戦国IXAの新合戦βテスト隔離スレです。
クジで極でたとかはしゃいで総合スレやカードすれに迷惑をかけないようにしましょう。
>>1乙
まさかとは思うが夜までに合戦終わってるとかないよな・・・?
一応陣1つ作ったけどさ
合戦期間中は砦や大殿が全滅しようと継続じゃなかったっけ
仮に全滅してたとして何が楽しくて敵陣に突っ込むのさw
敵味方全部の砦と大殿が落ちたら残りは競り合いの時の戦功差になったりもするんじゃない?
それにしても大殿の城の名前に国名と城名が入っていてマヌケだなこれ。使いまわしなんだろうけどさw
チックショウ!
なんでオレが選ばれないんだよ?あ?
旧1鯖から始めて今回で3季目だぞ!
ずうっとガンバってんだぞ!
マジで何を根拠に選んでんだよ運営さんよう!
もう!もう!もう!
ところで、外部チャットへのリンクとパスとか書状で来ちゃってるんだけど、
みんな連携しあって本気でやる気なのか?!
単にそいつがやる気あるってだけだしいいんじゃねーの。
そういう層と、ある程度気楽にやる層が混在したほうがβテストとしては
少しは意味出て来そうだし。
正直集団戦ゲーでこの規模でβテストやって
どんだけ参考になるんだよって感じだけどなあ。
やっと来た新合戦βだっていうのに…
盛り上がってないどころか過疎り杉だろ
新合戦くじ引いただけ
報酬無しだしやる気出ねぇ
今月初めて2万課金したので選ばれました^^
でも死ぬほどつまらないですwww
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/17(月) 22:22:15.67 ID:+E7KwHe9
楽しそうだなぁ〜いいなぁ〜
ざっと集められた見ず知らずの大勢の連中と外部チャットでわらわらと協議するとか凄いめんどくさいな
テスターだから課金よりIN率アクティブ率だと思うよ
俺無課金だしメインの鯖でも全体格付け2000位台
W1は西軍の勝ちだろうなこりゃ
スクショはよ
W2も西軍じゃねーかな
上杉・武田はやっぱ人多いなぁ
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 01:24:35.86 ID:zO0C0j6V
とりあえずお前らだけに良い事教えてやる。大殿城は最初全くの無人なんだぞ。加勢入れないとあっという間に陥落しちまうぜ〜
課金200万総合戦功と全国1位な俺は選ばれなかった
非常に残念
攻略ブログ書いてるあの人に当選してもらいたかったけどハズレてたか・・・
新合戦レポートを詳細に載せてるブログをどなたかご存知ないでしょうか?
あれ?スクショは?
新合戦が糞なら引退するんだからさ
早くレポートたのむぜ
たぶん本買って当たった人が選ばれるb
ウチの盟主抽選漏れして、盟主補佐が当選してる謎
全然謎じゃない件
SSプリーズ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 12:55:06.51 ID:zBQv4NLk
>>7 >>22 おまいら頑張りすぎ
そんな張り付き廃課金が入ってきたら崩壊する仕様だから無理
>>32 それ見て雰囲気だけでも味わって
陣10個しか作れないけど9個のとき2箇所陣取り出したら11個作れた
>>33 ひと通りヘルプ見てきたよ
雰囲気も味わえた
親切にありがとう
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 14:04:11.05 ID:zBQv4NLk
訳解らん間抜けが指揮取り始めてるから戦犯になるなこりゃ
はやく晒してよ!
需要あるかわからんが一応
西軍 東軍
96,760 44% 123,749 56%
連投ごめん
37はW1ね
んじゃW2
西 94,023 61%
東 59,545 39%
砦は武田の1陥落のみ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 15:09:43.64 ID:L+v5DAlk
あ、ほんとだ。足利1も落ちた。
しまった昨日と同じで夕方からだと思ってたw
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 15:47:25.37 ID:zBQv4NLk
長距離ノックだらけだw陣の壊しあいだから有効な戦術だな
ノックばっかで糞だし地形効果つまらんな
カード今のうちに売りまくって引退出品に備えるか
適当に兵詰めた陣に攻撃くらったんだけど、相手は4人壊滅で被害9千弱。
こっちは被害0だった。兵一人もへらず。
バグ?
