これまでに発売された「神羅万象チョコ」全章のキャラがぞくぞく参戦し、700 体以上のキャラがここに集結。
「カードバトル」「育成」「領地戦」の要素が融合した基本無料の新しいゲームが今秋に開幕します。
神羅万象チョコシリーズの世界観を、自分の手で味わうことができます。
公式
http://shinra-game.jp/ wiki
http://shinra.wiki.fc2.com/ Q.最初の勢力はどれがいいの?
A.もらえるカードはNのため差はない。 宮殿のグラフィックが勢力によって変わり、これは一生変えられないので注意。
Q.なんか冒険進める時に気をつけることある?
A.レベルアップの前にエナジーを使い切るといい。 レベルアップと同時にエナジーが全回復する。
Q.Hがでません(´・ω・`)
A.みんな出ません。 0.1%とも1%とも言われています。
Q.3すくみって何?
A.技→魔→力→技 無
Q.攻撃タイプの3すくみってどれくらい影響あるの
A.攻撃時1.5倍。 防御時0.5倍。
Q.技合成の仕組みが分からないんだけどどんな感じなの?
A.wiki参照。 強化合成(技レベルアップ)と付与合成(技2段目を他カードの3段目空きに移植)が主。
Q.ライバル戦の登場する奴は何基準? ライバル戦の防衛時って経験値入るの?
A.お気に入り登録PTが出現。 ドームはギルドメンバー。 塔はランダム。 経験値も何も入りません。
Q.限界突破した後にスキル付与したほうがいいの?
A.スキル威力は元コスト依存なのでいつ付与しても同じ
Q.与ダメダウンって序36%と改30%なんだけど、序のが強いの?
A.与ダメがxx%に低下する、なので改のが下げ幅が大きい
Q.限界突破の補正教えて。
A.コスト3→16.70〜16.85% 4→12.5% 5→10% 6→8.5% との事。
Q.2段目と3段目の必殺発生確率は?
A.有志検証で、3枠目空きで8:2。 3枠目埋めて6:2:2。 カウンターは埋まってない扱いなので8:2。
Q.M1CとかE2Aとかって何?
A.大戦の所属陣営の略称。Mはミドル Eはエリート 1は第1戦場、2は第2戦場の事 末尾のCとかAは所属するサイドの事。
次スレは
>>950が立てること
前スレ
神羅万象フロンティア 183枚目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1329838422/
野営地72.72情報
・★★★★★★★★★★、必要エナジー25、占拠に必要戦闘回数5回(1戦闘20%)
・金サイガ18リーダー、魔シリ15、金ポラ15、金エドガー15、金アレックス15
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up157803.jpg 新MAPの敵キャラ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up157814.jpg 旧MAPに出撃してるPTは帰還させないと新MAPで出撃できない
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up157815.jpg ■各コインの欠片の場所まとめ
-5,-19 七天コイン1の欠片 789、789×2、五行×2
19,5 七天コイン2の欠片 瞬ムジ、瞬ムジ×2、てんてる×2
-14,14 七天コイン3の欠片 魔エヤス、タダカツ×2、ハンゾウ×2
10,-38 七天コイン4の欠片 魔ルーグ、魔ルーグ×2、裸ルーグ×2
38,-10 七天コイン5の欠片 大帝サイ、脱ぎヤス、大蛇サイ、覚醒ムジナ、六道サイ
-19,-5 一章コイン1の欠片 帝サイガ、帝サイガ×2、金サイガ×2
14,-14 一章コイン2の欠片 金エドガー、金エドガー×2、金レックス×2
5,19 一章コイン3の欠片 金レックス、金レックス×2、金ポラ×2
-38,10 一章コイン4の欠片 金ポラ、金ポラ×2、金エドガー×2
-10,38 一章コイン5の欠片 魔スオ、魔スオ×2、技マスオ×2
・宝物探索のみ経験値1.3倍(課金経験値up1.5倍は乗算でのるので1.95倍になる)
これまでのヒロインのおさらい
第1章 主人公 サイガ(聖龍)
ヒロイン アルマ(飛天)
第2&3章 主人公 リュウガ(聖龍)
ヒロイン 最終的にヒサメ(魔界)
神獄&王我 主人公 マキシ(神・鎧羅系)
ヒロイン メリル(人間)
ゼクス 主人公 カイ(魂獣ハーフ・麒麟系)
ヒロイン イヅナ(白面九尾)
七天 主人公 サイ(魂獣クオーター・白面九尾)
ヒロイン ムジナ(隠神刑部)
テストに出る!頻出俗称
・マケドニア=No.7208&No.7209 吸血鬼王キリクのように2種類カードがあってかつステが強い方(この場合はNo.7209)。
マケドニアでググるとなんとなくわかる
・クズサイ・屑サイ=No.7015 白面叢雲九頭龍サイ
・789=No.7419 七剣八想九尾サイ
・裸サイ=No.7436 白面金剛九尾サイ
・白菜=No.7334 白面五行童子サイ
→箔押し(白)がしてあるサイ(菜)。白面のサイではない
・黒糖=No.7108 黒刀のムジナ
→黒刀斬姫ムジナは『斬姫』もしくは黒刀斬姫と呼ばれる事が大半
・てんてる=No.7326 天照水滸ムジナ
・壁ルーグ=No.7223 煌天騎神ルーグ
・魔ルーグ=No.7420 煌天騎光王神ルーグ
・裸ルーグ・黄金ルーグ=No.7437 黄金騎士ルーグ
・技ホモ=No.7330 黄玉輝神アガート
→『技ート』と呼ばれる事も。基本的にこのスレではホモ=アガートを指す。理由はウエハーマンの小部屋をチェックだゾ!
※同様の理由でNo.7128 黄玉輝星アガート=魔ガート・魔ホモ
・覚醒○○=No.7009〜7016のカード
・長男・次男・三男=ノブヤス・ヒデヤス・ヒデタダ
・金サイガ=No.1401 光龍王サイガ(H)
→1章4弾で出る他の部族王も『金+名前を略したもの』で呼ばれる
→No.1129 光龍王サイガ(SP)はSP光龍王が主流
・正ヒロイン又は聖ヒロイン=神羅万象永遠のヒロイン アルマちゃん!
→1弾正ヒロイン=No.1116 眠り姫アルマ・4弾〜=No.1412 聖姫アルマ
・魔尻・奇行王=No.1219 輝煌王シリウス
・インポラ=バレンタインイベント限定ポラリス。インポ言うなw
メルト→男
ライヤ→女
マガツ→女
絶影→クオン
アンディル→女
イヅナ→未亡人
シェイド→スパイ(笑)
ムジナ→ペロペロ
タケチヨ→イエヤス
マダラ=ハンゾウ(ネタバレ)
エドガー→素材
技レックス→300CP
ポラリス→ブラコン
魔レックス→防御325(迫真)
モルガンちゃん→はいてない(丸出し)
ザイン→旦那の仇
五姉妹→同居
ダレス、カヌキ→突破素材
どこへ行っても200以内に入れないほどの雑魚の場合はマスターが一番お得だぞ
狸引かないと何引いたって無駄なんだなってのを実感した
にしてもインポは優秀だな
メタ張ってたゼノンがマスター解放でエリートから減ったせいで勝率落ち込んでたけど
経験値合成で阿修羅食わせて入れ替えたら目に見えて勝てるようになったぜ
さて・・・次の戦場はエリートで経験値稼ぎでもするかな
神羅大戦MAP (不完全版・情報追加出来る人は誰でも順次改正頼む)
ルーキー
【入門】若き獅子たち(火・木・土で共通)
・4陣営。中央+3000。砦無し。(従来通り)
ミドル
漁夫の利を得るものは(火)
・3陣営。中央+10000。砦各本拠地の中間地点に3か所。(従来通り)
草原の主の名(木)
・3陣営。砦中央に1か所。
クアドラブリッツ(土)
・4陣営。中央攻+10%拠点。砦無し。 十字の先端部分に+120/時。外周は+1000、+3000、+10000。
エリート
熱砂のトライアングル(火)
・3陣営。中央+10000。砦各本拠地の中間地点に3か所。各本拠地の裏に速度+3%拠点。
(旧「熱砂の〜」から各中間地点の速度拠点を撤去)
進め!凍土行軍!(木)
・3陣営。中央+120/時。砦無し。スコア拠点の大半はMAP外周部。
樹海の大乱闘(土)
・4陣営。中央+120/時。砦無し。中央から十時に伸びた線上に+3000点。本拠地付近に+1000点が4つ。
マスター
大雪原のにらみ合い(火)
・3陣営。中央10000。砦各本拠地の中間地点に3か所。
外輪山の攻防戦(木)
・3陣営。中央Hp+4%拠点。砦無し。スコア拠点の大半はMAP外周部。
激闘!砂海大決戦!(土)
・4陣営。 中央に砦1か所。四隅に10000拠点有。
ミドルのゼノンさんは強キャラのおともでリーダーしてるのか妙にやわっこいのが時々混ざってるような
HPアップはおいしいですけどむしろゼノンさんが弱点になってるんじゃ・・・ と思わなくもないことがまれによくあります
白面のシンしね
青で久々にH引いた
↓
鎧 羅 王 ポ ラ リ ス (力5枚目
チョコ出た直後にこれってマジで嫌がらせしたいんだな
もう金引いても薙ぎ素材にするわ
死ねクソポラリス、迷惑かかってる度合いではクソムジナすら上回るぞゴミが
五つ子ぽらりすたんで盗賊狩りとか絵的な意味で素敵じゃないか
複数枚同じキャラ積むのはクソっつってんだろゴミ
何回同じこといわせんだよボケが
ポラリスちゃんが盗賊に挑むも魔レックスさん率いる魔軍団にやられて薄い本的な展開に
今更意味不明な上位互換が出てくる(配色がゴミ以下だが
バレンタインは課金までして揃わない(ポラリスが欲しくて課金したわけじゃないから別に構わないが
今まで散々金ポラリスのために金叩いてきたのに出る兆しが全く無い、そればかりか貴重なHの枠を何度も力ポラリスで埋めて重度の嫌がらせをされる
どうしろっつうんだよ死ね
ざまぁだね
本当にこの手の嘆きは心地良い
もっと苦しめー
白面5
雑魚ルーグ4
力ポラリス5
これだけで14枚?頭おかしいんじゃないの
>>20 別にお前に苦しめられてるわけじゃないのに何でかい面してんの?
