怪盗ロワイヤル-zero- ツールスレ part1

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1sanya ◆501st.sYnw
ブラウザゲーム「怪盗ロワイヤル-zero-」で利用できるツールについて語るスレです。

怪盗ロワイヤル-zero-
http://yahoo-mbga.jp/game/11020003/detail?first

本スレ
怪盗ロワイヤル-zero- part68
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1328753882/
2sanya ◆501st.sYnw :2012/02/15(水) 22:21:02.76 ID:5955XSIZ
怪盗ロワイヤル-zero-用UWSCスクリプト Wink Tools ver 3.5s
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/318973.zip
pass:kaitou

[機能]
仲間へのウインク、仲間へのコメント(コメント相手設定可)、
他人へのランダムウインク(封印中)、他人へのランダムコメント(封印中)、
ウインク履歴へのウインク、ウインク履歴へのコメント、
自動ミッション(連携回復回数指定、長時間モード搭載)、
プレゼント支援(個数指定可、ボス戦用装備品大量輸送モード搭載)、
連続クリック、反復動作生成(即時実行、反復回数・時間間隔調整、UWSファイル保存)

[使い方]
UWSCをホームページ(http://www.uwsc.info)からダウンロードし、
解凍した "kaitou"フォルダを"UWSC.exe"と同じフォルダに置き、
UWSCで "wink_tools.uws" を読み込んで実行して下さい
"wink_tools.uws" のショートカットを作っておくと、毎回スクリプトを読み込まずに済むので便利です

<ショートカットの作り方>
 1. "UWSC.exe" のショートカットを作り、名前を "Wink Tools" に書き換える
 2. プロパティを開いてリンク先を以下のように書き換える(最後の部分を付け足す)
     (UWSC.exeのあるアドレス)\UWSC.exe .\kaitou\wink_tools.uws
 3. アイコンの変更をクリックし、アイコンを "wink_tools.ico" に変更する

※途中停止はUWSCの機能にて可能です(Alt + F2)
※コメント入力、ページめくり、プレゼント機能・仲間コメント機能のページ指定などが
 うまくいかない場合は、メニューの設定変更より調整を行なって下さい

[ver 3.5s 更新内容]
※今回のバージョンからsanyaが開発に参加しました。
・ミッション中に宝箱を開封すると停止する問題を解決しました。
・自動ミッションに「長時間モード」搭載しました。
 ミッション手下の時間回復を待った上でミッションをクリックし続けることができるようにしました。
 その際に、次回のクリックまでの残り時間を表示するようにしました。
・設定メニューの数値入力上限を1000000に変更しました。

[著作・製作]
circly ◆VYRdIOelrk
sanya ◆501st.sYnw
3sanya ◆501st.sYnw :2012/02/15(水) 22:21:48.00 ID:5955XSIZ
■旧バージョン(新バージョンに問題があった場合はこちらをお使いください)
怪盗ロワイヤル-zero-用UWSCスクリプト Wink Tools ver 3.3
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/287620.zip
pass:kaitou

■スロットイベント専用UWSCスクリプト Slotter Happy ver 1.3
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/285297.zip
pass : kaitou
4名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/15(水) 22:46:39.67 ID:zJ2bbevK
おつ
5名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/15(水) 22:48:39.27 ID:Gy6qg5Qr
>>1
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
6sanya ◆501st.sYnw :2012/02/15(水) 22:54:44.03 ID:5955XSIZ
■UWSCのバージョンが古いとシステムエラーが発生する事があります
ホームページ(http://www.uwsc.info)から最新バージョン(2012/2/15現在Ver4.7c)をダウンロードしてお使いください。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/15(水) 23:07:49.62 ID:BG3yuOOf
何でこんなことに・・・
詳細はあっちのスレでいいから、更新したときは
こっちにレスしてね
8名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/15(水) 23:08:38.61 ID:BG3yuOOf
すまん逆だ
更新したときは本スレにレスしてね
9名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/15(水) 23:15:17.31 ID:le6Ar0bm
それじゃ分けた意味ねーだろ
専用ブラウザ早く入れろよ
10circly ◆VYRdIOelrk :2012/02/16(木) 01:21:32.73 ID:Zw9bSVGB
sanyaさんスレ立て乙です
他の怪盗ツール製作者の方いらっしゃいましたら、
ここはcircly専用スレというわけではないので、
自分自身の自信作を引っさげてこぞって参加してくださいな
11circly ◆VYRdIOelrk :2012/02/16(木) 01:22:59.61 ID:Zw9bSVGB
関連スレ
自動化ツールuwsc使いよ集まれ7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1312390804/
12名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 02:18:27.70 ID:ND+bEs9q
>>1
おつです
これからもよろしくです
13 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2012/02/16(木) 09:51:01.92 ID:8rq1vIJ7
>>1
乙です

circlyさんsanyaさん、作って頂いたツールにいつもお世話になってます
有難うございます
14sanya ◆501st.sYnw :2012/02/16(木) 10:44:42.08 ID:6GqXlqpC
昨日、本スレの方で「ミッション実行」「次へ」「skip」の全てのボタンが
押せる位置についての情報を下さった方、ありがとうございます。
こちらでもその座標の存在を確認する事ができました。

長時間モード中、レベルアップで停止された方、恐らくなんらかの影響でカーソルがボタンに合い
ボタンが明るく変化したのが原因で画像認証が行われなかった可能性があります。
これは上の3つのボタンが重なる座標でテストしていた時、偶然こちらでも症状を確認しました。
この問題について、どう対処すべきか思案中です。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 20:17:03.90 ID:SkRXhj30
>>1乙wwっうぇwwっうぇwwww ☆(ゝω・)vキャピ
16sanya ◆501st.sYnw :2012/02/16(木) 22:31:22.51 ID:6GqXlqpC
正常に動作しない原因の一つが判明しました。

画像認識の処理は 色を無視して形でチェックを行っていますが、その際
チェック対象にマウスカーソルが重なっていた場合、画像認識で不一致となっていました。

これは旧バージョンから存在する問題です。
本スクリプトは[HELP]ボタンの位置を基本座標としており、最初に画像認識を行いますが、
HELPボタンが画面内にあるにも関わらず、希に催促される事があるのはそれが原因でした。
試しにメニューから選択する際にボタンの裏にHELPボタンが重なる位置で選ぶと症状が再現されます。
(今まで原因がわからず、たまたま上手く行かなかっただけだろうと思っていました…)

