ターン一周すんの遅すぎるんだよな。3人でも結構ストレス感じる
ラグは仕方ないが、もう勝負ついたような場面でゴミダメのユニットをわざわざ攻撃させるやつとかいるよな
このゲームでそんなに対人やりたい奴がいるのか…?
ユニットの力は資質でほとんど決まるし各ユニット毎に強装備、強スキルつけないといけないから
MMO以上にプレイ量の差が出るし戦略や連携でそれをひっくり返せるとも思えない。
廃人同士のコンテンツとしてはいいんだろうけど…。
動かす必要のないユニットは、K+クリックで即ターン飛ばせって話だな
ユーザはシンプルなボードゲームを望んでるのかもしれないけど、
たぶん開発に「攻城戦」を実装したいという欲求が強いんだよ
ギミックこてこて入れ込みたがってるんだ
この辺ちょっと乖離してると思うは
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/08(火) 02:24:44.54 ID:eNuYAxqI
シミュで切り込んで陣形崩すとか厨二すぎじゃねw
というか対人戦でも実装しないと他に目玉がないってだけじゃと思う
5回に1回くらいしかマルチマップないし、ほぼオフゲになったら課金する意味もないしなw
対人出しても2対2でも相当遅くなるよなぁ
チャットで戦略組んで待たせる訳にもいかんし、第一チャットしてると時間切れになるし
いや、ターン制の対人が成功してるタイトルは結構あるんだけど
SRPGじゃなくてもっとRPG寄りでちょっと戦闘システムが違う
今でもサービス続いてるのではアトランティカやストラガーデン
あと童話王国2もターン制の戦闘で対人もあったかもしれん
傭兵数ふえてくとFBくりかえすたびに選ぶのめんどいから
固定メンバー設定できてすぐ配置できるようにするか
前回の戦闘と同じメンバーを出陣できるようにしてほしいな
>>956 別に攻城戦でもいいし・・・
インビジブルでカタパルト操作者を暗殺とか楽しそう
>>956 まあそれが一番なんだろう
しかしそもそもターン性タクティクス系SLGで対人自体
>>940とかで妄想するようなものには絶対ならないと思う
加えてこのゲームはWT制でもないわけだし・・・
マルチでユニット選ぶ時って制限時間短いよな
ユニット増えてオート使えなくなってくるとかなり厳しい
将棋やチェスの駒を育成できるで十分なのに
それなら、月一ぐらいのシナリオアップデートで少しずつLvキャップ開放で長持ちするよ
>>959 童話いれるならコンチェルトゲートとかもだな
ターン制っても、MMOは位置取りを考察する時間がほぼ必要ないだろ?
SLGは位置取りや駒運びが戦闘より重要なわけだから
比較にならないと思うぞ
むしろ、シュヴァみたいなのはアトランティカにもあった、フルオートバトル
対人っても操作は全てAI任せでやるやつな それなら日本のSLGでも流行ると思う。
もっともTOを超えるAIが必要になってくるが・・・
こんな素人でももう少しマシなの作れそうなAI出してる開発には無理だけど
遊戯王カプセルモンスターオンラインだな
対人希望してる中には重課金層も割と含まれる事が多いからな
他人より強いユニット買って、その強さを見せ付けられる場所を作ってあげないと客逃がすよ
>>965 うん、おれのレスさかのぼってくれりゃ分かるが
このシステムで1対1での対人は厳しいと思ってるわ
RTSじゃ対人も盛り上がるというか対人がメインコンテンツなんだがな
>>957 たぶん想像してるものが違うぞ
将棋で穴熊を切り崩すようにSRPGの駒で陣形を切り崩すイメージだよ
>>968 RTSならよかったんだがな・・伝説のオウガバトルのパクリネトゲ作ってくれ TOもいいけど
ターン制はやっぱこの開発だと何を考えても絶望的すぐる
そもそもネトゲで1:1の対人が面白いゲームなんて前例はあるのか・・・?
>>971 将棋こそタクティクスの原点じゃねーかwww それを皆やりたいんじゃねーの?
>>971 うるせー育成した将棋の駒で戦いたいんだよ
>>972 UOのPitくらいしかねぇな
大抵は3on3とか、大規模戦しか取り柄のないタイトルばかり
>>973 俺は別にこのゲームで将棋はやりたくない
>>974 あんまり望むものを想定してなさそうなゲームに実装しろと叫ぶより
既にそういうものをメインとして開発されてるゲームをやったほうがいいと思う
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/08(火) 02:41:57.02 ID:kDEXN1A4
将棋の駒一つ一つがプレイヤーってゲームってどうよ
「歩の◯◯さん四ー二に進んでください」みたいに
どうよこれ
>>960 これは絶対つけて欲しい機能だ
コンテンツの少なさよりも、操作の面倒さからくる飽きの方が厄介だ
>>979 ネトゲじゃないが20年ほど前にあったな
あとバトルチェスとかもPC98のサウンドすら無いゲームで駒がモンスターや戦士みたいになってたのがあった
ユニットの登録順並べ替えができないもんなこれ
>>980 もちろん俺もそれにも賛同するが、
それ以前にデフォのユニットの並び順もプレイヤーが好きに変えれるようにしろよ
こんな大事な部分を放置してそのまま世に出して開発としてはずかしくないのかね
レベルあがると勝手に並び順変わっててFB繰り返してるときに「あーもう!」ってなる
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/08(火) 02:54:36.84 ID:5ObXrkO9
>>979 人間将棋だろそれ毎年やってるのがニュースなってんじゃん
あと12時間も何してりゃいいんだよ
>>983 ユニット画面では右上にソート機能があったよ
出撃前や遠征画面ではソート無かったし、並びも理解できないしストレスだった
あとキャラの見た目の色変更くらいできないと
区別付かずさっきスカウトで入ったlv1のキャラ間違ってクリックしたりな
実装されてない要素でこれだけ語れるなんて、皆このゲーム大好きなんだね
まだ俺が実装して欲しい妄想話のほうがかわいくみえる、明日に備えて寝なさい
関係ないけど、社長のマイプロフィールにライト課金で頑張りますとか書いてあったよな
絶対こっそり復帰するよね
正式はやwwwwwwwwwwww
つうかミッションとプラチナだけなのか追加要素wwwwwwwww
レベルキャップは変わるよね?もちろん
>>987 そうそう、ユニット一覧でデフォでレベル順に並ぶとか、あれを出撃画面でも反映させるか
それが出来ないなら、一覧で並び替え機能を安易に作るなよ
まじでUIの基本がなってないド素人のオナニー機能。混乱させるだけの無いほうが良いまさに蛇足。
>>992 どこにキャップ開放なんて書かれてる?よく読め そして絶望しろwww
前回のCβではL71も居たのにな 正式のほうがキャップ低いとかw
つーか実装されてないから
いろいろ予想して語る部分があるわけなんで
キャップキャップって、バグ利用なしの一般プレイヤーは20ぐらいじゃないか?
廃に合わせても仕方ないだろうに
>>992 課金兵士でアレコレ自慢でて
早々やること無くなりそう
>>988 区別つかなくて困るから、遠征キャラは武器だけつけて
二軍は頭だけ付けないとかやって、よくわからない遊び方をしてた
>>995 それで荒れてるから呆れてるんじゃないの?
2ゲット!
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