小粒は引っ込んでろよ(爆笑
欲しいHなんてそんな簡単にでるわけないじゃんw カード何種類あると思ってるんだよ
>>13 ゼノンはエリートマスターが本領発揮だからね
いや俺が苦しめてるとかじゃなく
何かここで暴れ散らしてる感が本当に面白い
>>22 は?被りすぎだっつってんだけど何意味の分からんこと言ってんの?
5コスの枚数ありえないほど引いてんのにダブってないのデヒテラと魔アレックスだけってこれどういう事なんだよ殺すぞ
SPはゴミ覚醒サイと皇魔の数少ないハズレニーズヘッグだしどういう事なんだよ
何がしたいの?課金有望な俺をここまで酷い確率で絞ってクソカードだけ当てる運営はマジで何がしたい?
オマケにゲームはゴミみたいな厨カード使った奴が勝つだけのクソ調整ゲー、まともな頭もった小学生でももうちょっとマシなゲームバランスに出来る
てんてるちゃんが40Lvになったがもう1段階突破すべきか大いに悩む
上げれば上げるほど強くなるのはわかるんだがコス8ってPT組むのに調整するのが難しくてなあ…
一番欲しいHほど出ないのが仕様に思えてきた
諦めて出たものでどうにかするけどせめてあとアキヤスだけ欲しい
7コスとかゴミじゃん
勝ちたいためにゲームやってるくせにそんなこともわかんないとかお前ハッキリ言ってセンスないよ(笑
何やってもダメそうだし少なくともこのクソゲーの適正は無いわ
やめたほうが身のためじゃないっすかね(笑
>>26 上げれば上げるほど遅延にはまず負けなくなるね
564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 14:00:39.10 ID:LnVkdzg1 [1/3]
鍵系はキャラデザがクソすぎてなぁ
立体を分かってて崩してるんじゃなくて、分からず崩れてるよな
なんでいたるがあんなに人気あったのかわからん
まあ、いとうのいぢとかが人気あるあたりパッと見で見栄えがすればデッサンとかどうでもいい業界なのかもしれんが
584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 14:23:02.78 ID:EjleGjS8 [4/4]
>> 583
押し付けんなよ
ある程度の人気があるんだからそれなりに認められてんだろ
鍵嫌いがかっこいいのか?
586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 14:25:37.76 ID:LnVkdzg1 [3/3]
>> 584
過剰反応キモいです、割とマジで
清々しいまでのダブルスタンダード だなおい。
しかし何故このスレこの時期に鍵?
>>19 どうしろという答えは自分で導き出してるじゃないか
垢削除して引退してスレからもすっぱりと身を引く
まあ君じゃ出来ないでしょうけど(笑)
まあこのままずるずると愚痴りつつ極を引き続けるが良い
>>26 てんてる好きでずっと使いたいとか将来的に上の大戦ランク行きたいなら突破
強いから使ってるけどこれ以上レベル上げんの面倒だなーとか今のままでいいと思うならそのまま
つか8だったら7と組める分まだまだ組みやすい部類よ?
は?ダブルスタンダード?
そいつ普通に別人だけど何言ってんのこいつ
あー気持ち悪い、頭悪い馬鹿は面倒くさい
いちいち説明してやらなきゃこんな程度の事も分かんないなんて・・・
マジで病院行って来いよ
ガキ特有の最強に要領悪い病じゃないっすか?
てんてるの乱弾をくらえー!
なあにあなたには聞いてなくってよ?
話しかけないでキモイ
>>27 単純に計算すれば1/48だからな
五枚か六枚に絞っても、6/48で1/8
しかも実際に出るのはほとんどSだから、出ないように感じるのは当然
てんてるは二回三回突破しないと脆すぎてキツいと思う
>>26 コス7でも壁の後ろに置けば十分に働く
リーダーや前面で運用するなら突破は必須
てんてるは最低コス8じゃないと脆い&弱いんだよな・・・
>>32 うむ他の主力が8と7っているんでマスターならともかくエリート以下だと調整がね…
>>35 事実を突きつけてあげただけですけどおおおおおお!?
数あるクソムジナの中で一番ブスって結論出てた天ブス選ぶって事はブスムジナ使いたい欲求と比にならないくらい勝ちたい欲求のが大きいんだよね?
それなのに聞かなくても分かるようなこと一々聞かないとまともに結論も出せない
ゴミじゃね?死ねば?
>>39 脆いけどダメージは突破してもそんなに増えないんだから弱くはねーよw
むしろ突破重ねたほうが人数減って連携切れやすい分減りかねん
天ブス育てて使ってる奴は例外なくゴミ
おまえだって天ブスたいせつにもってるじゃん(笑笑
ハンゾウ捨てないの?←↑死ぬほどしつこい
結果的に突破しないボルトの突破素材になった(無駄死に)のに匿名をいいことに何の謝罪もなし
要するにケチつけられりゃなんにでも突っかかる、それも理屈の通らないようなことに対してまで
俺は金サイガ欲しくて極回したら金ポラ来たぞ金サイガは一行に来ないぞ
高精度な物欲センサーの仕業
つかてんてる8コスにして困るのって
12コスの微妙な残り枠が埋めにくいミドルだけじゃね?
(983で埋まるけどこれから8作る人が9持ってるわけないし)
無心でがんばれってこったな
俺が天ブスハンゾウを大切に保管してた根拠はどこにもない
使うべきタイミングが訪れなかったから使わなかっただけの話なのにどうしても大切に持ってたことにしないと気がすまない(人格破綻者特有の詭弁
実際ボルトに食わせたタイミングは使うべきタイミングでは無かった
使う予定が立ってないから当然後悔は無いけど突破素材にしてももう少し使い道があるだろうし勿体無いことをしたとは思ってる
まあこれしたの誰のせいかっつえばハンゾウも天ブスも引けずにしつこく俺に粘着したゴミ共の仕業なのは決定的なんだから俺には後ろめたいところは何にもないけどな
>>41 てんてるが主力で無いほどに戦力が充実してるなら様子見でいいんじゃない?
今のところ突破させたら戻せないんだし。
>>37-39 ハンゾウがやべーから力を前に置きたいというか力以外滅多なものは置けないがやはり柔らかさがネックなんよね
8コス以上なら期待に応えてくれるっていうならマスターに備えてやっちゃうんだけど後ろに置いとく方がやっぱ無難なのかね、ありがd
前スレ見てたがなんでセフィロトの樹のtahiって名前でないん?
私のてんてるちゃんはコスト9です
7コスの天ブス前に配置するつもりだったんですか!?!?!?!?
下手すりゃ1ターンで沈みかねない勢いなのにマジモンのバカだなこいつな
終了、お前の頭の悪さに脱帽
もうやめていいよ!
