>>932 わかりやすい解答ありがとう
金使用でも50人近く必要なのですね><
完遂までいかずにめげそうなので
おとなしく新陰流で妥協しときます
質問です
ixa_bushou(武将シミュ)や、IXA所領シミュ3.1.2(拡張子.xlsm)をoffice2003で起動することは不可能なんでしょうか?
excelコンバータを導入して、ちょっと前の合成シミュ(.xlsm)などは問題なく起動するようになったんですが、
最近でたシミュは「このファイルは新しいバージョンのExcelで作成されたものです。読み取り専用で起動します」
これが出るのはかまわないんですが、その後コンバータに失敗しますたとでて読み込むことができません
ぐぐって出てきた、オフィスの入れなおし、コンバータの入れなおしや、最新のwindowsupdateを行う、などはやってみました。
原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
>>943 無理です1万円くらい出して新しいオフィス買ってください
>>944 ありがとうございます。
これだけのために新しいオフィスを・・・orz マクロ関係まったく使わず一般的な表計算オンリーな私には宝の持ち腐れの予感がします
保存形式の問題かなぁとかともおもったんですが、変えるとマクロが正常に機能しなくなるんでしょうね
NPCの土地をある攻撃力で攻撃した場合にもらえる経験値がわかるツールなんてほかにないですよね…
>>945 その程度の要望であれば、Wik i見れば事足りるのでは?
>>945 考える暇があれば突っ込ませた方がよっぽど早い・・・
WIKIに
槍隊奇襲 + (槍撃の真髄S1)槍衾 → 義兵進軍
ってあるけど、これの合成結果は
攻:槍隊突撃
攻:騎馬隊奇襲
攻:義兵進軍
の順で義兵進軍の確立は5%くらいだよね?
火くじや炎くじの所持上限数ってありますか
>>948 そこで
>>932のように3枠目を捨てスキルで埋めて、移植先に第一候補打ち消すスキルを(その例だと騎馬隊奇襲)
移植すれば目当てのスキルが第一候補に繰り上がる義兵なら多分14%くらい
>>946 見てもおおよその値はわかったんですが
3人討伐P300、合計攻撃力19967程度で必要攻撃力8,385で獲得最大経験値1,381の土地を
これを二人でやるとか、4人でやるとか、違う攻撃力や違う土地、HPの減る量を考えて最適をさぐるなら、ツールがいいと思ったんですよね
>>947 合併鯖が明日からなので、今のうちに武将ごとの最適な土地を探しておこうかと思ったんです。
攻撃力が7800〜18000くらいで20枚ほど持ってるので、それぞれ何人でどこにいくのが早くてカードを使いきれるかな、と
952 :
844:2012/01/23(月) 17:57:04.34 ID:SvcvYhNJ
>>945 ExcelのVBAは
2003はVB6準拠、2007からVB.NET準拠だからな・・・・
上位から下位はともかく、下位から上位は難しいよ。
と、役に立たないコメント
同盟ボーナスとかどうしてるんだろな。
IXAあれこれの戦闘結果に関する記事をコメントまで含めてしっかり読むか、
このスレの811あたりを参考に、戦闘結果を計算する。
倒した兵士数と、倒す前の討伐ゲージを元に経験値を計算する。
(これはWIKIにあるかな)
この2過程を辿れば計算できるぞ。
とりあえず簡単なのは
0334 槍22000 で勝利できる領地が大多数の人にとって最善
剣豪2人+稼ぎ用の武将2人で攻撃力28000以上になるようにして突撃すればよろしい
攻撃力28000というのはスキルが未発動でも1回の攻撃で減るHPが49を越えない
3回突撃で6人稼げる
討伐300で一度に1100〜1600手に入り1武将レベル6〜7あがる、
6人分で剣豪2人につき36城主経験値保障スキル発動の調子がよければ42城主経験値までの伸び代がある
以上横から回答終わり
追記、さらにスキルの調子が絶好調なら4回突撃できる時がある
>>952 ありがとうございます、勉強になります
>>811を参考に、卓上の数値を割り出してみたいと思います
>>953 ありがとうございます
28000で槍だと4部隊程度しか組めませんが、それだけでも24人以上もいけるんですね。
HPの減りが一番気になってたので、R3剣豪はこれでいってみたいと思います。
ほかのR2/20〜R1/20剣豪は、
>>811を参考に今夜研究してみたいと思います。
つまり剣豪カードは銅銭はたいてでも買えって事か。
まあ売り物なんざなかなか無いだろうけど
同盟を脱退・加入できるのは陣張りできるようになるまで?ていうか明日の10時まで?