あと、とりあえず新合戦はつまらないんだけど、要望欄にこんなこと書いて
ほしいっていうのあったら乗っかるよ。箇条書きで分りやすくお願い。
スキル削除 銅銭でもできるように これお願いします
新合戦には関係ないけど、とりあえず書いておくよ^^
>>47 味方同士の陣かぶりへの何かしらの対応策
同盟ポイントリセット行為への対応策
敵襲表示の拡大
取引の検索の改良
カードソートの改良
過疎化対策
あと何だっけ?有り過ぎて忘れたyo
>>33 まじかよ。ここの開発は一貫して制限のチェックやらないんだな
>>52 多分他の部隊が陣張り出兵してるかの情報取得自体が既存コードにないんだと思うが
出撃タイミングでしかチェックしてない物凄いザル仕様だぞ。
それより陣個数制限が準備期間だけじゃない事のほうが正直辛い・・・
これ距離10制限とのコンボで拘束時間がますます増えるぞ。
>>47 ・合戦報酬の見直し。
・陣を張ったらそこに留まるか選べるように
・ソロ攻撃(もしくはソロ同盟)には1人合流解禁
・火クジの意味の無さを改善。火クジ複数で上位クジ引けるなど
・全体敵襲のラグを無くす
・回復速度改善。現状ではランクアップのデメリットが大きすぎる
・イベント等の活発化
・合戦中に獲得したPの活用。合戦中効果を発揮するステータスアップなどを取得できるなど。例:馬速3%アップなどをポイントに応じて取得できるなど
・銅銭獲得手段を増やす
ちなみに敵襲表示等はなぜか以前の「敵襲!」旗に戻ってますw
>>47 合戦形式が変わるからと理由を付けて課金アイテム ボーナス振り直しかランク0レベル0にリセットの導入
>>47 合流加勢の戦功、ポイントの頭割りの見直しも頼む
一定以上の戦力は一律頭割りで、極端な兵1や剣豪は計算に入れないようにしてほしい
60 :
692:2011/10/18(火) 17:49:07.44 ID:7fCNtrUr
>>47 ・同盟陥落時の同盟ポイントを合計戦功から割り出すように変更
・盟主の統合報酬(天下チケット)は15位同盟まで
・総合ポイントの戦功を×3くらいに
・戦功1万での繰り返しクエ(炎もしくは鉄騎馬2000など)実装
・攻撃のみ繰り返しクエ、
10万ポイントで炎クエ実装
・陣強化時間の短縮&陣陥落の戦功アップ(lv上がるごとに50.100.250.500.1000)
・各国の戦功ランキング3位までの本城、出城落とすと獲得戦功倍(盟主陥落戦功を除く)
・勝利国111位や222位などピタリ賞に炎一枚
バランスというよりは現在の仕様に+した要望なんだけど・・
採用できそうなのがあったら送ってください
>>47 ・合戦場間の25時終了に短縮コールドゲーム復活
・合戦報酬を武具など多種多彩に追加
・投票システムの改良
あと新合戦くじの搭載もw
>>47 「お気に入り部隊実装」
ツールだとワンボタンでできるんだっけ?
そんな感じのやつ
やだ、ピタリ賞とかってすごく胸熱
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 18:04:03.13 ID:vjivHXFw
要望:新合戦廃止とか書かれたら運営涙目やな
新合戦月一開催はしてほしいな1シーズンで2.3度てサスケのインタビュー
は流石にひどいと思った
陣張りだけで終わりそうメンドクセェ
殺風景過ぎて何も感じない
アンケートは新合戦スルーで現状の改善要求だけしとこうか・・・
出城落としたりのテンポのいい達成感ゼロだな
まさか今の合戦が数倍マシだと実感させる戦略かw
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 19:09:04.95 ID:AVjryUyP
これエントリーコード配布された人しか参加できないの?
適当にパス入れて登録しようとしたら駄目だった。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 19:20:51.66 ID:kbbMyEgc
すげーつまんねー
新合戦くじだけが楽しかったっていう
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 19:34:11.62 ID:ZyXk9exg
張り付かないと敵国の砦にすらたどり着かない仕様じゃなあ
合流に乗った味方の詳細表示もよろしく
部隊数、武将、兵数ね
アンケは「新合戦β」への、だけど
プレイするのは諦めてアンケ下書き作成中w
距離10以上で攻撃無効はむしろ通常の合戦や開拓攻撃に実装して欲しい
攻撃力ゼロではなく攻撃の操作不能になるように
発動したスキルを全部見る
もたのむ
>>80 結構本気のつもりだった
遠距離砲無くなるし準備期間に僻地にベタベタ陣を多数張られることも少なくなる
改変前みたいに準備期間にまる1日設けるの無しでも良いんだけどね
国全体でのチャットは凄い量が流れて見にくくなるな。せめて同盟での絞り込みは必要かな。
後は同盟で陣の色合い位は変えて欲しいぜ。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 20:28:07.42 ID:tIOSJzO0
>>81 ■<武将スキルの不具合によるメンテめんどいからやだ
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 20:37:13.40 ID:NGomzdzR
結論⇒ 大失敗作
これで心置きなく引退できそう
アンケートに新合戦面白くないと普通に書けばいいのかな
面白くないのに合戦作参加者を増やす為に合戦報酬を多彩で豪華にしてくださいとか書いて
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 20:41:40.97 ID:NGomzdzR
例えるなら、
剣道の防具つけてするサッカー
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 20:45:40.75 ID:NGomzdzR
それか、
チャーシュー麺の麺とチャーシュー抜き
せめて砦は有人にしてほしいなー
上位盟主が強制でやればいい
攻め込むモチベがほしい
>>90 それいいアイデアだな
上位同盟がモチベーション上がるから参加者増えるし
プログラムそんなにいじらなくて済みそうだし
なにがどうつまんねーのかわかんねーよ
不参加者のためにクソさを列挙しろ
そうだそうだ!
