MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part99
シヴァは基本、男なんだけどね
>>388 クライアントをDLしないゲームは全部ブラゲだからジャンルが広すぎる
強いて言えばブラゲにはシミュレーション(都市育成系)が多い
「一日5分でできる!」と言っておいて実際は24時間張り付く廃人が無双する
まだ更新きてないとか本格的に終わってンな
バハムートをなぜかドラゴンのイメージにしちゃったのもFFのしわざやね
オクで落札したはずのカードがないんだけどなにこれバグ?
高クリ持ちに突っ込んでデッキ切れさせる決死隊ができるのか
お前らが怪物相手に浴場してる中、俺は水レアの3人で触手プレイを堪能するわ^^
>>405 カードリストの所で「デッキのみ」にチェック入ってない?
おいクラーケンと触手プレイしてるやつがいんぞ
グリフォンのコスト次第だがそれでも高クリ持ちから取るのはまず無理ゲーだと思う
可能なシチュエーションとしてはこちらの高クリ持ちがトンベリやゴブリンみたいな
山札切れやすいやつに殺された際にガルーダ→クリハンとかか?
どちらにせよ現実味が薄いがデッキに1枚くらいなら忍ばせてみたいな
高クリ持ちを集団でグリフォン使えればいけるだろうな
そしてクリスタルハントのコンボ
でもそこまでいけるならさっさと落としたほうが早い気がしないでもないが
>>404 ホントは神様が食べるためのでっかい家畜(豚)なんだっけ?
>>404 そういや召喚獣の法則で行くと
オーディン 無
フェンリル 闇
アレキサンダー 光
リヴァイアサン 水
あたりがまだだな
シヴァたんとセイレーンたんのレズプレー
シルフたんも混ぜて
>>413 たしかどっちかというとサカナ系でリバイアサンに近い感じだったはず
ジャンプ姉さん
姉さん・・・
>>415 プニルさんがいらっしゃる限りオーディンさんは雷にきてくれるはずだよ・・・
そうじゃないとプニルさんが可哀想過ぎるよ・・・
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/04(水) 16:01:53.98 ID:oqCzG/cU
オーディーン=斬鉄剣か
50%の確率で本体一撃ですね、わかります
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/04(水) 16:02:41.31 ID:16AT2R42
そういやフェニックスもいないね
オーディンとプニル融合攻撃
防御カード2枚破壊
そして本体も真っ二つ
オーディン
スキル:手札にあるスレイプニル×1000分攻撃力をうp!
オーディンはコス9で防衛2枚確割りでよろ
雷はアレクサンダーさんがいるじゃないか・・
>>423 技がハウリングムーンなのでFFでは基本闇
>>421 しかし斬鉄剣だからな・・・微妙!
>>420 似たようなゴーレムいるしなんかもういいかなと
>>409、414
そんな初歩的なミスはしないんだぜ
同じ時間に落した別のカードはしっかりある
手札にあるスレイプニルを馬刺しにしてHP1500回復
鉱床をデッキ切れさせてクリスタルハントすればいいんでないの
ああ・・・アレクサンダーはスクエニ的には光な時もあるか
ホイミンでるかな。
スキル ホイミHP30回復
8から入ったんでアレクサンダーは光のイメージだ
>>432 落としたと思ったが実はそんなことなかったとか
>>422 手札プニル1枚につき10%うpですね・・・
ゴーレムとタイタンは全く似て無いぞ・・・
FF5でのゴーレムは物理相手に鬼守備発揮してくれるが
タイタンは大地の怒りで地属性攻撃だわ
雷にカーバンクルこいこい
バーサクは火と相性がいい、というよりはむしろ平均コス4.7以上の重量デッキと相性がいい。
じゃあモルダバはというと、攻撃も防御も足りない平均コス4.3以下の軽量デッキとの相性がいい。
攻撃系補助の選択は基本的には平均コストで判断すべき。
防御系補助についてはコストはあまり関係ない。4.3以下でプロテスリジェネを選択する人はまずいないだろうが。
5以上 アスフロ
4.7-4.9 バーサク
4.4-4.6 デッキコンセプト次第
4.3以下 モルダバ
オーディンはコス8ブラックとかで確定の防衛2枚割じゃないかな
