1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
Q.会いたい敵に会えねーぞ糞が
A.戦闘推奨が減ってもいいなら出会えるまで即戦闘終了しろ
ターゲットが出てきたら戦闘中を維持した状態で窓を閉じろ
1時間位したらHP全快付近まで回復しているだろうからログインして倒せ
Q.猫又5匹とか無理だろ
A.ゾンビアタックしろ、集中攻撃すれば全滅前に1匹くらい倒せるだろ
全滅しても倒したぶんはカウントされる、ただし戦闘終了ボタンを選んだら無効
Q.天界石って何だよ
A.修行に出しまくればいつか拾ってくる
浄化でもたまに落とすからwiki見てドロップのあるステージを浄化&放棄しまくれ
Q.九郎首が倒せません。どうしたら良いですか?
A.頑張って亜種を作り、さらにそれをベースにして二、三回合成するといいよ。
装備も作るなり買うなりして出来るだけ強い装備を揃えましょう。後は運です。
火力がないとジリ貧になるので簪等で底上げして、
前衛に道着を装備させて避けまくって貰うか、
緋色の羽衣が買えれば狗賓に装備させて盾になって貰いましょう。
薬の用意も忘れずに。
._ _
((⌒) _((_)
r ´ ヽ、
ノ r l /レV 〉 Q. このゲームで一番人気の式姫って誰ですか?
/⌒Y´ ノ /> <レ' A. ふふっ、さては貴方は初心者さんですね。式姫草子の世界へようこそ♪
ヽ\ヽく_ 人 「フノ) このゲームで一番人気は私こと織姫です、よく覚えておいてくださいね?
\ / )r-v )イ /
/ / L/_ー,〈フつ Q. 金姫で「でらうぇあ」っていうのを引いたんですが当たりですか?
/ / /つイ A. おめでとうございます!強さではレアに一歩遅れを取りますが
レ〜\_/ l 」 一番人気の式姫です。大事に育ててあげてくださいね?
_>〜tイ
L ノ(メ
▲ ヽ
∞ ノハヾ)
ヘ レハ ゚ヮ゚ノヽ
>>1おつの
〈 と 乙のつ 〉
VWWく/__l|WV
∪∪
_
/  ̄ヽ
r8 / ノVリ〉
リ| |⌒ ⌒|
_ノ 人_=====3 ちょっと早いけど私からのバレンタインプレゼントよ
⊂lニニ今フ大レ七⊃ あ、ありがたく受け取りなさいよね♥
|`「 ̄ ̄〉 人」 ̄| |
| | 〈/_」_|_」〉 | |
| | |::| |::| | |
WWWwUwUwwレ
さっき召喚したのがくちなしちゃんだったんだけど
このスレのせいで妖怪口なしにしか思えねえぞコノヤロー
上級亜種追加くるなら遠征も追加ってことか
遠征も追加ってことは専用武器追加ってことか
専用術、専用弓きたらノイローゼになるまで掘る
俺の飯綱ちゃんが真けんろうの簪を装備すれば、3日目烏天狗の闇炎が3ダメになる!
→購入
→絶句
天女ちゃんプラチナ可愛い!
専用術・専用弓来るなよ〜
来るなら専用防具と専用アクセで頼む
ブラウシリーズやギラファがさらに強くなるのはイメージできるが
アンバーさんが蝕からさらに強くなる姿はイメージできんなー
不思議!!!
雪女の専用装備が一番の注目株だなー
それで雪女の性能が決定するといっていいレベル
破魔の上位種をだな・・・
前線に着ていく服の素材を取りに行く服も無い可哀想な吸血姫ちゃんと死神ちゃんに救済の専用装備を!
雪女さんは、神鳴り使えるだけで破格のヒーラーだと思うんだけども
今でも命中の問題で闇炎より神鳴り使うこともあるし
回復以外の役割を持てるヒーラーは強いに決まってるもんな
採掘の移植先にするにはもったいないか
未登場舶来に勝手にふりがなつけてみた
堕天使(さたん)
斉天大聖(そんごくう)
竜神(どらぐーん)
神仙(ふぇありー)天仙(てぃあんしぇん)
帷子はプラスワンがないとなぁ
威鎧使える職でいいじゃん、ってなっちゃう
>>27 堕天使はサタンじゃなくてルシファーだろう
閻魔(さくら)
まあ斉天大聖は個人の称号なんだけどなぜか入ってる不思議
サタンとされてるのはルシファー以外にもいるからそっちのほうがしっくりくるかなーと
ご存じの方、教えてくりゃれ。どっかに書いてあったのを見落としてたらごめんなさい
「術増し」だけ持ってる烏天狗に、「術増し」と「術反撃」持ってる狗賓を吸わせたら、
出来た烏天狗には必ず術増しと術反撃が付く? それとも必ずではない?
必ずつく
まあ適当だけどな(キリ
7日目クリアできねー
殴れば10ダメor武器守で0
術は当然当たらん
なんだこれ
そいや神仙なんだか天仙なんだかはっきりしてくれ
龍穴には神仙って書いてあるのに装備とかの装備可能種族には天仙って書いてあるんだよな
猫又フェア早く!
俺が7日目に連れて行ってる構成、烏2猫1狐1羅刹1
羅刹に急所怒髪付けて、真鬼柘榴あたり持たせる
すると2発で敵羅刹を落とせる(どちらかのスキルが1回発動前提)ので、右の橋から進軍
猫は左の橋に一歩だけ踏み込んだ状態で橋を死守。(2歩踏み込むと敵羅刹が全部左にくる)
俺の猫又は仙狸とは殴りあえないスペックなので、基本待機or薬。
槍の射程内に仙狸以外の敵が入った時のみそっちタゲって殴るくらい。
烏は1T目は仙狸に神鳴り。2T以降は右の橋と左の橋に分かれて雑魚処理の手伝い。
左は術反術増とか食らうと痛いので、倒せるタイミング以外は仙狸に打つ。
激レアとか無しで平均総合350くらいの構成だけど、勝率7割くらい
今さっき織姫さん昇天させて五行録みたんだけど、フイタw
飯綱ちゃん Lv1
HP44/32/29/34/25/26/13/159
運しぼう
運ばかりはどうしようもないよな
座敷初めて作ったんだけど皆スキル何つけてる?
囮はまずいらないよなこの職業
基本と亜種のレベキャップ上がったら吉祥天レシピのクエスト変わるのかな
勾玉のかけらが昇天で取れなくなるから烏天狗レシピも霊珠70個変換しかなくなるよな
適当なのを早めに昇天させるのが正解よな
先人様たち、教えていただきたいんだが…
>>7を読んで合成ってこういうものかぁってのはなんとなく分かったんだが、
やたのひめに術反撃付けたい場合って実際どれくらいの狗賓ならやたのひめのステも上がって術反撃がつくんだ?
>>52 ステがわからないのでなんともいえないけど、
やたのひめはそこそこ強いので
一世代目の狗賓を合成しても、微増か横ばいレベル
スキルに何がつくかは、完全な運
やたのひめとステ合計差を±20くらいにおさめれば大抵上がるけど詳しく知りたいなら自分で計算しれ
課金式姫はスキル2個もってるからスキル継承という面で見ると召喚した式姫と比較すると圧倒的に不利
陽が2個陰も2個もってたら4つからランダムで2個選択されるから計画的に合体していくか転生か強運が必要
とにかくデータをメモって挑戦すれば覚えるし発見もある
枠追加来たな。
あとキャップと昇天についてのお知らせ。
おやすみとか可愛く言いやがってww
うん、これはいい方法やろ
こういうところで搾取せな
型紙にでもなるかと思ってたらまさかのおやすみww運営かわいい
名前wwwwwww
おやすみしてれば出撃出来ない訳だし、賛成反対両者に配慮した良い方法だと思うな
水曜になったらさっそく初期天女の血を受け継ぐ大事な吉祥天ちゃんをお休みさせます
>>55 この追加枠はエイン式かな?
レベルキャップの統一は嬉しいな
同じ顔グラのキャラがズラッと並ぶのはあまり好きじゃないんで、
狗賓姉さんを積極的に使っていきたい(*‘ω‘ *)
ていうか遠征に連れて行けるくらいに成長してくれるんだろうか
さくなんとかさんも自由におやすみさせたいです
昇天25統一か
いつぞやの座敷戦隊の人は腕輪を作れるんだな
25で昇天可能ということはあの座敷童子戦隊の人も腕輪作れるのか
当然おやすみさせた式姫は専用の就寝ドットが用意されてるんだろうな
やったーこれで6体いる吸血姫を処分できるw
座敷戦隊の人すごいけど、あれって霊珠いくつ使ったのかなぁ
んアナウンスどこ?
公式見当たらないんだが
エイン的に考えれば1枠30日300円ってとこか
おお公式が掲示板で報告するのか
ありがとお
レベルキャップ引き上げ……ワンチャンランク天来るで
座敷レンジャーの人良かったな。
ってか神アプデ。
並び順はまだか
エインの氷眠で問題になった年齢経過が関係しないから、エインのシステムそのまま持ってくるだろうとは思ってた。
だけどネーミングだけは予想外w
でも織姫ちゃんをおやすみさせる選択肢はないね!
賛成/反対の中間って感じで良いね
昇天25統一も助かるし
ネトゲ運営会社の中ではココの運営いいな
>また上記メンテナンスでは、全種族の昇天可能レベルをレベル25以上で統一するように変更し
これやってくれるとは素晴らしい。
しばらく課金する気なかったけど、お布施代わりに虹3回ほど引いてみるか。
おやすみ機能(猥褻)
枠追加した時だけお金取るんじゃなくて
枠がいっぱいになるたびに徴収していくわけか
ぱねぇ
いよいよ腕輪に夢が広がってきたな
スキル欲しくない姫でもHPと防御目当てに作っちゃうレベル
おやすみ中なら飯綱ちゃんの尻尾もふもふできる可能性が微粒子レベルで存在している・・・!?
