5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 07:43:39.74 ID:W8AkxNtq
ブログの有名人の朱雀神兵さんのブログが放置なんだけど、
BANされたのかな?
モチベ低下じゃないかね。
いちおう彼と同じ鯖をメイン鯖でプレイしてるが、
BANされたという話は今のところ出てないよ。
お城で防衛した際の防スキルはお城に居る全員に効果があるのでしょうか?
それとも部隊内4人のみだけでしょうか?
よろしくお願いします
4人
天が秀吉しかないのだけど、これに義兵電光狙うのって間違ってるかな?
防御にも使うからただの攻撃スキルだともったいないし・・・それとも防御スキルで固めたほうがいい?
使い方次第としか。
義兵電光は加勢速度上がるから、無意味ではないと思うけど、
何故義兵電光なのか、もっと他のスキルは検討の余地がなかったのか、
よく考えてから決めるといい。
個人的には、天に速度スキルは勿体無いと思ってる。
とりあえず決められないうちは初期スキルをLv10にして遊べばいいんじゃないかな。
砲攻で軍師向きな武将は誰がいますか?
微課金なので特か極武将でお願いします><
極織田信長
1枚しか無いんだったら攻撃でもいいと思う。
攻防両方で使うんなら兵法極だろうね。
義兵はともかく電光は天の兵力には勿体無い気もする。
攻撃スキルは槍砲両方にかかる烈火がおすすめ。剛撃もいいと思うよ。
>>11 明智、鍋島 兵法でランクアップさせるんだから極より特の方がいいと思うけど。
>>11 基本的には
>>14の言う通りだと思うがダブったりした場合には極の明智、信長もありだと思う。
>>10>>13 なるほど、ありがとん
極論、防御天でも攻撃スキル(速度スキルよりも)つけちゃっていいんですかね?
正直防御武将持ってても相手次第だからな
天がそれだけしかないんなら能動的にポイント稼ぎに使える
攻撃型の方がいいと思う
そゆこと。
天複数持ってても圧倒的兵数は攻撃面で魅力的過ぎる。
うちの氏康も攻撃スキル2個つけてるしね。
防衛面に関しては、優秀な防御スキルという利点以外は基本コスト比が重要視されるしね。
19 :
11:2012/02/23(木) 14:16:00.02 ID:EbDRgxkv
>>18 1部隊防衛以外意味ないなーってのは感じてました
攻撃天4そろわない限りは防御天でも攻撃として使って(たまに防衛ぐらいで)って考えでおk?
おk
攻撃天4枚揃っても攻撃で使う機会は多いよ。
天8枚あるけど、防専は1枚もないし、
防に関しては2.5極とかのほうが優秀だったりするしな。
利家、石田、昌幸、孫市とか。
つーか攻防両方運用って基本めんどくさい。
兵士が槍のままならともかく、騎鉄と鉄砲入れ替えするのがね。
別に入れ替えは面倒じゃないけどHPの面で困る
なるほど、すごく参考になった、ありがとう
質問お願いします
新しいPCに変えたら、画面が正常に表示されなくなりました
バグってるような感じです
対処方法をお願いします
せめてSS取るとかどういう風にバグってるとかそもそも何がどうバグってるのかとか
まだ2戦目の29鯖ですが、手持ちの兵数約7000です
本城攻められたら、無血するか、手持ち全部詰めるか、迷っています
まだ攻撃剣豪もそれ程、育っていないと思われますが、アドバイスお願い致します
フル兵できるまで無血でおk
>>29 陣3つだけ張って秘境にGO
城主LV24、所領5個取るまで合戦参加しなくておk
29鯖なら廃剣豪部隊に潰される心配はないから合戦参加してもいいかもね
だがやっぱLv20程度になるまでは参加せず内政に専念した方が後々有利
>>30>>31>>32 有難うございます。★8を既に3つは取れました。
全兵のうち、精鋭騎馬が約6000ですが、これで陣とか出城に突っ込むのも無謀ですか?
返り討ちに合う危険より、次の所領取りの為にキープが無難でしょうか?
