MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part1
>>796 多分これ、目標は決まってるけどまだカード揃ってないんだよね?
とりあえずガルーダ入れるならパドゥ全切りで3枚空き
テングの効果知っててバリバリ割る相手も少ないだろうから防衛からビット1削除で空き1
4空きにスパロー、ミラーを1枚ずつ、テンプラ2枚でとりあえず形になるかと
殺しきれない場面が多々あるので将来的にカオス追加かな
あと個人的にガルーダは2枚でいいと思う
似たようなデッキ使ってるけど、ガルーダよりATK欲しい場面てのが結構ある
>>799 自分ならサイクロプス2枚抜いて何か別のを入れるかなぁ
何を入れるかは方向性次第で
>>801 サハギンとカエルとかじゃね?ファムのえさが足りない
803 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/25(日) 01:00:46.05 ID:bHdncztm
>>799 なるほどねぇ・・・
勝率93%の私から言わせてもらうと、ゴミだね
そのデッキでランキング戦に来やがったら、敵だろうとも今後の事を考えて晒すレベル
アカウント削除をオススメするよ☆(ゝω・)v
>>803 あれ?カビさんお泊りデートのはずじゃなかったんですかwww
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/25(日) 02:02:16.20 ID:bHdncztm
なんだ・・・童貞は女が寝ることを知らないのかw
勉強になったな^^
カビの言うことが嘘にしても本当にしても
ここで初心者相手に揚げ足とって悦びを得てる小者っぽさは変わらんよなw
むしろ揚げ足すらとってないレベル
808 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/25(日) 03:06:18.59 ID:bHdncztm
>>799 >>801の言うサイクロ2枚抜き
>>802のカード
サイクロ抜くならゴブリンも枚数減らしてもいいだろうし2枚か3枚抜いて
蟹と水のカードを何か入れるのもいいかも
>>799 ザダマンティウスもなかなかいいよ、あと事故減少にケンタあたりどう?
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview? p=90013,10,90013,10,90013,10,90014,10,90014,10,90014,10,90007,1,90007,1,70011,1,70011,1,70011,1,90008,10,90008,10,90008,10,70024,10,80012,1,90030,10,90030,10,90030,10,90060,10,90060,10,90060,10,80029,10,80029,10,80029,10
キュクイレインがもう一枚あればマンドレイクと入れ替え。
主要カードが足りてないからカード強化だけでお茶濁してる…
カード強化以外に手をつけるところはないでしょうか
失礼・・・強化してる分のせいか「行が長すぎて書けない」と出たので分けました
どっちにしろ見えない
貼り直すかURL短縮を
http://1cc.jp/awdqpg >>811のかわりに短縮URL貼っておくね
セキュリティーのためにワンクッション置く1ccにしといたよ
バニラデッキなので口の出しようがないけど
もってたらモルダバイトピアス以外の補助もう1枚ぐらい入れてもいいし
マンドレイク引き抜いてウェアドラゴン・シェルタードラゴン・シリオン・パンデモニウム入れてもいいんじゃない?
thx
見た感じ防衛が心もとない
>>814の言うように高DEFか良スキルの防衛に切り替えた方がいいかと
あとバンデルは手札参照系なので、このデッキだと腐りやすいのでシフトしたほうがよさげ
アドバイスとURL誘導ありがとうございます。
グーグルクロムいまいち使いづらいので入れてないので圧縮できないんですよね
他の方がアドレス普通にかけるのに自分だけかけなかったのはなぜでしょう…。
防衛についてはわざと軽めにしていました。
>>814さんの言うとおり防衛を少し重めにしてみます。
シェルドラ、キュクレイン、ウェアドラゴンで。
しかしシリオンの評価高いんですね、私はコストからイマイチかと外してたカードなんですが…。
>>815 最初はウェアウルフ、ヘルハウンド枠削ってラムウさんがもう2人入っていたのですが………
ほら、ラムウさんですし、頼れないんでカット。
それでバンデルは「手札にない?ただの無強化コスト5攻撃カードとして考えるんだ」という扱いでしたね。
ベヒーモス、ベリアスは一枚ずつあるのですが投入も検討してみましょうか…?
オメガさん3体になったのでデッキに組みこんでみました
ウインドガーデンとライトニングフィーバーを主戦にするつもりです
ここをこうした方が良いなどのアドバイスをお願いいたします
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=50007,10,60022,1,60019,10,60023,10,60023,10,60023,10,60021,10,60026,1,60026,1,70014,1,70014,1,70014,1,70010,1,80023,1,80023,1,80023,1,90001,1,90001,1,90001,1,90001,1,90014,1,90014,1,90008,1,90008,1,90008,1
819 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/26(月) 00:11:31.39 ID:39L7UIlT
コスト7や8なんかただのコレクションだな
使い勝手悪い
>>818 無のバニラをブライかバンデルかアックスビークにして、クアールも入れると割れて殴れて回転率もよくなる
ゴブオメガが揃う状況も増えるが、そうなるとアルラウネが鬱陶しくなるだろうから数を調整する
こんな感じでどうだ?