エインと同じで1枠300円30日出し入れ自由で預けっぱなし可能かな
>>53>>54 レスありがとう
なるほどねー… やっぱり試行錯誤しなきゃダメだよね
いろいろやってみるよ
ちょろめでメールに日本語打てないんだけど治す方法あるの?
枠追加と昇天25統一素直に嬉しいな!
これで、やっとうちの枠を使いまくってる5人の砂華姫ちゃんをおやすみさせれるし腕輪作りも検討出来る!
これ実質枠+15以上と同じなんじゃないの
お休み枠15とかなら
>>90 要は300円で枠が買えるって理解でいいと思うよ
あ、値段はまだ決まったわけじゃないか
お布施してやろうじゃないか
便利機能(課金機能)の1つ、という書き方だから預けるたびに神力が必要になるという可能性も
このゲームガチャ転生以外で金とる場所ないから
なぜか虹追加したことも考えると高く設定してくるかもな
頻繁に使うことになりそうだし神力200以下が理想なんだがどうなるやら
1枠300円だったら総額月4500円(´・ω・`)
重課金者さん出番です
ってよく読んだら枠追加ってことだなすまn
んー結局公式の15枠以上希望の勝利て形か
5枠くらいが妥当と思ってたがはたしてどうなるか・・
>>90 15枠だとしたら1枠300円として4500円ですな
それに戦闘にも参加できない。
普通に+15と同じとは考えないほうがいいね。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/13(月) 14:22:01.45 ID:1d35v+H6
式姫草子運営チームです。
掲示板でユーザーの皆様からご意見を頂戴しております、
式姫枠の拡張機能ですが、2012年2月15日のメンテナンスで、
おやすみ機能を便利機能(神力を消費する機能)の一つとして実装する予定です。
おやすみ機能とは、式姫を一時的におやすみさせる機能で、
式姫をおやすみさせると既存の式姫枠からおやすみ用の枠に移動します。
おやすみした式姫はいつでも既存の式姫枠に戻すことができ、
空いたおやすみ用の枠には、また別の式姫を入れる事ができます。
また、上記メンテナンスでは、全種族の昇天可能レベルをレベル25以上で統一するように変更し、
同時に全種族のレベルキャップとステータスキャップの見直し(引き上げ)を行います。
おやすみ機能と合わせて、是非とも合体、育成に励んでいただければと思います。
以上、今後とも式姫草子をよろしくお願いいたします。
一言も枠の数は書いてないと思うけどなんで15枠勝利とか言ってるの?
>>99 運営にしっかり協力してくれる(課金してくれる)人が有利になる、妥当な結果だと思うが。
使うのは昇天させるにさせられないレアが溢れてる人とかが殆どになりそうだなぁ。
まぁ、ほんとうまいこと運営してくれてるね。
無課金はこれじゃ文句もつけられまいw
1キャラ1回預けで300円、保存期間はそのシーズン終了までで、
最大15キャラまで可能、とかならいいんじゃないの?
預けて出して預けてとか繰り返すたびにちゃんと課金必要なら、
枠増えすぎでバランスが〜って問題点も課金の重さで大分制限されるし。
というか何枠増えようがそんなに変わらないと思うんだ
仮に廃課金が激レア100体並べてニヤニヤしようが
実際使うのは念入りに育成した10体程度なわけだし
防衛特化、火力特化とかバリエーション豊かに育成したとしても
そんな何十体もいかないだろう
飯綱ちゃんと一緒におやすみしたいです!!!!!!!!!!!
>>89 砂華姫ちゃん5人と一緒におやすみしてえええええええええええええ
おやすみ枠・・・まぁ自由に出し入れ出来るなら通常枠と一緒か
枠は買いきりなのかねー
>>99 そうでもない
砦担当5体、採掘3体を稼働させると、結局動かせるのは現状の7体と変わらない
おやすみ枠って名前通り、保管機能の意味合いが強い
しかも25昇天になれば、枠増やせと叫ぶ理由の一つが潰れるわけだしな
期間はそのシーズンとかありえそうだな
陰用キャラを育成するときに
2軍をしまっておける、という感じの使い道だろね
ガチャで引いたレアを後で育てたいからひとまず収納、とか
>>109 ※シーズン終了時におやすみ中の式姫がいた場合、永遠におやすみしてしまいますのでご注意ください。
詳細な仕様がわからんからなんともいえんが、課金機能にはしてほしくなかったな
運営的には金儲けしないといけないんだろうけど、前例できちゃって「課金でもいいからこの俺の望む機能付けろ」が横行しないことを祈る
おやすみ来たら、キャップの関係で吸収されてしまった天狗たんと狗賓たんを召喚しなおして眠らせるんだ・・・
あの花札絵もパタパタ羽も好きなんだよぉ;;
15枠追加って言ってるのはエインが15枠だったからでまだ憶測でしかない。
自分はエインでも固有キャラの永久保管でほとんど枠埋まってるわw
なかなか良い落としどころじゃないか
無課金貫いてきたがお布施したくなってきたぞ
>>112 自分の望む機能要望して何が悪いんだよw
>>114 遠慮なくどうぞ。
がんがん使っていいよ。
>>112 エインですでに同様のシステムがあるのだし
特に驚くようなことじゃない
おやすみ中はおやすみドットアニメでお願いします!!
>全種族のレベルキャップとステータスキャップの見直し(引き上げ)を行います。
激レアステキャップさせるためにわざわざLV29まで上げたのに・・・25で止めておけば良かったというのか
ああすまない、要望出すこと自体を否定する気ではなかったんだ
ただ「金払えばなんでも要望が通る」と思われたら嫌だなーってこと
スキル削除機能もお願いします
黄金航路じゃあるんだし
これで課金する人増えれば
開発費が潤って更なる機能追加につながるという妄想をしてみたい。
BGMの追加実装、処理の高速化、新ドットの増加等々
そう上手くはいかないかねー。
イトケンだから結構金かかってそうだよね
この枠って1回預けるごとに課金なんかね?
それとも1枠いくらで買った計算で出し入れ自由になるのかしら
もし後者で1回だけの支払いのみで可能なら重課金者歓喜だな・・・
BGMは戦闘だけでいいかな。大抵裏でなんか見てるかしてるから戦闘BGMさえ
OFが多いけど。
処理高速化は出来るならお願いしたいけど。
最終的に課金者しか遊べないゲームになったらまずいからな
新規が定着しなくなってゲームが終わる
説明文を読む限りでは一度買ったら出し入れ自由だろう
暫くしたらもっさりしてイラっとするので辞める人が続出してそう。
その辺改良してくれればいいのにね。
エインの氷眠は歳を取らないって言う升機能つきで300円だから
年齢が無い単純な枠増加のこっちはもっと安くあるべき
どちらとも読めるなぁ
>式姫をおやすみさせると既存の式姫枠からおやすみ用の枠に移動します。
式姫目録の課金メニューに「おやすみ」が追加されて、1回いくら方式
>空いたおやすみ用の枠には、また別の式姫を入れる事ができます。
お休み陽の枠を購入し、そこに入れ替えで自由に入れることが出来る
枠も購入する必要があり、出し入れするたびに課金発生とかかもしれないがw
>>130 >おやすみした式姫はいつでも既存の式姫枠に戻すことができ、
>空いたおやすみ用の枠には、また別の式姫を入れる事ができます。
期間はわからんがな
おやすみした式姫はいつでも既存の式姫枠に戻すことができ、
空いたおやすみ用の枠には、また別の式姫を入れる事ができます
再購入が必要ならこんな書きかたするかな、と
俺も飯綱ちゃんに出し入れしたい
枠足りんて言う人のほとんどは明らかにいらん姫でも愛着あって
捨てられねーて理由じゃなかったっけ。
なら頻繁に出し入れする必要もないしその度課金でも困ることないような。
ああ、でも確かにどっちとも読めるかな
報酬の時といいわざとどうとでも読めるように書いてるんじゃないかって思うレベルだw
そういや「枠を買う」という文体ではないな
全員に無料で「おやすみ枠」があり、入れる場合課金、出す場合は無料、というのも考えられるわけだ
まぁ、どっちでもいいだろ、その辺はw
買い切りなら超良心的だなと思うが、別に期間があっても文句は無いぞ
その方が運営的には正しいんだしな。
どっちでも良いと言われた後でなんだけど、
>>137のが自然だと思う
反対意見踏まえると入れるたびに課金、出すのは無料方式が一番角が立たないからな
それならエインのよりは安くしてほしいけど
エインと一緒の可能性のが高いでしょ?
まあエインと一緒だろうな
システムはだいたいエイン流用で作ってるらしいし
初期の激レアが生き残る可能性が出たのか
通常枠から出し入れ自由ってことは実質並び替えも実装されたってことか
>>144 おやすみから戻すと、元の位置に入っちゃう気がする
レベルキャップの見直しには期待している。
レベルキャップが統一されるだけじゃないのか
基本と基本亜種が29になるだけじゃね?