iphoneでmixi鯖できますか?IXA自体表示されないんですけど
>>33 キープが無難
まぁ合流するなら攻撃参加するのもいいかもしれないけどね
攻撃Pを稼げばクエストで兵貰えるし
ソロ攻撃は止めておいた方がいい
>>33 いかに自兵を温存しつつクエスト中級兵を貰うかの戦いになる。
本拠地や村が落とされようが一向に構わない。兵士を損したらダメ。
攻撃は剣豪や攻撃振りの武将を兵士1で4人突っ込ませる。
防御は武将に兵士1をフルコスト積めて武将防御力で敵兵を削ろう。
合戦が勝ちそうなら戦功は301〜400位を狙おう。
敗北なら少しでも上に行き城主経験値を貰おう。
7000程度で守れるかと思ったのですが無理っぽいですね^^
兵温存の方向でいこうと思います
アドバイスいただいた方々、有難うございます
>>37 守れるには守れるだろうが無駄な損害になるからねw
1期目序盤だとどっちかが引かないとお互いに損するからなー。
あと剣豪は1期目だと脅威になるほど育たないから気にしなくていいよ
>>38へ追加
合戦参加したいときに攻められたらアクティブアピールするだけでも
攻めてこなくなる人いるからしたほうがいいよ。それでも来る人はくるけどw
戦攻狙いの人は非アクティブ狙うけど、ポイント狙いならアクティブ狙う
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 17:25:29.87 ID:1hSj1AuY
秘境はどこがオススメですかね?
時と場合による
質問です。
初心者で無課金ですが、最近漸くそこそこ慣れてきました
そこでカード合成でスキル追加をしようと思うのですが、
どうも高望みは無課金では不可能な気がしてきました
そこで効果が薄めだけど第一候補で付けやすいもので3つ埋めるのと
目的外が着くのを覚悟でチャレンジするのではドッチがマシなのでしょうか?
よくわからんが挟撃つけとけばいいよ
安い・手軽・効果もなかなか
>>43 無課金なら前者。
ちなみに効果が薄いけど3候補とも何がついても無難だという素材もあるよ。
>>43 >>45も言ってるけど、何が付いても無難系の素材が安泰。
例えば○○挟撃or守護系は、3種挟撃or守護が候補になるからマルチ武将に向いてたり、
○○真髄系は、3種の突撃守護挟撃とかが候補になるから、専門武将に向いてたり。
Wikiの追加スキルをじっくり眺めて、失敗しても痛くない合成を心がけよう。
もちろん、特以上の合成に手を出すようになれば、こんなこと言ってられんけどね。
おっと、すまん。真髄系は「奇襲・守護・挟撃」だった。
真髄系のうまみはS1の特スキルだから、2連発で突っ込むとなおいいね。
本丸のレベルを上げたら防御時の味方の損害が少なくなるとかないですか?
本丸には防御ボーナスがないから、損害は変わらんよ。
レベル上げて損害が減るのは天守。
>>49 ありがとうございます
もうひとつ質問なんですが討伐ゲージが高い方が防御、攻撃時ともに有利ですか?
攻撃時の場合は敵へのダメージが大きくなり、防御時には味方の損害は少なくなったりするんでしょうか?
全く関係ないよ。
討伐ゲージが影響するのは「獲得経験値」だったり、「秘境時の報酬」だったりするから、
合戦時はほぼ無視していい。
ちなみに、武将の残存HPも戦力とは全く関係ないから、HP5の奴もHP100の奴も同じ攻防力を持つよ。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 18:55:24.00 ID:HUu0accf
スキルについてなんですがレベルをあげるにはどうするのですか?
あと槍、馬、弓、足軽鉄砲で一番良いスキル、一番無駄なスキルはどれでしょうか教えて下さい
そのwikiなんだがめちゃくちゃ重いんだが
武将ページなんて最後まで見れない始末
全部のPCでこうなので、わけわかんない
トップページがかろうじて見れる程度
他のwebページはサクサクなんだからわかんない
同じ症状の人いますか?
問題なく見れるので、
キャッシュを削除してみたり、ブラウザを変えてみたり、
PCを再起動してみたり、ルータを再起動してみたり、
ご自身で解決してください。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 19:26:38.86 ID:HUu0accf
8秒でフル防衛されたのですが運営にツール報告するべきでしょうか?
運営「ツール推奨っす」
マジレスするとmoko使っても8秒でフルは無理
でもmoko使わなくても8秒差でフル入れられる
8秒で攻撃でもしたんですか
>>58 遊びに出てた部隊が全員帰投する8秒前に運よくノックが通ったわけですね
わかります
8秒差あると、加勢キャンセルで地雷化する気になるよな
5秒差以内なら素直にフル防だけど
2連で8秒差って事かな?
フルはよっぽど調子よくないといかないけど10人以上は割と余裕以て入れれると思う
一桁代の鯖なのですが、
かさねの相場ってどのくらいなのでしょうか?
鯖スレで聞いてください
>>58 1.横に本人の陣があり、そこにフル防衛配置して
着弾差の8秒の間に自分の拠点に対して加勢を送り部隊が着くようにセット
2.あらかじめフル防衛をセットして、1発目着弾直前に適当な空き地にでも攻撃をしかけ、
全てを直後にキャンセルして1発目のみをかわす
着弾差1秒や2秒なら厳しいが、8秒もあればこの2つは可能
簡単に相手を不正者扱いしすぎ
身構えてて、あらかじめ1ページ目の武将を入れるだけなら
10秒あれば10人以上は突っ込めるからな 強い武将ならフルに見える可能性はある
出陣キャンセルか陣加勢かのどちらかだろ。
フルでも余裕で可能。8秒とか余裕ありすぎるレベル。
否定の根拠が欲しい、というかもう少し人に説明する努力がほしい
>>69 そんな場合で、「8秒でフル防衛にされた!」なんてのは
8秒着弾のチート部隊を使うしかなくね?