>>52 急に頭角を現してきた未知数の人だから様子見してるんじゃない?
わしのてんてるちゃんはミドルだからコスト9には出来ないけど九頭くんと大蛇くんの前に立たせてるよ!
誰もよく知らんだろ
ドヤ顔サイ使ってる人だろ
あんま強くないからスタポでスコア稼いでる印象
>>51 そこは読みあいだよ
当たる相手が必ずハンゾウ入れてくるとは限らない
>>52 聞いた時点で誰よそれ状態だったが今回のマスターのMVPの人なのね
今後も繰り返し出てくるようなら話題になって来るんじゃない?
自演はほっとけよ
サイの前にムジナの嫁フォーム置いて壁にしようかと思ったけど心情的には後ろに立たせたいっていうジレンマ
わざわざ話題に出してくるってことは本人か身内だろ
>>56 最近てんてるは狐や飛天で傭兵してるのよく見るよね
回転率落ちるから脅威はかなり減ってるけど
それはそれで激突死する前に魔を排除される可能性も上がる
>>63 実際よく話題にでるgokumaやみんたかもここ常にチェックしてるみたいだしね
自演したってスコア稼ぎだけしてる陣営にとって役立たないゴミなんて誰も認めないのにね
みんたかは滅多に見ないがgokumaは重要拠点周りで無双してる印象が強い
みんな!!モルガンリーダーにしてノブヤス、ヒデタダで無双よ!!!
ルーキーに限るけど
ぶっちゃけ黒刀のムジナって弱い?
100位狙うだけなら黒刀で十分
大丈夫!弱くても他のキャラでは考えられないほどブスだからそれを逆手にとっていけばいいと思うよ!
>>68 強くはないけど居場所がないほど弱くはない
ミドルで姉妹遅延組むならリーダーに向いてるよ
黒刀は可愛い、キノっぽい
どこがキノコっぽいんだ?
>>68 同コストなら瞬神より硬くて反撃受けないから遅延パリーダー向け
リーダー以外で使うならもるもるの方がステも性能も優秀
見た目はH斬姫と12を争う可愛さだと個人的に思ってる
目立ちたいとかその辺だろ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/22(水) 22:37:17.80 ID:iw0SbHD6
>>68 ミドル狸PTリーダー用のイメージ。
欲しい。
あれ、sageチェックいつの間にか外れてたスマヌorz
(´・ω・`)紫の奴初めて引いたらハンゾウさんでた
(´・ω・`)おほー
ハンゾウさん引けたんだねらんらん
これで技ガートさんはお蔵入りだね…
エドガーさん引いて初突破素材余裕でした
ここまで悔いの残らないホロもまた
お兄さんを差し置いてハンゾウ引いちゃう悪いらん豚は出荷よーw
紫とかここ最近Sしか出ないな
もうがっかりもしなくなったよ
最近紫から出たHは三枚目のカヌキさんだったな
(´・ω・`)マダラさん売り払ってしまったからハンゾウさんになって帰ってこないかしら
好きでもないカード使って強いカード放り込めば勝てるだけのゴミシステムに便乗してる奴らマジでキモい
ハンゾウなんか引いて喜んでるのせいぜいお前らくらいだよ気持ち悪い
尻ニー出た
強化失敗二回目
もしかして瞬神って突破したら強いんじゃね
組みたいカードに限って相性あんま良くないから困る
>>89 もしかしなくても強いよ
同期に手に入れやすく高水準で安定してる大蛇サイがいるから低く見られてるだけ
フクモリと組むなら単発高威力の大蛇サイが強い
狸でやるなら手数で押せるのでムジナちゃんも強い
狸陣に大蛇サイでもそれなりに活躍してくれるけどね
瞬ムジアタッカーとしては強いけど
レベル60程度じゃお願い☆プロミネンスとか
チョコポラのドルドナで瀕死だからなあ
グラドラやった
瞬神はてんてる以上ハンゾウ未満の硬さは持ってて
高速ランダムは(運絡むけど)単体でサポ殺せてタイマンも強いから
サポ抜いて超突破する構成にピッタリだと思うんだよね
そろそろ誰か100にしてる人が出るんじゃないかな
ウチのはまだ2突破の序盤でサーセンw
じゃームジナちゃん育てちゃおうかな
ハンゾウと瞬神どっちのほうがいいかな
てんてる9ヒデタダ9マメシラベかモエギLV20に入れる技候補なんだけど
モエギが流行ってるから連続攻撃の価値は前より上がったとは言え
狸の技に瞬神を選ぶメリットはまず無いといって良いからムジナ好きなら使えば?レベル
力壁使ってる側からするとハンゾウとかゴミだから瞬ムジが脅威すぎる
瞬神さんは必殺技がばらけるからまだいいが大蛇サイはマジ怖い
イエヤスさん60Lvでもすごい勢いで殺されるからなあ
>>97 てんてると組ますならどう考えてもハンゾウだよ!
その構成だとヒデくんの全体でサポ殺せるから瞬神入れてまでランダム増やすより
てんてるが魔壁に当たった時技ランダムじゃ処理できず負けるデメリット減らすほうがいい
>>97 瞬神は安定しないけど開幕で壁の裏のサポキャラ即落としできたりする。
ハンゾウは良くも悪くも鉄板安定。
裸ルーグさんがレベルもコストも下の斬姫にタイマンで完敗したんだけど
まあてんてると組ませるならハンゾウ安定だな
瞬神は狸遅延のリーダーとして使ったほうが良いと思う
てんてると組ませるならハンゾウの方が安定するとは思う
ハンゾウと組ませようにも瞬神しか持ってねーYO
俺は速さがあるぶん大蛇より瞬神のほうが怖いなぁ
そろそろ時間だし、てんてるハンゾウの名は奴を召喚する呪文になるぜ
斬姫は正面ならコスト6クラスの火力あるからな耐久終わってるけど
狸リーダーなら各種イエヤスの方が安定するしリーダーで無いならモルガンがいる
構成上どうしても速+15%の技リーダーが欲しいなら自殺する可能性のあるハンゾウより良いかもしれないが
その用途だと多少火力が落ちても突破黒刀の方をリーダーにした方が安定
斬姫は力以外はガリガリ削れるからな
>>103 そりゃ速度110で貫通威力198/300の素手ルーグと
速度130+αで正面威力250/350の斬姫じゃ勝ち目薄いだろ
モエギ2段階突破させてるやついたのか…
らん豚、ギルド入れてくれよ。
>>115 Lv90のもるもるとLv80のマガツ使ってた人だろうか
やっぱハンゾウかぁ、LV5しかないからこれから鍛えるとするか
遅延だけはなんとしてでもぶっ殺さないと気がすまないからなぁ
サポート二段階突破って普通にアリな選択じゃね?
耐久は高いに越したことないし
バフデバフは効果をコストに左右されないし
耐久力のあるモエギは脅威以外の何物でもない
無属性で無ければ……
安定して鳥に勝てるPTが俺の手持ちじゃどうしても作れないんだよなぁてんてるはよう
鳥退治って事なら別に瞬神でもいいんだけど
モエギは3コスの中ではステが高い上に無で功デバフで狸で速110だから
サポートの中で最も突破の効果が高いキャラと言える
>>116 10コス全裸ヤスと、5コスモエギと、8コス魔イエヤスと、7コスモルガンだったような記憶が
>>117 まだ予定だからとりあえずはエリートで887くらいでやりたいなぁと
マスターだと狸のモエギとかの遅延にボコボコにされたのがくやしかった
ぶっ壊れにもほどがある
>>127 魔レックスと大根粉砕してくれるのを祈るよ
狸1301弾突破をリーダーにできれば大分勝率上がると思うんだよ
>>124 じゃあ全然違う人だわ
Lv90もるもるの硬さに眩暈がした相手だったよ
>>129 廃突破モルモルやばいよね
固い上に大抵キチガイな高レベル停止極もってるし
虎鈴じゃね?終盤防衛50連勝してた
まあ大概の廃突破はヤバい性能だがな
鳥に勝てる廃突破に好きはないわ
他のPTも睨んだ鳥対策なんて
ルーキー:てんてる安定 無い場合は速度130魔になぎ払いつける
ミドル:中段ハンゾウもしくは上段技ルーグ
これで充分だろ
スレの頭をスクロールしたら未だに催眠が喚いてて吹いた
さっさと垢削除して消えろよ情弱。7コスがゴミなんじゃなくてお前がゴミなんだよ
廃突破が何段階突破なのかわからないなんて言えない・・・
それで、あるかどうかもわからないひな祭りに向けて青ためておくべきなんですかどうなんですか
何があるか分からないしある程度は貯めておいた方がいい
>>136 欲しいのなければ貯めとけ
俺は技強化素材揃うまで貯める余裕ないけど
(´・ω・`)大半のコスト3や4の廃突破がヤバい性能と言われる日は来るんだろうか
(´・ω・`)2突破モエギはすでにヤバいと言われてる気がするけどね
>>134 ゼノンハンゾウ+3コスとかにしてるとそうもいかない
技ルーグ上においても魔レックスに攻撃さげられ続けたらヤバイし
>>136 突破>廃突破>超突破>究極突破だ!