全種族キャップ統一じゃないとこの先また同じ問題起こりそうな気がするんだが
まあ分からんな
もう全種族キャップ統一で成長率と装備で差つければいいと思うんだがな
おいおい、3鯖の伏見の荘園最高4ってどういうこった・・・
血塊石だから人気ないのかな
天界石のが簡単に手に入るからいらんと思う
俺も>137と同じような解釈したが
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/13(月) 15:17:34.78 ID:3rzNzUhM
_
/  ̄ヽ
r8 / ノVリ〉
__リ| |⌒ ⌒|
|ノ 人_=====3 < 永遠におやすみー
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
ここの運営の日本語の曖昧さには定評がある
普通に「おやすみさせる度に課金」だろうな
荘園が要らないと決まった瞬間
今週の2-3.3に荘園なし
山科最高5だがまぁ些細なことよね
>>155 決まって重要な語句を省略するんだよな。
事前報告だし良いでしょ、仕様書じゃないんだからさ
フットワーク軽いし、要望板見てるってこともコチラに伝わってくるし、
良い運営だね
現在、藍なんだが天界石がマジで出ない
誰だあんな修練作った奴はorz
荘園は50以内からかなりおいしいと思う
>>160 藍ランクで確実に手に入れる方法がないのがきついよね
なので、拾ったらラッキー程度の気持ちで定期的に修行に出して、
姫や装備強化して九郎首を狙うのが精神衛生上いいと思う
お、エインのコールドスリープがやっと実装か
これで枠あけて新キャラ増やせるぜ!
>>159 この運営、事前報告があること自体かなり稀だけどな
今回はあってよかったよ
荘園勝利回数一桁とかだと簡単にMVPになれるな
谷7と荒野7ってどっちがぬりかべの目玉でやすいとかある?
谷7の方が出やすいならそっちのが楽だけど同じなら吉祥天レシピと姫羽衣狙える荒野の方がいいし
単純に ドロップするPT/敵PT総数 で比べると谷は1/2、荒野は1/3
それぞれのPTとの遭遇確率やらドロップ率は明確にデータが無く、体感の域を出ないからわからん
なので俺はどっちかと言われれば谷に行く
力王丸が30戦ぐらい戦闘終了してもでねえどうなってやがる
言ってるそばから出たは
>>167 荒野さっぱり出ないから谷行ってみるよありがとう
今までどこで目玉拾えたか覚えときゃよかった
目玉はどこも相当出にくい
鉱山8は結構出る気がするが
でもレベル上げの最終仕上げくらいにしか使わんのがなぁ。
黒真珠と目玉のせいで、生産レベル上げてもほとんど自作の利点が感じられなくて困る。
生産に精気使うし、他のもの市で売って金稼いで完成品買った方がいいやって思ってしまう。
谷7→報酬:なし
谷7→報酬:なし
(´・ω・`)
>>162 最近はずっとそれ。でも出ない運ゲーorz
ほんと、もうちょっと緩和してもいい気はする
今日も九郎首倒す作業が始まるお…
1鯖長岡京は200超えても取れなかったんだぞ
1鯖にあやまれっw
>>178 Lv30の3箇所のどこにやる気ある同盟が行くかは運だよな
かち合うと爆死確定
>>178 ちなみに長岡京は3鯖も最高153だからなw
>>179 え、Lv30のところを取ると、
次週の防衛の際にHP削られるからまずくない?
近隣の高ランクに攻め込む隙を与えてしまう…
そんなシビアな領地戦やってるの見たことない
というか砦ってHP減ってたら減った状態で出るのかな
3鯖の伏見殴ったのってこの数じゃ多分1人くらいだろうし、報酬独占っぽいね
かなり美味しいな
お宝度が一気に28上がった奴が取った奴だな
>>158 まだどうするか決定してないけど実装だけ決まったから報告したんじゃないの?
どうなるかは今後の会議次第ってとこだと思うけど
>>181 コロボックルとか雪女のために亜種用意してるやつでもなければ、
25取るために4体も出せないし、
近隣との戦闘を選ぶか荘園戦を選ぶかって感じなのかね
初めて召喚した狸娘がLv12の時点で成長率7切っててつらい
今後キャップ解放されたら荘園戦のキャップも上げるんだろうか
仙狸は狸じゃなくて猫だから
間違うやつ多すぎだしこれテンプレに入れてくれよ
仙狸とは
中国で「仙狸(せんり。「狸」は山猫の意)」という猫の妖怪が伝えられている。
これは年経た山猫が神通力を身につけた存在であり、美男美女に化けて人間の精気を吸うとされる。
小狸丸がどうしたって?
>美男美女に化けて人間の精気を吸うとされる。
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
別にそこまで気にする必要ないだろw
仙狸たんマジドラえもんポジション
狸じゃないってことは知ってるけど、
「せんり」じゃ変換できないし、
面倒だから「狸」って発言してる人がほとんどだと思う。
たぬたぬの残念成長報告を見るたびに召還が遠のくわw
装備が優秀だからある程度リカバリ出来るけどねえ
無駄にテンプレ長くせんでええわ
>188
荘園戦は追加の前提だったはず。
暗黒石とか増えるんじゃないかな?
ただ今のように繁盛してないと増やすな危険だけど。
山科とか金ランクはまず参加できないから、
一人二人の低ランクに頑張られて取られたら辛いことになるんだよね。
嵐山取れたはずなのにっ、抽選で山科になったっ、とか。
一位になった荘園を全て取得できたら、そんな悲劇もないけど。
またはランク毎に争う荘園を変えて、別ランクの荘園なら重複取得ありとか。
狸って字が入ってるんだし、もう狸でいいやん
そっちのほうが可愛いし
パンダに向かって、お前猫で良いだろ、な? って言うのはちょっと・・・
あの尻尾たぬきだよね
お前それくらかけみやちゃんの前でも言えんの?
>>195 俺の仙狸ちゃんは初っ端成長率8超えたし2代目もまだLv16だが成長率8だぜ
狸じゃなかったんだ仙狸ってw
喧嘩腰ワロタ
猫又のしっぽは確かにたぬきっぽいが
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/13(月) 18:47:46.77 ID:28dmU5uH
仲良くしろよ
>>209 こんなんで喧嘩腰って大丈夫?
2chなんかにいたら失神しちゃうよ君
>>208 ギギギ・・・狸じゃないのに狸って言うのは狸に失礼ではないのか!
>>209 はぁ、そうっすね。
(´・ω・`)みんな仲良くしようよ
失神しちゃうよ君(ドヤァ
皆前スレ見てないのか…。
ネタだから気にすんなよ!
おやすみ機能より昇天可能レベルが25以上で統一の方が個人的には気になった
後関係ないけど今更除名できる事を知った・・・合体して数減らしてたよ
>>216 いや、それ以下も流れで書いてるだけだからな?
本気にして書かれても困る。
何よりこの流れのネタ自体つまらん。
しっつもーん!!
今って羅刹陰で合体するするのって損?
>>219 損得は何と比較するかによるけど
キャンペーン中に育成してキャンペーン後に陰にするのがベスト
特に理由がないならあと二日待ったほうがいいよ
減算率そんなに変わらんから待たずに合体やってもいいんじゃね
ありがとう。あと2日まってみる
>>182 3鯖3.1とか3.3は一応白虎と朱雀の争いが激しいな
数日見てたけど砦の位置頻繁に変わりすぎワロタ
1鯖の-90,-120辺りに攻め込んだらどれくらいの能力の式姫が出てくるのか見てみたい
物防100魔防90程度
霊珠ないし枠埋まってるしボス倒せない紫な俺は
なにをすればいいのか教えてくれ。
いくら激レアでも陰素材との差が38もあったら弱化するよね?
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/13(月) 19:34:14.36 ID:28dmU5uH
激レアは成長率さほど変わらないってきいたんだが、どうなんだろうか?
みんな2つ3つは掛け持ちでやってんじゃないの?w
350くらいの鈴鹿と306の羅刹を合体させたら140くらいのができたな、たしか
>>233 追加 昇天可能レベルが25以上に統一されるそうだね
基本種昇天ゲーはなくならないようだ
>>225 あれ、8個重なってる割りにはそんなもんなのか
いやまあそれでも十分無理ゲーだけど
>>235 砦7つ建ってる場所攻めたけど+13~14だったから4つ以上は補正無いと思うよ
道を分断するためには有効だけど
激レアは、初期値が激高だから
陰素材との差が38あったとしても、内部計算では8差程度になってる
要は激レアは総合+30のシークレットブーツをはいている
>>229 基礎値を引いた数値を比較したらいい
まあその激レアが初代なら現状維持以上は確実だし、38の差なら平均程度の成長率あったならまず上がるよ
おやすみ機能って空気清浄機とかが音小さくなるモードしか思い浮かばねえ
質問ー。
術反撃と怒髪天って、同時に発動したりする?
レシピ合成で狗賓さん作るんだが、術増しは覚えさせるとして、
怒髪天も足しとこうか、後のために枠を残しておこうか迷ってるんだ。
なんか告知文がおやすみおやすみ言い過ぎでちょっと面白い
この機能を使用するととか言えよw おやすみ言いたくてわざとやってるだろ
鈴鹿御前は104基礎値程度っぽい
羅刹と比べると25差
>>240 術増と怒髪覚えさせても反撃しないから怒髪無意味だぜ
激レアは公式の金・銀・虹姫に載っているステがほぼ初期値だから
あそこから大幅にステが落ちる事はない
(型紙召喚でも、金・銀・虹に書いているステ通りのが出て来た)
レアは何回か合成した後のステータスになってるから、雑魚と混ぜると
大幅に弱体化する
簡単に考えると激レアは合成による追加値が召喚時点で0なので
適当にLv29同士で混ぜるだけで一気に強くなってしまう
>>243 気づかんかった。ありがと。
>>240 術増し+怒髪天+術反撃で、やたら怒りっぽい狗賓さんを作るのだ。
腕輪前提とはたまげたなあ
愛だよ
ん、荘園ってむやみに攻めたりしない方が良いのか?