βのの人数の規模の印象もあるかもだが
・攻撃10マス縛りでテンポ悪いし拘束時間が今以上に長い
・陣上限10個で破棄必須な上に名声圧迫
・出城や村みたいなメリハリがなく、陣のめくりあいばかりで地味
・加勢上限のせいで砦が脆い。上限から10合流3発で陥落
あとこのまま実装されると
・低耐久の陣じゃ今以上に高速部隊無双
・砦と大殿は日中アクティブ連中独り占め
あたりが懸念される。
まだテストなんだから、要望書き込めよw
自分アンケにダメ出ししか書いてないけど
基本がこの状態で面白くする事が出来るのか想像つかないw
参加してる同盟員が つまんねー連呼してるw
今の合戦の方が遥かにマシって言ってるw
でも糞過ぎなところをプレーヤーの多くで認め、それを要望として出さないと
大変なことになるなw
この糞運営ではw
普段の合戦で城、村、砦なし
さらに出城が3つ状態だと思ってくれていい
いやあ、やってる奴は判ると思うがβテスト自体の限定仕様(?)も
・今までより減りやすい名声切れたら何すんの
・大筒5万もいらねえよボケ。半分でいいから鉄砲くれ
・兵が少なくてこれで二日間通してのテストになんのか?
・内政画面ないから陣のレベルアップや破棄で地図からクリックのみで不便
・一回に同時に撃てる合流最大数フルでぶつければ加勢上限でも簡単に落ちる砦と大殿
こんな感じで本気でやってるテストなの?って感じ。
W2の足利大殿今落ちたけど合流4回であっさり陥落。
ここを次回のテストで弄ってなかったらやる気が無いと思っていい。
>>94 分かりやすいぞ、グッドだ
・10マス縛りはクソだな。これやるなら自動陣張りモードが必要だな
・名声圧迫は、現状施し課金が死に体だからてこ入れなんだろう
陣張り問題と加勢上限さえなくなれば、結構面白そうに見えんだけど
新合戦がこのままならixa終了も現実的だし
前向きな方向で思った事書いたほうが良いな
βテスト→修正→βテスト→修正で実装相当先延ばしにされそうだけどw
>>99 同盟員20人前後で半数以上農民の中小盟主が3個のほうがイメージし易いと思う。
でも上限と中の人の有無で正直中小盟主のほうがまだ強い。
ちなみに落ちた足利の加勢に器あったから
このままだと隣接陣から器送って加勢枠埋めるとか意図的に邪魔が可能。
はっきり言って2ch覗いてる農民にβテストの仕様決めさせたほうがマシなレベル。
同盟が無いのはくそ
新合戦コケたら、ixa終了だよ。
新合戦が糞なら完全にやめる。
最初のクジ引くのが一番楽しかった
今は適当に特攻してるよ
>>105 大半がそうなるな
もう飽きてまじでやばい
でも加勢の上限決めてるのは亀を無くしたいからなんだろうな
陣張りが面倒っぽいから 動きたくない人は加勢しかしない人多そうだし
おいおい、そんなにつまらんのかw
新合戦の面白身までユーザー頼みにするつもりなのか・・・
なんか面白い仕掛け自分から提案しろ糞運営
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 21:38:04.30 ID:XBjN3lE6
これソロにとったら地獄みたいな仕様だな。
わざわざ呼びかけに応じて砦まで10マス刻みながらきたが、
来たらすでに攻撃始まってていまさら合流も乗れず、ただひたすら見守りました。
もし実装されたら少しは砦の数増えるだろうけど、それにしても攻撃の対象が少なすぎる。
陣に攻撃してもなー
ただ陣制限がないと更に滅茶苦茶になりそうだけどな
制限なくしたらあの狭いマップじゃ準備期間中に一面陣だらけになって陣貼る場所無くなるし
┏━━━━━━━━┓
┃ / \ ┃ 大殿ちゃんは生まれつき兵が無く
┃/ /⌒ヽ \┃ 一時間以内に上限加勢が必要です
┃ ゝ、ノ ┃
┃ __|_ ┃ しかし加勢には
┃ / :::\::::/\ ┃10マス陣張り×名声という莫大な手間がかかります
┃/ < ●>:::<●>\ .┃
┃| (__人_) | .┃大殿ちゃんを即死させないためにどうか
┃\ `ー'´ / .┃ 協力をよろしくお願いします
┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃
┗━━━━━━━━┛
大殿ちゃん 0歳
アクティブ少なきゃその分砦や大殿攻撃までスムーズに行けるから
今の盟主攻めと同じでアクティブとノンアクそれぞれの役割やればいいと思うんだよね。
織田家でやってるけど267ユーザー中80人が戦功100以下
今んとこ見た目でもうやる気無くなった−、レベルって事か
結局、野戦がないんだろ?砦、陣、大殿落しだけかww
野戦が面白いんじゃないかw
皆様こんばんは。
海之丞です。
先日告知させていただきました、
不正合成に関しまして進捗を報告させていただきます。
現在調査が完了し、対応の準備をしている状況です。
不正合成を行ったユーザーには先日告知いたしましたとおり、
アカウントの停止などの処置を取らせていただきます。
なお、不正合成を行おうとした場合も、同様にアカウント停止などを
させていただく場合がございますので、ご了承ください。
みんなBANだー!逃げろー
誤爆・・・。
褒める人が全然見当たらない・・
どんだけだよ
最後に、「新合戦β」に参加していただいた皆様は、
アンケートへのご協力をお願いいたします。
いただきましたご回答は、
新合戦実装時の参考にさせていただきたいと思っております。
それでは。
敵軍の進軍の経路を示して、それに部隊を差し向けて衝突する。
進軍経路は途中で変えることができるが、制限を加える。
そんな高度なことできんかw
>>119 それを見込んで10マス制限付けたんだろうが無意味
敵国大殿の半径10マスだけ移動制限とかにしたほうがよっぽどマシ
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 21:55:25.23 ID:XBjN3lE6
ワールド1上杉昨日の段階で自然発生的に外部チャットできたが、
一部の知り合いが延々本鯖の自慢話みたいなのを話してるだけだった。
作戦会議みたいなのしなくて大丈夫かなと思ってたけど心配いらんかったわ。
作戦立てるに値しない合戦だったね
不参加の人に理解してもらうには
自分の出陣拠点が今までと耐久据え置きな陣になって
MAPが150×150でヘルプにあるとおりのレイアウトに押し込まれて
城、村、という戦功獲得メリハリを無くしてひたすら戦功50の陣を潰し
盟主加勢が部隊上限あって早いもの勝ちかつ、その部隊が盟主側からの帰還操作不可能で
10以上の距離の攻撃では攻撃力0にされて陣上限が10個になって
準備期間中は相手との中間地点までしか陣が張れず
名声100あっても既に切れてる人がいるくらい名声を消費するようになる。
だらだらと書くとこう。
アンケート適当に記入して送信押したけど、完了みたいな画面でないよね?!
