【ブラウザRPG】まじかるブラゲ学院 Part43
しかも4キャラなw
辰年のペットはいつくるんだ?
バビットみたいに秋まで待つんだったらもう引退しようか
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/04(水) 02:48:37.27 ID:9C3ahx+c
ギルド戦争楽しみだ
おれ小悪魔を橙にするんだ
5対5とかのPT戦だと小悪魔は使えそうだな
1対1だと竜やら機械やらの異常ペットにやられるが、PTなら丸呑みと聖浄化使えるしね
翼で耐性つけばなおさらいいし
まぁPT戦でも鬼なのは戦の捨て身なんだけどね、PT戦実装する前に捨て身を弱体化すべき
pt戦したことがないやつだってのはよくわかった
垢譲渡で何人も垢BANって・・・一番わかりにくいと思うのだが。
個人情報の変更でもしない限り運営からは引越ししたのか区別がつかない。
暴言、脅しはちょっとした言葉で傷つくメンへラもゲームができるので
運営の裁量にまかせるしかない。
垢共有が一番わかりやすい。IPアドレスで判断。
例えば北海道からのログインで5分後に沖縄からのログイン 真っ黒
家族がログインしたとしても家族でも第3者
奇兵ちゃんが息をしていないっ!
PT戦でなくても小悪魔は優秀だよな
急に止まるなお前ら
ksk
明日にギルド戦追加の発表かな?
景品が姫でしょ?神竜みたいに橙が当たり前になるのかな///
竜スキル再販か
もう今更感はあるけど、まだ竜のスキル整ってない奴にとっては神セールだな
>>956 何勝手に今回のアプデでギルド戦が実装されることにしてるの?
あれは日本には来ないよ
本国で実装されたのは2010年の3月だぜ
そもそも本国にあっても日本に来なかったものも今まであったのにな
そうなのか?
たとえばどんなのがあるんだ?
おっと、立ててくるぜ
そういや虎は本国では普通に売ってるんだっけ
VIP関連と討伐称号系
全弾発射なんかの一部の神獣固有スキルの一般販売もこなかった
虎も期間限定でしか出してない
イベント系とアイテム系は違うだろといわれたらそれまでだが。
今更だが楽師は騎行曲もあるくせに贅沢過ぎ
特級で全ての攻撃力を50%、全ての防御力を25%とか上がるのに火力に不満とかもうね
序盤大変なのは戦以外大体みんな同じだし
>>964 楽師だけど、火力は本当にないので単に他職が羨ましいだけです。
基本火力が低いので騎行しても・・・無視に期待としかいえません。
ですが石化が強いので火力欲しいというのは贅沢ですね。
大器晩成なので、育て上げるまでは厳しい職なのも確かだと思います。
というか火力を求めるなら楽師はヤメトケって結論なんですけどねw
ペットにも騎行乗るだろ・・・
どうでもいいことだけどときどき炊飯器の炊飯って字が炒飯に見える
人参炊飯でも作ってやろうか
楽師でも火力すげぇのはいるぜ
上級でも流血狂想で200k,100k,100kとか出しやがる人を知ってる
癖が強いだけで、生かせばちゃんと火力になれるよ
ってか無視が高い時点でかなり恵まれてるだろうが。
闘士はペットがあるからまだいいとはいえ本体は火力寂しいもんだぞ?