>>822 1枚も無い上に使う気もないです。
入れるとしても、効果として弱すぎるし、オーバーロード入れた方がマシかな。とも。
824 :
818:2011/12/26(月) 01:47:49.35 ID:8oFRLIko
>>821 アドバイスありがとうございます。雷デッキに近づけるわけですね
アックスビーク2枚しかないからバンデルの方を3枚にしてますが厳しいかな?
あとラムウとクアールが1枚ありますがこのデッキには不要?
↓改良版です
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=50007,10,60022,1,60019,10,60023,10,60023,10,60023,10,60021,10,60026,1,60026,1,70014,1,70014,1,70014,1,70010,1,80023,1,80023,1,80029,1,80029,1,80029,1,90001,1,90001,1,90001,1,90001,1,90060,1,90060,1,90053,1
相手の山札を2枚以上破壊できるのはめちゃくちゃ強いと思うぞ!防御も3200と及第点
デッキ破壊効果は単純にその効果自体も魅力ではあるのだが
デッキ破壊能力のあるカードをちょっと足すだけでデッキブレイカーの上位に食い込めるのも良いな
オークションの相場が指し示しているようにオーバーロードとミノでは比較にならないレベルで差がある気がする
氷デッキ
http://goo.gl/6MmT8 シヴァとマティウスの糞高いカードあと一枚づついれたいけど
これで十分やれるんで一応完成かな
氷はアスフロよりプロテスだな、アスフロいらんわ
>>826 以前そう思って手札破壊デッキ作ったけどデッキブレイカーって戦功低いぞ
http://p.tl/FxrY 炎デッキ
ヴァイスとブルーマーを別の防御カードと入れ替えようと思っているんだけど、何がいいかな
一応候補はソウルケージとミノタウルス辺り。二つの枠のうち1つはフレドラにしようと思ってる
他にもアドバイス等あったらお願いします
>>828 私ならシェルタ、ミスリル、ドラグーン二枚づつかな
>>829 なるほど・・・確かにミノタウルスやOverlord Bakgodekと比べればミスリルの方がいいよね・・・
貧乏性でせっかくのゴールドだからと思って考えていたんだけど、純粋な防御力を選んだ方がよさそうだ
831 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/26(月) 07:39:20.55 ID:BYOARSFh
なんだここ・・・見事にNoobしかいないな
そんなクズデッキでランク戦来たら即晒すはw
嫌なら課金ガチャ回して揃えるかゲーム辞めなw
ミスリルとミノなら流石にミノの方がいいだろ
ミスリルは殴るのに何のためらいもないがミノは多少なりともあるしな
>>823 あまり嫌がらせになってない。
オロゴンいらないし、シェルタもいらない。
フレイムドラグーンを入れてのアドラも不要。
そもそも、炎で嫌がらせってのも良く分からない。
炎はこういうのがいいとは思うが。
http://p.tl/fpor もっと火力を出したければ、ピアスをバーサクにしてもいいと思う。
ただ、ピアスの方が守備にも効果あって思った以上に生存できるから俺はこっちの方が好き。
あとは今はミノ>ミスリルだよ。 コスト8を超えるってことは、9じゃなければ必ず2枚は捨てる。
まだブラックがほとんど出てない現状では、ケルピーと同じ。
同じ相手から2度目はほとんど食らわないな。トンベリデッキ以外のたいていのやつは1発撃って違うとこ行く。
ごめん ミノタウロスってコスト4だったんだ
5だと思ってた
835 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/26(月) 08:35:36.52 ID:BYOARSFh
コストも覚えてない初心者が口出しすんな
>>820 全体マップってドラクニカのことと解釈する
ドラグーンとアドラメレクが入ってるしね
バフ1枚は最前線で仲間の盾になるならありだと思う、俺もバフ1枚だわ
殴りたいときにバフ2枚手にあったら嫌だもんね
デッキ構成は攻撃が火で防御が無雷と理にかなった構築だわ、大きく変更する必要はないデッキだと思う
あえて改善点を上げるとすれば平均コストが重いことだと思う
ミノタウロスとか言ってる奴るけど俺はそれより軽くアルラウネを推す、どうせクリ多くは持たないだろ
キュクレインとマルゴン、更にはシェルタドラゴンまでアルラウネに変えていいかもしれない
アタッカーは火だから変えにくいな、5コスを4コスにして軽くするくらい、リストラ候補はディアボロス
>>836 デッキの中身をちゃんと見てないだろ?
