MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part2
>>932 スワロー入れないなら手札捨て系入れるメリット薄くね?
羽根吹雪は別に手札全部風じゃなきゃダメって程の効果でもないし
別属性でも良いから攻撃系カードに入れ替えた方が無難だと思う
>>933 ガルーダ抜いちゃうと風やってる意味というか
面白さが半減しちゃうんであれですかね・・
永遠抜いてもこれだけは外したくないって感じです
スワローも価格がある程度落ち着いたら入れるつもりではいます
>>932 ぶっちゃけカード追加前のバージョンの風デッキに永遠の闇が入ったデッキなんだよね、これ
カオスは確かに一部のカード以外には確実にダメージたたき出せる。
でもそこを永遠の闇が埋めるんでカオス抜いてもいい。
まずカオス抜き枠。
絶対確実にアスフロを持ってくるためのケンタ1追加したい。
あとは好みとMAPごとに数パターン
手札破壊なら天婦羅がバトウに。
氷MAPなら割りと割りきって素の攻撃力高いミラーナイト3にし、防衛を確実に抜いてダメージはいるハーピー、というふうに。
デッキの狙い、コンセプトをはっきりさせたほうが強いと思う。
http://p.tl/3Coo 【フォートレス】:アマデウス
【使用マップ】:天、水、土
【戦い方】:サポート
ケンタを後一枚加えるか悩んでいるのですが入れるとしたらどれを抜けばいいですか?
>>936 ムーさんとカカシはびみょうなんじゃね?
http://bit.ly/yhfXAk 【フォートレス】:黒刃orベンダ
【使用マップ】:氷,天使
前線に出ながらアタッカー兼ケイローンでデバフ撒き。
防衛はダハーカorシヴァにプロテスで固める感じで
氷と風の枚数のバランスで悩んでいます。果たしてこの枚数でシヴァは機能するかどうか
など御教授値願いたいです
オズモヘア ハーピー フェンリルウル シヴァ一枚 ケンタ一枚抜いて
ディアトリマ カオス 増やしたくない?
>>936 クリもちと回復兼ねるべきだから
パンデモでも入れて土回復増やすべき
かかしとムーはいらない
オズモ カオス フェンリル OUT
ディアトリマ 天麩羅×2 IN
デッキ圧縮目的のムーはわかるけど
マストカードが3積みされてないのにムー入れるのはわからん
あとシヴァを機能させたいなら風は8枚程度に抑えるべき
ケイローン撒きをメインでやりたいならケイローン+1枚して
スパロー、ハーピーをベルゼバブorエアロスにして風カードの処理を行う。
上のOUT,INも考慮して考えれば安定したデッキが作れるはず
ただ氷風デッキは天使での運用が難しいのでお勧めはしない
http://p.tl/71xS 【フォートレス】: アマデorエルダ
【使用マップ】: 天使
【戦い方】:殴り8の支援2くらいの「こんなアマデが仲間に欲しい」と
自分が思ったアマデウス。亀が3枚手に入ったので使ってみたいと思いました。
自身への支援はアスフロとプロテス、先に来た方で。
・メインが氷だけど、ディアトリマは3枚必要か
・他に必要なカードがあるか
・所持カードはホワイトウルフ、ウェアウルフ、スラストエイビス、シリオン等の
基本的なバニラ系のLv10。
>>945 シャーリート積んでるアマデは期待できる
>>945 いんじゃね?ディアトリマ入れるとしたらノール抜きかな
氷の補助よりでアスフロ積むならアスフロ3にしてエアロスを2か3積むとホルダーの護衛に非常に役に立つし、必要ない時は手札も回転できてシヴァ参照にもなるからオススメ
入れるならノールとシリオンとワイバーンの枚数を調整か、プロテス抜いちゃってもいいかな
データ変更後のシルフの評価すごく高いんだが変かな…
シルフ使おうと思ってデッキを考えると入れる枠がなかったりする。
オメ次スレよろ
ERROR:Lvが足りなくてスレッド立て(ら)れません。
すまん…
今まで水単にアタッカーとしてザフィーアちゃんいれてたんだけど、防衛になったせいで腐った
どうにかザフィーアちゃんを活かせるデッキはないだろうか・・・
http://p.tl/H_7y 本スレにあったモルダバデッキを自分好みに
【フォートレス】: 黒刃orベンダ
【使用マップ】: 氷MAP以外か?
