MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part1
>>933 ゴルゴンとスクイドラーケンあたり軸にした守備重視デッキ作るしかなさそう
火力はモルダバイトで補ってヘルハウンド、ベリアス、ジャンプ、ガルキマセラあたりで
回復はたまねぎが3枚あれば十分じゃないだろうか
>>948 防御5枚は流石に少ないからムーバぬいてなんか適当な守備カード突っ込むべし
>>951 じゃあ、せめて何か意見をくれ。
批判だけなら誰でもできる。どこが悪い?
>>948 まず第一にオメガを使うのにゴブリンが少ない、せめてもう2枚は欲しい
バフを1枚削除、ヘルハかウェアウルフのどちらかを1枚削り
空いた分ゴブを
個人的なオススメ、滅茶苦茶叩かれそうだが
アルテマ込み軽コス主体ならいっそ防衛は何かをメインに据えて3枚、不安ならもう一枚追加で
MAPによるが貫通を受け易く割られにくい、攻撃されにくいものが望ましい
運用としては常時防衛は1枚、手札にアルテマと代えの防衛がある形を目指す
割られたらその時点で一番厄介な敵にアルテマのプレッシャー
アルテマ、防衛、ゴブと手札事故の危険が付きまとうのでケンタを1〜2枚欲しい所
>>954 これで何枚割れるの?w
テンプレなんだから10枚以上はコンスタントに割れるんだよね?
>>936 割ることだけ考えるならラムウは3枚でいいが、ラムウはそこまで役に立つか?
2枚でよくね?アックスビークとチェンジ。
あとは各人の好みかな。
捨て系スキル持ちは抜く人もいるが、多分それで回していきたいんだろう?
ならそれ以上は言えんね。自分はベヒーモスも抜くけどそれも好みだしw
>>939 ワイバーングラナートと永遠の闇がどれだけ活躍してきたか。
それ次第。自分は抜く。
コストはアスフロ引けりゃ楽だけど引けないときついしねー
>>941 これは手をつけるとコンセプト変わるのであんまり口出しできない。
クロスゲータ枠をいじってみるか?って考える程度。
持っていたらアルテマにするくらいしか思いつかないね。
ぼくのデッキはちょっと意見しづらいかんじですか・・・
ベヒとピロリスクとクアールで実質APが−39ぐらいされてる上にアストラルつき
いくらなんでも軽すぎだからまずピロリスク3枚とエクスデスあたりぬいて
アックスピークとパンデルあたりいれちゃえば?
どうせ雷に火力なんて求めてないだろう
おおう、レス感謝。
>>957 雷は割るだけが仕事じゃないと思うけどね。
あぁ、完全テンプレじゃもっと軽めになるんじゃない?
>>958 なるほど、有益な意見ありがとう。
だねえ、ラムウも悩みどころでした。無多いしね、ちょっと試してみるよ。
ベヒーモスは博打すぎるのが確かに、なんとも言えんw
>>961 じゃあそのテンプレ、サンプルになるような戦術も教えてよw
所有してる対応属性のレア次第でかなり変わるからなぁ・・・
特に指定ないならブロンズ以下でどうマシにするか考えることになる
>>962 つっかかるだけで何も言わないならNG入れるわ。
自分で頑張って考えてくれ。
>>935 アスフロ付きでもまだ重いんだよなあ。
普段それに構成が近いデッキ使ってるんだけど、防衛をきっちり貼りつつ殴るのはなかなか大変だと思う。
回しやすくするなら永遠の闇とゾディアークをいじる。
1枚残すならベリアスIN。アルテマも候補。アルテマなら2枚とも交換も。
これでいい?