グレネード、ベリアス、オーガ入ってて特にオーガ2枚だぞ。
それを見てまだコスト下げろって・・・
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/26(月) 09:26:19.97 ID:BYOARSFh
アドレメラクを無理矢理詰め込んだようなデッキだろ
別にコストがどうだろうと雑魚デッキなのは変わらない
ランキング戦には是非来ないでいただきたいですね
>>837 特攻型ならHP半減を恐れずに攻撃効率を優先していい
防御なしの高クリが移動後攻撃射程内にいるのにAPが足りなくて攻撃できない奴が多すぎる
クリ持つんなら防御重くしてもいいけどね
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=60007,10,60007,10,60007,10,60004,10,70021,10,70021,10,70021,10,70007,10,70007,10,70030,1,80023,10,80023,10,80040,10,80030,10,80030,10,90061,10,90061,10,90027,10,90027,10,90028,10,90028,10, 90029,10,90029,10,90035,10,90030,10
改善点ありましたらお願いいたします
ジャンプはいずれ買いたいです
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=60005,10,60005,7,60020,8,60020,1,90043,1,90043,1,70017,1,70017,1,90059,1,90059,1,80027,1,90060,1,90060,1,90051,1,90051,1,60009,2,60009,1,60009,1,90052,1,90052,1,80029,1,80029,1,80029,1,70029,4,60023,1 基本的にどのステージでも使っている雷デッキです
戦い方は主に味方の後方から、ブラッドキャノンに乗って壁破壊援護して回る感じです
防御はドラグーン2枚かアドラメレクを防御要員にしてます
今の戦い方を続けていくとしたらまだ足りないカード、いらないカードとかありますか?
アドバイスよろしくお願いします。
貼りミス、出直してきますw
>>841 ミラーナイト抜いてアバドンとブライ入れたほうがいいんじゃね
ブライは事故った時防衛にも入れれるし
>>843-844 ミラーナイトはなんとなく入れてました・・・w
ミラーナイト抜いてブライを二枚入れておきます
アバドンもう一枚手に入ったらアバドン×3、ブライでいきます
あとお聞きしたいんですが、ピロリスクって入れておいた方がいいんでしょうか?
846 :
841:2011/12/26(月) 12:37:52.68 ID:Yy2Y6yBX
質問ばかりですいません
アルテマ×2に関してなんですが、このデッキの中に入れておいても問題はないでしょうか?
必要ならば雷属性のヘクトアイズやピロリスクに変えようかなと思ってるのですが
>>845 防衛少ないしクリ持つ気ないだろうし運用の方針とは合わないだろうから、いらないっちゃいらない
でも間違って持ってしまったとききついと思うよ、プニル積んで防衛5〜6枚は持ってて欲しいかな
ギルメンなら
>>841 ラムウ3枚必要かな?
あと、ねらうつきでもまだ割るにはパワー不足な気がする。
これはカスタムで補うこととコスト3枠調整するしかないんだけど。
アックスビークは3枚でよくないかな。
ミラーナイトの枠はウェアウルフ、ヘルハウンドでもいい。
>>841 ねらうをもう1枚入れてできる限り常時発動させておかないと力不足
ミラーナイト、メズマライズはブライかクアール、ザグナル辺りに変えて更にクリティカル重視に
850 :
841:2011/12/26(月) 13:10:56.36 ID:Yy2Y6yBX
>>847 やっぱり防御3枚じゃキツイですかね
クリスタルはできるだけ取らないでおきたいですけど、とってしまった時がきついですよね
アドバイス通りプニルとブライで補いたいと思います
>>848 他の雷デッキの人がラムウ三枚入れてるのよく見かけたので真似してみました
パワー不足は結構感じるときがあります
アルテマ二枚を削って、ラムウを×2に減らし、ねらう×2に増やして、アックスビークを増やすのを検討してみます
ウェアウルフとヘルハウンドってのも面白そうなので一回ぜひ試してみます
>>849 ねらうは1枚じゃやっぱりダメですよね・・
ねらうを2枚に増やして、パワーのあるブライあたりを増やしてみます
>>850 どういうときが一番効率よく割れるか理解してる?
852 :
841:2011/12/26(月) 13:21:49.54 ID:Yy2Y6yBX
>>851 攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 50 = クリティカル確率(%)
ってやつでしょうか・・・
とりあえず基礎能力は出来るだけ高くしておいて、そこに雷属性スキルを足して行く感じでしょうか?