上に出てた要望もできるだけいれたけど400字って以外に何も書けないな。
おい、要望は箇条書きだけじゃ改善の理由や趣旨が伝わらずにスルーされるぞ
ちゃんとなぜ改善した方がいいかも少しは書いておかないと、
ただ緩くすればいいってもんじゃないと一蹴されちまう
>>122 見覚えのある盟主、補佐ランカーが多いからなぁ
主張が激しいのか名前もメイン鯖と同じ奴が多いし
その上、同盟名を名前にしてるのもいるからね
>>123 >城、村、という戦功獲得メリハリを無くしてひたすら戦功50の陣を潰し
アウト!
大体作ってる奴誰だよ?池沼かよw
だから野戦がないとダメだって
野戦ってなんだよ
具体的に言ってみろ
もう既に言っているw
>>127 俺が聞きてえよw
砦はともかく大殿には兵配備なり超耐久くらいあんだろと思ってたらご覧の有様ってレベルじゃねーぞ。
索敵とか伏兵をシステム周りでちゃんと作れば野戦でも楽しめそうだけど
今回の仕様をドヤ顔で出してきてる時点で株価しか気にしてねー感じ。
あぁ119がそうなのねw
以前も言ったように、ixaは攻城(砦・陣)戦に過ぎない。
それでは戦国ゲームとしては衰退あるのみ。
そろそろ敵襲がカオスになってきたなw
あまりにもつまらなすぎる
こんなの実装したら間違いなく引退者増えるぞ
土台が駄目過ぎて改良しても無駄な気がする
半熟ヒーロー面白かったのになぁ・・・。
昔の開発陣はどこいっちゃったのかねぇ
砦落とした国に炎5枚
城落とした国は天下1枚
これなら月1でも文句ないよ
新合戦は結局企画倒れってことかな?
たしかに月イチぐらいのイベントなら報酬は思い切ったほうがいいな
つまらない、というのもそうなんだが総じて今までの合戦より地味なんだよな。
砦や大殿が固ければまだメリハリがつくんだが囲まれて合流連続で打たれると
加勢MAXでも陥落しちゃうんで、早いもの勝ちであっさりしすぎ。
どうつまらないかとか地味かとか知りたければ私見でよければ俺のIDで追っておくれ。
目標が絞られすぎてて実装されたら弱小やソロには厳しくなるな
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 23:25:51.96 ID:XBjN3lE6
さて、最後に武将破棄して新合戦くじ引くか...
盟主・補佐は陣を砦にランクアップ可能(要建設時間)
同盟員は、自同盟の砦に部隊を配置できる
ただし、1部隊配置するごとに名声2必要
配置した部隊は出撃もできる
同盟の砦を落とせば、同盟の規模に応じて戦功ボーナス
強い同盟ほどリスクの高い前戦に拠点を建設でき、
敵大名を狙える仕様が良いなーと
途中参加の人も前戦から出撃できるしさ
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 23:30:05.87 ID:W/DGeVr3
せめて、順位は獲得戦功ではなく総合ポイントで決めないと
誰も新合戦やらないんじゃないかな…
砦・大殿なんて早い者勝ちだし、10合流あぶれたりすることもあるわけだし
とりあえず加勢制限を何とかしないと複垢や平和同盟の妨害行為で合戦が台無しになるだろ
失敗した料理にいくら調味料加えてもおいしくならないだろうから
最初から作り直した方が良さそうだな
かといって全く思い浮かばないが
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 00:13:47.34 ID:JWAv8ghX
加勢制限あるんじゃ副垢作って兵1部隊を城に10部隊入れたら終わりじゃね?