育成する時に丁度良いやと思って攻めてたんだが、取ってしまうと何か不都合でもあるんだろうか(´・ω・`)
最高5や4だと簡単に取れると思うんだが皆荘園戦やる気は無いのかLV30制限の方に集中してるのか
そういえばいつの間にか茨木童子の腕輪のスキルが暗闇弐に修正されてるな
告知きてなかったっけ?
修正しましたって
ちゃんと書いてあるだろ
■バグ・不具合修正
・「茨木童子の腕輪」の効果を「暗闇・弐」に修正しました。
荘園はルールよくわかんないし週末しかやってないし銅ランク4日で終わってもうたし
黒兎の五行録みたら、誘惑に負け邪悪な心に染めたとか書いてあるんですけど
どういうことなの・・・?
他鯖だからわからんけど荘園戦一桁は狙って取ったんじゃなくて繰り上がっただけだろ
基本防衛なんて考えないから所有同盟は違うとこ狙うんだよ
銅4日ってどういうことなの
>>261 天羽々斬が白兎を教育するとボクっ娘に染めてしまうというのか・・・
そういや前から思ってたんだけど物理防御と魔法防御のアイコン間違ってね?
会話の中で普通に狸呼ばわり>狸じゃない! までがワンセット
狸じゃないAAの開発が待たれる
白兎をおやすみさせておいて、野良はばきりが白兎の寝室に来たところを捕獲したい
>>265 物理防御→鎧アイコン 魔法防御→勾玉盾アイコン じゃないの?
あれ鎧かよ、ターンエーのおにいさんかと思ってたよ
対象は”術”で、それを防ぐのが”魔法守備”で、その略称が”魔防”
ナメやがってこの言葉ァ 超イラつくぜぇ〜〜〜ッ!!
>>252 荘園は各同盟1つまでしか所有できないから
高LV荘園と低LV荘園でTOP取ってしまうとランダムで低LV荘園が選ばれてしまうことがある
同盟が狙ってる荘園ならいくらでも勝利していいけど、そうじゃない所ならほどほどで止めた方が良いかもね
>>271 なるほどねー、しかしウチの同盟荘園戦やる気無い人しか居ないのよねー…(´・ω・`)
今胴ランクになったばかりでLV上げに丁度良かったから攻めてたけど問題無さそうだね
ありがとう
>>258 所有:前回の勝利者、このエリアに所属する防衛ユニットが次回の敵軍になる
最高:全体の中で一番優位な同盟の勝利数
勝利:自分の同盟の勝利数、同盟の誰かが1回勝つごとに+1される
終了時に自分の同盟の勝利数と最高勝利数が同じになっていれば勝ち、賞品がもらえる
あかん、舶来制限対策の烏天狗弱くなった
烏天狗 45 63 52 42 59 24 lv25 285
獅子女 55 60 56 53 55 24 lv25 303
↓
烏天狗 45 68 59 45 55 24 lv25 296
賢さ23→55の1.33成長わろた
賢狼でました(^^)
武器が無くなったけど、アプデ直前だから真虎徹作るかどうか悩むなぁ
舶来を素材にするのは明らかに霊珠もったいないとおもう
アプデ直前じゃなくても普通の虎鉄使うべき
茨木さんの有効活用方法教えてください
討伐Lv8で経験値入らなくなったら
どこ行けばいいの?(´・ω・`)
革技術のLV5に意味が欲しい
遠征行けって言ってた。
嫌なら修行に出せって。
ありがとう
なるほど、遠征ボスのトドメか…
修行も積極的に行ってみよう
>>285 激レアもそうだけど下駄履いてるんじゃなかったっけ?
その分下がると
羅刹の賢が66で止まったんだけど、いつのまに
激レアより下になったんだ?聞いてないぞ?
てか、羅刹ってそんなに賢上がるんだね
>>288 レアだからといって下駄はいてるわけじゃないけど、
獅子女は上級+5〜10程度の下駄高度だもんな
上級のレアより獅子女のレアの方が下駄分が多いから陰素材には不向き
>>289 激レアが通常種族-2だったのが、通常種族+1になった
何故か守より高い。
ちなみにデータ
lv29羅刹77/75/70/59/59/63/28/354 キャンペーン前
lv29羅刹74/70/55/62/64/58/26/335 キャンペーン中
↓
lv01羅刹40/31/26/25/22/24/17/145 キャンペーン中
lv29羅刹82/74/64/64/62/66/26/356 キャンペーン中
キャンペーン?何それおいしいの?
>>291 d
以前は+3じゃなかったっけ?
ってかアナウンスしろよ。何個人のメールに返信して終わった気に
なってんだよ。
ステ差20もあったら伸びんやろ
あと大入道のみだけどwiki見れば見るほど行ける気がしない
攻90の羅刹、攻82の飯綱と黒兎、術攻80の狗賓、あと適当で行けるかしら
>>294 ギリギリ許容範囲内かと思ったけど無理だったな。
キャンペーンだし、色気出してしまった。
大入道戦は壁と、あとはひたすら術だと思う
同数値ですら10〜の伸びなのに20差と合体させてどうする
水曜のメンテでまた通常が底上げかも?
変更が頻繁なので、逆に現状の成長率やステキャップを明記して欲しいな。
弓2体が急所皆伝持ちなら。可能性は零じゃないレベル
せめて術2体は欲しい
壁・・・防御最高で71なんですけどいける気がしないorz
だから守りを上げたくてシーサーと合成しようか悩んでますよ。
いや、書いてて心は決まった!シーサーと羅刹合成してくる!
武器守りと麻痺でいいや。
>>295 やるなら壁一枚と術を2、3か回復1と飯綱かな?
やっぱ火力足らんよね、烏天狗レシピとってからにするわ
残りの術使いが猫又と天狗じゃ無理ぽ
>>295 壁、弓、術3でクリアした記憶(´・ω・`)
昔は20差はいけたんだけどな。
成長率7.53だからそっちのが問題じゃね?
キャンペーンだぜ?
>>295 壁(槍)、弓*2、術*2でクリアしたよ
これでも火力低くてターン数が厳しかった
壁とあとは術だと思うとか書いたけど、俺は弓1術4でいった
弓は弓かわし皆伝で
遠征1日目は弓かわし皆伝吉祥天が壁して術と弓で滅殺したぜー
蜘蛛が蓋してくれるし割と楽よ
オレは壁2術2弓1
ぶっちゃけ入道はザコで蜘蛛が一番うざい
なぬ
織姫さんに頑張ってもらってみようかなー。。。
吉祥天とかいまだにレシピ持ってないや。
>>295 羅刹と虞品2天狗2でいけたよ
烏天狗作ってる最中の天狗で十分よ
1日目は壁と術増し皆伝烏天狗2さえいればあとは適当でも倒せる
烏天狗2を育てることを推奨
>>312 織姫さんじゃパンチ力不足!
術増したくさんいるならそれでもいいんだけどねー
あんだけ激レア持っているのに暗黒龍穴安定しないとか宴大先生下手にも程があるだろ……
>>298 10差とか20差とか関係無いだろ
大事なのはどれぐらい成長したかだし
>>316 一回だけ呪縛が5人中3人掛かった時は、さすがに運ゲーに頼ったけど
激レア5人なら、安定しないって程の苦戦はそれ以外のケースでは無かったね
>>306 羅刹2匹合体はキャンペーンの意味全くない
>>317 そんなこと言ったら、
どんな数値で合体させても8.5成長すればいいじゃん、
ってなるだろ
成長-減算の差額の陰陽平均が蓄積されていく仕様である以上、
Lv29ステ-基礎値の値が似通ったのをくっつけないと損なのは明確であって、
間違っても関係ない訳ないよね
暗黒は術寄せあるかないかで難易度変わると思う。無くてもいけるけど呪縛運ゲーになる可能性が無くなる
>>317 どちらも大切かと
初期値も成長率も最終ステに寄与するわけですしおすし
初期値の底上げを否定するなら通常合体必要ないしね。レシピだけやってたほうが試行回数増やせて高成長率掴む可能性高いけどそれだけじゃステは伸びないよね
>>319 それはわかってるけど、7.53にキャンペーンの恩恵を
感じられないことをだな...はぁ
鈴鹿を超す夢も途切れたしどうしようかなぁ。
腕輪も作成中なのに
羅刹キャンペーン中は羅刹育ててキャンペーン終わった後に陽なり陰にするなりがいいんだよね?
一番得するのはな。強い羅刹を作りたいって話ならキャンペーン
も利用したくなるのが人情。
今回は特に減算変わってない気がするんだけど
減算7ちょっとの時点で普段とあまりかわりないんだと悟った
通常時ですら7.5や7.6成長するわけだしわざわざ羅刹作る必要ないってこった
陰にするならキャンペーン終了まで待てばいい
陽ならどちらがいいかはわからない
キャンペーンの前後で成長率と減算の開きがどれだけ変わったかがわからないから
普通に考えると差は変えてないと思うけどね
>>325 間違いなく変わってる
>>309 吉祥天が壁ってどうしたらそんな風に育つの…?
俺の吉祥天なんか壁どころ後ろにいても死ねるのに
ヌコ又と合成していま育ててるけどどうなる事かやら
飯綱キャンペーンと比べると見劣りするよね
あれは減算もでかかったから飯綱作りまくってとっておいて正解だったわ
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/13(月) 22:28:53.23 ID:gGrI0xhS
>>328 309が言ってるのは、吉祥天が堅いのではなく弓を避けてるから落ちないってこと
小狐丸が禁止だからここで活躍しないと他では出てこれないのよw
ぶっちゃけ1日目は
壁が橋を蓋している間に術増し連打ゲー
蜘蛛が全力で術を殺しにかかってくるのが面倒だったけど
>>330 俺の変わりに答えてくれてありがとう!