>>852 素攻撃力/コストは低コストであるほど高い
単純計算だとコスト6を1発打つよりコスト3を2回打ったほうがより多く割れる
ただ移動APや貫通攻撃力も加味するとブライみたいな高コストスキル無しも選択肢に入る
ラムウいれてるからヘルハウンドじゃなくてブライ入れるのはありだと思うよ
ついでに単独で前線でて適当に防衛ぱりんぱりんしてるより味方と行動をともにして動いたほうが効率いいよ
単独で動いて活躍できるのは火みたいな防衛の上から叩き潰せる感じの奴
味方が続いて攻撃してくれるような敵の防衛をパリンしてやるのが雷さんの仕事
もしくは、敵にとられた端鉱床の防衛を割っておくだけって仕事なら一人でもできるかな
856 :
841:2011/12/26(月) 13:29:23.03 ID:Yy2Y6yBX
>>856 試合あたりの枚数の話してるんだよw
6,7割ってなんの割合だよw
多分、コスト3枠が役立たずの場面多いよね、それ…
859 :
841:2011/12/26(月) 13:46:52.98 ID:Yy2Y6yBX
>>854 なるほど、低いコストで手数打つのも一つの策なんですね
ブライとプニルとねらう以外は低コストから選んだほうがいいですね
>>855 ブライはコスト6だから敬遠してたんですが
みなさんの意見を聞くとそれに見合う活躍をしてくれるんですね
その火デッキと一緒に動くってのが一番の理想です
チーム分けが発表されたら、まずがそういう相棒を探してるんですがなかなか見つからないですね
>>857 枚数ですか・・・
具体的に数えてないので分からないです
>>858 そのとおりですね、クリ率も40代いくかなってレベルなので大体無駄打ちになっちゃってます
>>859 戦争後のカードブレイカー枠で1位、せめて1桁常連になってるかだけでも割り枚数の目安にはなる
だいたい上位なら10~9枚、悪くして7枚、調子いい奴がいたら12~13,4枚って感じになってるはず
まぁぶっちゃけ火でもディアボロさんとかでバンバン割れちゃうからね・・・
よっぽど俺雷だから割るから先殴らせてアピールしてくれないとこっちが先に割って
はよトドメはよ状態になっちゃう事多いわ
アピールした割に確率負けして割れなかったら申し訳ないから何にも言わない人も多いしなw
>>859 コス6でも切り札として手札においておくかんじでもいいじゃない?
貫通して敵倒せるチャンスあるのにそれをしないで防衛割って他の人にとどめさしてもらうってのよりはよっぽど効率がいいと思う
>>859 おまえさあ
雷使ってるのに枚数も数えてないの?w
カードブレイカーとるつもりもない雷とか誰得だよwwwwww
>>863 カードブレイカー目指してプレイするより自軍の勝利目指してプレイしろよな
865 :
841:2011/12/26(月) 14:00:17.39 ID:Yy2Y6yBX
>>860 カードブレイカーとマキシマムブレイカー?なら大体いつも3位付近にはいます
それ以外の順位はぱっとしませんがw
>>861 確かに二連続とかで割るのミスったときは味方に申し訳ないと思ってしまいます
基本野良でソロなんですが、ギルドだったら怒られそうですね
>>862 はい、このスレでブライとプニル推されたので入れてみます
割ることが大事じゃなくて、味方が少しでも楽になるのが目的ですもんね
>>864 だれがそんなことをいいましたか?
もしかして賞との関係性がないとでもいうんですか?