運営で雇ったバイトを大殿にして攻め落とす方が楽しそうだな。
報酬天下、炎で倒した兵士数で決める。
運営側はスキル10の天極当たり前のチート仕様なら
廃課金も張り合いできるんじゃないかな
みんなアンケートなんて答えた?
いいところ3つあげようにも、いいところなくて困ってる
>>151 砦や大殿を落としあうっていうコンセプト自体は悪くは無いのでそこに入れたのは覚えてる。
あとは適当に消去法で選んだっていうか、メシ食ったら何があったかも忘れたよ。
悪いは外せないUIと砦大殿の耐久と、あとなんか一個。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 00:50:46.50 ID:x5QpJokV
それ気をつけろ
ないから無視して送信したら、『3つ選んでください』って出て
気がついたら下の文章部分も消えてた
上でも言ってたけど送信したかどうかの完了報告がないな
送った後アンケートクリックしたら入れないようにしろよ
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 01:15:03.64 ID:x5QpJokV
しっかり送れてたら、
アンケートは送信済みです。
ご協力ありがとうございました。
今後とも戦国IXAをよろしくお願いいたします。
て出るはず。
157 :
か:2011/10/19(水) 02:02:49.91 ID:M3UFY4NI
この流れ見てると、やる気になりませんね〜
どんだけ不評なんだよw
スレもたいして伸びてないし ほんとにつまらんのだろうな
ある種の苦行
リーマンが帰ってくるころには陥落してすることないとかどんだけ〜
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 09:05:06.11 ID:dNe1ESjK
このアンケート文字数制限を超えてるとリセットされて送れない仕様か
完了表示がでない長文を書き連ねるクレーマーは自動排除する感じだなw
文字数の制限までユーザー任せかよ
陣を10づつ進めて砦攻めまで2、3時間、大殿陥落まで8時間
あほか
そんなに遠いのを ちびちび陣作って進むのかw
というか、夜しかできないリーマンって辿りつけねーじゃんw
普段の陣はりでさえ結構めんどくて嫌なのにw
新合戦終わったな
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 10:43:23.79 ID:LcQKYsKz
運良く速度カード引いた人が同国内に15人ほどいれば開始6時間で全部落とせてやること無くなる仕様
逆に防衛なら大殿にベタ1〜3マスの強化陣作って加勢放り込み続ければ2時間で防御ベスト10。。。
>>165 アンケートに長文遅れないように罠を仕掛けてる運営が
本番に改良すると思うかw
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 11:28:30.74 ID:pkAtMnTn
この結果を受けて、改良しまくってくれるんでしょ?
運営さん
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 11:34:43.00 ID:dz55aSUr
アンケートは5行程度書けるスペースがあるように見えますが1行で約40文字
つまり2行半以上書いて「おっしゃ!俺の意見取り入れてくれよ!!」と
調子こいて送信ボタンをポチっとすると全部消えて送信エラーの表示さえ
出ないそんな優しい仕様となっております
まぁどうせ読まないんだから一緒だけどな
あれだ新合戦くじ確率あげて、くじ目当てに通常合戦各国総合30位までエントリー
コード毎度送って別合戦形式にすればいい。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 12:20:06.70 ID:LpCo96j3
個人の戦功やポイントどうこうより、国の勝ち負けで圧倒的に報酬に差をつけたら、敵の大事な陣を攻撃するメリットも見つかるからやる気出る。
今は勝ち負けはしょせん上引き換え券の有無だけだから国の勝ち負けどうでもよくなりむしろ国内のやつが敵になる
今ログインしてみたら、
合戦報酬のロジックがあるからかわからんが、
微妙に銅銭増えてたから、新合戦くじ追加でひけた
>>160 えっそうなの?
文字数オーバーとかエラーメッセージ出なかったぞ
普通のサイトなら送信前に確認画面出るのにおかしいとは思ったが・・・また書くのメンドクセ
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 14:10:27.93 ID:3zzOdtl5
合戦くじは楽しかったね
極が8枚引けた
テストの参加のお土産に持ち帰りたい。
加勢に部隊数制限あるということは
高コストの防御武将で守れってことか。
来月以降の新カードはコスト3の防御スキル持ちが
追加されそうだな。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 18:05:29.36 ID:dz55aSUr
その前に俺が複垢作って5部隊全て兵1で華麗に加勢してやるさ
敵複垢の妨害行為で滅茶苦茶になるのがわかりきった合戦だよな
>>175 淀 3.5 指揮兵数3050 BSEA
どや?
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 20:43:28.60 ID:vGcChYxi
新合戦では、陣張りがかぶったら早い者勝ちではなく、到着時間に合わせて戦闘に突入すればいい。ちょうど合流の時間みたいな感じで。
早い者勝ちで陣先に張られちゃうと、ガッツリ防御入れられて壊滅必至だからね。
その場合防御ボーナスとか全くなしのイーブンで。合流も出来ると面白いかも。
かなりハラハラ出来ると思うんだが。どう?
アンケートだけど、きちんと送信されたらアンケートボタン自体押せなくなるね。
3つ項目選んでなかったり字数オーバーしてても送られたような雰囲気あるけど、
協力どうも、みたいなメッセージが出てない人は送れてないよ!
