【モバゲー・ハンゲ】 ブラウザプロ野球 41打席目
▼成長チェック画像一覧 (Pastebin.com) の更新方法
1. ページ末尾の[ create new version of this paste ]をクリック。
2. テキストエリアの該当箇所に画像URLを追記。
(できれば適性ポジション情報をレアリティの次に記入してください)
3. [Submit]ボタンをクリック。
4. スパム防止の画像認証(Captcha)が出る場合は表示されている文字を打ち込んで再度[Submit]ボタンをクリック。
5. 更新されたpastebin.comのURLをここに報告してください。
【参考】
新規ペイスト編集画面における
Paste Expiration は保存期限を表わします。[Never]なら半永久的。
Paste Exposure は公開範囲を表します。[Public]を選択すると新着ペイストとしてサイト上に公開されます。
【初期能力・ステ振り報告テンプレ】
※投手用
【選手名】所属球団の略称(Ys等)/背番号/選手名を記入
【レア/コスト】レアリティ、コストを記入
【投/打/対左】利き腕/打席/対左数値を記入
【適正】起用適正を記入
【固有スキル】SPスキルを記入
【球速/変化球】球速/上から順に所有変化球を記入
【初期値/成長】ステータス初期値、ステ振りを記入、不明の場合は無記入
制球 [00] □−−−
球威 [00] −−−−
変化 [00] −−−−
体力 [00] −−−−
集中 [00] −−−□
※野手用
【選手名】
【レア/コスト】
【投/打/対左】
【固有スキル】
【守備位置】メインポジション/以下サブポジションを記入
【初期値/成長】
巧打 [00] □−−−
長打 [00] −−−−
走力 [00] −−−−
守備 [00] −−−−
集中 [00] −−−□
※キャプチャ画像を貼る場合はこちら
http://gyazo.com/ja
Q ○○って何本HR打てますか?
A 知るか。自分で使ってみて判断しろ。
どうしても知りたければ鯖、大体の順位、LV、つけてるスキルを明確に記述しろ
もしかしたら同じぐらいの人がいれば教えてくれるかもしれない
以上テンプレ
次スレは
>>950が責任を持って立ててください。
無理な場合は、他の人にすぐお願いすること。
こんなんで良いでしょうか?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/12(月) 21:36:41.82 ID:CI37+0AV
>>1乙です。
ハンゲにも偽LEIみたいな「細野えつお」って奴が居るんだけど知ってる?
偽LEIが新たなキャラで自演を始めたな。
今度は偽DANだとさ。
やっとプラチナで9引けた。
ハム武田だけど。
そういえば竜がいなくなったな。
いいな〜、武田。おれは引きが弱いんだよな。
一発目、金城・・即引き直して金城、暴れたくなるわ。
即二発目、小久保・・引き直せ無いヘタレでつ。
引きのいい人は連発で回すのか、外れたら一呼吸置くのか、教えてw
職場でコス1まわしをしようと思ってるんだけど
ドコモのiPhone スマホのどの機種買えば、先発P変えることできますか?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 20:12:06.98 ID:QMQUNJq5
>>11 新しいアンドロイド系携帯なら全部できるよ。
ギャラクシーとか試合もサクサク見れるからおすすめノシ
とりあえず偽LEIとせんずり夢精は氏ね
オナニー夢精
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 04:28:12.09 ID:Z9BFgJHB
16日のメンテで新しくカード投入されると期待してたんだが。。
ショックは大きい。
次のカードはオープン戦終了後だろうな。
コスト調整でハム飯山使いたいけど
2011だと鉄壁の守備と堅守がいるじゃん。
どっちがおすすめ?
堅守って連係プレーの劣化番なの?