>>965 ありがとうございます
確かに重いです、アスフロが事故るとかなり危ないです
永遠の闇とゾディは当たったので入れてるレベルす、確かに実際の戦場では重くて
同コストなら断然ヘルハウンドのが使いやすいです
ベリアスは火に乗っからないといけないのであまり入れたくないのと
アルテマは元々いれてましたがあまり使う機会がなかったです
割りに徹するなら徹するでいいけど
ピロリスクとかブライみたいな敵を倒すときに倒せるカードないとダメだわな
>>964 正直
>>936は何で雷デッキのサンプル名乗った?ってレベルだろ
雷以外のカードいれるなとは言わんがアルラウネとエクスデス入ってるのはおかしい
確かにこのゲームの場合、コスト3で5000ATKのカードが優秀にしても
コスト6で6000ATKのカードが必要な時があんねんな
そこが面白い
>>964 自分で>ほい、雷デッキサンプル。
ていっといて
>雷は割るだけが仕事じゃないと思うけどね。
ならどういう仕事するか書かないといろいろズレてるよ?
【フォートレス】:
【使用マップ】:
【戦い方】:
ねえ テンプレって知ってる?
>>936>>958 いや雷でラムウ抜きはありえねえよ
ラムウはスキル2枚発動でもクアール、ベヒモスと同程度のAPあたり割り効率が出せる雷のエースだ
ベヒモスOUTアックスビークIN
>>968 その2つは特攻型雷と相性抜群だろ、雷使ったこと無いなら黙ってて
>>936 バフ3をアスフロ、ねらう2にする意図は分かるが、サンプル名乗るなら分かりやすくねらう2でいいと思う
>>971 雷デッキは基本が特攻型なのかしらんかったわ
雷つかったことないやつが何で雷サンプルのデッキにレスすると思った?
>>971 いや、そちらほどラムウ信頼できんのだわ。
叩いてるわけじゃないぞ。
単純にぶち抜く、割るだけなら「ねらう」つきでのバニラとの混合のほうが活躍の場があると考えてるよ雷は
だから1月のアップデートで修正入ってラムウのパワーが上がることを期待してる!
頼む、自分ももっとラムウ使いたいんだよ!!
雷デッキのお手本になればいいな。
http://p.tl/BMPd 使用マップは主にドラグニカ
狙撃フォートレスで初動中央でパリン。
毎回デッキは山札1周して2周目@15枚前後まで使うから
山札切れとか自重せずにガンガン攻撃する。
エクスデスはピロリスクで落ちない限り必ず活躍してくれるんだが
防衛カードとバフが手札で時々くさるのが欠点。
あと1人で戦っても嫌がらせ以上にはならない。
>>973 特攻型っていうのは基本クリ持たずに最前線に立つデッキのこと
雷が割って火が直接ダメージで落とすという流れなら雷はクリを持ちにくい
クリ持たないからアルラウネと相性がいい
また雷はクアール、ピロリスク、ベヒモスでの回転加速に加えてアタッカーのAPが低めなのでデッキが切れやすい
エクスデスとの相性はゲームが終わるちょっと前のタイミングでデッキを残り4枚以下にしやすく、
雷に不足している火力を補えるという意味で良い
デッキが切れることのデメリットもどうせクリ持たないのでそれほど恐れる必要がない
アストラルフロウ生かしたデッキなんかないっすか。
無駄に2枚引いてもうた。できればあんまレアいれない感じのを。
どのデッキでも全部生きると思います
昨日アドバイスをいただいて改良したデッキです。
まだ何か足りないものがあればまたアドバイスをお願いいたします
【フォートレス】:ベンダ
【使用マップ】:ウインドとライトニング
【戦い方】:防衛を割ったり、オメガ3枚揃ったのでそれを生かそうとデッキを組みました
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=50007,10,60019,10,60023,10,60023,10,60023,10,60021,10,60026,1,60026,1,70014,1,70014,1,70014,1,70010,1,80023,1,80023,1,80029,1,80029,1,80029,1,90001,1,90001,1,90001,1,90001,1,90060,1,90060,1,90060,1,90053,1
982 :
821 823:2011/12/27(火) 00:25:16.29 ID:E5KwYcgc