これにより、画像認識の直前にマウスカーソルが重ならないようにする必要がでてきました。
MMV(0,0)で一時的にカーソルを強制移動させる事で対処出来そうですが、
ちょっと強引過ぎるので移動させずに対処できないか調べています。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 23:00:24.89 ID:RINTf8fl
強制的に画面中央に配置するのは修正できませんか?
ゲーム画面が隠れて毎回移動しないといけないので
移動した位置に固定させて欲しいです
18sanya ◆501st.sYnw :2012/02/17(金) 06:54:20.36 ID:2PZwZ//f
>>17
毎回画面中央に表示されるのは確かにちょっと嫌ですよね。
私もずっと思っていて実はかなり以前に前回終了時の位置に変更出来ないか調べた事があります。

メニューはSLCTBOXなので座標を与えてやればその位置に表示されるようになります(現時点では未指定の為、中央表示)
前回の位置もINIファイルに座標を書き込んでやれば、次回起動時に読み込む事で解決します。
簡単そうに思えますが、ここで問題となるのがユーザーがメニューを移動した後の座標取得で、これが一筋縄ではいかないようです。
そこで一旦諦めてしまった、という経緯がございます。

そこで先ほど発想を少し変えて、表示位置を現在のマウスカーソルの座標から取得し、動作させてみましたら
少なくとも中央表示よりは使い易く感じましたので、とりあえずこの対処でどうでしょうか?
19circly ◆VYRdIOelrk :2012/02/17(金) 11:45:05.68 ID:eRr1hdO1
>>16
そうだったのですか
マウスカーソルも画像認識してしまうのですね
あと、メッセージボックスも完全に消える前にすぐ画像認識すると被ってしまってうまくいかなかったはず
この場合はSLEEPを適当に挟むことで対処できますが、マウスカーソルの対処は難しそうですね

>>18
自分も昔に対処しようとしましたが、あまりにも面倒そうだったので放置していました
ウインドウの位置はSTATUSで取得できるので、座標取得はこれで対応可能かもしれません
ただし、UWSC自身の位置、というのがメッセージボックスの位置を表しているのかどうかを
まだ確認していませんが……
あと、スクリプト中のボックスの位置はPOSITION= X, Y で一括設定できますが、
この方法だとスクリプト先頭でないと使えないので、途中で位置を変更した場合に対処できません
最初のメニューだけならともかく、すべてのボックスに対応するとなると、すべてのボックスに対して個別に
@ボックス出現前にINIファイルから前回出現座標取得
Aボックスに対して出現座標指定
Bボックス終了時にボックスの座標を記録し、INIに保存
という操作を組み込まないといけないので非常に大変です
自分はこれに気づいた次点で面倒だったので放置しました
時間があればまた挑戦してみようかと思います
 
20名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/17(金) 12:49:53.56 ID:T/T0/LM+
>>10
circlyさんのマクロ大変重宝してます
ありがとうございました

ところでUWSCは初心者ながら
auto_mission.uws ver 1.0 by circly を勝手にいじってみました
猫で一晩中まわっていたので多分?大丈夫ぽいんだけどw
改良点とかありましたら教えて下さい

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/319984.zip
pass:kaitou

21sanya ◆501st.sYnw :2012/02/17(金) 14:42:04.88 ID:2PZwZ//f
>>19
>>メッセージボックスも完全に消える前にすぐ画像認識すると被ってしまってうまくいかなかったはず
そんな事もあるんですね。 ちょっと驚きです。
念の為、チョック用にSLEEPを長めに挟んでみましたが…目視で消えるのを確認してもやはり症状が発生しました。
そこで原因究明の為にHELPボタンが光っている状態とそうでない状態のSSを撮り、以下の2点をテストしました。
HELPボタンは光ってない&マウスカーソルを重ねる→画像認識成功
HELPボタンが光っている&マウスカーソルは重ねず→画像認識失敗
この結果からマウスカーソルは画像認識に影響を与えず、やはりチェック対象が光っているのが原因っぽい?
画像認識を行う際にはチェック対象が光らない位置に一時的にマウスカーソルを退避させるのがよさそうですね。

ウインドウの位置問題は、以前の位置を記憶しておく処理がベストですし、とりあえず後回しにした方がよいでしょうか。
イベントが20日までなので、それまでに宝箱関連に問題が発生しないように固めておきたいです。

>>20
拝見させて頂きました。
バトルボタンの解除動作が良く出来ていると思いました。
いずれこちらでも行う必要がある考えていましたので、とても参考になります。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/17(金) 15:55:06.03 ID:T/T0/LM+
>>21
49行目
ms1 = INPUT("ミッション人員数",1) // ミッション別の待ち時間の為の人員数

If tm > 0 then ms1 = INPUT("ミッション人員数",1) // ミッション別の待ち時間の為の人員数

書き換えをおねがいします
23名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/17(金) 22:14:42.08 ID:D0N4xl4W
しかし君たちすごいねwwww
おれは未だに使いこなせねえええええええええヾ(*´∀`*)ノデヘデヘ
24名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/17(金) 23:29:27.47 ID:mvwmLp7o
現段階だとまったく対応する必要ないけど
ミッション要員2000人以上で未配置要員が居る場合
ミッション回復時間100:00:00↑表記と未配置要員配置アイコンの+がはみ出て
連携ポイント回復アイコンと重なるため止まる場合がある
25circly ◆VYRdIOelrk :2012/02/18(土) 01:53:40.61 ID:8wez8nmW
>>21
光るボタン対策は、画像認識ではなく色判定を不等号で使用するという手もあります
たしか、自分は結構前にけっこう多くの箇所の画像認識を上記の方法に入れ替えたと思います
(配布zipから画像ファイルが減っていった時期があったはず)
使用できない場面も多いですが