【戦い方】: ひたすら回して撃つ。
欲しいアドバイスはエクスデスを後何枚入れるか、
1,2枚入れるとして空きに何を入れるか、ラグタイマウスなどが候補でしょうか
>>954 LVは戦場にはまだ持っていかないので気にしないでください。
ゲーム内コミュニティのデッキ診断依頼での診断レスがあからさまにダメだったり、元のデッキのコンセプト理解してなかったりすることあるよね…
そういう奴に限ってランキング結果残ってないんだけど、自分の屑っぷりばれるの嫌でコミュ用の別赤で書き込んでるんだろうなあ
>>954 ミミック三積みが存在感強いなw
囮罠使うならプロテス一択だと思うんだけどどうでしょう
モルダデッキならミミック外してアルラウネ×2、エクスデスは入れても2枚で十分だと思う
エクスデス3枚はデッキ二週目で六発撃てる構成なら面白いとは思う。参考程度に
>>954 このデッキでクリもつこと考えたらあかんやろ・・・
ベリアスいれてあまった補助投げられるようにしておくとよい
>>957 ミミックはモルダ乗るのと、自陣以外のクリを取った場合に
もちろん死なないように立ち回るのが前提だけど
敵に最後までdmgを与えられるのは良いかなと思って
クリホルになることを想定しちゃいかんのだが、
どうしても自分が取らないといけない状況もあるだろうから
の考え1割面白そうだから9割です
でもアルラウネも3コス3900だからアルラウネでいいのか・・・
http://p.tl/5hWv 【フォートレス】: 黒刃orブラキャ
【使用マップ】: 天使、ウォーターブリッジ
【戦い方】: 基本的に前線に出るアタッカー
アタッカーメインの水属性デッキを作ってみたんだけど野良がイマイチなパターンが多くてホルダーする機会も
水だけど結構多い。ザフィーアを入れるかどうか悩んでるんだけど、そうすると削るとしたらクラーケンだろうか
今まではザフィーアをアタッカーとして1枚入れてたけど、防衛としては他にも優秀なの、水は多くて悩んでる
あと攻撃カードもサハギン2にしてアッパーカット2にしたほうが有用な場面が多いだろうか・・・?
>>960 このデッキオズモいるの?
全体的にコスト高いし特定のカードやコンボに拘るデッキじゃないっぽいから
コスト使ってまで山札回復させる必要ない気がするんだが
オズモ→ドーモ君に変更でも良いと思う
ザフィーアはクリ持つなら1枚クラーケンと入れ替えで良いんじゃね
ディアトリマってなんでこんな高騰してんだろ・・・
シヴァちゃんを買った値段の8000でも落札できないとか
本スレと間違えたスマン
本当に仕事が必要な時間帯が少なすぎて
高コストで一枚ごとの仕事率が高いカード+追撃orハイエナ用に常に手札に一枚キープしておく3コス+デッキ圧縮+バフデバフ
でいい気がしてきた
あとシャーリートは水あるMAPならどんなデッキにも1〜3枚入るわ
おぱいー
バフはかけ直しも含めたらやっぱり2枚いれておくべきかな?
ケンタ3枚入ってるデッキなんでだぶつくことあるんだよね…
http://p.tl/gRlB 【フォートレス】: ベンダ
【使用マップ】:MAP によって微調整
【戦い方】:クリスタルホルダーにきまってんだろjk
1000または1500落とせなかったら劣化バニラで遊んでます
ザフィーア@1枚入れようと思うんだがどれ抜きゃいいと思う?
>>967 割とガチでいじれるところねぇだろこれw
ファヴさんも逃げるときに使うよう・・・だろうけど抜くとしたらこれ1枚か・・・な
寧ろザフィーアいらなくね?
シリオン*2 ⇔ ディアトリマ2枚増量 とかで良いと思ふ
ザフィーアさんは水としては役割失っちゃっただめなカードだけど
ゾディ超強化のおかげでメタ的には若干追い風なカードなんだぞ
若干な
マティウスディアトリマとアンチシナジーなザフィーアはいらねーだろ
クリホル出来なかったら重すぎだな
>>968-972 ホルダーするために作ってるようなデッキだからなw
ディアトリマいらねー時とか地形によっては、使いにくくなるんだよなぁ・・・
まぁそれら参考にいろいろいじってみるわ
swikiの脱初心者覚書のこのくだりさ
>・裸の鉱床を敵軍に横取りされるくらいなら取ってから死ぬこと
近場の鉱床でこれやられると迷惑だろ
終盤とか対角ならわかるけども
oh…誤爆スマソ
ザフィーアはクリ持ちが使うカードというより
クリ持ちの群れに突っ込む特攻野郎に適したカードなんじゃないの?
ダメージちょっと食らってバフ消された所で、殺せるクリ持ちを逃す理由にならない
万が一落とされてもダメージを与えてバフを消すことで取り返しやすくするのがザフィーアの利点じゃないの
なんでザフィーアなんか入れようと思ったかというと・・・
エ、エルフェンバインさんを使いたかったからや!!
ザフィーアさんを入れるって言っているのにみんな抜きたい抜きたいって!
俺もシヴァで抜いてくるわ
>>980 まぁ結局、氷とか風MAPではザフィーアと亀神抜いてディアトリマとゾディさんいれることにしますたw
http://p.tl/otvc 【フォートレス】:黒刃
【使用マップ】:全MAP
【戦い方】:自在
MAPに合わせてデッキ作ると金が掛かるから
どのMAPでも無難に動けるデッキを組んでみた
ガーゴイル無デッキってこんな感じで良いよね?