良かった点など悩む価値すら無いので新合戦の基本になるような
可でも不可でも影響が少ないような所にCHECK入れといた
好き勝手なこと目一杯書いたので次のテスターも心折られずにがんばって
アンケート文字数オーバーしてるのを知らずに送信押しても元の画面に戻るだけって作ったやつアホだろ
当然書いた内容は全部消えてるし本人は送ったつもりなのに送れてないとか
悪意があるのかそこまで気が回らないのか絶句だわ
そういうとこやぞ運営!
>>182 ほんとだよね。
危うくアンケートに「不親切なこのアンケートの仕様をどうにかしろ」って
意味のないコメント書きかけたわ。
テスター選ばれてないけど、スレ見る感じだと
新合戦は糞つまらない陣取りごっこ&美味しい砦大殿は昼イクサーが完食済みで
リーマンイクサー死亡ってことでおk?
>>184 リーマンイクサーも死亡だが廃課金やソロも死亡かも
天の天下布武LV10を複数持っている廃課金でも一人では陣落とししかできないっぽい
モンドラのシステムをIXAのカードでやるのを関が原にしてくれ
>>185 天下布武ってネタだろ?あれ釣られたかな俺
>>186 アレはアレが改良かなり必要だけどそっちのがマシになりそうだな
>>185 天下布武は釣り
【天】信長(R-18)のS2はおそらく神算鬼謀 滅
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/20(木) 08:54:17.15 ID:3sGgV7h4
大河だけど淀はいまの嫌味姑モードになると宮沢で結構あってたのかなとおもえてきた
うむ
>>188 どんなんだよ神算鬼謀18禁家康て気になるじゃねーか
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/20(木) 10:11:19.24 ID:Fz6DaJMm
>>182 これはわざとやってるの長文書く奴なんて文句だらけだろ運営は
「新合戦楽しかったです。」コメントをたくさんもらって上司に
報告したいだけクレーマーの批評などいらん来週公式ブログを「概ね
高評価をいただけました」ってサスケがドヤ顔で更新するからみてろ
新合戦くじを、本鯖でいくらで売ろうか協議中
距離10制限の話を聞くたびに
10人からの水前寺清子が脳内で大合唱するんだ
ボスケテ…
テスト参加してないから分からんけど、これは実装されたらすっぱり引退していいレベル?
今の仕様のまま何も弄らずで、朝から張り付けなかったら2、3回やれば判断つくと思うよ。
一番楽しかったのは本気で新合戦くじ引けた事だし。
何回もやらないと分らないとかだいぶ残念な感じでしょ。
一回で十分。
社会人だったら帰宅後ログインして「・・・・・(もういいか)」と
すぐ思うはず。
おまいら真剣に悪いとこ挙げてってくれ
頼む
みんなの課金額がおまいらにかかってるぞ
>>200 マジレスすると褒める所が見当たらないくらい全部悪いから
企画ポシャらせて1から作り直せレベル
新合戦はスクラップ&ビルドで
今までかろうじて面白かったソロ特攻や城落としをスクラップして
ニート無双と糞戦功仕様をビルドした感じだな
ixa、ついに終了w
清々したわw
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/21(金) 01:21:45.68 ID:XpPnrphB
βの評判は今より悪そうな感じだな・・w
>>207 このまま新合戦になるくらいなら今のままつづけた方がましなレベル
で、おまえら新合戦クソだってちゃんとアンケート送ってる?
テストプレイってアンケート送るのが仕事だからな
声に出さないとマジでこのまま導入されちまうぞ
良い所が何一つなかった、今のままのが100倍マシ
っていう意見でもいいからちゃんと送っとけよ
合同合戦場を作ると言う発想以外はすべてダメというゴミっぷりw
というか10制限があるから 今以上に張り付かないとダメな仕様だもんな
リーマンとか途中参加してもほんとつまらんぞこれ
出城を出し合う野戦マップにするだけでよかった物を・・・いらない仕様追加すんなっつうか・・
ちょっと手を加えて正式版ってレベルに無いから
文字数制限内じゃ書き足りないけど、なるべく簡潔に書いたよw
まともな指摘や改善箇所書いてる人は又テスターとかに選ばれるんじゃないかね
大幅に改善されてなければ又プレイしたいとも思わんけど
合戦で一番つまらん陣とりごっこがメインとかマジキチだよな
しかも制約付きで地道に前線押し上げていくしか戦略がないっていう
どう考えてこの発想に至ったか理解できなすぎる どこに面白さあるんだよw
開発のバイトで時給\0みたいな感じ
まさにボランティア気分w
開発側は戦線が動いていくのを見てると楽しいと思う
真っさらな所から柔軟に面白いアイデアを上げられる人が羨ましい
自分には無理ぽ
真合戦って5分で遊べるの?
見てると張り付かないと遊べないみたいだけど
運営がいってる1日5分で遊べますは可能なのか?
5分だと1マス進めた陣に兵を詰めてても敵さんはやってくるのだろうか?
教えて参加した人!