まぁ適当に言ってみただけだが
最低限2段階突破した状態からだな>廃突破
震電やナタージャ程度でやべぇぇぇとか言われてた時代もあったけど
初期〜タダカツ全盛期に鳥パ組んでたら無双できたのかね?
あの頃とは計算式結構変わってるけど
>>140 7コストハンゾウならヴァンファどうにかならないか?
タイムアップで勝ちなんじゃね
モエギ→アークモエギ→超銀河モエギ→天元突破モエギ→超天元突破モエギchang
>>142 あの頃はSP狐6コスの全体が何回か発動するだけで壊滅してたぞ
>>146 そういや全体攻撃の全盛期でもあったな…
鳥の群れも白菜に一蹴されて終わりか
>>143 今8コスで52になったけどどうにもならないよ
神気が魔レックスに直撃以外に勝ち筋がないレベル
>>141 段階ごとに呼び方が固定されてるのかと思ってたぜ
とりあえずメモメモ・・・
レベル100モエギがドヤ顔で最前列で壁をする時代がくるのか
あの当時の全体は本当にやばかったからなぁ
今でもきっちり全体で揃えたデッキは十分ヤバイのに
レベル100の4弾メルトも盾としての性能はかなりのもんだし無属性怖い
あの頃は反撃つけないなら全体ってくらい全体ばっかだったからな
改でもLv3くらいにすれば通常なぎ払いより強かったから全体が安定すぎた
あの頃は通常全体が150で必殺全体が222だったもんな
ちょっと動かれるだけで簡単にぼろぼろにされた
基本全部全体付与しとけばよくね?みたいな感じだったからな
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 00:06:19.49 ID:Gd4SYNK3
アガートに始まりミツキやS尻までもが重宝される時代だったね…
あの当時、必死にミツキで付与を試みて10枚目で真付いたSPイヅナが最近やっと突破した
・・・最初に改が付いた方は早々に別のスキルに取り替えて今LV60だよ。阿修羅?六道?龍の餌になったよ
(´・ω・`)いつのまにかsage外れてた……ごめんよ
4弾マガツのLV100・・・か。
愛とは業の深い事だな・・・つーか普通に強いな
HP2285 攻撃1340 防御1110 速度132
呪縛の一撃・極 LV7 威力325・行動不能3.35秒
付与は何か選択ミスってる気がしないでもないが
魔イエヤスの代わりを十分務められそうなキガスル
まあマガっちゃんは火力不足だからデバフ要員にしないなら十分いいんじゃないかね
3秒以上停止は正直かなり痛い
130オーバーを相手に3秒停止=まるまる1回以上休みだからな
更に次のターンでもう1回休みか遅延くらうのが確定してるし、敵に回したら恐ろしく厄介だと思うぜ
狸飛天PT以外だとマガツの必殺技だけでもやばい
マガツとモルモルが残った状態でこっち一人になったらガクブルだしなぁ
マダラだのマガツだの前に立たれると何も出来ない奴が多すぎる
マガツとか大体前にいるのが力だからダメージも結構はいるし厄介だわ
ミドルにLV80の金サイガが沸きやがった…画面見てなくて普通の金サイガだと思ったらボコボコにされた
助けてモエギちゃん
速度132ってことは陣形効果でなんかかなりやばいことに・・・
マガ×マダちょおおすすめ
ピンポイントで無力化するにはうってつけの組み合わせだぞ
旦那が高速で激突死する以外は
金サイガなら付与はほぼ確実に反撃だろうしな
旦那の前面ストップ力は異常
激突死するって言っても、赤くなるまでは延々と拘束するからなぁ
廃突破の多いマスターだとかなり強い
金サイガのうしろに旦那がいたりすると時間差でヤバイ
Lv上げPT以外なら金サイガくらいどうにでもなるさ、クズ41と裸ヤス22じゃ無理だが
ミドルはどんな奴にも勝てるって構成ほんとないよね
確かに旦那はマスターだとかなり重宝するな
全体停止もつけてるから死ぬまでに十分な働きをして死んでいく旦那まじイケメン
ゴミカードしかないから遅延停止組み合わせてなんとかして勝ちたいってのはわかるけど
そんなんでゲームやってて楽しいの?脳みそまで遅延停止の障害者なの?
ソーナンスよ
>>171 脳筋だけで勝って楽しいの?脳みそまで筋肉でできてるの?
放置で勝ちたいならゲームを放置すればいいのに
勝てればなんでもいいっす
報酬欲しいの
あの、ハッキリ言って勝ちたいって意識が不細工使うのを拒む意識を上回ってる時点で論外っす
遅延停止の事悪く言えた立場じゃないだろうに馬鹿なの?
好きで可愛い女の子ばかり育てる人もいれば
好きで鎧武者のオッサンばかり育てる人もいるし
好きでモンスターばかり育てる人もいる
人の趣向にとやかく言うのは野暮ってもんよ
じゃあカードがそろってないやつはどうしろというのだろうか・・・
ライバルに遅延とか6コスランダムとか全体がめんどくさい配置でいると死ねカスって思うけどね
>>179 バンナム「極を揃うまで引けばいいじゃない」
眠気でイライラするし催眠のレスも見えた気がするし寝よう
>>178 え?ゼノン好きならなんで相対的に厨強化もらうまで誰も使わないハズレH扱いだったの?
そんな詭弁でごまかし効くほど俺はバカじゃないんだよねえ、俺君らと違って頭悪くないからさあ
催眠さん4弾マガツの付与何がいいと思う?
というか見た目的な意味で良いカード無いし
ヘルマティオと王我羅旋来るまでは遅延でもなんでも使う
その時経験値合成したいからSの突破は踏み切り難いんだよな
>>183 あぁ情弱は情弱なんだなと感心するよゴミ
ムジペロをムジナ使ってないとか言って喚く馬鹿はLVが違うわ
現状、カード揃ってないから取り合えずの遅延で上位いけちゃうからな。
それで上位いけるならわざわざカード揃える必要無いじゃんって落ち。
突破すれば強くなるのは良いが、通常技は一段上のじゃなくても良かったと思うわ。
>>185 突破して経験値貯めておけば引いた時に即突破させて経験値突っ込めるじゃない!
>>184 マガツ使ったことないし使う予定も無い上にそもそも周りの面子も分からない状況で何を言っていいのか私には理解に苦しむね
無茶振りして粗探しも程ほどにな
4弾モエギ入れてない狸PTが良心的に思える
カードそろってないやつがポイント集めるために遅延PT作る
すきでもないのに遅延PTなんてやるな
じゃあ、どうやってポイントためたらいいでしょうか?
ポイント貯めるには勝たないといけわけだし
そこんとこどうなの?
僕は超突破なら反撃ちゃんがいいと思う
使ったことないけど
ろくなHを持ってなかった俺には覚醒イエヤスと狸遅延はマスターを生き残るための残された希望やでぇ・・・
別PTの育成がすむまでは頑張ってもらわねばな
経験値や突破するのにはHやSカードたくさんいるよね
極回せとかなしで
問題は裸ヤスと狸バフって特に問題なくまわるから別PT育成するより裸ヤス狸のが強い事だな
こいつ絶対文系
支離滅裂すぎて言ってる意味わかんねーもん
4弾モエギは居るだけでPTが2倍はしぶとくなる
>>195 全裸ヤスって冒険の最初からマスターの最前線まで戦える凄いカードなんだよな
裸ヤスは強くても良いだろチョコカキーンだし。
2段階突破ぐらいまでならNやSで十分だよ
実践だとあの必殺そこまで酷くも無いしな、別にいらないと言えばいらないが結構役に立つわ
ゼノンが欲しいとかもう裸ヤスいるならゼノンなんていらないよね
>>197 頼もしすぎて遅延用神ヤスと廃突破神ヤスを育成してるよ
>>195 LV一桁単騎でLV100スィームさんを返り討ちに出来る恐ろしい奴だぜ・・・裸ヤス
裸ヤスと大蛇九頭竜どっち取ろうかいまだに悩み続けてる俺ガイル
>>188 だってSを経験値合成に出すと倍率50%なんだぜ!?
