☆7取れるんだったら糧1にするだろ
☆5 糧1>
>>3種
☆7 糧1>>>>>>>>>
>>3種>(☆6・3種)
村として活用するならざっとこれぐらいの差はあるからな
☆7が取れずに☆5で妥協するなら3種の選択肢も無くはないが、
☆7を取れるのにわざわざ3種を拠点にするのはアホか変態ってことだ
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/12(土) 00:53:30.60 ID:xFGO1naU
>>950 244☆7は112/221☆5と同じ23マス
244☆7の利点は3種資源が12コ取れるか14コ取れるか、と3種資源の組み合わせの自由度だけ
つまり一言で言うと拠点より領地レベルを上げて名声を収入にする土地
>>952 3期限定の話だが米1だけ他2種より強いよ
..-‐''" ̄~''‐,,
_,.-‐''" ''‐,,
,.-' ,.--、 \ 、‐--―-‐‐-,,
/ /~~\ / /ёl\__ ゙i,, ''-‐‐ 、,r'゙ ,. ゙i
. / l /ΘヽV | ー'| | 丶、 ゙i,, (_.,,,r' ,.. `゙i
/ /ヽ 二 |、 ̄ У ヽ、 ゙i,, _,. ヽ,r' ゙i おまえココ
l / ヽ___/ ヽ_/ L,,-‐''i" .」,r' l ドラえもんなんじゃねえか?
|/ ( | ,,..-‐"| | ll`'− i
‐‐|--,,.___ `T゙ | __,,⊥-‐ ト──┤
'i, |  ̄l / ! i
'i, '-、 丶、/ / i .|
'i, / -< | /丶、' ヘ |
_,. -‐く / ー′ l ,' ∠__' _、ゝ i
X ', / ,' r'´ ___,、ー`´ ,r'
/ \ '--─一'´ r'" /
,.-‐'''" ''‐- __,,...‐'′ ,r'
>>953 本鯖、ハンゲ鯖しか見てないけど244☆7は平地25じゃないの?
特定の期だけ平地23になるのか?
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/12(土) 07:46:08.88 ID:xFGO1naU
>>956 間違えた
244☆7は112/221☆5と同じ24マス
222☆6は23
真ん中は使えんから-1
もう本鯖というのやめた方がいいんじゃねーの
[hmsp](+数字)にするのが適切だと思うが
>>950 工場好きにはいい土地なんだろうけどね。
2期以降、☆7の2-4-4-0が大量に空き地のまま放置されているのは、拠点にも資源地にも
中途半端な事の表れだよ。
「仕方ないからここにしとくか」ていう場合以外、好んで取るような地形じゃない。
あったとしても、最初の村拠点くらいだな。
あくまで効率的な見地での話な。
今期は全部☆7資源3種に工場付きで揃えるぜーとかいう縛りプレイまで否定する気はないよ。
2期だと
資源用:☆8(4210)空き地27 ☆7(2440)空き地24 ☆6(2220)空き地23 ☆4(2220)空き地22
糧村用:☆9(1112)空き地39 ☆7糧1空き地32
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/12(土) 22:11:41.97 ID:xFGO1naU
移送スキルのレベルを上げるとどうなりますか?
wikiみろ
今更の質問なんですが…研究終わったら研究所って壊して良いんだよね?
すっげえ今更だな
レベル10の研究所を愛でても良いし
壊しても良い
こうがいの防御スキル、同盟員の領地・拠点という表記ですが
自分の領地では上乗せ無しという理解で良いのでしょうか?
お前は同盟員じゃないのか?
名目上は同盟員ですが実情は敵対同盟のスパイです
こんなわたしの領地もスキルの計算に入れてもらえるのでしょうか?
>>970 無理
それどころかコウガイのスキルが原因でスパイだということがバレる恐れがある
「同盟員の領地を賊討伐しよう」とかいうクエストもあるから
ネタと言われるほどの質問ではないな
同じ同盟に所属さえいれば
スパイであろうと寄生厨であろうと
システム上は同盟員
確かに自分の領地は同盟員と違って青色だしクエでも自分の領地は同盟員の領地にはならないもんな
疑問に思うのも自然だわ
屁理屈をこねる馬鹿ばかりで答える気は全くないんだなw
お前ららしくていいんじゃね?