あとは、開き直って光っている画像も用意して両方画像認識するという手もあります
"nakama.bmp"と"nakama2.bmp"とか、その一例です

>>24
何…だと…?
アイコンがはみ出るとか、むしろ運営が対応しろって感じですね
2617:2012/02/18(土) 02:08:00.48 ID:610c+XpD
>>18>>19
長文での説明ありがとうございます
内容は難しくてよくわかりませんがw面倒だと言うことはわかりましたwww

あとzeroには全く関係ないですが
UWSCを他のプラウザゲームで使用するのに
言語等の未経験者が参考に出来るサイトがあれば教えていただけませんか


27circly ◆VYRdIOelrk :2012/02/18(土) 02:44:47.51 ID:8wez8nmW
>>26
すみません、たぶん表示位置の問題への対応は後回しになると思います

また、参考サイトですが、>>11 のUWSCスレのテンプレにリンク集があります
あと、ぶっちゃけUWSCのヘルプが一番参考になります(サンプルも載っています)
ヘルプで調べながら学ぶのが一番の上達の道です
自分はこのツールが初UWSCだったので、ヘルプ見ながら頑張りました
28sanya ◆501st.sYnw :2012/02/18(土) 07:40:05.58 ID:McFk65Fd
>>24
手動ではちゃんと押せるんですよね?
それならクリック位置をずらすだけで簡単に対応できると思います。
今は中央付近をクリックしてますので、少し左にずらせばよいのかな。
SSがあればより確実に調整できます。(アップされる場合は名前とかステは隠してくださいね)
もし手動でも押せないのならお手上げですが。

>>25
色判定というと「presenter.uws」とかにある複数箇所をPEEKCOLORで判定という事ですか?
HELPボタンを探す部分は画面全体、更に長時間モードではある程度ユーザーが自由に操作できて
誤動作の危険性があります。
マウスカーソルの動きを制限するよりは「HELP」「次へ」「skip」それぞれの光っている画像を用意するのが良さそうですね。
29名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/18(土) 10:19:50.64 ID:SSXhBfU9
接続エラーをやっつけるエロイ人現れないかなw
30sanya ◆501st.sYnw :2012/02/18(土) 10:39:11.52 ID:McFk65Fd
ゲーム中に操作ができなくなるのはいくつか種類がございます。
回線がビジーの状態の時に発生しやすく、画面が暗くなって「接続エラー」となるもの、
放置時間が長くなった時に発生しやすく、白抜きのポップアップで「しばらく操作〜(略)」など。

これも画像認識をさせる等すれば判断は可能です。
重要なのはそれらが発生していた場合に、何をするか、です。
考えられるのは自動的にブラウザを更新させるとかですかね。
ただ再び接続エラーになる可能性も高いのと、ざっと調べた限りIE以外への対応が難しそうです。
31circly ◆VYRdIOelrk :2012/02/18(土) 12:41:20.99 ID:8wez8nmW
怪盗ロワイヤル-zero-用UWSCスクリプト Wink Tools ver 3.6s
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/320304.zip
pass:kaitou

[機能]
仲間へのウインク、仲間へのコメント(コメント相手設定可)、
他人へのランダムウインク(封印中)、他人へのランダムコメント(封印中)、
ウインク履歴へのウインク、ウインク履歴へのコメント、
自動ミッション(連携回復回数指定、長時間モード搭載)、
プレゼント支援(個数指定可、ボス戦用装備品大量輸送モード搭載)、
連続クリック、反復動作生成(即時実行、反復回数・時間間隔調整、UWSファイル保存)

[使い方]
UWSCをホームページ(http://www.uwsc.info)からダウンロードし、
解凍した "kaitou"フォルダを"UWSC.exe"と同じフォルダに置き、
UWSCで "wink_tools.uws" を読み込んで実行して下さい
"wink_tools.uws" のショートカットを作っておくと、毎回スクリプトを読み込まずに済むので便利です

<ショートカットの作り方>
 1. "UWSC.exe" のショートカットを作り、名前を "Wink Tools" に書き換える
 2. プロパティを開いてリンク先を以下のように書き換える(最後の部分を付け足す)
     (UWSC.exeのあるアドレス)\UWSC.exe .\kaitou\wink_tools.uws
 3. アイコンの変更をクリックし、アイコンを "wink_tools.ico" に変更する

※途中停止はUWSCの機能にて可能です(Alt + F2)
※コメント入力、ページめくり、プレゼント機能・仲間コメント機能のページ指定などが
 うまくいかない場合は、メニューの設定変更より調整を行なって下さい

[ver 3.6s 更新内容]
・他人ウインク・コメント、コメント履歴ウインク・コメントを除いてスクランブル解除しました
・設定(config.ini)を汎用クリック支援以外の全てのスクリプトで読み込むようにしました
・宝箱開封後の待ち時間のデフォルトを2000にしました

[著作・製作]
circly ◆VYRdIOelrk
sanya ◆501st.sYnw
32circly ◆VYRdIOelrk :2012/02/18(土) 12:44:32.44 ID:8wez8nmW
>>2 のUWSCスクリプトを更新しました(>>31

今、実生活が忙しくて自分でツールを更新する時間がないのと、
他の人も自分でスクリプトを書き換えられるようにするため、
スクリプトのスクランブルを解除しました
ただし、批判の多い他人ウインク(コメント)と
それに機能が近いコメント履歴ウインク(コメント)はスクランブル状態のままとします
また、スクリプト単独使用でも設定変更メニューでの設定変更に対応するようにしました
(ただし汎用クリック支援機能は独立させたいのでこの変更はありません)
また、宝箱開封後の待ち時間は5秒だと初見の人が不具合かと思って戸惑うと思うので
デフォルトを2秒と短くしました
sanyaさん、更新のほうはしばらくよろしくお願いします
他の方も、よい改良があればどんどんアップして下さい
33circly ◆VYRdIOelrk :2012/02/18(土) 12:46:33.66 ID:8wez8nmW
他の人がスクリプトを更新した時、スクリプト更新差分を調べるときは以下のフリーソフトが便利です

WinMerge 日本語版
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8165/winmerge.html
34sanya ◆501st.sYnw :2012/02/18(土) 13:36:37.02 ID:McFk65Fd
circlyさん、忙しい中お疲れ様です。
待望のノンスクランブル版の公開となり嬉しく思います。