>>218 無理。何もできないし、何も楽しくない。
平日だろうとなんだろうと準備期間から貼りつけるニートはひょっとしたら
楽しんでるのかもしれん。
単純に出城を出し合ってプレイヤー同士でしばきあうだけで1年持つというのに・・・いらない方向に進化させるのは大得意だな
張り付き出来るけど張り付く価値が無い
報酬良かったとしても合戦自体つまらないんじゃ先も無いし意味が無い
つーかほんといろいろと残念すぎる
今の合戦の方が遥かにましという、なんとも皮肉な感じになってる
占領してると一定時間に一度銅銭がもらえる拠点とかつくれば
必死で取り合いするんじゃないか
で、ある程度で枯渇して別の場所で銅銭もらえるようになる、とか
なんのエサも用意せずに現状のバランスのままで
むしろペナルティまでつけてプレイヤーが楽しめないのは当たり前
合戦準備めんどすぎ
陣はりでもう諦めたくなる
夜からの参加者は故に終了
落としても落とされてもどうでも良い陣潰し
無駄に時間だけ掛けさせられる進軍
メインイベントは大味の砦大殿落とし
まったくお話にならない
はっきり言って既存MAPから中央の大殿消して
東と西にそれぞれ攻撃側と同じように出城展開させて
東と西の端に大殿置いて各砦攻撃可能にしただけのほうが正直まだ面白い。
何が悲しくて専用MAPまで用意したのに
1大名家あたり3個しかマトモな戦功得れる拠点がない地味ゲーやんなきゃいけないのさ。
参加した人に聞きたいけど
もし全体人数がもっと少なくてMAPももっと狭ければ楽しめそうだった?
>>227 人数はあんまし関係ないと思う
多すぎると速攻砦や城落ちて夜間プレイヤーはする事なし
少なすぎるとソロや少人数で落とせるのは陣のみになるからまたしてもやることなし
10マスしか進めないから外出中に陣を落とされていたら張り直すのに時間がかかり合流参加できない
また時間が大丈夫だとしても名声が足りなくなって陣がはれない
なんだかんだ言っても、今の合戦はそこそこ良いものってことか
スレ見る限りでは、このまま実装されてほしくないな
現状よりクソなモノを発表し、それを生け贄に捧げることによって今あるモノを良く見せる作戦
さすが運営
この過疎り具合が参加した人たちのモチベを言い表してるのか
もう合戦やらずに農民として生きよう
ニートが増えるとせっかく金落としてくれるリーマンがどんどん辞めていく事に運営も気がついたんだよ
廃課金さまの引退出品に備えてカードを売って銅銭を貯める日々です
何だ?この過疎はwww
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/23(日) 10:58:31.15 ID:KDQIMHtd
おっぱい
おっぱい
MONSTER×DRAGONのテスター当選したからそっち行ってたわw
カードある程度集まったら飽きそうだけど、期待してガチャ引いてる今は楽しい
新合戦の目玉は新合戦くじだけです。
ixaのβってMxDの開発を見て「これだ!」と思ってixaで同じようなものを作ろうとして大失敗みたいな感じがするw
モンドラを見て「これだ!」って言ってる時点を終わっとるけどな
陣数とか距離の制限はβで名声値がなかったり兵の生産ができないために仮にそうしてるんだと思うんだが
言い訳がましいな。運営は黙ってろ。
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/23(日) 19:21:39.46 ID:xFZl6FJz
むしろ距離の制限があるせいで名声を多量に消費した気がする
例えば100マス進むのに10x10なので名声20消費に対して制限無しなら2ですむ
新合戦の報酬次第によってはモチベも上がるが
合戦の内容自体がつまらんことには変わりはないな
新合戦終わったな
というかこの失敗でixaが終わる
ソロランカーにとっては全然違うものになっていて面白くないだろうけど
大同盟でほとんど合流しかしてない自分としては攻防一体になっていて面白くなってると思う
一気に過疎がすすんで合戦っていっても両方でプレイヤー数10名だけ、みたいな
ちゃちい規模になったらどうにもならないのは想像つくよね?