説明見ると内野・外野協力してエラー率を下げる
と書いてあるからさ。
劣化と言うより別物
正直いらない
エラーなんて適正なしのやつ置いてもそうそうしないから堅守とか空気スキルやな
適性なしのヤツはエラー多発でよさそうなもんだが、そうならないってことは、
試合の結果は試合開始時の戦力で得失点が乱数の範囲内で決定されて、
ゲーム展開は後付けの演出なのかな。
なんでそんな結論に無理矢理持っていくんだよ
単にエラーするかどうかに適正は影響しないってことだろ
影響あるよ
守備70のセカンド適性の内野手を適性無しのショートを守らせたら
セレ鯖1シーズンで8つエラーしてた
適性あるやつでもレギュ鯖で3つ4つエラーするときもあるし普通だな
まぁ逆に言えばその程度のもんってことだね
エラー数は守備の高低が影響でかい気がする
どちらも適正遊撃手で守備67の奴が通算7962打席で失策20
守備84の奴が通算9864打席で失策4
でもわざわざスキルで減らすほどのものじゃないのは確か
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 12:42:03.32 ID:x8TOiWOj
21の結論が現実理解としては合点が行く。
瞬間の条件での発生確率を、考慮してるなんて考えるほうが無理がある。
演出のゲーム展開で負ける原因を、采配の中の欠点に反映させてるに過ぎないのであろう。
その欠点がなければ、別の欠点に原因がすり替えられるだけ。
単純なパターンは、投手良ければ、打てずに負けて、打者が良ければ、打たれて負ける。
守備、投手力を上げれば、確実に打たなくなる。
まあ矛盾を感じることなくやって、そんなことないって思ってる人には無意味な解析で、批難轟々の的だな。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 12:52:40.89 ID:Z9BFgJHB
>>21 の考えがそのままでしょ。
全て演出だよ。
守備位置無視しているチームはその分、どこかで
調整されている。
また極論言えば、守備なんてはレギュラーメンバの総値と
スキルで判定されているよ。
優勝を重ねているチームはそういった点に忠実だからね。
例えばセンターにレーザーがいいとか完全に見誤った考え。
痛い
守備上げると
守備範囲が広がってと肩が強くなるのは目に見えてわかるが
失策が減るのかは正直分からん
守備上げて好守も付けてる森本は
二桁失策のシーズン何度もある
>>21 まったくその通り。
去年10月くらいに気づきました。
あとおもしろい実験してみた。試合時間過ぎて選手を入れ替えてみたら、
結果は入れ替えたあとの選手がでていたりする。
ID:SlQJtfhQはアホ
実験w
面白くもねえよ
試合結果が出た時点での状態が反映されることも知らない奴が研究者気取りww
だからすべて演出だろ。
順位が上位から試合が消化されてることもしらねえの?
演出だろうが演出でなかろうが
>>21のいうエラーの個数から言及するのは無理がある
演出言いたいだけだろw
こういう議論が出るたびにプログラマーが試合結果から演出割り当てる方が、はるかにプログラミングしにくいって言ってるのに
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 19:52:06.87 ID:YQ5FDU2H
げんたろのオッサン、普通に嘘教えてるがいいのか?
>>36 馬鹿知ってるよ。俺の試合はいつも1番目か2番目くらいだから変だと思うんだよ。
>>38 使えない時給900円のプログラマーだねw
セレ1鯖の優勝商品カードの配布が下旬っていうことは、その頃にカードの追加あるな。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 20:38:01.70 ID:Jox0xHhA
新カードの日ハム・増井UC5、かなり良いな。。
>>40 何度もぺナ優勝してるが、毎シーズン一位でも試合開始時間と予定時間のズレはシーズンごとに差があるよ
予定1分後に始まることもあれば、5分かかるシーズンもある
それすら知らん時点で下位にしかなったことないでしょw
>>44何度もペナ優勝ですか?じゃあけっこう対戦してそうですね、
俺はぺナ優勝4回、トナメ優勝1回だけです。2位はけっこうあるんですが。
ズレは知ってますよ。試合結果を見て(勝ち負けの結果だけ)、そのあと
試合の様子を見ると、入れ替えた選手がプレーしてるんだよ。
例えば田中が負けたことになってるけど、試合を観戦すると唐川がなげてるとか(入れ替えた選手)
これってズレとかいう次元じゃないよなw
演出ちも違うか・・・・バグかな?