私はスクリプトはUnEditorで書いているので、比較もそのソフトの機能をそのまま使ってます。
タブで複数のuwsを開いて編集や比較などもそのまま可能なので^^
調べてみると色々細かな修正があって、CHKIMGの=TRUEとかが無くなってますね。

そういえば先ほど、HELPが光っている画像を「help2.bmp」として
IF CHKIMG("help.bmp",-1) OR CHKIMG("help2.bmp",-1) THEN〜
などとして動作させてみた所、何故か画像を探しに行ったままになりました。
個別にチェックすると問題無く動作するので、もしかして同時に並べるのはNGなのかな…
35名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/18(土) 15:34:44.67 ID:WtTI2KrR
>>31
これをDLしたら いままで使ってたやつよりも難しくなるの?
死にかけXPだからはやすぎたら爆発しそうだよww
36名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/18(土) 16:55:30.58 ID:n9IHKv2p
ww

37sanya ◆501st.sYnw :2012/02/19(日) 09:40:49.15 ID:QYAZpGCt
>>34自己解決。
「help2.bmp」に問題があった… 作り直したらすんなり動作。(==;

>>35
怪盗が遊べる全ての環境で問題無く動作するよう心がけてますので、
もし動かなかったら症状をお伝え頂けれると幸いです。
38sanya ◆501st.sYnw :2012/02/19(日) 15:30:55.18 ID:QYAZpGCt
「auto_mission.uws」を更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/320671.zip
pass:kaitou

差分となりますので解凍して出てきた4つのファイルを、>>31で作られた"kaitou"フォルダにコピーしてご利用ください。
(問題が発生する可能性もありますので、元の「auto_mission.uws」をバックアップするかリネームしておく事をお勧めします)

[更新内容](ver2.4s→2.41s)
・宝箱開封の待ち時間が0[ms]に設定している場合、通常モードでのミッションクリックをボタンの重なる位置にしました。
 これにより、画像認識が最小限に抑えられ、より高速化しました。
・ボタンにカーソルが重なって光っている場合、画像認証が正常に行われない不具合を解消。(現在、自動ミッションのみの対応となります)
 光っているボタンの画像ファイルを追加。
 Helpボタンの認識をより柔軟に行えるように若干修正。(認識速度は変わらないはず)
・ミッション要員2000人以上で未配置の要員が居る時に、連携回復ボタンが押せない場合がある不具合への対応
 クリック位置をボタンの左上に変更しました。(Y座標は[+]ボタンと重ならない位置)
・旧バージョンでスクリプト内部の一部の変数が秒単位[s]になっていたのをミリ秒単位[ms]へ戻した。
・スクランブル解除に伴い、スクリプト内の説明を追加&修正しました。

こちらでも十分テストしてますが、問題無く動作したよっていう報告もあると嬉しいです。
不具合報告は助かりますが、それだけだと本当は正常に動作しないのでは…と不安になるのでw

画像認識の部分で似たような処理が増えたのでそろそろモジュール化した方が良さそう…
39名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/20(月) 10:50:23.08 ID:rHETC3a5
最新のウインクツールとオートミッションで試しました
オートミッションで次々と新ミッションをこなしていくと
ミッションクリアしたのちの 次のミッションへ のボタンが自動で押せなくなっています

それと自分の環境かもしれませんがXPで怪盗やるのがやや重いスペックのPCで

長時間モードで要員0でやると
レベルアップ時も問題ないのですが実際に要員1でやってるとレベルアップ後
止まってしまい。ミッション画面なのに ミッション画面を表示くださいが表示されています

念のため確かめたいですが今日が最終日・・・・orz
とりあえずご報告まで
40sanya ◆501st.sYnw :2012/02/20(月) 12:17:53.70 ID:bTcJu2il
>>39
詳しい不具合報告ありがとうございます。
なるほど、そういえばミッションクリア後のボタンがありましたね。すっかり失念していました。
そういえば怪盗を最初に始めた時、ミッションをこなしていくと宝の説明やバトル等のナビゲーションが表示されますね。
(流石にそこまでは対処しなくても良さそうですが…)
また、レベルアップ後に「ミッション画面を表示してください」での停止、こちらでも症状を確認しました。
画像認識の部分をテストし、更に症状が起きないようスクリプトの流れを少し変えてみたいと思います。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/20(月) 14:39:52.84 ID:rHETC3a5
数人が要望してると思いますが複数垢への対応ですが自分が考えてるのはUWSC本体のみで
マウスの動きを記録する機能ありますよね。それを使って各人が複数垢に対応させればいいのでは
ないかと思っています
各人が行うことは例えば3垢なら全て全画面で準備しておく

各人はUWSCの機能でタスクバー内のタスクボタンを一人目クリックーーー>スクリプト化
同じ要領で二人目をクリックーー>スクリプト化

FOR L=1 TO 10000     //要員は念のため半分以上からスタート
call  オートミッション.uws
  sleep (180)   //要員1人。これくらいの間であれば交互に切り替え出来るんじゃないかと
  call  2番目の垢.uws
call オートミッション.uws
  sleep (180)
  call  1番目の垢.uws
next

オートミッション.UWSはミッション1クリック、レベルアップ、箱開いた判定

こんな風にオートミッションの部分だけ作ってもらえませんでしょうか
そうすれば個人それぞれのモニタ解像度、タスクボタン位置でも複数に出来るのではないかと
42sanya ◆501st.sYnw :2012/02/20(月) 15:05:30.32 ID:bTcJu2il
ふと、画像認識が実際にどれぐらいの遅い処理なのか、またスクリプトの書き方による速度差に疑問を感じたので、
ちょっと一息がてらに画像認識の速度テストを行う簡易スクリプトを。。

以下のスクリプトは「Help」ボタンの画像を50回認識させ、1回にかかる平均時間を表示するものです。
適当な名前でuwsファイルとして保存して"kaitou"フォルダに置き、保存したuwsを選んで実行します。
1回目も2回目も同じ動作をしますが、1回目は2種類の画像を同時に認識、2回目は個別に認識させてます。