吉祥天が輝く唯一の舞台が遠征1日目
まぁもっと硬い奴が弓かわしつけてる方が安定するけども
>>330 あぁ、なるほどそう言う事か いやお恥ずかしい…
生存率を考えて猫又と合わせた結果術増しと急所打ちを継承しちゃったうちの子には関係なかったか…
>>320 >>321 何か思いっきり誤解されてるけど
大事なのは「素材が」どれぐらい成長したかって意味だからね?
極端な話、8.5成長と7.5成長の30差合成は7.5成長同士の0差合成より初期値上がるだろ
そうか、吉祥天イラストで見えないと思っていたら壁だったんだな・・・
流れぶった切って悪いんだけども、天羽に囮以外のスキルつけるとしたら何がいいと思う?
やっぱ攻めなら急所+怒髪天、守りなら身かわしor武器守り+術かわしかね?
>>336 俺の小狐さんみたいに急所+暗闇皆伝で行こうよ
>>334 8.5成長と7.5成長の30差合成したあとの式姫は8.5成長した式姫より能力が下がる可能性があるって話じゃないですか
前回の初期値と比べるならそりゃ成長率の高かった式姫を合体させたほうが伸びるのはあたりまえですやん
292は素材のステと合成後の最終ステの比較なんだから素材に20差があったら仕方ないよね、って話になるでしょう
>>338 あー、すまん、まだ茨木レシピ出しとらんw
手持ちに死神と、急所+怒髪天の戦乙女いるんだけどもこれは合成しないほうがいいかね。
>>337 三日目は俺の吉祥天じゃ術増しで3秒で落とされて無理だったけど
しっかり育ててれば何とかなりそうだね
はっきりいうが初期値上がっても成長後の最終値が上がらなきゃ意味ない
神伸びしたやつに中途半端なの混ぜて最終値微妙にする意味が分かんない
もともと伸びのいい激レアは別だがな
>336
他四体激レアクラス所有なら、かわし系二つで無敵の回復要員
エースにするなら急所+怒髪だろうね
あと主力の陰素材は出来るだけ運の良いキャラをチョイス
運のない式姫を混ぜると初期運10とかになって頭髪が四散する
運30くらいのかぶきりに運35のレア姫合体させたら初期運24で目玉飛び出たヨ
…………そこから運の成長は運悪く悪いけど。。。。
運だけに着目するとレアって陰素材に最適だったり
>>336 防衛ならまず術かわしが必須。
遠征含めても、味方に囮がいるなら不反ってのは結構相性がいい。
ダメージソースに不安があるなら急所。
LV1で運24ワロタ。
LV29で運21と20のうちのエース級飯綱ちゃん達は何なの?って言いたくなるレベル。
>>344 うっはw 悩むなぁw
むしろ急所+怒髪の戦乙女は今後のアタッカーのためにおやすみさせといて、
銀召喚で烏天狗待った方がいいかな?
ちなみに戦乙女の運は28です。
合成ってさ、おなじ種族なら
たとえば初期から神成長したあげく340になったやつと
初期値上げまくった後にカス成長して340になったやつは
素材として等価であるという認識で良いんだよね?
うん
ちょっと気になって同種同士合成で合成後8.5成長するなら
いくつまで離れててもステ上がるか計算してみたら70離れてても上がるようだ
8.5成長パネェ・・・
今更だけど状態異常って重複するんだな…
影縫いと呪縛が同時にかかったぜ
うん、ちょっとすっきりした、ありがとう
結局成長率ってのは
育て終わったものを見たときは余り意味がないんだな
あと一つまったく分からないことがあるんだけど
五行付いてる場合、減算は増えるの?
>336
他に囮が居なくて遠征クリアだけなら囮怒髪でいい
対人本気でやる用なら術かわしに弓回避とか状態異常か急所
>>353 増えない。だから合成で五行保ち続けるとあっさり該当ステカンストする。
>>354 わかった、サンクス。
他に囮居ないから他に囮作るか天羽2体目引くまでこのままにしとくよ…
対人本気でやりたいけど良く考えたら今の遠征囮依存だから外したらえらいことにw
意見くれたおまいらサンキュ。
メンテ後に期待してみるぜ。
>>355 なるほど五行分丸儲けなわけか
そりゃ美味しい
つまり、たとえば守の底上げをしたいときは、
金の付いてる奴を育てて陰に持ってくるとLv1の初期値が大きく上がるわけか・・・
>>357 極端な話だがそっから
仮に140→7.5成長→350
とかなってみろよ
最終的な総合変わらんし意味ないだろ
>346
うちも汎用のみで合体させた式姫ちゃんは総合340クラスで運19いますヨ。
合体仙狸ちゃんとかレベル10で運12。この子の将来も心配です。
運だけは何世代合体させても上がるどころか下がったりするんですよね。
もうちょっと運も気にして合成すれば良かった。
と、良い子と悪い子が極端に出てから思った。
五行って上昇じゃなく偏るだけって書き込みを結構見たが実際どうなんだろう
最終的には運が上がったやつに勾玉食わすのが吉。
最上級でてからだけどな
でも現状で上級亜種まで出しちゃって、ペース大丈夫なんだろうか
最上級が実装されて最上級作っちゃったら、もうスタメン固定になりそうな気がするんだけど
だから、枠に余裕がないとかでもなきゃ
少しでも最終値が高くなる確率を上げるためにも
できるだけ数値の近い式姫同士を合体させるのがベスト
織姫さんは運が上がりやすいって織姫さんが言ってた
>>361 減算値と違って体感でしか語れないし判断しようがない。
例えば単純に運が悪くて低成長だったところに五行で該当ステだけが伸びたら
そう思ってしまうだろうし。
しかも前世代(五行無し)が神成長だったらより強く印象づけられる
一応自分の場合は特別他のステが伸びにくくなってるとは感じないな。
もちろんそうなってるような気がする場合もあるけどちゃんと全部伸びる場合もあるし。
>>365 だねー
成長率0.66とか行ったかと思えば合体させた後は0.25とかでヘタレる
とか多すぎて困る
中には伸びたやつも居たが複数育てて運が伸びにくいと感じたのは羅刹と獅子女
蟹山伏って術メインで攻略?
羅刹硬くて弓では削れないんですが
キャンペーンでも羅刹は俺も伸びにくく感じたわ、悪鬼系自体伸びにくい気が
Lv12同士の悪鬼が運11で天女が運19とかなんじゃこりゃ
運は完全に運まかせだろ、伸びやすい種族とかない気がする
キャンペーンで羅刹2匹連続で育てるが一匹は20、2匹目は31だったぞ
五行って陰でも陽でも引き継ぎやすいの?
天女系と戦乙女は伸びやすいっぽいぞ
うちの羅刹初代で運32いったわ、さすがにこれは伸びすぎだろと思った
成長率の設定に差があるとしたらたぶん減算にも差があるだろうからそれでわかるかも。
でも基本的に運の減算ってどの種族も0.4だよね。
あまりよく見てないけど。
>>340 それって0差と合成しても成長が乙って下がる可能性があるじゃないのんw
合成の話は初期値が前提だと思ったわー
そもそもトップレベルの式姫を作るにはそういった神成長を躊躇いなく合成に使うことが必要だし
>>357 そうそう
>>377 たぶん、8.5成長が神成長過ぎたんだと思う
で、7.5成長のやつと合成して、初期値は上がったけど
合成後は普通成長だったから、結局8.5成長した奴と同じ程度の結果になった、と
成長が運なんだからひたすら初期値上げとけって考え方は間違ってないと思うよ
0差なら成長率7切らなければ下がらない
30差なら成長率7.54切ったら下がる。どっちがリスクが大きいかはお察し。
なお0差で成長率7.5を出せばステは15ポイント程度上がる
成長率8.5で伸びた奴を20程度ステ低い奴と合わせるくらいなら合成させないほうがいい。
カニヤマちゃんは雑魚掃除してると勝手に倒されてるイメージ
斧で一発ぶったたけ
>>364 数値が近い式姫同士で合成させるのが一番効率がいいのは合ってるけど
それは合成の仕様上無駄が少なくなることであって
「同数値ですら10〜の伸び」という認識は間違っている、と言いたかった
>>379 ただ、高成長してくれる前提で混ぜるのは失敗が多いはず
普通の平均的な成長で元の能力を超えやすいのは
同程度以上の能力の素材を陰にしたとき、ってことだろう
>>370 羅刹は術増し出れば楽だよ
ただし蟹は100%反撃してくる
痛い(´・ω・`)
>>380 いやそれが間違ってるちゅーねん
……まぁいいや
蟹山伏は囮怒髪羅刹が輝く はず
蟹ちゃんは囮仙狸でやると間に羅刹入ってきて勝手に死んでるイメージ
命中ないとあたらんか・・・
獅子女の反撃皆伝は鬱陶しいよね
増長天守護とか酷かった
計算式見ると、同種族を合成するときはどっちを陽にしても変わらないってことなんだよね?
>>390 名前が変わるぞw
ステータスは同じ筈だね
名前が変わる。これは大事だ。
蟹は囮斧か囮槍+回復でボコして周りを烏天狗で掃討するのが一般的だと思う
まぁ蟹に限らず、回復付きならボスと正面から殴り合えるぐらいの斧か槍がいれば色々と楽
そか
ありがと
熊童子は後回しにしようと思っていたんだけどレシピ掘った方がいいかな
さて、それはそれとして、18文来い!