これ本当に見直してほしい・・・
いやそれはスウィームさんが…なんでもない
金で買えるようになっちゃったからね
>>203 ゼノン持ってるなら蛇龍。無いなら裸ヤス
>>203 今は知らんがサイ覚醒して2枚売った金にプラスして裸ヤス。
後2500円くらい金だして両方
頼れるリーダー候補がいないなら裸ヤス一択だと思うけどね
お前らヤスヤスうるっさいぞ
俺の下の名前勝手に呼ぶな
>>210 ようヤス。今の時期に半裸は辛いと思うんだ
犯人はヤス
なんのセリフだったっけ?
ゴキヤス欲しいなぁ ゴキリーダーしたい
イエヤスさん戦争以降家の中では裸ですごしてそう
ミドルでゴキリーダーと五行の全体攻撃PT組んだが結構勝てる
問題は勝てる範囲が鳥と変わらない事だが欲しいHが狸に固まってるから経験値溜め込むためある程度勝てる狸を組む必要があったから凄く重宝する
ミドルはどんなPT組んでも0連勝余裕でしたの世界だから運ゲー上等よね
もう少しチョコ買うかなぁでもリアルカードはザイン以外のホロ出たしなぁ
>>219 ポ!
po!
競艇場なんて言ってんのかいおまえさん
ついでに言うなら本編にはそんなセリフは
ない
アキレスで我慢しろ
全体持ちリーダーにすると最後のタイマンで負けやすいから壁にするほうがいいと思うの
愛する栞ちゃんとただ一緒に居られたらそれでいいと思っていた
今でもそう思ってる
しかし栞ちゃんはどうだろう
俺のように魅力的じゃない人間と一緒になって、大切な時間を拘束される栞ちゃんの気持ちは?
大好きな栞ちゃんには幸せになってもらいたい
そのためなら大抵の事は耐えられるつもりだった
でも愛する人にただの一度も触れられず、会話の一つもする事はできない俺の人生は酷くつまらなく味気ないものに思えた
俺は何のために生まれてきたんだろう
裸ヤス育つまではゴキヤスでかせがなあかんのや
てんてるイエヤス馬ルーグはようおやすみ
付与技に極ついてる人に質問なんだけど、極は何Lvぐらいで付与できた?
オッスオッスおまんこー
課金1万ぐらいまで
期間は1ヶ月
目標はマップ制覇
大戦はまあ100位以内ならおk
これって可能?
可能ならどんなPT組むべきでしょうか?
やっぱ覚醒ヤスをとりあえずリーダーに?
このクソシステムで勝ちたいのに自力で勝てないやつはマジでゴミ以下だから死んだほうがいいよ
100位とか道路工事してりゃいいよ
マップ制覇なんてテキトーにレアカードかき集めればできるだろ
今ならとりあえず裸ヤスというか覚醒カード何枚かあれば戦力は十分だからな
6千円ぐらいでチョコを買う
覚醒イエヤスか九頭竜サイ・大蛇サイを入手しておく
経験値UP30日を900円で買う
ルーキーで道路整備しつつ、エナジースタミナは宮殿レベルアップ恩恵の回復を有効に使う
一ヶ月もありゃ埋めるぐらいなら余裕だよ
1万あったら俺なら23位ぐらいなら入れるぜ!
一万ぶっこむならせめて一桁に入れよw
マップ制覇だけがやたらきついな
拠点コンプ程度なら余裕なんだが
あ、そうか制覇って空き地も入るのか
それだと面倒だな
1万でエナポ100個買ってひたすら冒険すれば制覇楽だろ。
それで出た青で回して出たHを軸に道路整備と少しの対人で100位余裕
いや空き地とかはいいっす
ちなみに昨日までの大戦が初めてで道路整備しまくってて100位以内には入りました
ただ一ヶ月後から就職するんでたぶん時間があんまり取れないのでそれまでに目途つけときたい感じなんですわ
やっぱ裸ヤスとかがいいんですね
ちなみに極一回ひいたらライセンが出たんで今リーダーにしています
他にはHはなし
すごいな。真面目にやってんだな
俺は女キャラがほしいたけだよ
マステリオンかわかわ
>>238の通りやってみたら?
課金あるなら1ヶ月余裕だと思うけど
>>240 女が欲しいのに……
マステリオン……?
PT構成が一番気になってまして
やっぱ普通に出たやつで構成していく感じかな?
(´・ω・`)マステリオンの中身は実は超絶美少女だったということか…
マステリ子
裸ヤスをリーダーにして適当に狸のシルバーカードぶっこんだPTで冒険くらい楽勝
裸ヤスが力属性なので、技属性と魔属性を最低1体育てる
もしかして:ピグマリオン
ライセンがリーダーなら技タイプ入れてー、補助も入れてー、ってやって埋めればいいかと
ぶっちゃけ強H一枚あればあとは全部Sでも余裕で戦える
冒険ならHすらいらない
確かにマステリオンのあの口が開いて中から出てきそうではあるな
エリートの凍土軍ってMAPないのかな
ダンガンロンパってのぶ代が出てるゲームだっけ
マステリオン×ピグマリオン
昔マスオの中に二人の女の子が入ってる絵を見たことあったな・・・
>>252 (´・ω・`)画像は持ってないけど、言葉で説明できるよ
(´・ω・`)エリート凍土軍はお互いの拠点が中央付近に集まって、目の前でにらみ合う殴り合い宇宙マップだよ
>>256 つー事は互いに進路を外側に伸ばしてそれを阻害しに道を封じ合うポイントがマスカレイドな事になるMAP?
なんか間違ってたか?と思って→乗っかってる子じゃなくて下の名前だったのか?
→と思ってマステリオンでググったら違うキャラだった
下のヤツはなんなんでしょうか?本体?
ガラティアのことかー
>>257 (´・ω・`)チームを勝たせようとしてる人は外にある高得点拠点を目指して同じく相手の分かってる人と戦うことになるね
(´・ω・`)でも前回は中央の時間でポイント入る拠点に集まって、開幕から終了まで徹頭徹尾殴り合ってスコア稼ぐ人が割といた印象
じゃあパーティーで育成したい人は木曜開催はエリートって事か
そしてそういう事をしたいのが多く集まった陣営が負ける…と
どうせ某大手ギルドがいるかいないかで
勝敗が決まるゲームですし
勝敗の勝ち負けの行動はそういう大手がやってくれるので
自分はせこせこポイント稼ぎ
おかげで時間なくてもだいたい100位内でうまうまです
uwaaaaaaaaa貴重な福森ちゃんなのに強化合成失敗した
ニコポジは簡単に9まで行ったのにちね
大手ほど勝敗に関わる行動を取らないのが大半だろ。
ano
あの
ミドルでも道路整備してるだけで100位以内いけますか?
スタポ飲むかロス無しで道路工事し続けたらって話やろ
(´・ω・`)うちのフクモリ、未だ必殺Lv3だよ・・・
(´・ω・`)ニコポジはあっさり8になったのに・・・
(´・ω・`)カードによって成功率に差があるんじゃないかって疑いたくなるレベル
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 02:34:16.37 ID:MtoOcQMt
拠点防衛
大手の場合→防衛連勝で経験値を稼いでいるだけなのに結果的に拠点が不落の要塞に
弱小の場合→すぐ負けるくせに拠点に乗るな、自分勝手と蔑まれる
拠点攻撃
大手の場合→スコア欲しさに攻めているだけなのに難敵を次々蹴散らし拠点陥落に貢献
弱小の場合→スタミナの無駄、対人なんかせずに道路整備しろ、などとケチをつけられる
皇帝マステリオンってフルスベルグなしなら慣通よりも薙ぎ払いとか反撃のがいい?
>>267 明日のミドルならフニンキオブジイヤーだからもしかしたらいけるかもね
基本的には縄で縛りたいけどたまには鎖とか使って栞ちゃんを縛り上げてみたいと思った
はらみつのツイッターが見つからないんだけどなんていうアカウント?
嘉原 @kaharaiteだとおもふ
馬鹿か、こんなとこで教えるなよ…
凸する馬鹿もいるのに
ふーんこいつがねえ(爆笑
ふーん・・・へぇー・・・ほぉー・・・
>>270 大手の場合
拠点防衛
→防衛で経験値を稼いでいるだけで周りの地盤固めに全く参加しないので大量に敵が来て捌き切れずに拠点陥落に貢献
拠点攻撃
→スコア欲しさに人の多い所にしか群がらないので拠点点数が多くても地方拠点には見向きもしない。
全体攻撃の五行サイってのが出たけどこれ使えるの?
wikiみたら弱い方だったんだけど…
マスターなら一回突破してレベルちゃんとあげておけば普通に大活躍できる。
5行に弱いのなんていない。強いのと超強いのだけだ
>>279 その全体攻撃を使ってる主力に付与合成すると敵全員に攻撃できて強いよ!