何かすげえレスついてる。 みんなありがとー。
>>822 >>823 >>825 >>826 >>833 >>836 オーバーロードさんの方がマシは言い過ぎました。すいません。
マルゴンは全然いらないと思ってました。
デッキ2枚落としってそんな強いのか…考えて見ます。
>>833 全体マップのアドラは結構役に立ってます。状態効果上書きはすばらしい。
少し前衛や後方から殴る分には、守備減らしたり火単やバフ増加で良いんですけど、
前線だと速攻割れるので、効果持ち守備が望ましい現状です。
>>836 殴りたいときにというより、バフ使用しても、数殴る前に沈むため勿体無い感じです。
アルラウネさんは割れる条件で、1000ダメが何ともいえなくて。
キュクレインは割れなくても、割れても入りますし。
ディアボロスは1枚で良いかなとは思ってます。オーガかベリアスさん辺り候補です。
>>837 重くも軽くも無いのが現状です。
とりあえずミノ検討に入れて、調整してみます。ありがとうございましたー。
>>982 本人じゃないが、アルラさんは無属性で壊れたときにクリ10%もっていかれる奴だよ。
1000ダメは火属性のマリリスだ。
>>983 勘違いしてた・・・!ありがとー
クリ持たないから確かにアルラウネさんで良い・・・。
【フォートレス】: エルダ
【使用マップ】: アイス・たまにウィンド
【戦い方】:
基本はクリ300前後持つ感じでなるべくヤグ防衛に指してるときに狙われやすくする感じ
今後カオス2ガルーダ1新カードのグリフィン2-3入れるとして何抜くのがいいかな?
http://p.tl/rVY4
>>985と似たデッキなので晒してみる。
http://goo.gl/Wz6Oa 私見だけど抜くならハーピーとシェルタあたりがいいと思う。
ハーピーは単純に効果が弱いしシェルタは重い割りに普通にパリンしたりするからね。
あとカオスって三枚も要るんだろうか? これは俺も知りたい。
>>985 ヤグを防衛で狙われやすく?
まずは、300前後を持ってる状態でヤグを防衛というのは確かに狙われやすくなるとは思うが、
それならば、コスト6のヤグじゃなくていい気がするし、
なによりそれをしたいのであれば、ヤグが1枚ではやりたくてもできないのでは?
ケンタウルスもないから手札は1枚1枚使って、ヤグが出るまで待つ?
そして「狙われやすく」なら分かるけど、狙われたときはどう対応するのか?
逃げるってのでいいのかな?
流石に、1枚目がヤグで2枚目がシェルドラや羽根吹雪だとしても、
相手が複数では耐え切れないとは思う。
もともとの「ヤグを防衛で狙われやすくする」戦い方だとして、ヤグ1枚でできるのか?
そこが分からない。
普段はシェルドラや羽根吹雪を優先的に防衛にさしてるんではないかな?
>>987 あぁ・・・ヤグ=羽根吹雪です・・・
紛らわしくてスマソ
>>988 だよねぇw 変な作戦だなぁとは思った。
あとよくみたらヤグドも3枚あったw こっちもスマソ
11やってたやつはヤグとてんぷらって言い分けるかもな
少なくとも俺はそう
FFは名前が分かりづらいからアカン
11は11プレイヤーでも読めない奴多いから
スキル名で言った方がわかりやすい
Hoo Mjuu the TorrentはFF11プレイヤーでもへぇーこんな奴いたんだぐらいですぐに連想できない
モンスターシグナさんって呼んでくれないと俺もわからないし
Hoo Mjuu the Trentになってても気付けない
ああこいつかー、狩った狩った
http://p.tl/Q33N 【フォートレス】: アマデウス
【使用マップ】: ウィンド・ライトニング
【戦い方】:前衛についていきサポートと回復・防衛割ったりするデッキ
フロウ入ってるとはいえまだまだ重いので軽くしたいのですがアドバイスをいただけないでしょうか?
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( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
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し─J
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