囮は世界が変わる
120+8.5*28=358 118+7.5*28=328
→140+7.5*28=350(合体前と比べれば-8)
120+7.5*28=330 120+7.5*28=330
→127+7.5*28=337(合体前と比べれば+7)
合体前を比べれば確かに減っているけど"繰り返し続ければ最終的にはある程度の値に収束する"
収束までの過程で1回でも良成長引けば結果的に伸びる、こういうことを言いたいんだろうなーとエスパー
18文なら吉祥天育成
20文なら10000円課金
結局合体の時は、何世代目だとか、今回どの程度の成長したかとか
来歴はまったく無意味で、ただ今のステータスがあるだけなんだよね
で、それをさらに強化するのにステータス20低い奴は不向きである、と
\ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
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-‐
ー
__ 1 3 文 --
二 / ̄\ = 二
 ̄ | ^o^ |  ̄
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/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
>>400 同じ程度の成長、同じ程度のステータスのやつと合成するのが一番安心とだけ覚えとけば良いと思う。
>>397 減算はきっちり29回やってるのにレベル0→1の処理が入ってないぞ。
7.5成長あれば30差でもほとんど減らない。
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/14(火) 00:00:54.92 ID:gGrI0xhS
19文来たっ!
>>400 まーそのへんは自己満足よね。
DQMとかで+99を無意味に作ってみたり
19文に見えるんだが
19…:(;゙゚'ω゚'):
19・・・だと?
19だと・・・
19文だと・・・・
俺大勝利すぎるww
これ20文に期待しちゃうから地味に嫌なんですけど・・・
ちょwwwwやべぇwww市場の銀買いあされwwwwwwww
売りだっ!全力で売りだっ!!
本当に19なのか気になるので何分か待ちます
貯め込んでてよかった(*´ω`*)
>>416 銀1個売ったらちゃんと19文で売れたぞ。
市場に単価18で売ってる奴なんているのか?手数料引かれるのに
銀19文で出してるのを買い占めて地味に嫌がらせを行うというセットプレイ
20までなら嫌がらせになるな
おい2鯖で8100個くらいが950文ての買おうと思ったら一瞬で消えたぞw
よかった…もう所持金3桁でくだまかなくていいんだ…
19文以下の銀結構あったけどマッハで無くなったな
200個買えたけどw
>>422 まさしくこれやられたわ
買っても向こうは得しないのにこっちは手数料で\(^o^)/
50万あった文を3桁まで減らしながら必死に耐えた俺大勝利wwwww
一気に20万以上まで貯まったったwwww
もう20文が最高でもかまわん、19だ俺は19で売るぞー
くっそ、銀買えんかった…
弱小者にも救いの手を。。
市場から戻そうとしたら9999越えた分廃棄しますよって警告出るんだな、初めて知った
初めてシーズン開始時の金額超えた。これで10ヶ所くらいは追加で耕せる
13文でした^^
とかありそうで売れない
>>435 1文売って確認したけど19文だったから安心して戻した
銀8500枚売るぞー!!!
・・・明日20文とかきそうで怖いわw
(´・ω・`)28万文増加なう!!!!!!!!
全力で銀売った
これで20文が来ても後悔はしない
(´・ω・`)30000個売った財布が重いぜ
15000個売ったぜえええ
20文とか来たら?知らん
20上限かね
お前ら溜めすぎだろw
領地1個分位しかかわらんのだから17位から売っとけよw
銀13000個で247000文。やべえw
銀20文になってもその程度の差は自力で補えるから別にいい。待って損してもアホらしいし
3000個売った程度でひゃっほいしてた自分がショボく感じるじゃないですかやだー
ちまちま売ってたから10000ちょっと
それでも20万越えたし開拓オンライン始まる
>>443 前は17文で売ったけどな・・・
たまたま貯まってたんだよ
レート同じにして出してるけど嫌がらせされるのを想定していないのかw
あー向こう得しないと思ってたら安得龍穴あれば得するわ
ギリギリで出品しとくんじゃなかったぜ・・・
銀を出品するときは常に99万9999文設定です。
ギリギリ出品なんて危ない橋を渡るもんじゃないぜ
>>452 ギリギリ1個18文入ってくる売りで
万が一誰か買ってくれたら良しと思ってたのよ
まさか19文があるなんてな・・・
羅刹のレシピって本当にwiki通り闇ヶ淵7で出るのか?出なさ過ぎてもう疲れたんだが・・・
5000銀少々売った。
ちょくちょく銀売ってても神穴と値上げのコンボで貫余る。
60万貫になったよ。
羅刹って試練で貰えたろ?
勾玉と引き替えに
>>452 (´・ω・`)所持金って100万文越えないの?
(´・ω・`)だったら人によってはカンストしちゃって銀無駄になりそうね
神穴じゃ銀収入増えないが
銀は値引き対象外だな
>>454 織姫ダルくて荒野7で吉祥天のレシピ掘ってる俺もいるから安心しろ
まだ10くらいしか回してないが
>>458 とりあえず今180万ほど持ってるから100万は超えるみたいだよ
シーズン開始時は230万ほどあったから200万も超えると思うね
>>455 レシピってそこまで低確率なのか・・・さんくす、もうちょい頑張ってみる
>>457 まあそうなんだけど、折角出るなら自分で取りたいなと。ここ回すの楽だし
羅刹レシピは、そこそこ堅い壁さえ居れば全員HP1スタートで余裕で勝てるしめちゃくちゃ取り易いじゃん。
心配しなくても昨日Lv上げで無駄に出たから、メンテ後変わったって事はないよ。
♥♥♥♥ ♥♥♥♥
♥♥ ♥♥♥ ♥♥
♥ /  ̄ヽ ♥
♥ r8 / ノVリ〉. ♥
♥ リ| |⌒ ⌒| ♥
♥ ノ 人_=====3 ♥
♥♥ ♥♥
♥♥ ♥♥
♥
>459
まじっすか。
銀も増えると思ってた。
11000まできっちり回せ
飯綱と羅刹はHP1でも取れる良ステージ
>>462 そこ回すの面倒そうだな・・・昇天用織姫育てて回避するか悩むな
>>465 そうなのか、ありがとう
お前ら余計なこと言って銀が15文上限になったらどうするんだよ!
辛いフリしておけって!
烏天狗のレシピって試練でしか手に入らないのかー
霊珠を50個ぶちこむか、式姫を昇天させるしか道は無いのか・・・
初心者藍ランクなんだけど小狐丸レシピ手に入れた嬉しい
5回くらいで出て良かった
>>471 荒野7は個人的に谷7と同じくらい楽、小狐・壁・小狐・猫又・弓で右に展開すればまず負けない
でも谷・淵・荒野ぬるいなと思って鉱山7行ったら岩首と烏天狗に蹂躙されたでござる
>>473 白兎にひごゆみ持たせて育成するんだ
昇天用だから命中もとれるし楽でいいぞ
今日からはじめました
お前らよろしく
>>474 おめでとう!
小狐さん作って藍突破頑張るんだ
おつのに木付いたらLv24まで賢成長率が2.00、25で初の1という何か凄まじい結果が出た
HPもカンストしたから育成止めたけど、激レアの場合は伸びづらい能力に五行付いた方が得なのかな
昨日青からあがれないって書いてた屑虫だがこれ上がれるのか本当に
青で地獄とか言ってたら藍で確実に投げるぞ
亜種合成しっかりしとけば普通に突破できるだろう。
青は兎1と小烏2と天女2で突破できました
>>475 鉱山のその敵の構成は鬼畜すぎるよな。あと呪縛強すぎる。
なんかバグで札使っても回復できないし、九郎首のとこと同じで運ゲーだわ
力王丸さんと苦太郎さんが出ないんだ・・・
>>484 ボスが出るまで戦闘終了繰り返して
出てきたら40分放置した後F5
これでHP回復した状態で戦えるよ
>>484 出るまで戦闘放棄しまくれ。
出たらタブ閉じて、一時間後くらいにもう一回開けばHP全快だ
そして倒せ。
・市で銀を文に変換して、性能の良い装備を揃える
威鎧、大熊の胸当て、豪傑道着(黒帯道着でも可)
神鳴り(術)は命中力高いからお勧め、でも高い。
・討伐は更新ボタン(もしくは戦闘終了ボタン)を押すと3回までリスタートできる
ボスに負けそうになったらリスタートして仕切りなおす
・xxを○匹倒せ系のクエは厳しいならゾンビアタックで倒す
*hp1で全員で殴りかかってクエ対象1匹を倒すやり方
上に書いてる更新ボタン(戦闘終了ボタン)を使うと倒した数がカウントされない注意
・戦闘の時に前衛壁は自分から殴らない(反撃もらわない為)
↑これぐらいやれば青ランクなら抜けれる!
>>478 ありがとう!早速作ってくる
そしてこういう時に限って陰用の子に可愛い名前が付けられてる
いつもは うど とか ねぎ とかなのに
おい戦闘終了押したらダメだろ、即敗北だぞそれ
まったく出番のない戦乙女を昇天させるか悩む
何が悩ましいって、「そめいよしの」って美人すぎる名前
みんなありがとう試してみる
戦乙女って装備可能な武器防具の幅が広くてスキルも優秀でキャップも高めだったけど
もはや遠征じゃ使えないしもっと便利なやつ出てきたしドット絵可愛くないしオワコンだと思うの
術使うときのモーションは好きだけど
すいかって名前が気に入ってるw
戦乙女さん育てても育てても微妙な器用貧乏にしかならないから諦めたよ(´・ω・`)
ハッ、そうだ、戦闘終了はダメだorz
戦乙女とか穴すら取れなかったから始まっても無いわ
天界石ぼろぼろ出るしLv25昇天になったら腕輪つくりやすいっしょ
戦乙女はイラストアドがマイナスついてるからな
>>497 尋ねたいんだが、五行付魂ってどうやって集めるんだ?