強い大手はしっかり対人の勝率も確保しながらきっちり整地もするところだなやっぱ
技威力低くてちょっと不安だったけど五行強いのかー初めて当たり引いたよ
でも他に狐がメルト以外は白面のサイと奇行サイ×2しかないんだよね…
野良をいかに誘導できるかが勝利の鍵
狐なんて数千円払うだけで確実に強カードが手に入るじゃん
>>283 5行は基本性能が高いから傭兵でおkだよ。狐は陣形効果自体が微妙だしね。
5行の弱点になる技を倒せる力の層の薄さが狐で使う理由のなさに拍車をかけてる。
白面と奇行は正直・・・な性能だから今使ってる属性のカードに傭兵でぶちこむといいよ
>>284 手っ取り早く野良を誘導するには相手領地を切り崩していくのが一番良い。
重要拠点で立ち止まっていないでドンドン突き進んで行けば集団心理で攻勢有利の所に人は集まる。
五行は上の下
>>286 狐以外はデヒテラしかH無くて麒麟使ってたからそこに入れてみるよちょうど魔いなかったし
しかし魔のサイばっか出るのはなんなんだろうね…
五行使うときってフクモリ必須?
名声って通常クエスト以外に増やす方法ってあるんですか?
wiki見てたら100後半ぐらいが最大っぽいんですが
全体使うときはフクモリはいたほうがいいかな。
ごめんデヒテラさんも微妙なHだ
>>291 名声はすぐに使い道なくなるよ
困るのは序盤だけで、それも名声貰えるクエストでカバー出来るレベル
名声システム死んでるよなぁ……こんなの企画書段階で気付くと思うんだが
レイドボスとかで消費するんかねぇ
(´・ω・`)貧乏性の僕はHを合成に使えないんだけど、みんなはがんがん使ってるの?
(´・ω・`)1弾エドガーさん3枚あるし反撃極狙いたいけど失敗が怖い怖いなう
付与極は廃課金でもない限り付いたらいいなくらいの気持ちで合成しないと死ねるよ
>>292 あ…うん薄々気付いてたよ…デヒさん微妙だって…
しかもLv20になってないのにうっかり突破したら重くて使い辛くなってしまったよ
でも他にH無いし…仕方ないね
しかしサブで使ってる狸の方が強いという現実
五行の付与は何が良いの? 全体付けて特化した方が良いのかな?
シリウス兄さんバレンタインで売ってしまったよ…
5行のスキルの鉄板はカウンターかな。まず間違いない。
時々なぎ払いがいるくらい
4弾モエギ突破しようか悩んでるんだけど
突破によるメリットって速UPと耐久UPだよな
突破したら突破なしモエギ追い越してしまうから
今ついてる奮迅真は微妙になるか…
ハンゾウ9コスにするのとモエギを4にしてハンゾウを8で抑えるの
どっちがいいんだろう…
名声は2000以上余ってるな
CPなりエナジーなりと変換できるようにしてくれないかしら
>>299 俺いつ書き込んだんだっけ?と思うほど全く俺と同じ悩み持ちの人がいるとは…。
ところで
>>3の
-19,-5 一章コイン1の欠片 帝サイガ、帝サイガ×2、金サイガ×2
これ
-19,-5 一章コイン1の欠片 帝サイガ、帝サイガ×2、SP魔サイガ×2
に変えてくれませんかね
相手にしてみてLv80のハンゾウとLv40のモエギのどっちが嫌かといえばモエギだな
そういえばβ開始時にPRサイ欲しさに登録してその後放置でちょい前に始めた奴なんだけど
開始時の持ちモノには、
お詫びかなんかで配られたであろうエナポとスタミナが十数本ずつ
経験値アップ7一個
それと全然使いきれてない2000後半の名声があったな
モエギの方かーバフ要員は耐久低いから開幕速攻で死んでしまうと
3コス分まるまる損することになるもんなー突破の方が安定するかも
リーダーが裸ヤスだから脅威になる魔をハンゾウで一掃したいんだよな
で、そのハンゾウの脅威となる力壁を魔の(ry
突破したら技レベルも上げやすくなるし突破の方向で考えるわありがとう
同じような傾向のキャラでコス1分の差があるなら
突破コス5→6のLv40とコス6のLv20だと前者のが格段に強いよな?
コス5→7と6→7のMAXLvならどっちが強いんだろ
基本低コストを同コストまで上げたらステータスは
元々高コストよりも高くなるんじゃないかな
ただ技威力だけは差があるから具体的なキャラ名挙げてもらわないと
どちらが強いとは言い難いかも
大戦で狸ゼノン鳥以外見たことないけど他のPTつかってる奴なんているの?
聖龍はたまに見るよ
>>306 同じような傾向なら硬さは元5コス有利 速度も元5コスがちょっとだけ速い
ダメージは流石に覆らないし育てる手間もかなり増えるから
オンリーワンの性能じゃない限り6コス育てる方が無難
(´・ω・`)それでも力ポラもチョコポラも育てる
5コスはSなら重ねまくって威力6コス越え達成は可能だね
ただし
6割を占める通常攻撃はどうにもならない
スキル発動率四割にするために反撃以外付与した方がいいので反撃付与がデフォな力壁には向かない
5コスの必殺Lv7で6コスのLv1とほぼ同等だね
壁としては若干脆いけどノブヤスなんかは育てると面白いと思う
カウンター受けず一方的にカウンターできるなら多少の低防御は苦になら…ない?
王覇封陣ってレベルが同じなら他キャラの強化できる?
金エドガーしか手持ちないんだけど金サイガの王覇2に強化できるなら
金サイがのためにとっておこうかなと
できないならモエギの餌にする
できないよ
実際同レベルのチョコポラと突破力ポラはどっちが勝率高いかね
育成の手間は後者の方が面倒なのは間違いないが
>>317 同レベルならコストが1違うんだからチョコポラが圧倒的な差をつけて強いんじゃね
同コストなら基本技威力の問題があるし、技ルーグや半蔵や技リーダーに少しでも与えるなら
速度陣形効果も期待だきないしチョコが有利かと
>>317 ポラがSならともかくHじゃ同カード強化絶望的(むしろチョコポラのがやりやすいかも)だから
ちょっと硬いくらいじゃチョコポラの優位性は揺るがないと思うぞ
やっぱり突破で技威力の増加は必要ですね・・・(確信
いまだに一度もまともに反論された覚えが無い
やっぱ想像上ではそんなとこか
まあ実際両方同コストで揃えて使った人の使用感を聞いてみたいけど
>>322 殴りあったことはないけど、LV40力ポラとLV20チョコポラで比べるんだったら後者の方がいいと思うよ
前者はゼノンとかのHP補正あれば耐久度に優位あるけど、力が被ってるし力貫通の役目は後列のモエギや技をつつくことだと思う
だから技威力の高いチョコポラの方がやっぱいいね
つーわけで力ポラはチョコポラの餌になりました
俺ゼノンも大帝サイも持ってないしね
チョコポラじゃないけど並ルーグ硬ルーグが似た感じかな
ただこっちは速度差があるからカウンターと貫通でダメージ欲しいなら硬ルーグ
貫通とカウンターは削り程度で硬さ重要なら並ルーグ(ポラいるならそっちのが優秀)って住み分けになってる
チョコポラとポラも同じノリでいいんじゃないかな
通常ポラは最速が9コスで使えるのが利点ではないかな
通常技はチョコポラのが上だし、廃人が必殺7とかにしてるらしいから
与えるダメージでは勝てないと思う
攻防は現在の環境だと一定値以上は無駄になりやすいからね
(´・ω・`)緑色と赤色のポラリスを並べたら…
(´・ω・`)クリスマスっぽい
と思ったけどHP低い硬ルーグと違って6コス上位のHP持ってるチョコポラ相手に
ポラが勝ってる面は見た目の良さくらいだな……まぁキャラゲーだからそこだけ勝ってるだけましか
レアなHがSより全然使えなくなるのはこういうゲームとしては致命的だから
コストアップでの威力増加はまず来ないよ
>>326 何を根拠にそんな適当な事言ってんの?