宝物庫が便利アイテム欄と受信箱欄に分かれているのは
プレイヤーにとってどういった利便性があるのでしょうか?
利便性なんて使う人それぞれの感覚だと思うが
宝物庫のシステムは単純にパケット増やすための小細工だと思ってるが
少なくともプレイヤーにとっては改悪でしかない
そして運営開発にとってプレイヤーの利便性なんぞ鼻毛以下の価値もない
改悪といえばクエで毎回報酬を貰うボタン押すのめんどくせえっす
諸葛亮だけに、いちいち要らん手間かけさせやがりますね
あれは序盤に報酬で資源が溢れるのを防ぐためでしょ
ゆとり仕様といえばそれまでだが
今のところは自動的に期をまたいでのこる便利アイテム欄に移動されるらしいけど
そのうち制圧報酬のEXチケも受信箱に入れられて
歴史書モード中に取り出さないと消されるらしいぞ?w
拠点に2つ目以降の宿舎を建てる場合ですが。
宿舎をいくつも作った方がいいのか、それとも大宿舎建設を
目指すのと、どちらがいいでしょうか?
答えは恐らく大宿舎をたくさん建てれる様に
した方がいいだと思うが
この質問からだとわからない部分が多すぎる
宿舎lv15(800)×設置数を基本として、設置数を全て大宿舎にした場合
残り時間から大宿舎を収容数800以上のレベルに
出来るのかどうかとか
じゃねーかな
大宿舎は時間も資源コストも宿舎に比べれば格段に上だから
結果収容数に大差無いなら、宿舎の方が運用までが早いし安い
そんなんで資源面からとか残り時間からとか、いつまでにとか
建築スキルとかすげー諸々絡むから一概には言えないが
そこそこやる気あるなら大宿舎一択だろうな
残り期間と兵の用途次第だろ
拠点に遠征訓練所を設置し、残り期間が十分にあるなら大宿舎。
遠征訓練所などの軍事補助施設を作らない(例えば仮拠点など)なら宿舎で十分。
あるいは
残り期間が短いなら短時間で完成する宿舎が良い。
「短い」の主観的判断は人によるので、そのくらいは自分で考えれ。
机上の計算に結論を求めても、ゲーム終了まで24時間ビルダー任せ&資源潤沢でもない限り、
計算どおりの結果にはならないからだ。
ちなみにツール利用は違反と明確にアナウンスされているが、取り締まりはされないので大丈夫。
そもそもツール開発者はBANされていないだろ?
ちょっと調べれば誰が開発者かすぐにわかるのにやってない。
=運営的に、ツール利用による損害の責任を負わされないように手を打ってるだけ。
だからビルダー放置する気なら、残り期間と資源収入の目安を書いておけば、計算好きの誰かが
効率のよい回答をしてくれるだろ。
答えは簡単
自分が何人の兵を保有するのか、できるのか。
糧の生産から計算して宿舎と大宿舎を混ぜていけば大丈夫。
例えば最終の糧の生産が40000なのに全部大宿舎にするのは無謀。
1万人程度なら全部宿舎が無難。
1万の兵を所有するのにLv15まで上げた宿舎を15個作るのなら
Lv15の大宿舎を10個作って5つ空く地に畑でも作っておけって思うけどな
宿舎13個な。
軍事拠点に畑作る奴君しかいないぞ。
じゃあ倉庫でもなんでもいいよ
俺は特に☆9糧1とかある程度造兵してからじゃないと取れない人だから
少しでも空地できるようにしてるけどなー
宿舎で済むのをを大宿舎にするくらいならその分の資源を糧村の畑を13にするのに使うわ
砦の空き地に畑とかなら、まず砦の☆の領地の取り方から考えてもいい気がする…
脳味噌お花畑だから砦も畑で埋めたいんだろうな
大宿舎の建設条件が揃うまで
平地は空けておかないで畑にはしているな
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 18:39:35.18 ID:OAR/tE2H
Lv15の大宿舎なんて1マス240しかかわらねーんだぜ
こんな半端で止めるような奴はただの馬鹿でしかない
大宿舎作って空いた土地に畑という発想はなかなか斬新
建設にかかる時間とか資源とか考えたことないんだろうな
スレ終盤に相応しいグダグダ感だな
うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。