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 22:29:56.03 ID:Z9BFgJHB
早漏はやはりよくないよ・・・
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 22:42:26.72 ID:KrES/8Lh
ゴールドのR排出量多すぎないか?
7回引いて6枚Rって…
現在排出中のRは使えないってことかなぁ
>>45 ぺナはその2倍程度、トナメは特定されるから言わないけど、2倍以上優勝してる
それは何度か経験あるけど、バグでしょ?
なぜか勝利投手の名前だけ変わってることもあるし、投げてない投手が勝ってたりするやつね
ってか最初からその説明しないと誰もわからない
そっか、すまんw。でも結果は試合開始ヨーイドンで決まってると思うんだけど。
>>49 たぶん結果を反映する際に入れ替えが起こると、バグが発生して名前や疲労度のみ入れかわったりするんだろうね
そこらへんはこのゲームのプログラマーにしかわからんよ
そりゃ試合なんて順番に投手打者の確率で組み立てていっても一瞬で試合ができあがるだろうさ
結果ありきで試合を演出するのはかなり難しい
そのうえ投手打者の調子にあわせて活躍具合を割り振るなんてプログラムは現実的に有り得ない
それが、難しくないらしい。さっき、SEの掲示板で聞いてきた。
それはさておき、話はそれるが、阪神って在日の宝庫だったんだな。
桧山、新井宏昌、新井貴浩、新井良太、金本。
「金」がつく人は多いな。他球団で金刃、金村、金城、金石とか
岩本もか・・・広沢もだ。いっぱいいるな。
その掲示板どこかな?w
存在しないんだろうけどw
招待で岸と相川出た
岸はうれしいけど相川はスキルが球団の信頼でヤクルト専用だから微妙だなぁ
ヤフー掲示板だよ
くだらねー
もうやめろよ
ID:SlQJtfhQはたぶん前スレで踏み逃げして次スレ作らなかった奴だろ
いい加減さがまったく一緒
>>21以降のID見ると、
試合展開ガチ派より、結果に合わせた演出派の方が多いのな。ちょっと意外。
いずれにせよ、守備適性なくても普通に守れる仕様は興醒めするわ。
リアルでもブラゼルがレフトするくらいだし普通に守れても納得はできる
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/15(木) 00:29:29.42 ID:IL6FMNCa
[135] 4日前2012/3/10 7:26
>>134 戦国武将さん、おめでとうございます。
[136] 戦国無双
4日前2012/3/10 11:22
>>135 有り難う御座います 戦国無双です
戦国武将ではありません
>>60 あんた、昨日からこのゲームの擁護必死だねw
阿部がセカンドとかでも納得できるんだw
うんこ
ID:SlQJtfhQの胡散臭さは異常
とりあえず前スレで踏み逃げした奴は簡単に特定できるのに良くやるよ
今日の真性 ID:dgr0qDYs
昨日の真性ID:KTSc2wU0=今日の真性ID:Au95jTst
ID:SlQJtfhQは何で全く関係ない阪神の話し始めたんだ?w
ID:SlQJtfhQ=ID:dgr0qDYs がさりげなく
>>59で自演してるので吹いた
>>71 別人だって言ってるのにしつこいなあw
昨日の昼間から頑張っているお前に吹くよwww
>>72 うん、それでURLは?やっぱり嘘だったんだろ?
嘘をごまかすために在日だなんだと話を変えて盛り上げようとしたんだろ?w
嘘ばっかりのお前のほうがよっぽどチョン臭いんだよ
>>73 俺もID:SlQJtfhQはバカだと思うよw
でも、別人相手に顔真っ赤にして粘着してるお前も相当だなw
次の書き込みが楽しみだ。
>>74 自分でバカだと言えば別人になれるとでも思ってるのか?w
むしろ確信したわwwwww
はやく掲示板のURL貼れよw
>>75 別人だから貼れるわけないだろw
お前に反論するヤツは全員ID:SlQJtfhQなのかwww
文章の終りに丁寧に「。」をつけるところまで同じで本当に誤魔化せると思ってるのが痛い
自分ではないことにしないといけないほど痛かったことくらいは理解できてるのか
え、根拠それだけ?