とりあえずエクスデスとペプシマンいるんだから
ウボァーとかミジンコとかくらやみのくもとかは確定なのかな
それともSFC時代のモンスターは無しなのか
>>440 一般的にはそうなのかな
俺はもうストンスキンする変態力士のイメージしかないわw
斬鉄剣は、ギルガメッシュが使用中。
>>442 バーサクは火と相性理由は重量級以外にも
単純に火属性だから火スキルの条件を満たせるというのが大きい
だから火デッキでピアスとか使ってるのは悲しいけど地雷になる
ギルガメッシュのスキルは自爆でもよかったな
エクスカリパーでもいいけど
>>446 所持カード一覧の手に入れた順にソートして一番下の方見ろ
同時にオクで入手したカードの横になければバグとして運営に報告汁
それギルガメとエンキドゥの立場逆にすることにならねw
ギルガメッシュは最強の武器を捜し求めた
そしてたどりついた結論はエンキドウ
タルタルはよ
>>447 そもそも火にはコス3の攻撃カードが存在しないので
3コス無属性を混ぜない火単は
イフ、ヘルハ、サラマンなどを入れる都合上、コス4.6以上は大体確定する。
防衛をアルラウネ3枚とかにするなら4.5以下も可能ではあるが、
そんな人はまずいないと思われ。
アルラウネ大抵のデッキで使える優秀な守備カードだと思うんだけど
火とか守備カードないし土守備カードの代わりにいれてもいいんじゃね
アルラウネじゃクリ持てないだろ
どのくらい生存確認不可だったらギルド追放する?
3週間ぐらいかな
ロマサガ3の女性形モンスター実装すればゲーム人口増えるぞこれェと思ったけど
良く考えたらニクサーとかリリスとかぽっちん見えちゃってるから
そのままのグラじゃ実装できないね(´・ω・`)
FF4からババアだそうババア
火ってあんまりクリもつか?
いやまぁ必然的に持つことになることはあるが・・・
>>442 モルダバ使う場合、防衛力UPの恩恵は授かりやすいけど攻撃UPのほうが難しいんだよな
どちらも活かせるほどカード量が増えればまだしも現状は特化したバフのほうが使いやすい構成になりがち
>>461 火がクリを持つのはチームの火力を無駄にするって考えてるから鉱床のクリはなるべく取らないようにしてるけど
それでもクリ持ちを落としたりして500溜まったりするからなぁ
>>457 アルラウネ1枚割られた時に取られるクリはそのまま死亡したと仮定するなら55%だから大差ない
アルラウネ1枚割られただけに留まった場合10%でそれならゼバブで殴られた程度だし
500以上のクリもたない限り誤差
序盤の1000鉱床ハイエナしに飛び出す場合でも3コスで3400防衛なら
コスト的に2枚目の防衛もさせてる場合が多いから死ぬ確率が減るし
低コス防衛は高コスカードと違って追撃された際に次々と張り直しすいメリットもある
ガチクリ持ちとして行くって場合以外なら優秀だよ
マッチング変更以降如何にして初心者にクリをとらせないかが重要になった関係で
アルラウネはもう選択肢に入らないな・・・個人的には
似たような理由で防衛の脆い完全な火単や雷単も使い物にならなくなったな・・・個人的には
>>461 取らざるをえない状況もあるからね
オウルベアとかでいいんじゃないか
>>459 ギルマスなら1週間か長くて2週間で追放して欲しいわ
事前連絡あったならまだ良いけど
3週間とか1ヶ月イン無しで追放とか長すぎるし
そんな奴戦力にもならないうえに
多くない25人枠圧迫してギルドが過疎る原因
ランキング戦以外で試してこの戦略ランキング戦で使えるわ(キリ)とか言ってる奴なんなの。
ランキング戦とそれ以外の戦争は別ゲームレベルの差だからランキング戦で成果あげてこいよ。
ランキング戦以外ですら使えない戦略とかゴミだろ
つまりはそう言うことだと思うが
>>462 バニラ以外には効果あるんだからそんなに難しい事じゃないと思うが
火でアルラウネもっていくならそれこそミスリルで十分な気もする
低防衛でも2枚さしてればそこそこ頑張れるし
戦略とか戦術とか雑魚がマジでかたってるの?w
てかルイーダの酒場つぶれてんじゃんw
雷斥候で特攻プレイしてたけど、もうちょっと守備的な構成にしたいと思う今日この頃
火は撃破力特化なんだから一番クリ持ちやすい
最後までクリ持たずに攻撃に徹せれるのは雷
今日は毎日定例の緊急メンテなかったね・・・
スクエニはまだ正月休みなのかな
ノールってどう?