確かに昇天させるのは簡単にはなるのは分かるが…
BBAの腕輪作ってもなぁ
召還必要霊珠うも多いし
戦姫ならまぁ作ってやらんことも無いけどね
個人的には戦乙女のドット絵は神だと思うんだけど、
今は囮あるから術師が鎧着れる意味ないし、
物理系のキャップは仙狸の方が高いしで、
遠征出れないのもあってオワコン感がやばい
>>499 小烏とLv1合体しまくると、1回あたり霊珠4で五行チャレンジできる
15回くらいやればどれか付くだろ
どうせ昇天するんだからステとか気にする必要ないしな
最後の1種類は死ぬほどしんどいが
霊珠たったの685個+180個で戦乙女の腕輪作れるな
楽勝すぎるwwwwww
>>500 戦姫も戦乙女だから、装備するのは戦乙女の腕輪だよ
遠征の舶来禁止多すぎ。その他禁止少なすぎで、
戦乙女と獅子女は能力の割に評価されない。
吸血鬼と死神は性能がそもそも(ryなので評価されない。
685個+180個?
15回合体で五行ついたとしたら
戦乙女5体召還200個
小烏丸75体375個
最低575個〜五行の付き次第ってところ
引継ぎで神力転生使わないなら五行消える場合もあるから
もう少しかかるんじゃないだろうか?
糞中華の蒼魔灯死ねや
うちのエース戦乙女ちゃんdisってる?
しかたないじゃないか、仙狸なんて後から
出てきたんだしキャップどうなるかわからんし。
別に最低個数を出したわけじゃないよ。期待値だお
501が霊蜜前提みたいだったから
60+75+100+150+300=685
36*5=180
初めて虎熊童子のところ行ってみたけどほんとひどい運ゲーだな
>>510 術当たらんのが辛いわ・・・
虎熊さん倒すのって、やっぱ銀で行くのは無謀?
素直に清姫倒してから金ランクに上げていくべきだろうなぁ
>>512 自分は清姫は倒せたんだけど蟹山伏が倒せなくて虎熊さん行ってる
二回術増し出て前衛が急所出してくれたらいけると思って頑張ってる
俺…キャンペーン終わったら羅刹喰わせて、神成長した娘達で神穴取るんだ…
シーズンごとの報酬
4)各エリア(16エリア)で開拓済所有地数(Lv5の所有地数)が一番多いプレイヤー
報酬:激レア式姫の型紙からランダムで1つ
これって45個所有しているプレイヤー全員ってことでいいんかね
いい加減だれかサポートにメールしようぜ
全員じゃなくランダムで誰か1人の可能性が高い、じゃなかったか?
荘園2つトップだったらランダムでどちらかになります、と回答が来てた事考えると。
ダブった五行を別の式姫の腕輪製作に回せば期待値多少はよくなりそうだけど
狙いの腕輪を作るための期待値は変わんないし、ダブった五行持ち式姫を保管する枠は無いし、
おやすみ機能使うにしても金かかるし、五行移植の転生費用もかかる。
究極は五行集めを下級合成連打から転生連打に変えることだけどかかる費用は
250円*171.25回=42812.5円
みなさんは腕輪を作りますか?
腕輪は装備できる範囲が現状ひどすぎるしこの先どんな腕輪出るかまだよくわからんしたまたま材料集まるわけでもないからなー
色々使い道あるのかもしれないけど自分には仙狸用の猫又腕輪か座敷童子腕輪か烏天狗腕輪くらいしか使い道見いだせないし
合成連打も転成連打も最後の2個くらいなってから。
それまでは陰素材として育てて、偶々五行ついたら昇天。
かく言う私もあと2個なんだぜ。
>>518 転生はやらないけど、好きな式姫をずっと使いたいから
腕輪まで頑張るって人はいると思うよ
ほらよ
今シーズンの報酬について
4)各エリア(16エリア)で開拓済所有地数(Lv5の所有地数)が一番多いプレイヤー
報酬:激レア式姫の型紙からランダムで1つ
もし所有地数の最大まで開拓したプレイヤーが複数人いた場合、全員に報酬が貰えますか?
---------------------------------------------
エリア内TOPが複数人いた場合の報酬につきましては
現在、検討中でございます。
また、本件につきまして、決定次第公式サイトにて周知させて
いただきます。
ちなみに問い合わせたのは2月2日だ
現状、腕輪持ち悪鬼ちゃんが羅刹キャンペーンのせいで
部屋の隅っこでのの字を書いてるけど、羅刹が付けられるようになったらまたすねちゃう
>>522 さんくす。明確になるまでlv5領地に開拓するのは控えたほうがよさそうだな。金もあんまないし。
まぁ常識的に考えたらランダムだけどな。
戦争なんて起こらんから全員貰えるなら談合しちゃうもん。
>>525 ランダムなら糞仕様すぎて誰も開拓しなくなるだろ
45=砦無し=同盟員に都合良く守って貰うしかない
そんな関係か、あるいは複垢に守らせているのなら別だが
普通は45なんて怖くて出来ないよなぁ?
まあ、過疎地帯ならやりたい放題だろうけど、密集地で狙うものじゃないな
といっても狙うやつが居るんだろうけどなw
へ?精気と銀のために普通に開拓はするよ。
仕様変更された最初のシーズンだし
何人が45まで開拓するかわからんから保留してるみたいだけど
今頃発表されてもなぁ
ランダムの可能性が高いと思うけど、そうなると今まで開拓してきたやつはきれそう
>>525 確かに談合で全員とかになったら、中華複垢が加速しそうだから、それはそれで嫌だな。
ランダムじゃなければ、同列一位の中で他の要素(防衛成功数+侵略成功数とか)で差を付ける、か?
>>527 終了直前に砦と龍穴放棄して課金開拓しようと思っていたんだが…
まぁ、談合の可能性とか考えると1位全員ってのは厳しいか
4から5への開拓は文の収入的にはマイナスですけど精気は増えるから文で精気を買っている感じですね。
他に文の使い道もないんで開拓はします。
2鯖の中華同盟は44やら45箇所の開拓してる人いるみたいだけど他の人に疎まれたりしないのだろうか
所有地奪えない味方が真の敵
このゲームは前シーズンから争わせる相手間違ってる
>>531 課金開拓か、それなら45もありだな
しかし、それを見越して複垢を同じ考えのやつのそばに忍ばせて(ry
・・・さすがにそこまでするやつは居ないかw
最大開拓するだけで100%型紙ゲットとかヌルゲーすぎて笑いが止まらんな
1日5000程度稼ぐだけでも余裕で全部開拓できるのに
過疎地域バンザイ
神話級だけで1サーバー20人。
激レアが各エリアで一人ずつなら、1サーバー24人。
この時点で一ヶ月にばらまきすぎだと思う。
各エリア複数人ゲットはさすがにやりすぎでしょ。
半年後にはもう誰も課金引かなくなりそう。
>>536 それ+勢力TOPに型紙とかあったような
1)開拓済所有地数(Lv5の所有地数)を最も多く持つ同盟
報酬:大きな玉手箱
大きな玉手箱には下記のアイテムが入っております。
* 霊珠 5,000個
* 神話級激レア式姫の型紙からランダムで3枚
* 激レア式姫の型紙からランダムで5枚
* 各種式姫の五行の魂からランダムで30個
2)各勢力(青龍、朱雀、白虎、玄武)で、開拓済所有地数(Lv5の所有地数)を最も多く持つ同盟
報酬:小さな玉手箱
小さな玉手箱には下記のアイテムが入っております。
* 霊珠 2,000個
* 神話級激レア式姫の型紙からランダムで1枚
* 激レア式姫の型紙からランダムで3枚
* 各種式姫の五行の魂からランダムで10個
3)各エリア(16エリア)で開拓済所有地数(Lv5の所有地数)が最も多い同盟
報酬:もっと小さな玉手箱
もっと小さな玉手箱には下記のアイテムが入っております。
* 神話級激レア式姫の型紙からランダムで1枚
* 各種式姫の五行の魂からランダムで5個
4)各エリア(16エリア)で開拓済所有地数(Lv5の所有地数)が一番多いプレイヤー
報酬:激レア式姫の型紙からランダムで1つ
というか、配布のランダム要素に、開拓地の数を考慮してないのがおかしいよな
たとえば鯖1位の同盟に45クラスが3人、10以下が7人とかの場合
霊珠5000を10分割で全員500 神話級が1/3 激レアが1/2 魂が3つ
こうなるわけだろ?
正しく分けるなら、霊珠は45クラス3人で3/4程度、残りを10以下7人で分け合い、入手する確率もそれに応じるべきではなかろうか?
そこまでギスギスしたくないからそれはいいんじゃね?