// -------------------------------------------------------------
MSGBOX("テストを開始します")

// 1回目 2つの画像を同時認識
TIME_COUNT = GETTIME()
FOR I=1 TO 50
WHILE ( !CHKIMG("help.bmp",-1) AND !CHKIMG("help2.bmp",-1) )
WEND
NEXT
MSGBOX("同時認識1回平均"+((GETTIME()-TIME_COUNT)/50) +"秒")

// 2回目 2つの画像を個別認識
TIME_COUNT = GETTIME()
FOR I=1 TO 50
WHILE !CHKIMG("help.bmp",-1)
IF CHKIMG("help2.bmp",-1) THEN BREAK
WEND
NEXT
MSGBOX("個別認識1回平均"+((GETTIME()-TIME_COUNT)/50) +"秒")
// -------------------------------------------------------------

私の環境ではHelpボタンが光ってない状態で、同時0.22秒、個別0.1秒でした。
画像認識がやはり遅い処理である事がわかります。(10回で1秒以上かかる)
更に個別認識のほうが1枚目で認識出来た時、2枚目の認識は省かれるので2倍速い結果になってます。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/20(月) 15:32:14.65 ID:rHETC3a5
同時0.18 個別0.1でした
44sanya ◆501st.sYnw :2012/02/20(月) 15:49:17.35 ID:bTcJu2il
>>41
一応、現在のバージョンはスクランブルが解除されており、誰でもスクリプトの内容を自由に編集できますので
ご自身でメニューや最初のループなど不要な部分を切り取って行けばおっしゃっている目的のuwsになると思います。

ミッション1回クリック→イレギュラー対応の一連の動作は単体のuwsでは無く、今後モジュール化するかもしれません。
不具合の修正と、画像認識の部分の改良に追われてますので後回しになると思いますが…
45名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/21(火) 10:20:55.96 ID:IbCPOPgG
最新の3.6s プレゼントを行うを押すと

型が合っていない or オーバーフロー
1410行目 IFB!READIN("CONFIG","P_CAUTION","CONFIG.ini")


ウインクツール2つ起動とかいろいろやってたあたりからでしょうか・・・・
書きかえとかは一切していません
46sanya ◆501st.sYnw :2012/02/21(火) 10:48:00.83 ID:IeqBmGL2
あら? ほんとだ。 ver3.6sで症状を確認しました。
ver3.5sではこの問題は発生しません。
次回更新時に修正させて頂きます。

お急ぎの方は、Ver3.5sの方の「presenter.uws」をお使いになるか、
ver3.6sの「presenter.uws」の1410行目を以下のように修正すると動作します。
IFB !READINI("CONFIG", "P_CAUTION", "config.ini")

IFB !( READINI("CONFIG", "P_CAUTION", "config.ini") )
47sanya ◆501st.sYnw :2012/02/22(水) 07:17:42.12 ID:c9GVVfDL
>>46
修正部分ミスしてました。正しくはこちらです。
IFB !READINI("CONFIG", "P_CAUTION", "config.ini")

IFB !( READINI("CONFIG", "P_CAUTION", "config.ini") = TRUE )
48sanya ◆501st.sYnw :2012/02/23(木) 16:41:34.76 ID:6t5Bz++8
「auto_mission.uws」を更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/321894.zip
pass:kaitou

差分となりますので解凍して出てきた6つのファイルを、>>31で作られた"kaitou"フォルダにコピーしてご利用ください。
(問題が発生する可能性もありますので、元の「auto_mission.uws」をバックアップするかリネームしておく事をお勧めします)

[更新内容](ver2.41s→2.42s)
・ミッションをマスターした場合に不十分だった問題に対応した。
 (「次のミッションへ」の画像認識ファイルを追加)
・速度低下対策として、画像認識の前に色認識による判断を行うようにした。
・内部スクリプトの見直しを行った。
 (通常モードと長時間モードで別に行っていたイレギュラー処理を統合)

ミッションをマスター時の修正箇所以外の動作は変わりませんが、
今回、スクリプト全体の流れが大幅に変わっています。
また画像認識部分は見易くする為に全て関数化しました。
途中>>42で寄り道をしたため遅くなりましたが、色認識でまず可能性を確認してから
画像認識が行われるので、認識用のファイルは増えていますが、逆に速度は向上しています。
49sanya ◆501st.sYnw :2012/03/01(木) 18:37:28.75 ID:wYkDqcYG
〜現在の開発状況について〜

少し間が空いてしまったので報告します。

アイテム不足時でも自動購入を可能にするオプションの組み込みがほぼ完成しました。
後は不足しているアイテムが戦利品だった場合のイレギュラー処理(停止となる予定です)、
それからゲームサーバーが重かった時に右下でマークがクルクル回っている時の処理を追加しています。
もうしばらくおまちください。
50名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/04(日) 10:43:39.31 ID:ROrysBtf
>>49
お疲れ様です。
51sanya ◆501st.sYnw :2012/03/04(日) 16:09:03.54 ID:lqyvkG5x
どうもです。
イベントが始まると、つい開発の手が止まってしまいますねw
3段目のエンジンがなかなか出なくて足止め食らってましたが、先ほどやっとコンプ出来ました。
これでようやく安心して開発を再開出来ます^^
52名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/04(日) 16:10:35.30 ID:JRAMcQmC
>>51
そんなん言ってくれたら 防0垢2段目終了を紹介するのにww
53sanya ◆501st.sYnw :2012/03/04(日) 16:18:53.90 ID:lqyvkG5x
可能な限りバトル無し&自力コンプを目指しているので
お気持ちだけ頂戴します。 ありがとうございます^^
54sanya ◆501st.sYnw :2012/03/10(土) 16:18:57.30 ID:nWVjKqU/
「auto_mission.uws」を更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/326914.zip
pass:kaitou

差分となりますので解凍して出てきた7つのファイルを、>>31で作られた"kaitou"フォルダにコピーしてご利用ください。
(問題が発生する可能性もありますので、元の「auto_mission.uws」をバックアップするかリネームしておく事をお勧めします)