「氷は追ってる時低コスでささった防衛も強いー」ってのはノールのことだと思うんだが
どうなん?俺捨てちまったよ
>>469 ランキング戦と他じゃ敵も味方も全然動きが違ってくる。
ランキング戦でいける戦略が、ランキング戦じゃない時は全然な場合も多い。
逆もそうだから結局はランキング戦で試すしかない。
>>476 プロテスかかってても結構なパリンだから防衛には心もとないというか
おおむねダハーカさんにまかせっきりにしてるけど一応1度は耐えられる数値になるし
攻撃も考えると低コスで随分使い易いよ
フェンリルさんはウルフ族の恥さらし
防衛に挿して粘るとすごいことになる
逝ってない?w 俺だけ?
4コスで出せて4000で殴れて4200で守れるノールさんマジ勘弁
自分で使うと濡れるけど
とまって入れない
落ちたのかよ
oiみすおい止まったぞ紀伊店
ノールさんはイマイチ
使えない程じゃないけど使い勝手がそれほど良いと言う訳でもない
フェンリルさんはもっとがんばってください
まじかよ('A`)ぐわー俺のばかばか
ちょっと競売行ってくる
フェンリルっちんは最高コストに修正くるはず
ノールもフェンリルもクリ持ちが2枚割られて
逃げ回る際の間に合わせの防衛としては優秀だよ
クリ無しで前衛としてドヤ顔で張ると
>>482みたいになるがね
便利なんだけどここぞでは役に立たないノールさん
いや、それを言いだすと氷全部そうだが
結局氷の中にウェアウルフとかヘルハウンド数枚抱えて戦場に出ます
器用貧乏って言うか氷らしいっていうか
いわゆる赤魔みたいな感じ
氷でウェアウルフ入れるならアーモデュラハン入れて氷闇にしたら?
Bogy結構強いよ。よく手札でだぶつくけど
氷は余裕で割れる
仮にノールさんが雷属性で性能今と同じでレア度ゴールドだったら一枚15000とかいってだろう
つかアドラメレクと狙う以外の全ての雷カードよりカードパワー高いと思う、バンデルさんでようやく同等レベル
ラムウはヘルハウンド以下のクソ
コス5の4700アタッカー持っていけば氷防衛なんてパリッパリだもんね
個人的にシヴァ防衛に使うのはかなりもったいないと思う
4コスで攻防共に4000というと聞こえはいいが
低打点攻撃は割ってナンボ、ただでさえ割られやすいのが更にキツくなってるからな
>>495 4コスと6コスカードを単純に割性能だけで比べるのはどうかと思う
ラムウは4コスのカードの中では最高のクリティカル率を誇るし
4コスでラムウの次に防衛割で信頼性の高いカードとなるとアックスビーク級
アックスビークの信頼性を考えるなら条件はあれどもラムウはまだ破格の性能だよ
氷闇はBogy専用と割り切って入れるかラルなんたらを使うかによるが
Bogy3+闇2枚ぐらいがベストバランスだと思う
ノール君は臨時防衛に使えるから2枚は入れていい、3枚目はほか次第だと思う
火:攻撃5 防御2 クリ率4 妨害3 補助3
氷:攻撃4 防御4 クリ率3 妨害2 補助3
雷:攻撃3 防御3 クリ率5 妨害3 補助3
土:攻撃2 防御5 クリ率2 妨害4 補助4
水:攻撃3 防御3 クリ率3 妨害4 補助3
風:攻撃3 防御2 クリ率3 妨害5 補助4
無:攻撃4 防御4 クリ率3 妨害2 補助2