昨日、魔楽師のステについて聞いた者です。
皆さんの意見、有難う御座います。
やはり長く育てていかないと活躍しないのかと思っていたのですが、
そこまで活躍が薄い印象なのですか・・・。
やはり精4敏1でステ振りしつつ、宝石を沢山集める事にします。
友人が魔銃なので、お荷物にならない様頑張ろうと思います。
お答え頂き有難う御座います。超頑張らせて頂きます。
無視で固めると魔攻が低すぎてスキル倍率も低いからね
無視ダメも大したことない感じになるからな〜
闘士は230%メリット効果付き2種類で高命中
破甲に至っては高成功率・長時間・火力補助効果
破甲連発でも実質230%以上の火力
絆も全火力+34%でしかもパッシブ
満足行かないなんてことはまずない、どう見てもオーバースペック
ましてやペットは剣士や銃以上の火力に闘士単体で強化可能
闘士本体が火力ないとかどうみても釣りだろ
それか雑魚
>>972 はっきり言ってペット次第でどうにでもなる
ちゃんと強化した姫でも作れば、お荷物になるなんてことはまずない
闘士は物理職なのに反撃受けない遠距離攻撃の毒も持ってるしな
妖獣でこれは大きい
でも戦の壁は途中から遠距離攻撃も反射するようになったんだぜ
なんでさらに優遇されるようになるんだアホか
>>972は初心者さんなんだろうからすごく基本的なことから説明すると
魔楽師のウリの敵への状態異常は自分の精神の値と敵の精神の値で決まるんだ
耐性を持ってる敵もいるけど、自分の精神が高くて敵の精神が低ければ敵への状態異常がかかりやすいんだ
でもこの精神の数値を上げるには、レベルを上げて手に入る潜在ポイントと装備に神秘石っていう宝石をうめるしかない
この神秘石はとても集めるのが大変なんだ
でもレベルを上げて手に入る潜在だけだと精神が低すぎて状態異常のかかりがよくない
それにペットにも同じような状態異常を使うペットがいて
そのペットと同じかそれ以下の異常のかかりやすさくらいにしかならない
だから魔楽師は神秘石をたくさん集めないと他の人のペットで代用されてしまう
もちろん高級な神秘石をたくさん埋めればペットとは比べものにならない成功率にはなる
でも集めるのが大変だから完成は遅い
簡単に言ってしまえば、精神が低いと魔楽師は器用超貧乏ってことだ
みんなが言ってるように楽師自体に攻撃力は期待できないんだ
だからペットに攻撃を任せて火力の低さを埋める魔楽師さんが多い
ペットで工夫したり必死に宝石を集めないとなかなか強くならない
ソレを怠らなければ十分活躍できるよ
戦工は捨て身が単体対象だけになるんじゃないっけ
粉砕も1ターン準備するだけで7桁よくいくし
戦工と闘士はホント早く性能低下させてほしいな
パッシブが多くて死にスキルが少ない
他のスキルもずば抜けて強力だしね
銃のばかみたいなダメは低下させなくていいの?
剣のあほみたいな双撃は?
歌はチートだけど?
銃のばかみたいなダメはオーバーキルになれば無意味、さらに安定しない
双撃はバビットでもはや誰もが実現可能、しかもダメージ倍率は2倍以上
歌は全体効果、聖が何人いようが一人分しか効果が無い
というところか
>>982は戦か闘なんだろうな必死だもの
そもそも戦と闘のパッシブだけでも有り得ない優遇っぷりだというのに
ごめん聖だわ
前から雑魚ほど自分が弱いのを職のせいにするなと思っててな
雑魚だから職の本当の強さが比べられないんだろ
ほんと頭悪いというかそれを言い出したらもう比較も出来ないな
じゃあ何故本家の戦に調整が入ったんだろうね
その論理に従うなら、調整で優遇されて行ってる職は元が弱いと判断された結果ってことになるな
闘士なんていつもスキル能力上がって行ってるけどどうなんだよw
戦はHPという防御面を上げながら捨て身の威力が上がるのが個人的におかしいと思ってるんだが・・・
条件揃えばHPまで回復するしなw
しかも装備性能も優れまくってるし、優遇されてると言われても文句わ言えないレベルだろw
80まで火力最強とおもいきや、80からも普通に高火力でいられつづけるという壊れっぷり
体力鬼の戦の捨て身なんて、会心もらったらまずPVじゃ生き残れないし
さらには防御力も1位で硬いし、剣士よりも命中が高い
まぁ楽師は調整してあげるべき、流血とかHPインフレの今じゃほんとおまけレベルだし
もうちょいなんかあってもいいと思う
流血効果が割合ダメージになればいいのにな