否定された場合は?じゃなくて、お前がどんな場合だったのか書けよ。
報告書のSS要るな。☆5軍師で鬼発動率だとしても、スキルは4つまで。
スキル5つ発動してたら二部隊以上確定する
1はともかく2を否定する根拠はどこにあるんだ。
誰かに加勢中だったのか?ということで
3 即帰還
さんきゅ
勉強になりましたわ
色々あるね方法
とても自分では出来ない芸当です
隣まで30秒きれるよう頑張ります
>>74 相手が意図的にやった訳では無く「たまたま」とかが一番ありそうだな
相手方がフル部隊配備したと判断した材料が全く無いが
加勢がどすんとその瞬間に入った可能性だってあるし
>>74 ???
なんか勘違いしてないか?
やり方さえ理解すれば普通の武将でも出来るぞ
>>75 そうですね
警戒されるような陣じゃなかったし初めてのことだったので
場合によってはずっと待ち構えてたりするからな
高速電光部隊で2分キャンセルの奇襲しても居留守にあう事はあり得る
ていうかこの前の合戦では防衛ポイント稼げなかった俺は、
村に横付けしてる奴の報告書見て電光で焼いてるの分かったから
そいつがアクティブな時に1時間くらい敵襲クリックしてた
2狙いで
こういう暇人もおんねん
いきなりツール使い疑うとか頭沸いてるからな
気をつけろよ
いろんな方法あるし、いろんな戦略があるもんだからな
少なくともmokoで武将セットするよりは、手動で連打した方が数倍早くセットできる
自分専用にカスタマイズしたツールを開発すれば別だろうけど
8秒もラグ作ってしまう時点で相当の雑魚
質問スレでいじめんなよ
8秒ラグでも問題なくね?
俺は5秒〜8秒余裕みて出してるよ
>>83 俺もキャンセルのためにそれくらいは余裕みてる
でも8秒差を利用してフル防用意することが出来るのも確かだから
いきなりツール疑うのはどうかしてる
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 21:49:34.56 ID:gQ8hI4EM
特以下で1部隊鉄砲防衛を組もうと思うのですがどの武将を集めれば良いか教えてください
29ですが38さん有難うございます
>>85 特 顕如 宇喜多 池田 片倉 下間 佐々 愛姫 帰蝶 甲斐姫
上 島津 信長 宇喜多
異論は認める。
>>85 本願寺顕如
池田輝政
宇喜多直家(スキル不一致)
宇喜多秀家
島津貴久
片倉小十郎(スキル不一致)
下間頼廉
ねね
加藤嘉明
下3名は砲が余っていなければスキル期待の避雷針で槍あたり持たせる
>>85 >>87,88
の助言どおりの武将を集めて
2部隊以上組めたら実戦配備w
スキル不一致だけど藤堂さんも追加してください><
槍6000
vs
馬2000
こういう場合は
槍12000
vs
馬1000
として勝敗判定するのは分かるが
槍6000
vs
馬2000 弓2000 槍2000
この場合はどう判定してるの?
いや分かってないんじゃない?
とりあえず、上も違うといっておこう
もしかして
槍2000 総攻撃力 20000
vs
馬2000 総攻撃力 22000
なら馬が勝つの?
どうして両方とも攻撃力なんですか。片方は防御力でしょう?
>>94 攻撃力同士では判定しない
常に攻撃側は攻撃力、防御側は防御力で判定する
そして防御側は補正で防御力が増減する、攻撃側は変わらない
その場合は馬が防御側なら馬の防御半減で槍が防御側なら防御倍増
>>96 なるほど
防 槍2000
攻 馬2000
なら
防 槍4000
攻 馬2000
ってことか
で、それが複数部隊になるとどうなるかが分からない
防 槍2000
攻 馬2000 弓2000
の場合
槍側は何人分の戦力がいることになってるの?
その2000とか4000とかは兵数じゃなくて攻撃力防御力のことだよな?
それなら
>>97の場合普通に4000じゃないのか
>>98 馬がいるせいで槍は弓に不利になってないってこと?
例えば
防 槍2000
攻 馬1 弓2000
でも槍は2倍の防御力を発揮しちゃうの?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24(金) 00:16:57.54 ID:g/QtAQnu
>>98 わからないなら答えないほうがいいんじゃね?
>>97の場合、槍2500分の防御のはずだよ。