MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part129
来月の新カード発表はよ
10にしろカス
アダマン鯛タスlv8は割れにくいジンクス
フリー戦なんだから ヤリたい奴だけやりゃいいだろ
張り付ける人がウマウマだとそのほうが人減る
12時におきたのにもう眠たくなってきた
Lv10と声上げてる奴は
もちろん自分のデッキの主要はLv10だし、今まで10以外で対戦したことないんだよな?
Lvは6か10じゃないと計算が面倒くさいw
あとは数値アップが重要な高数値系防衛とか
火力上げれば6kライン突破できるカードとかは他の汎用系を5にするPP惜しんで最優先Lv10かな
水デッキ作り始めた頃はサハギンやカニあげるより真っ先にファムフリLv10にした
5000pで新プラチナカードと交換できます
ファムフリやゾディアーク、グレネードなんかの6000ぴったり出せるカードは優先して10にしてもいいと思う
立ち回りについて言える事としては
馬鹿な奴って兎に角無駄な動きが多い
ラスト残り30秒で、敵のAP的に絶対安全なのに、クリスタル殴らずに逃げたり、無駄に敵殴ったり
明らかに南側に人足りてて、自分が付く頃にはクリスタル取りきるの分かりそうなのに
何故か一度南に動いて、人が足りてると分かると結局もう一度北に向かったり
どう考えても一人で突っ込んだのでは落とせるわけ無い対岸の1000持ちに何度も単機で突っ込んで落とされたり
同じコストで一番得になる動きをよーく考えようとせず
画面も全体見ないで、何となく目に付いたトコに無駄な攻撃しに行くような奴
こいつら総じて馬鹿。賢い奴は同じコストで倍以上チームに貢献できる
pp15000あるわ
開発便りにあったpp交換くるまでやる気にならね
何お前らPP交換来るまでこのゲームやるつもりなのw
PPため込んでねーで使えよ寄生虫
最低限シェイドはひかないとつらいよな
火のカード使ってるとレベル上げて良かったって思うな
バフコミだとジャンプで6000以上でるから一撃で殺せる
グレネードもサラマンダーもそうだわ
イフリートもコスト5で7500出せる事に意味がある
割れなくてもベンダなら一撃で瀕死になる さらにジャンプかグレネード使えば
氷でもない限り相手は落ちる
PP気がついたら999いってたけど
上限ぽいから何回分か無駄にしたと思うと鬱だな
全部突っ込んでアスフロが一枚も来なかったら引退する勢い
いろんな意味で初心者にはハードル高いゲームだよねこれ
始めてまだ三日目だけど
現状の仕様だとプレイ人口先細りになっていくような気がするなぁ
アプデはよよよよよよよよっよおぉおぉぉぉおぉぉぉお
たのちみすぐる・・・wwwwwwwwwwwwwwww
早くガチャ回しまくり台湾♪
チュートリアル通りにやってみよう
「何やってんだ」「なんでそいつ殴るんだよ」「クリ取るな」
今月頭から始めたけどまず防御カードでPPいっぱいいっぱいだわ。PP3すら惜しい。
新規は半端な攻撃カードなんかより先に、使う防御カードすべてLv10だと思ってるんだけどどうなの
雷選んだ新規は知らんけど
PP100=ヒーローチケでいいんじゃないかな
火デッキ使いはオールレベル10のイケメンが多くて頼もしいよな
まあおれもそうなんだけど
他のゴミ属性特に雷とかレベル1の割合が多い
最近火マップに雷とかで来る奴増えてね?
あいつら中央来てくれないから困るんだけど
今の状況に合わせたチュートリアル作り直せばいいんじゃね
んでそれを次のメンテなりの後
全プレイヤー強制的に1回はやらせるようにすればいい
それでも頓珍漢な動きするようならちょうどいい叩く理由ができるわ
初心者の火はキチガイに刃物だけどな
鉱床獲るわ、薄っぺらい防衛で特攻するわ マジゴミ
火マップに雷で逝ってなにするんだ?
デッキ組むのに課金=オーク必須で
かつオークでもそれなりに金のかかる
火水氷はレベル10率も高い
他のゴミ属性は元々弱いのにレベル1が大半で戦力にはならない
400鉱床のパリン担当だろ
こっちは二発で取れるんだけどな・・・
PP余らせてる奴なんて廃人ぐらいのもんだろ。俺も余らせてるが
発展途上の時はPPがカツカツだったのに、いざ自分が余ったらギャーギャー言い出すとか笑わせるなよ
どんなデッキでもいいよ
他人のデッキなんざ見ないことにしてる
わざわざストレス貯めることはない
敵のデッキだけ見てりゃいい
火で火土以外のマップ来てドラグーンあっさり壊されて中〜終盤までサイドに篭りっきりの方が遥かにゴミ
そんな俺は主に回復主体の支援デッキ
簡単にあげれるしスタメン落ちしないだろう火力も5か6まであげとくんだ
戦ってるうちに守備カードの好み変わること結構あるが
PP少ない時期に無理やり10まであげると意地になって守備変えるきしなくなる
がんばって組んだであろう闇デッキを焼き尽くして泣かすために
氷や水に火ドラで出張してくる奴増えたらやだな
火デッキ火デッキ騒いでるがクロスファイア以外で火が有利な点が見当たらないんだが。
氷マップでは氷デッキが強いし火マップでは火デッキが強いのは当たり前だろうしな。
雷マップでは当然雷デッキが多いんだから雷有利に変わりはない。
まさか雷マップで火ドラグーンなんて馬鹿は出てこないだろうから
さすがに氷に火ではいかないけど
それ以外のMAPならそのMAPの属性使うより
フレドラ3枚積みのガチ火デッキのほうがはるかに強いからな
闇対策するにしても氷マップは流石に風で来てほしいな
墓地肥やすのが前提だから速攻でデッキ切れしそうだわw
風マップで火以外はどうにでもなるだろうよ
PP交換は当分来ないから使った方がいいぞ。
早期に実装したら初心者がレア目当てにPP溜める→ずっとレベル1のままが続くもん。
PPってそんな6止めとか気にするほどのもんだったっけと思ったが
俺はギルPP倍化使ってしかもギルガチャ回しまくりとか言うアホな事やってたんだっけ
それでも1デッキ分All10にするのに2週間かかったしな、なるほどなるほど
>>523 フレドラを引かなかったらオワコン
あと3枚割られてもオワコン
今じゃフレドラなんて防衛張ってる奴は一番に落とされるだけだろ
火は氷以外ならフォートレスを蒸発させる火力があるしな
>>527 2ヶ月もこのゲームやってるんだし
余るよな
最初からやってる奴は
現最強ギルドの王賊はギルメン全員が雷MAPのギルド戦に火デッキできて圧勝してたぞ?
火デッキの集団と他の属性の集団じゃお話にならないくらいの戦力差が発生する
雷マップほどほどに雷火のタイル点在してるし
ドラグーンさえいれば普通に火働けるだろ
でも火マップに雷はくるなよ?絶対にくるなよ
サイドぐらいしかいける場所ねーからマジ足手まといだ