[更新内容](ver2.42s→2.43s)
・アイテムの自動購入に対応した。
 ミッションメニューに詳細設定を追加した。(設定はconfig.iniに保存されます)
・ゲーム中にウェイト(右下でマークが回っている)が発生している時に誤動作が起こる問題を緩和。
・複数のイレギュラーが同時に発生している場合の不具合を修正。


アイテムの自動購入はデフォルトではオフになっています。
自動購入をさせたい場合はミッションメニューの詳細設定から「アイテム不足の場合は自動で購入させる」
にチェックを入れてください。 但し、お金が不足していると停止します。
「不足アイテムが戦利品なら獲得可能なミッションへ移動する」にチェックを入れると、
戦利品が足りない場合に自動的に獲得できるミッションへ移動します。
ただし長時間モードの場合はミッションが変わる事で必要要員数も変化する可能性が高いのでご注意を。
(移動後のミッションより必要要員が増える事は無いと思うので停止する事は無いと思いますが…)
55sanya ◆501st.sYnw :2012/03/10(土) 16:40:52.83 ID:nWVjKqU/
〜次回のバージョンアップ予定〜

・手下が足りない状態でも長時間モードを開始出来る機能を追加。
・差分ファイルが増えて来たので次の更新時に全体のバージョンアップとします。

あくまでも予定であり未定です。
宝箱の追加まだかなぁ…
56名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/11(日) 20:30:49.64 ID:Y2lXhlPT
早速新しいの試しました通常モード(回復なし)でミッション開始
要員0になり連携回復使用して再開をおすと 
ミッション手下はすでに回復済みですと表示され止ることがある

Firefoxトクロームにて確認しました
57sanya ◆501st.sYnw :2012/03/11(日) 21:34:10.76 ID:YeeZFEx1
>>56
不具合のご報告ありがとうございます。
「ミッション手下はすでに回復済みです」というメッセージは
手下が完全に回復している時に連携回復を押した時にゲーム側が出すワーニングメッセージですね。
恐らく連携回復ボタンが連続で押されたために発生したものと思われます。

連携回復の部分はまったく弄って無かったのですが、
調べた所、どうも流れがおかしいような気がしてきました。
長時間モードの搭載における書き直しで、ここも新たに書き直す必要がありそうです。

修正までしばらくおまちください。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 05:51:25.79 ID:sKJZ6A1U
circlyとsanyaに一言いいたい

お前ら、自分達が何やってるかわかってるのか?

お前らがやっている事は、確かに無課金のユーザーからは喜ばれるだろうが、

カネが絡まない自動ウィンクツール程度ならまだしも、

ミッションを回せるツールを作る事は、即ち運営の営業妨害をしている事になるんだぞ??

お前ら損害賠償で訴えられたらどーすんの?

更に、これがきっかけで怪盗の課金が見込めないと運営に判断されてサービス終了したらどーすんの!?

俺はここの運営は好きじゃないし、肩を持つつもりはないが

お前らがやっていることは、俺SUGEEEEで大っぴらにやっていいことじゃない事を自覚しろよ?


とりあえず運営に通報する用意はあるが、

同じゲームを楽しむ同士として、運営への通報は2日間待つ

その間に何をすべきかよく考えな

59名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 06:54:53.21 ID:nKqHZHkR
改行までして妄想乙

よく考えな→「俺の望む結論」を出せ
久々に見たな、この口調
60名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 07:15:18.72 ID:7I3R8GrK
通報したきゃ黙ってやりゃいいじゃん
なにその「俺の言うこと聞かないと運営たんに通報しちゃいまちゅよ!?」的な
無駄改行まで使った変な書き込みw
61名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 07:19:20.53 ID:sKJZ6A1U
>>59
妄想だと思うか?

課金者がバカを見るモノを意図的に作っている点では、百式バグより悪質だぜ?

2日待つと言ったが、>>59のせいで気が変わったので1日だけにするわ

62名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 07:28:08.47 ID:hgXaaPWI
ミッションを廻せるツール作って何が悪いの?
どうしてそれによって課金者がバカを見るの?
さっぱり理解できないんですけど
教えてエロい人
63名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 07:37:29.08 ID:wA5RloRM
うむ 私がエロイ人だが
64名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 07:41:29.15 ID:7I3R8GrK
いいか!?俺の言うこと聞かなきゃ通報するからな!?…ってか?w

そう言えば「ウワァァごめんなさい通報しないでぇ(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル」
…ってなるとでも本気で思ってるのかな?
65名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 08:03:15.19 ID:nKqHZHkR
>>61
貴重なご意見有り難うございます
たいへん参考になりました
これからも怪盗ロワイヤルを宜しくお願いいたします
66名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 08:50:48.80 ID:ikMDjp7/
自動ウィンクはOKで
ミッションNGって何そのマイルールは?
67名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/13(火) 12:21:43.98 ID:aoXM97vV
>>58
>>66 同意
このツールの何が営業妨害なのか、俺も詳しく聞きたい
このツールは人がポチポチやる=時間がかかる。をお手伝いしてるだけだろ
68sanya ◆501st.sYnw :2012/03/13(火) 18:34:59.52 ID:j2PI05tN
「auto_mission.uws」を更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/327876.zip
pass:kaitou

差分となりますので解凍して出てきた7つのファイルを、>>31で作られた"kaitou"フォルダにコピーしてご利用ください。
(問題が発生する可能性もありますので、元の「auto_mission.uws」をバックアップするかリネームしておく事をお勧めします)

[更新内容](ver2.43s→2.44s)
・関数内のスペルミスを修正。
・連携回復ボタン押下後の処理待ちウェイトを追加。


貴重なご意見が出ている所に水を差すようで申し訳ありません。
バグの調査中、初歩的なスペルミスを関数内で複数発見したため、更新します。
「RESULT = FALSE」とするべき所を「RESLUT = FALSE」としていました。(戻り値が不完全となる)
エラーが出ない上、コピペで関数を増やしていたので複数箇所にミスが拡大してました。
正直言って今まで良く動いていたなぁ…と思います。
また連携回復ボタンを押した直後も右下でマークが回る事があるので、それに対処しました。