こっちは、お前がID:SlQJtfhQとやりとりしてると思いこんでいるのが、
たまらなく面白いんだけどwww
>>78 どうした?w声が震えてるぞwwwwww
句点を打ってるのはお前くらいだったしなぁwww
涙拭けよwwwwwwww
>>79 他にも句点打ってるヤツいるじゃんw
嘘までついてwwwお前こそ涙拭けよwww
そういえばお前から前スレで踏み逃げした奴と同じ印象を受けたんだった
踏み逃げした奴は果たして句点をつけてるんだったかぁ〜〜〜?
950 :934:2012/03/11(日) 16:42:00.09 ID:Qm1kYr4J
捕手が欲しい・・・。実は10万コイン買ってあったので、プラの残りの金で
全部ゴールド引いてしまった。
それで、スキルの「ID野球」が出たんです。
それをつける捕手でよさそうなのが居ない。
ゴールドでも捕手はでなかったですし、ライトで引いた川本につけても
もったいないですよね?
>>81 ついには前スレまで持ち出すとはwww過去ログ保管してるのかwww
まいったwwwお前は本物だwww俺がかなう相手じゃなかったwww
もうID:SlQJtfhQでいいよwwwww
とりあえず前スレのID:Qm1kYr4Jを特定しよう
>>82 保管とか何言ってんの?
お前は何か色々と基本的な知識が不足してるな
とりあえず踏み逃げするようなカスは2度とくんな
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/15(木) 07:03:46.81 ID:9x0mWPjW
ID:Au95jTstの粘着性は、それこそ偽LEIと断定されてもしかたないくらいだなぁ。
句点つけるのって普通だと思ってたわ。
自演扱いされるように参加してみました。
公式の質問板見てて
カードのレベル上限とか自分で調べろよ・・と思ったが
そういうバカにも丁寧に答えてる奴いるのな
荒れてばっかりかと思ったが意外と優しい人多いんだな
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/15(木) 09:18:23.30 ID:RwqkFgrf
でもカードレベルの上限って、何気に調べ難いよねw
どうでもいいことだけどURって19まで上がるのな…経験値いくらいるんだろ
>>88 wikiだと↓
?選手カードのレベル上限は?
カードのレアリティ次第。
レアリティCでレベル10, UCで12, Rで15, SRで16, URは17
課金で+2出来るよね?
ああそういうことかw
>>21 色々考えたんだけど
打点や得点(自分でホーム踏んだ)データも後付だと
すごく処理が面倒くさくない?
あと投手とかの球数や自責点(交代による自責点も)も考慮すると
普通に試合展開を処理してると思うんだけど
まあ、普通はそう考えるよな
論理破綻してても、被害妄想は気づきにくいんだろうよ
今年はUC9ってのが出るかもな
仕事してないでここばかり見てる奴多そうだなw俺もだが
>>92実際は複雑なプログラミングだって優秀なプログラマーなら簡単にできる
ただ、簡単と面倒は別物だよね
ましてや野球を知らない運営がそんなことするのかと考えるのが普通
なので
>>21の考えは面白いが、糞運営はやらないだろうということでFA
どうやったらリアルな試合展開に近づけるかというテーマより
どうやったら課金してもらえるかの方が重要なんだろうねw
公式にアホっぽい文章でくだらないトピ立ててる奴いるな
釣りだってすぐわかりそうなもんだが・・
釣られている奴が何人かいて吹いたw
申し訳ないがここは公式の感想を書く所では無いので
すまんかった
普通に1打席ごと対戦する打者投手同士の能力の比較で出る結果の積み重ねで試合結果が自然と決まると考えてる俺は馬鹿?