それにこのゲームの確率は100%以外信用できないというのを忘れてる。
あるいは貢献度的な物も考慮して、龍穴を最後まで所有していたらLV5開拓地3つ分とかそういう計算でも良いだろうし
って思いつきだけど、龍穴のこれよくね?w
今は所有する個人にとっては負担でしかないしな
競技性0なのに報酬だけ豪華とか、最悪だな
談合して固まる→とりあえず大きな玉手箱取れる
過疎地にいく→開拓数で高確率で神話級が取れる
これで陣取りゲーする意味がどこにあるんだろうか。敵と隣接しまくってるから最後まで砦は放棄できねーわ
ギスギスというか、大手同盟に寄生して1つだけLV5開拓して後放置とか
そんな奴らが実際にいるから
それらと鯖1位を目指して時間と文を提供して30も40も開拓した奴が同じ条件というのが
何とはなしに腹が立つ
霊珠5000も何気にすごい数だよな。
これだけ神話+激レアばらまいたら、課金も総入れ替え必要じゃないか。
ドラゴンボールみたいにシーズン変わったら一気にステータスインフレしそう。
インフレなしにバランス取って課金も繁盛させる方法が思いつかない。
文も次シーズンに引き継ぐことだし開拓数に当選確率も比例してもらわないとなあ
エリア内最大と同数にしたところで1枚の型紙が誰に当たるかランダムなら頑張っても微妙だし
結局1開拓勝ちだよ
>>541 近くにない奴負けだし龍穴まで一気に土地浄化やらないと接続した味方に横取られてぐぬぬ
召喚アイテム掘りも気楽にできなくなって今以上にぎすぎすゲー
よくブラゲにあるように、エリアに一カ所目標設置して
そこを終了時持ってたとこがエリア一位とかの方がまだ
陣取りは加熱するよな。今過疎地だと攻撃してもただの
嫌がらせだし。
4鯖の鯖1位とか一人頭かなりの量の霊珠入ってきそうですね
>>543 まぁそれは理解できる。強制同盟がやっぱ癌だよなぁ。
さっき青からあがれないっていってたやつだが無事藍になれたぞありがとうおまえら
>>549 藍は青を難なく一瞬で通過した人間にとってすらきついから、
青できついと感じた人はもっときついだろうけど頑張れ!
最近一個開拓しにやって来た副垢or別鯖サブにしか見えなくて味方の成長が喜べない
たぶん味方じゃないから
>>549はおめでとう
lv5って銅から可能なんだっけ?
数日後・・・九郎首倒せないぞごらぁぁぁと叫ぶ
>>549の姿が
>>488 おい、ねぎさんを馬鹿にするな
イヅナについて某魔法先生にしかみえなくて溺愛している
攻撃当たれば必然的にスキルの発動確率上がるんじゃね
と思って技の簪付けてたら妙に通常攻撃ヒットが多いんでふと考えた
これって
1.スキルの発動判定。発動すれば当たる
2.発動しなければ通常攻撃
3.当たり判定
の順番で処理されてるのか?
個人的には4)は開拓数同じだったら両方を報酬対象にしてほしい
数少ない協力的な人と上手く連携してやってるのに、最後だけライバルになるのはなんか嫌
お手手つないでフィニッシュしたいわ
…ここまで書いて敵と数並んだ場合の事考えてなかったな
やっぱ駄目なのかな
激レアってのが報酬として行き過ぎなんだよな。
五行の魂(激レア含む)から1つ選択できるとかでよかったのに
俺は報酬ランダムがいい
激レア持ってない身から見ても激レアばらまきは凄い萎える
確かに、4)に激レアはいらんかもな
お前ら変なところでストイックだな
激レアばらまいて貰って、その分新しい激レア追加したり
激レアの使い道が増えるような新要素追加したりでええやん
儀式覧に型紙召喚を新たに追加して
全種族の型紙作ってそっからランダムに配布とかそんなんがいいわ
俺はただ、最後の最後で味方に疑心暗鬼になりそうなのが嫌なだけや
(´・ω・`)みんなで一緒にゴールしようね!!!!
さらに神話級がヤバイ。
一ヶ月20体。半年で120体。
レア姫とか息してない。
バランス修正がリセットレベルになると思う。
エリア報酬はあった方がいいけど、
報酬やるとなるとエリア数がプレイヤー数に大してが多すぎ感があるんだよな
開拓lv5が容易すぎるので条件か報酬が変更されると予想してる
おまえらが開拓するのに金が足りないっていうから増やしたのに今度は容易とか
16分割は多いから4分割にすればバラマキとかいわれないで済むんじゃね
まぁバラマキとか言ってるのは奪い合いに参加する権利もってない低ランクだろうけど
最上級や神話級が出てきたら激レアは今で言う上級と基本種みたいな関係になるんじゃないかな
基本種ばら撒かれてもうれしくないだろ?
確か玉手箱って同盟で1個だったよな?
それだと1や2や3に該当していると4は取れないってことなのかね
それとも4は個人賞なので重複して貰えるのかね
4は玉手箱ではない。
個別にランキングがあるとは言え、best50以内で非激レアが2体のみとか
の現状で、これ以上バラまかれるのもつまらん。育成で個性もでないし。
>>571 そいや玉手箱とか書いてないな
サンクス
運営が陣取りを盛り上げたいから報酬良いのだろうが完全に失敗してるね
戦乙女のドットの良さが判らんとは……
毎月もらうものなんだから賞品は豪華じゃなくてええやん
豪華な物をランダム よりも しょぼい物をがんばった人全員にって方がまだ日本人受けするだろ
つか4鯖なんかで霊珠5000個とか1同盟にバラまいたらどうなるんだよ
どの鯖も勝ってるとこは人数多いし霊珠の数はちょうどいいと思うよ
どうなるもなにも
10人配分なら1ヶ月相当の霊珠500個が取れてわぁいで終わりだろ
ああ、どこも実際開拓できてる人で割ると100個くらいもらえそうだなw
割る方式だとバランス調整難しそう
>しょぼいものを頑張った全員に
それなんて過疎荘園戦?
ボスと会うために何十回も戦闘終了繰り替えすこの糞仕様は修正されないんですか
荘園が人気ないのは単に面白くないからだろ
お互い手動操作でLvによって補正かけたりして低レベルも参加できるようにすればもっと人増える
ランク開放はまだか
「自分は配布対象になりそうだけど、褒章異常だから運営に「メールして辞退するわ!」ってやつはこの中にいんの?
今さらになって報酬が良過ぎるって・・・
完全に僻んでる隣の芝生じゃん。
中華が大量発生したり、複垢を助長するのでなければ、
報酬が多少良過ぎようが全然いいわ。
見直す必要性が、ちょっとあるのがエリア開拓1位の報酬で
後は、抽選なんだからまぁ激レアとかでも大きな問題ないように思うけど・・。
報酬が全員なんてなったらそれこそ中華の思う壺だな。
報酬欲しけりゃここで泣きごと言ってないで4鯖で無双でも何でもしろよ。
個人報酬がエリア1つ1人だけか、同率にもなんかあるのかさっさと明言してくれればいいな
うちの同盟はみんな足並み揃えてるけどなんか嫌だわこの状況
神話級ばらまきでガチャ姫引く価値がない
→ガチャ姫に神話級と超神話級を追加
→今まで育てた式姫がウンコに
→ランキングに超神話級しか居ない、重課金ゲー乙
→陣取りの報酬に超絶神話級を配布
→ガチャ姫引く価値がー
一年後くらいには超絶銀河系式姫が登場してるかも
今は足並みそろえても絶対最後に開拓ラッシュする奴出るだろうな
>>587 個人報酬はエリア一人だったはず
運営に問い合わせたらそう回答されたってスレに情報出てた気がする
それしたら次シーズン以降同じ同盟員とは気まずすぎて他行くしかない諸刃の剣なんだけどね・・。
ほんとに報酬に執念燃やしてる人は最初の時点で足並み揃えようの意見に反対してるはずなんだよ。
一人二人はいるはずだよ 必ず。
まあ争えない同盟内で足の引っ張り合いが嫌だってのは分かるから、
そこは何とかして欲しいけど、
エリア一位の報酬で、同列一位のみんなでお手手繋いで全員報酬のゆとり運動会はもっと嫌だな
同数だったら他のもので差をつけるしかないな
バトル勝利回数とか荘園殴った回数とか
現状争わずに各自でぬくぬくしてたほうがお得だしな
半数以上の同盟が開始一週間もしないで勝利報酬もらえないことわかっちゃうし
>>588 そうですか妄想凄いですね
>>592 そういう問題じゃない
高校生に小学生レベルの試験をさせて、満点続出してるところを「じゃ満点の人を一人だけランダムで選出するわー」のが現状
沢山の人がMAXまで出来るものを競わせるのがそもそも間違ってる
ここの開発はガチでゲームを作るセンスがない
>594
領地戦のどこが人気あんの?
大多数が最初の段階で報酬もらえないのが決まっちまうのは問題だけど
バランス(笑)神話級で超インフレ(笑)とか言ってるやつはどうしよーもないな
>>597 式姫のデザインセンスとかはいいだけにもったいないわな
どちらにしろ、運営の迷走がプレイヤーの反対を押し切って、ここまで糞になったのは事実。
領地戦が腐るのはかなり前のアナウンスからわかってたことだし、
今更騒いでる馬鹿と一緒になって文句言うのもアホらしくなってる奴のほうが多いだろ
次シーズンはエリア区分やめろよ、本当は勢力もいらないんだが
>>598 「報酬を貰えるようにする」ことは人気じゃね
方法は運営の予想と全く違うけど
式姫prprするだけのマッタリプレイヤーが多いと言ってたはずなのにガチ勢の意見ばかりでワロタ
ランキングとか強さなんか気にしてないで自分の式姫愛でてればいいのに
「仲良い人と遊びたい」っていう需要完全無視すればバランス取るの簡単なんだけどな
それ満たしつつ領地戦も白熱する仕様考えれば採用されるで
ガチ勢の意見を聞くと確実に廃人しか残らないから絶対聞かないだろ
そういう方向性を脱したからこそソーシャルゲーが流行ってんだしw
ここにいる奴らは100%近く神穴保持してるだろ
ある程度やる気があるけど位置運悪く神穴が手に入らなかった同盟は神穴取りに侵略し始める
そこにまったり育成はないし、開拓MAXも続出なんてしない
過疎過密地域みたいに極端に別れなければもっと戦争があったはず