とりあえず話してもらわなきゃ意味がわかんないねえ
カヌキの速度が130あったら良H扱いされてたんだろうか
(´・ω・`)カヌキさんは大事にしまってあるよ
(´・ω・`)シグレちゃんがきた時のためにね!
(´・ω・`)ゼクスはよ!はよ!
>>329 レアなダレスが全然使えるだって?
寝言は寝てからいえ
>>330 コストによる威力差なくなったら重ねまくれるSが圧倒的に有利だろ
>>333 うんそういうのもあるしとりあえずレアリティを論拠に据えた発言する奴の理屈って大抵破綻してるんだよね
こいつの考え聞いてからでも遅くは無いから一応聞くだけ聞いてやるけどどうせまともな自論なんかもってるわけないわ
>>334 最終突破で6コスの水準に合わせろっつってんだけど
技威力は5コスどまりでいいっつってんだけどここまでなんか質問ありますかねえ
嘘
>技威力は5コス
これ必殺技でよろしく
突破で威力上がると確かに救済されるカードは増えるんだけど
それ以上にヴァンファもるもるマガツ魔レックスが狂うのが目に見えてるから要らないなぁ
今まで出たカードはご愁傷様だけどコスト4と5はユニークスキルで差別化して欲しいかな
みんな基本的に廃人基準で語るからアレだけど、冒険中にぶつかるHにも苦戦する初心者からすれば
Hは無条件でエースになれる強カードばっかりだよ!
デバフつきの連中は通常の威力上がったところで程度が知れてるしむしろ火力インフレすれば遅延は収束する方向に進むね
まーず間違いない
今まで出たカードが救われなきゃ何の意味もないんだよねえ
>>333 そらハズレHもあるだろ
総合的にみればHの方が性能高いのが揃ってるというか
6コスの有無という決定的な違いがあるだろ
限界突破で技威力上がるようになったらその決定的な差がなくなるどころか
重ねられる枚数からSが圧倒的に有利になる
>>339 △Hは無条件でエースになれる強カードばっかり
○6コスHは無条件でエースになれる強カードばっかり
5コスHは大半が悲しみを背負ってるよ
陣形効果優秀な狸ならまぁOKだけど
4弾追加前にこんなこと言ってる人いたよね、誰だったか忘れたけど
「新アサギはむしろ弱い方がいい。下手に強いとにわかが俺のアサギちゃんを使い出すからな。俺は弱くても使うけど」
ID:3DnzjfbIはその人を見習ったらいいんじゃないですかねえ^^
>>341 自分で言っちゃってんじゃん馬鹿なの?
強いのはH、SPじゃなくて6コス、これ紛れもない事実ね
レアリティを論拠に据えるなら突破回数を重ねてった際の同コスト帯でのHの使用枚数に着目すべきだよねえ
何枚高レアリティであるHを余分に食わせると思ってんの?
Hの5コス準アタッカーは例外なく死んでる筈だしそんなもんは論拠にならない
はい論破
>>343 偽善者は引っ込んでてほしいわ
自分が使ってるキャラが弱くてもいい?
ふざけんなよゴミが
準アタッカーならしかたない
4弾アサギは強さ優先だと層の厚い狸じゃ絶対採用されないけど
好きで使うならギリギリ使える凄く微妙なラインついてるよね
4コスのままだったら正真正銘ただの見た目カードだったからあの判断はGJ
ただ惜しむべくはそういうのは最初から分かっていて欲しかった
必殺技の威力は5コスを上限に
通常技の威力は6コスを上限に(どちらもHを種族ボーナスなしで【35枚】使う最終突破前提
んで極め付けに10コスが活きるように3コスのバフデバフを調整
これでカード性能をかなり整えることができる
何が不満なのか私には理解に苦しむね
>>344 紛れもなく同意見だわ
4Sと5S、5Hと6H、総合的な強さは6H>5S>5H>4Sだからな
5Hが突破しても6Hに及ばないのは威力が上がらないからだしな
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 07:13:56.07 ID:aWK6G2Tk
>>344 黒耀聖天ムジナ「だよね」
>>348 ただ5Sと5Hは>5S>5Hではなく5S=5Hだと思う
HやSPをどんぐりの背比べ状態にする調整にしたら
より強いHを求めて極回す人やチョコ課金する人が少なくなって
サービス終了時期が早まるだけじゃね
まあ3コスのデバフ調整はやって欲しいものだな
つーか何でデバフの強さをコスト差無く同一量にしたのか理解が出来んよ
「5コスH」でひとくくりにするとややこしいと思うんだけどねー
オンリーワンな魔レックスとノブヤスに完全に食われてる白面童子サイは同列に語れないっしょ
>>344 >強いのはH、SPじゃなくて6コス、これ紛れもない事実ね
6コスがH&SPにしかいないことがH&SPの価値になってるんだよ
5コス組は一部以外はSと大差ないどころか重ねられないことでSより使いにくいハズレが多いのも事実だけど
そもそもレアの全てに価値がある必要はない
「タイラントゴーレムは初の6コスSになるんじゃないか」
そう言われていた時期がありました……
催眠の理屈は自分の中で
突破+レベル上げにかかる労力>>>使えるカードを引く労力
てとこが大前提になってるからなー、その辺の認識が互いに噛み合わないと永遠に平行線のまんまなんだよな
ただSの強化しやすいって利点もカード増えすぎて薄れて来てるよねw
マケドスキュレイとマケドタンバ2枚ずつしか引いてないぞ
章コイン?ああありましたねそんなの
タイラントゴーレムなんて6コスになってもタダカツの攻撃防御が逆転した様なステの産廃になるのが目に見えてる
でも見た目はすごくいい感じだし、100にしてる人も居るんだよなー
>>344 >高レアリティであるHを余分に食わせると思ってんの?
H食わせなきゃ突破できないならそれで通じるけど根本からおかしいよね
そもそもHすべてに価値がある必要はないし
食わせるのはその価値がないHメインだろうから
当たりH食わせないと突破できない仕様じゃない限りその理屈は通用しない
>>344 >はい論破
あー相手にしちゃいけない種類の人がよく使う奴か 道理で
自分は相手にしちゃいけない種類の人間ですって声高に叫んでるようなもんだぜ
恥ずかしくないかい?
>>353 >そもそもレアの全てに価値がある必要はない
はいお疲れさん
ゴミシステムの6コス放り込んでおけば勝てるクソゲーで6コス一強のクソシステム作っちゃって他はほぼ死にカードのクソゲーで価値を持たせる必要ないとの価値観の人間とは話はできない
失せろ
あとアタッカーが死んでる現状の話してんのにクソムジナ引き合いに出してるバカなんなの?
3コスバフは修正の余地あるっつってんじゃん死ねよゴミ
>>358 同上、お前も話にならないゴミだから失せろ
ま、ここで誰がわめこうがHとSPの価値を維持するために
限界突破での技威力増加も、Sに6コスとかも運営は絶対やらないだろ
コストごとの威力差や6コスをH&SPにだけに配置はどう考えても意図的というか
ゲームの根幹部分だし
>>357 それでも6コスなら!6コスならカウンターでハンゾウを殺せるんだ!
皇魔はHP陣形だし2章で役者増えればワンチャンあるで
ま、自分が好きなキャラを強くしたい気持ちもわかるけどね
HやSPがないキャラが好きな人はCPとかゲームオリジナルカードで6コスが来るのを祈るんだな
人気があるキャラなら高確率で来るだろ
スウィームとかは絶対無理だろうけど
(´・ω・`)石化した人がどうなるか楽しみよねー
ダメージ計算を以前の仕様に戻して、タダカツの守備を弱体化すればええんや
それとバフデバフの効果量をコストによって3〜5%ぐらい差をつける、デバフ攻撃も同上
これで強いカードは強く超突破すれば更に強く、技威力の低い弱いカードもレベル上げれば攻防ステ補正上昇で少しは使えるようになって
少しはマシになると思うけどなぁ
俺はもっとこのクソゲーをゲームとして楽しみてえんだよ
どんだけゴミなん現状見てみろよ
一部のカードが強いだけ、そんで一切頭使う必要なく強いカード放り込んどけば勝てるだけのゲーム
厨カードそもそも持ってない奴はともかく持ってても使いたくない奴らはただお気に入りのぶっ殺されるのを眺めるだけ
馬鹿じゃないの?いい加減にしろよ
>>364 攻撃0速度0だけど防御とHPが糞高い肉壁とか?