質問ですが
盟主城に加勢に行った場合は、攻撃を受けるたびに
全部隊同じだけ体力が減っていくのですか?
同時に100人近く負傷してる報告書を見ると
防御力や兵種に関係なく同じだけ体力が減って行くのかなと思ったのですが…
>>959 ハイ
>>960 ハイ。
ただし攻撃に時間差があると、その間にHPが回復していくので、
低Lvの武将ほど長生きだったりします。
大体は誤差の範囲で一気に剥がれ落ちます。
ワールド統合でかたっぽ課金しててかたっぽ無課金の場合なのですが
無課金の方は引き継げますか
防衛は同兵種で部隊固めてスキル発動なのは分かりますが、
攻撃部隊に関しては混合でいいですよね。相手も流石に鉄騎以外では固めないでしょうし。
ってことはそれほど変なスキルついてしまっても困りませんよね。
極馬武将に弓スキルが2つ付いてしましました。
防スキルなら微課金はしてるので流石に削除しますが、
攻スキルなら弓武将つっこんどけばokですよね。
相手も流石に鉄騎以外では固めないでしょうし。
→流石に鉄騎以外では固めないでしょうし。
はい
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/23(月) 23:06:01.31 ID:pTdm5DjM
質問なのですが極,信長は兵法振りと攻撃振りのどちらが良いんでしょうか?
>>966 自分で判断できないなら無振りで間違いありません
所領取得のために砦から部隊を出しました。
所領の制限がギリギリなので部隊を出した砦の廃棄をしています。
部隊が目的の所領予定地に到着するのが2時間後、
砦の廃棄が2時間半後に終了します。
この場合、目的の所領予定地はきちんと開拓地になるのでしょうか?
開拓地になってから出発地点の砦を廃棄しないといけないとかありますか?
>>968 その状態で「開拓攻撃」って選択できた?
さっき同じ事しようとしたら「開拓攻撃」の選択肢自体が表示されなくて出来なかった
普通の「攻撃」を選んだのかい?
>>968 大丈夫です思惑通りに事は成るとおもいます
>>969 開拓攻撃はできました。
できたってことは大丈夫なんでしょうか。
>>970 ありがとうございます。ほっとしました。
これで心おきなく眠れます。
>>969 968と状況が違う
持てる所領が現所領の+1でないと無理
>>971 開拓攻撃着弾後に破棄になるので968の場合問題なし
ちなみに開拓着弾前に破棄時間を迎えちゃうとダメ
五郎よりかわいい子はいますか?
>>962 無課金アカの方が生きていれば全く問題ない
(放置している場合はログイン履歴で引っかかる可能性あり)
>>974 「まさか俺の事を・・・ 忘れんじゃねーよ!」>ピンクハゲ姫
976 :
960:2012/01/24(火) 00:49:08.02 ID:CX40Oczm
>>961 ありがとうございます。疑問に思っていたのですがすっきりしました。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/24(火) 01:47:49.50 ID:KL6F4eTJ
釣堀って後々、必要あるの?
なかった
スレ立てしてくるでよ
スレ立て兄貴オッスオッス
部隊スキルって☆0を発動条件より多く入れても効果変わらない?
>>977 最初だけ。後から破棄して棚田建てるもの。
>>963 攻撃も普通は相手の防衛比率見て、兵種固めて打つよ。
混合使うのは初心者。
超バランス防衛相手でも赤固めて打つからな。
ただ、馬弓で攻める機会はそこそこあるから削除するほどのことでもないと思う。
今更なんですが、表示される部隊の総攻撃力はスキル(100%発動の)分は含まれてませんよね?
ないよ
ありがとう〜
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/24(火) 20:30:32.01 ID:KL6F4eTJ
三段撃 神速と電光石火、両方発動の場合
報告書にはどちらがでますか?わかる方お願いします
電光石火の発動確率