ブライとプニルなんてこのスレに常駐シテルカビって馬鹿しかおしてねえよw
カード割りたいなら低コストが一番効率がいいってことを理解できてないならしかたないけどな
868 :
841:2011/12/26(月) 14:09:01.96 ID:Yy2Y6yBX
>>863 カードブレイカーをとれたらそれは嬉しいですけど
大事な場面で壁を割れた時の方がもっと嬉しいです
みなさんアドバイスありがとうございました
メンテも終わったんで早速参考にさせていただきます
低コス過ぎてもパワー不足で割れないからなあ。
ちょっと手持ちやりくりして試してくる。
カスタム済みはマウス、ウルフ、ウェアウルフ、ヘルハウンドで各2枚の8。
防衛カード6枚にもってないねらうの代わりにバーサクで7。
あとはアックス、バンデル各3、ラムウ、アバドン2枚ずつの10。
全部雷だとパワー不足なんでこれで突っ込んでくるわー。
アスフロでパワー維持したまま低コスト化すればよくね
ねらうなんていらなかったんや
つまりは、狙うをつけて質を高めるよりも、質はそのままで回数勝負ってことか。
でも、アスフロがコスト7だから、そう考えると「アスフロをかけてから」7発以上撃つことが前提にはなるな。
あー、うん。
10枚だと雷にならんわw
バンデルとアックスビーク以外はパワー勝負と一緒ww
アスフロとかラムウの餌にもならないし高コストで雷でクリUPスキルもちっていないんですがw
雷はまずカスタムが必須だと思う
俺の雷晒してやるよ
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview? p=60009,10,60009,10,60009,10,60023,10,60023,10,60023,10,70017,10,70017,10,70017,10,70004,1,70027,10,70029,1,80029,10,80029,10,80029,10,80031,1,90060,5,90060,5,90060,1,90052,1,90035,10,90035,10,90053,10,90053,10,90053,10
>>877 テンプラもっと積んでカオスは買えばいいんじゃね
>>877 カードそろってないのになにがしりたいの?
どうすればギルが増えますか?とか?
http://p.tl/o-gk 風デッキ
とりあえずカオスガルーダは揃えたけど防衛に何入れたらいいか迷ってる、とりあえず天狗3枚でいいよな?
後コスト高いわりにアタッカーが微妙、何かおすすめある?
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=90008,6,90030,10,90030,10,70004,4,90019,3,90019,2,90019,2,60011,1,60011,1,90042,3,90042,1,90042,1,90041,7,90041,5,90041,5,80026,2,80026,1,60015,10,90043,6,90043,4,90043,10,80013,10,80013,6,80013,5,60026,2 同じく風デッキお願いします
>>880 とりあえずハチはぬきたい
明鏡止水をもう一枚欲しい
アタックに不満があるならウェアウルフでいいかも
お願いします って何がしたいか書いてないのに頭大丈夫か?
だいたいカードそろってるやつもいないしテンプレ通りつくっとけよw
>>881 防衛が多すぎます
天狗・ピット・ズーで8枚は多い
とりあえずズー抜いてピットをもう一枚入れたい
ケンタは本当に必要なのか考えるたほうがいいかも
自分がケンタに有用性を感じてないだけなのでどっちでもいいけど
>>884 ありがとうございます、ズー抜いてピットと取り替えます
防衛は七枚に減らしてみます
ケンタは手札事故った時の保険用ですが無くても大丈夫ですかね
>>885 だからなにがしたいデッキなの?
それがないのに質問して答えもらっても理解できるの?
>>886 風のマップで前線に出て殴るデッキです
ちょっと敵の側に出てクリ持った敵を落として味方側に帰って来ることが多いので
ピットフィーンドや天狗のスキルで追撃を妨害して無事逃げ切れたらいいなあと思ってます
火力足りないんでヘルハンドとフェアウルフ入れてみました
888 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/26(月) 16:36:09.44 ID:yF/RvoWg
>>886さんはリアルで嫌な事があったのかもしれませんよ
多少口が悪いくらい気にしないですよ、大目に見てあげましょう
まぁ使用するmapと用途は書かないとアドバイスしようがないから
次からテンプレに載せといた方がいいね
>>887 風は徹底的に嫌がらせデッキじゃないと意味がない
中途半端に作るぐらいなら火単、無属性単のほうがはるかに強い
>>887 ありがとうございます、嫌がらせに特化といいますと、バドゥとガルーダを追加して手札破壊特化などでしょうか
>>888 何がしたいかも書かずに質問とかアドバイスしようがないだろ
そういうのは低レベル・エスパー・自分のスタイルごり押しの回答しか出来ないわけだぞ
>>893 とりあえず200枚もカードがないゲームなんだから
作りたい属性のカードは集めた後に試行錯誤してから質問しようぜ
現状、風は嫌がらせ以外には使えない
>>895 わかりました、もっと集めてみます
風に攻撃面は期待できないんですね、風マップでアタッカーやる時は無属性単にします
http://p.tl/PRJz んで俺も鑑定お願いします
前線出て敵倒す事が多いです、ジャンプさんはギル貯まったら買いたいですが入れ替えに
悩みます
クリはできるだけ持たないけど1000鉱山取らざるを得ない状況になったらさっさと取って
1000cくらい持って逃げてます
MAPはバランス、火、土で出てます
風マップは雷使うだろ
>>897 カードがそろってないのか意図的なのかわからんけど良さげ
>>899 ベリアス、ジャンプ、オーガ辺りは一枚も持っていないのでこうなってしまうのです
意図的ではないけれど、Lvうpするために目指す最終系が知りたいです