今後スペルミスが無いように利用中のエディタであるUnEditorへUWSC用の強調ファイルをインストールしました。
いやはやお粗末様でした。
69名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 03:17:20.32 ID:dMU7Q9+A
自動でミッション回復するチートツールだとか思ってたり
70名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/15(木) 16:17:29.18 ID:Is6mwmd3
朝の短時間でのIP変えた連投はcircly氏の自作自演だねw

71名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/20(火) 10:16:45.24 ID:kXhuE4m2
自分の環境が悪いと思うんだけどペンティアム4 2.8Mhz程度のXPマシンで
怪盗やると戦闘アニメーションやログイン時のいろんな窓が出るのもカクカクな状態です
そんなマシンで

ミ全要員60人。要員残り2でスタート。シーフ1で回す。
長時間モードで一晩中放置してるとちゃんと動いてるんだけど朝には要員が満タン
になっています。ツールはちゃんとカウントダウンしていて0になると「もう一度実行」
を押しています。

なんとかなるなら対応希望ですが とりあえずご報告まで(^^;
72名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/20(火) 19:22:49.72 ID:VGEskaWA
>>71
全く詳しくないし 関係ない話だけど
腐りかけのXPでメモリ増やしたらサクサクになったよw
73名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/20(火) 21:05:14.84 ID:kXhuE4m2
ありがとう やってみます 自分のは512Mしかないです(^^;
74sanya ◆501st.sYnw :2012/03/20(火) 21:43:11.21 ID:E8Le4bea
>>71
ご報告ありがとうございます。
以下のような原因が考えられます。

@放置中にレベルアップして要員が回復した
A内部時計がずれている
B正しくクリックされていない
Cバグもしくは想定外の事が起きている

@ですが、ミッション実行後にレベルアップした際は一回だけ余分にミッションを回しています。
そうする事でレベルアップ後に要員の回復分が溢れないようにギリギリで継続していく訳です。
ただし、長時間モードのまま二度目のレベルアップになった場合は要員が無駄になってしまいます。
これは現時点では「仕様」となります。
尚、現在バトルボタンの解除スクリプトを開発中です。
それに伴い、通常モードから長時間モードへの移行、また要員が足りなくても長時間モードを開始出来るようにするほか、
長時間モード中にレベルアップした際に要員が居なくなるまで一時的に通常モードへ移行するようなオプションも組み込み予定です。

Aですが、長時間モードではPC内部の時計を参照し、ウェイトにより待ち時間のずれが影響しないようにしています。
従って時計がずれていたり、PC内部のリチウム電池の消耗等で正しく時刻が刻まれないと誤動作の原因になります。

Bですが、PCの設定でスリープ等により動作が一時的に停止している可能性もあります。
また長時間動作させていると、希にミッション実行を押してもまったく反応しない事があります。
これはゲームのアップデートが行われたり、通信が一時的に遮断された等が原因です。
この場合、手動でミッション実行を押しても反応が無いので、対処は難しいです。
ブラウザでは特にIEで発生しやすく、GoogleChromeでは発生しにくいように感じます。

Cのバグの可能性も十分ありますが、動作の遅いPCという事で、いわゆる想定外の事態も考えられます。
こちらでも古いPCを引っ張り出して調べてみたいと思います。
単純にPCが遅いのが原因だった場合は設定メニューのクリックの時間間隔を100〜800など大きめに設定してみてください。
クリックの時間間隔はデフォルトは20(0.02秒)ですが、古いPCでは明らかに速過ぎるので調整が必要になります。
75sanya ◆501st.sYnw :2012/03/22(木) 07:36:23.21 ID:4FWu5X6a
こちらで調べてみた所、長時間モードを使って5時間放置した所、要員が20人近く増えている事を確認しました。
どうもバグの可能性が高いので更に調査を続けます。
76sanya ◆501st.sYnw :2012/04/06(金) 16:04:35.46 ID:3qH6TvXu
規制も解除され、3箱目も解放されたようなので…

「auto_mission.uws」を更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/334909.zip
pass:kaitou

差分となりますので解凍して出てきた7つのファイルを、>>31で作られた"kaitou"フォルダにコピーしてご利用ください。
(問題が発生する可能性もありますので、元の「auto_mission.uws」をバックアップするかリネームしておく事をお勧めします)

[更新内容](ver2.44s→2.45s)
・長時間モードで次のミッションの実行時間がズレていく問題を修正。
・通常モード時のみ、右クリックで一時停止出来るようにした。
・手下が尽きた時のメニューを分かり易いように一部統合。


長時間モードで時間を取得する方法に根本的なミスがあり、次のミッション実行までの時間がズレていく問題を発見しました。
よく考えたら現在時刻に待ち時間を足して次のクリック時間を設定したらウェイトが入る度に僅かですがズレていきますね。
そこで現在の時刻は初回クリック後のみ取得し、次の実行時間は前回の時刻に待ち時間を加算していくように変更しました。
これにより、例えば長時間モード中にESCで一時停止してたり、別の作業を行っていて時間が来て停止してしまった場合でも
次のミッション実行時間が来る前に再開すれば、遅れを取り戻す事が出来るようになりました。

通常モード時に限り、マウス操作だけで一時停止→再開ができるようにしました。
ただしFlashの仕様上で、右クリックを押した後、Flashのメニューが表示されます。
再試行は別の場所を左クリックする等してFlashのメニューを消してから行ってください。
(この辺、良い回避方法をご存知の方がおりましたらご教示願います)
長時間モード中は別の作業を行う等で誤動作の恐れがある為、通常モードのみ機能します。

手下が尽きた時のメニューですが、「別のミッションへ移動して再開」と「有料回復ツールを使用して再開」は、
一時的なフラグの違いだけで結局同じ動作を行っていたので、分かり易く「ミッションを再開」として統合しました。

>>77につきましては、発生が非常に希のようで、まだハッキリとした原因が掴めておりません。
従って>>55のバージョンアップはもう少し先になると思います。
長時間モードでは動作テストも長時間に渡る為、ログを取れるようにしてみるか?…と思案中です。
77sanya ◆501st.sYnw :2012/04/06(金) 16:07:03.37 ID:3qH6TvXu
>>76
77につきましては〜
>>75の間違いでした。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/06(金) 16:17:23.72 ID:vOXwaTob
>>77
乙乙!+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
79名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/14(土) 19:27:28.18 ID:LhOBx7pp
本スレの方に7秒周期の裏技?的なこと書いてみました
もしお時間あったら画像認識でお宝出現 7秒くらい待って連打ってスクリプト作って
実験してみてもらえませんか