突破で技威力上昇望む人は相当多いだろうけど
一緒に数値かシステムまで大幅に弄らない限り
威力198のランダム遅延ばら撒く赤と緑の鳥が誕生するからマジ勘弁w
普通のバランス型構成でも配置か運で遅延に対抗できる手段が来るなら歓迎
>>366 君がどう思ってようが
ここでいくらわめいても無意味 というか迷惑なだけ
大人しく運営に要望でも送ってなさい
ま そっちも無意味だと思うけど
>>368 >普通のバランス型構成でも配置か運で遅延に対抗できる手段が来るなら歓迎
遠距離攻撃のみに反応するカウンターだな
最終突破で6コス相当っつってんじゃん馬鹿なの
鳥は皆廃突破の上に仮想敵も突破で技威力上がるの完全無視か・・・たまげたなあ
そもそも攻防の計算式だけ変更っていう運営がいけない
速も一緒に修正しないから遅延汚いっていう現状になってる
>>366 えー?お前、好きなカードを何の展望もなしにとりあえず超突破しただけなんだろ?
何も考えてない奴筆頭が何言ってるの?
相性悪い相手以外には強カード使えば勝てるだけの糞ゲーから
H使ってジャンケンするだけの目糞鼻糞ゲーになるだけじゃん
>>366 ここでわめき続けて何か効果あるとでも思ってるの?
「ロード中」ぐるぐるが回りっぱなしだわ
アレイザー道場前でポラリスが、ぼっちでたたずんでいるじゃないか
催眠にレス返す奴は氏ね
>>367 (´・ω・`)先頭開始と同時に死亡!
(´・ω・`)死亡後戦闘中はPT内の皇魔族のステータスUP!
(´・ω・`)みたいのだったら三巨頭PT超カッコイイ!!
>>373 は?
アルマとかアサギみたいな大したことないカード使う以上技威力くらいは上げてくれなきゃどの道勝ち筋ないわけで俺の行動には何の間違いもありませんけど?
>>374 そうはならないだろうしそうなったとしても今よりよっぽどマシじゃん、なんか問題あるの
妄想でいいならちょうど調整ミスってどっちつかずになってる退魔の祈りなんてのがありまして
こいつの効果を 回復+デバフ1回無効 から デバフ軽減○○% のパッシブスキルにすると
3コスアルマや3コスメルトは「本人にデバフが効き難く1度行動させると次のデバフ無効化される」
って言う遅延メタとして結構な感じになると思うんだ
>>367 それでも今のベリアールより全然使えそうなんだよな・・
2章ではHになって二回も登場するベリアール
勿論6コスだよね!
>>378 リーダーにしたら戦闘開始と同時に敗北やないか
(´・ω・`)はやく新カードこないかしらー
(´・ω・`)きっと2章は「テラス登場!」で決まりね!
お後がよろしいようで
2章一段って欲しいカードがヒサメしかないな
七天と一章同時実装したみたいに
二章とゼクスを同時実装しないかな
>>322 ぶっちゃけ鎧羅で使うならどっちも大して変わらない
でもコスト8にしてフクモリと併用するならフクモリの直後に行動できるチョコポラのほうがいい
つまり石化ベリ公リーダーにした接待パが流行る!
ク催眠の言うとおりにしたらもるもるやヴァンファが威力198遅延33%の攻撃をばら撒くわけだな
アサギが一度も攻撃する事が出来ずに蒸発する光景が見えるぜ
>>387 七天はチョコと連動させるために一章は当て馬にするために
同時だっただけだとおもう
実際追加も別々だったし60枚以上同時に増やしたら
回転率の悪さで人減るしな
アルマはたいしたことなくないだろ…
アサギは確かに弱いけど元5コスでも耐久の高さのおかげで
同コスなら元6コスに匹敵する強さのやつ何人もいるじゃん
アタッカーとしてじゃなくて多少殴れる壁としての運用になるけどさ
通常素ランダムはクソ
その上火力も大したこと無いとかマジどう使っていいのかわかんないわ
突破重ねるごとに能力ですら抜かれるしマジなんなの
アサギも聖姫アルマも3〜4回突破して大戦で活躍させてるのが何人かいるよね
特にアルマは遅延じゃない飛天にはほぼ入ってる上にどいつもこいつも硬くて困る
アルマは優秀だよな
それ以外が容姿含めゴミどころの騒ぎじゃないからそりゃ高い頻度で入るだろ
性能いいはずなのに見た目で割食って使用率低かった上に
ヒデタダ参戦で踏んだり蹴ったりな怪奇仙忍タンバをいじめるのはやめるんだ
タンバはさすがに無理だわ…
他に同系列の強カードがなければ息するかもしれんけど
魔の5コスランダム攻撃からわざわざタンバを選ぶ理由なすぎるし…
なんか
スキュ姉
アラク姉
俺
もるもる
ムジぽん
モエギ
って感じだよな
弱い方のタンバを育ててた俺をいじめるのもやめるんだ
強ヒデタダと大差ない人がSPにいますよね
>>398 狸の魔5コスはヒデタダアラクネドウマンタンバマガツ黒ボルと激戦区すぎるよね
>>400 (顔面に一撃!ゲームはぼくの勝利! しかしまだまだ安心するなよタンバ! このままッ!!こいつの!)
ヒデタダ「お気に入りに………… つっこんで! PT名でいじめぬけるッ!」
フクモリは突破すればスピードも上がるからな
廃突破100勢や未突破110勢ともコンボが組めるようになるんだぜ
朱雀Hが来た時突破フクモリがかなり脅威になりそうだよな
天敵の突破技ルーグより早く動くことも簡単になる
狸は仮に更に魔の薙ぎ払いなんかいたら手に負えなかったな
ゼクス4弾のエッジ、ルリ丸、委員長、マリオン先生はきっとかなりの高性能Sなんだ
さらに牙炎凰と爆炎カイ、電光石火にカリン2種とホロも多め
朱雀の時代は来るはずだ
ゼクスってなんでここだと妙に評価いいの?
設定も話もいい加減だしキャラも特定の女の子以外微妙なのしか居ないし
台詞欄の背景はRPGツクールの背景だし
設定も話も関係ないのがフロンティアですから
>>410 どんなに名作でも人によってそりゃ評価が違うから「ここ」という場所の住人の全体の絶対評価なんて存在しないよ
質問自体が無意味かと思うぜ
始まってすらいない魂獣族はいつか輝ける時代が来ますか?
章コインとかいう物を実装したせいで
新カード追加するには新マップも同時に実装しないといけなくなって
追加しようにもできないんじゃないか
>>406 エビは黒ボルに完全に食われてるから除外
カード追加とマップ追加をバラして時間稼ぎするに決まってるだろ
エビは突破してもフクモリより遅いから低ランクなら使える
>>415 タンバいじめるなっていってエビマサ除外って
何様だよ
ギョギョギョーwwwww
>>418 海老なのに食われないほうがおかしいだろ
>>418 タンバはほぼヒデタダに、エビはほぼ黒ボルに食われてるけど
必殺単体と必殺全体で用途別の運用ができるからギリギリ選択肢かなー
…と思ったけど一応黒ボルも
>>417があったわ スマンね
フクモリレベル100でフクモリリーダーで7・9・9とか組んでみたい
と思ったけど、陣形の形が酷いw
直接殴られて終わりやないか
黒ボルトと海老どっちか技属性だったらと何度思ったかわからんよ
いくつかの副垢がBANされたって聞いたがほんとうなん?
>>423 技になるなら黒ボルトの方だったと思う
それと同じでSアサギがなぜ連続でジュウジが単発なのか
普通なら逆だろう・・・
どちらにせよチュウジは息してない
>>425 >普通なら逆
訂正 普通ならジュウジも連続でいい
そろそろスレの勢いも落ちてきたな
過疎の前兆かな
ニータイムに流石ですね
催眠の無能ぶりは呆れるばっかりだよな
議論以前の発言しかしてない癖に
相手が呆れて去ると「論破した!」とか言い出しちゃうからな
都合が悪くなると「栞ちゃん」しか言わなくなるし本当にゴミ
カードの追加等もいつかわからないしな
無課金ニート勢はバレンタインイベントで辞めた奴も多いのかもね
ザインさん敵からの評価も高いんだけど
なんつーかその…
新規集めようとしないからそりゃ過疎る
催眠がいなけりぁもっと
スレの勢いは早期から減速してただろうな。
まあ、先のことを考えないで
今を楽しめればいいと考える人が
このゲームを続けてる大半なわけだが。
昨日の大戦とか結構接戦だったけど勢いなかったしね
まぁ正直そんなに長くないと思うしなこれ
新規集めようとしてないってのもあるかもしれないけど、離れてる人がいるのも事実だと思う