まぁ洒落の範囲ですが 多くお宝出るような気もするし、自動で高速連打と変わりないかも
80sanya ◆501st.sYnw :2012/04/15(日) 10:11:21.60 ID:YlNeVrnH
えっと、、やるからにはもう少しデータとしての信憑性が欲しい所ですが…

アイテム出現時に何が出たかをゆっくり確認したいという方も居るかもしれないので
通常時のみ、アイテム出現時の待ち時間の設定を追加するという形で実現するかもしれません。
現在宝箱オープン時の待ち時間も単純にSLEEPで行っているので、
その辺もまとめて現在時刻から正確に測って待つようにしたいとは思っています。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/20(金) 14:47:46.36 ID:PAJamavr
82名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/26(土) 16:42:48.63 ID:VMHz8PmI
いつからかウインク巡回で途中停止(Alt+f2)を押してもツールが停止しなくなりました。後プレゼントツール使用時も(Esc)を押しても停止しません。
ミッションツールの時は(Esc)で停止できますが。
同じような現象の方いますか?
83sanya ◆501st.sYnw :2012/05/26(土) 19:55:00.60 ID:JQC4A8gc
どうもご無沙汰しております。

>>82
現在ESCキーで停止が出来るのはオートミッション(auto_mission.uws)だけになります。
それ以外の部分はUWSC側の中断機能(デフォルトではALT+F2)をお使い頂ければと思います。
いずれウインクの部分でもESCや右クリックで停止できるようにしたいとは思ってますが…

UWSC側の中断機能が使えないというのは流石にちょっと分かりませんね。
こちらでは問題無く停止します。
UWSCのホットキー設定は正しいでしょうか?
84名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/26(土) 21:11:34.64 ID:65of0lGo
>>83
いじった覚えがないのですがホットキー設定をやり直したら以前のように動作停止できました。
ありがとうございました。
85名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/26(土) 23:35:00.04 ID:8QVSnP3D
2か月位前から開始したのですが仲間が少なく毎日手動でウインクして
1ptを貯めているのですが自動のウインクツールは復活して頂け無いのでしょうか?
86sanya ◆501st.sYnw :2012/05/27(日) 00:41:50.11 ID:RwLkPjAg
>>85
ランダムウインク機能は、コメントが流れる等の批判が多数寄せられた為、封印されたという経緯がございます。
ウインク履歴への自動ウインク機能は残っておりますので、こちらをご利用下さい。
適当に2人〜5人のウインク履歴にウインクしていけば5分も掛からず1日に必要な150ptは直ぐに貯まると思います。
87名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 14:42:46.48 ID:7tWFB8Y0
不具合出てます・・・
オワコンかも知れないけど・・・
お時間有ったら・・・
88sanya ◆501st.sYnw :2012/08/09(木) 11:08:09.00 ID:4GGFdpDq
ご無沙汰しております。
どのような不具合でしょうか?
片手間で直せそうな感じであれば直ぐに対処出来るかも知れません
89名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/09(木) 15:47:07.57 ID:uBz+PXDA
俺のもです。
ミッション・通常モード(連携回復:すべて使用)で
連携ptで回復せず、バトル画面に飛ばされます。
アイコン変わったのかな?って感じです。
お手すきでお願いします。
90名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/29(水) 06:06:33.61 ID:3tqhDK2K
>>89
IEは正常に動くけど、Chromeだと動かないね
Flashのsandbox化が影響してるのかな?
91sanya ◆501st.sYnw :2012/08/29(水) 15:26:10.54 ID:muPtWr2d
情報ありがとうございます。
Chromeのテキスト表示部分の仕様変更(あるいは不具合?)により、
文字間が狭まり、画像認識が正しく行われない事が原因のようです。
http://nagamochi.info/src/up115828.jpg
テキストの表示部分は今後のブラウザ更新等によって画像が変化する可能性が高い為、
ミッション不足の判断も画像認識から色認識へ変更したいと思います。
今しばらくお待ち頂ければと思います。
92名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/19(水) 09:20:20.25 ID:GjQQvyRn
>>91
おおおお!あるがちょwwwwwwwwwww
93sanya ◆501st.sYnw :2012/09/23(日) 18:42:34.11 ID:XmBs4+G+
「auto_mission.uws」を更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/380195.zip
pass:kaitou

差分となりますので解凍して出てきた7つのファイルを、>>31で作られた"kaitou"フォルダにコピーしてご利用ください。
(問題が発生する可能性もありますので、元の「auto_mission.uws」をバックアップするかリネームしておく事をお勧めします)

[更新内容](ver2.45s→2.47s)
・最新版のChromeに対応した。
 手下不足とアイテム不足のチェックを画像認識から色認識に変更
・オートミッション停止時は動作中のモード(通常/長時間)を表示するようにした。


最新版のChromeで正常に動作しないという事で、認識方法の変更で対応しました。
それによりこのバージョンから以下の2つのファイルは不要となっています。
[mission_fusoku.bmp] [item_fusoku.bmp]
94名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/23(日) 18:49:16.69 ID:huRFli9r
>>93
おお!さっそくありがとうねwヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
95名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/24(月) 12:01:04.65 ID:GKGWIPN5
>>93
ありがとうございま〜す。
96名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 11:40:11.63 ID:3msL/8a7
http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_u?k=12864265&aim=&c=

本職なめんな! お?

97名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/19(土) 11:56:57.15 ID:b62o93B/
ああ!?
98名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/02(土) 18:01:58.11 ID:409pOExW
今1段目のメリクリウスを2BPで倒してるんだけど
これを1BPで倒せるようにするには、単純に要員やアイテムなどで
攻撃力が3倍になればいいのですか?

また称号を上げて行きたいんだけど、同じ攻撃力でも称号が上がると
ボス達は強くなってしまいますか?
99名無しさん@お腹いっぱい。
オワコン