準備期間から貼りつきっぱなしのニートだとか一部の人間しか楽しめない仕様になっ
てるのが最悪なんだよ。
時間使えない社会人が活躍するのは無理だとしても、楽しめるようなバランスには
してほしい。
そういうこった。
農民の与戦功が勝敗に影響しづらいのは、いいところか。
結局アクティブの人口勝負になりそうだな。
>>247 過疎になったらおもしろくないのはどんなMMOでも一緒
張り付きニートが有利なのは今の合戦の方
でも、仕事から帰ってきたら終わってるってのはどうにかしないとな
ファンタシースターオンライン2のαテストを見習ってほしい
あれくらいアンケート分析したのと改善点を出すべき
>>249 話ズレすぎだよ。
新合戦やってみた結果つまらないっていう人が大半なんだからこんなもの
このまま導入してもダメだってことだよ。
貼りつけるプレイヤーが有利とかは当たり前だからいいんだけど、まだ今
合戦の方がそうじゃない人が参加できる余地がある。
新合戦はログインしたあと何もせずにログオフしたくなるようなクソ仕様
だよ。
自分は参加してないけど
いつも深夜まで合戦に張り付いてるうちの同盟の人が
新合戦参加したんだけど、つまらなすぎて1時間で止めたって言ったからな
普段楽しくやってる人なのに その人がこんなこと言うくらいだから
本当につまんないんだろうなって、思った・・・
もう新しいこと開発できないから今までの合戦仕様をいじくるくらいしか
できないんだろうな
それでできたのがこのざまだったわけだ
地形効果だって、綿、畑、森とかしかねえし、水で移動速度落ちるとか
山で火つけるとかいろいろあるだろうに
こういう全員でじゃなくて、5人対5人の少数で対戦する息抜きゲーとか
そういうの充実する開発がもしいるならやってくれ、今までの使用いじった
だけのでは一回やったら飽きるぞ
>>251 お前の書き込みに反論してるのにずれすぎとかないわ
参加してたけど、現行だと仕事から帰って来たら勝敗面で終わってるのがザラで
新合戦だと仕事から帰って来たら攻撃目標の面でも終わってるになるだろうなってのは想像つく。
攻撃目標が少ないからな
1城主にひとつだけ砦が好きな場所に作れて、20人以上の同盟は拠点がひとつ作れて同盟員はそこに兵士が配置できたら
ずいぶんと変わると思うんだが・・・
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/24(月) 12:20:07.17 ID:FXopi2Dl
@このゲームは複垢が簡単に作れてかつ複垢に寛容
A複垢を作る人間の中にはゲームバランスを崩すことが目標の奴もいる
運営がこの二つだけでも現実として受け止めているのならこんな脇の甘い
仕様にはならないこのゲームならぶっ壊すの簡単じゃん
ほっといても課金クジやらで収益あがってるからどうでもいいんだろうな。
クソ運営だわ。
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/26(水) 02:48:13.72 ID:aowp64r0
FF14の失敗から何も学んでいないスクエニ
またβテスターの意見を聞かず改善反映しないまま導入したら
プレイヤーが離れていく
初来店で、まずいラーメンだされたら2度とその店に行かないのは当たり前!
誰も黒歴史に関わりたくないという過疎っぷり
関わりたくないっていうかあまりに単純なダメっぷりで話す事がないんだよ。
攻防の概念を無くすっていうスタートラインはあってるのに、それ以外のほぼ全てが
参加ユーザーから出た部分的な情報だけでも、ぱっと見レベルでダメダメなんだから。
挙句に、参加者同士でああだこうだっていうやりとりを交わして仕様の是非すら問う流れがない。
ネガキャンの類や良し悪しのあるレベルなら普通そういうやり取りは自然と発生する。
それがないってのは既に書かれている内容で網羅されていて、かつ皆つまらんって思ってるって事。
個人的には課金絡んでないからか擁護の社員すら湧いてない時点で論外だと思う。
だよな
文句とか非難轟々の方がましなんだよな
過疎ってるのは、ほんとうにもうみんな興味ないだろうな
あと1年持つかな IXA・・
夏草や 兵どもが 夢の跡
奥の細道で必ず習うこの一句を思い出さずにはいられない。
松尾芭蕉は江戸だからIXAには無理かもしれんけど、
里村紹巴なら可能性があるかも。
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/28(金) 09:46:05.37 ID:wAjmlWq+
もう ニャん国IXA を出すしかないな
過疎なのである
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/29(土) 23:37:26.81 ID:j2s3gMIG
(\_/)
( ´Д)
/ つ (\_/) (\_/)ノ⌒ヽ、
(_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))
269 :
名無しさん@お腹いっぱい:2011/10/30(日) 17:45:20.77 ID:jqsPAghE
FF零式はなんであんなに高いんだよボケが。同じスクエニでもドラクエとは大違いじゃねえか。あ、書く板間違えました?
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/03(木) 00:12:27.30 ID:5Uo0FfnB
♪ ♪ ♪ ♪
( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) ))
(( ( つ ヽ、 (( ( つ ヽ、 ♪ (( ( つ ヽ、 (( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ))) 〉 とノ ))) 〉 とノ ))) 〉 とノ )))
(__ノ^(_) (__ノ^(_) (__ノ^(_) (__ノ^(_)
♪ ♪ ♪
⊂ヽ゚д゚ )ヽ ⊂ヽ゚д゚ )ヽ ⊂ヽ゚д゚ )ヽ ♪ ⊂ヽ゚д゚ )ヽ
`ヽ ヽ' )) ♪ `ヽ ヽ' )) `ヽ ヽ' )) ♪ `ヽ ヽ' )) ♪
♪ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ
し' ⌒J し' ⌒J し' ⌒J し' ⌒J
♪ ∩ ♪ ∩ ∩ ♪ ∩
( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ♪ ( ゚д゚ ) ♪
♪ (( (_つ 丶 ♪ (( (_つ 丶 ♪ (( (_つ 丶 (( (_つ 丶 ♪
> ノ )) > ノ )) > ノ )) > ノ ))
(_/^>_) (_/^>_) (_/^>_) (_/^>_)
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 02:12:34.17 ID:MFBqjVR+
tes
戦国異臭
やばいな新合戦w
ixa終了の序曲w
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 12:46:34.23 ID:Z110GG2g
, -、っ⌒つ
<'・ 3 っ_つ ごろ〜ん
∠、・_ノ
かわいい
むしろベタ褒めして
(具体的にココが良いと言わず「面白かった!」とだけ述べる)
無改善のまま実装させりゃいいさ
結局新合戦を大コケさせて既存の合戦のままでいいよと言わせた運営の一人勝ち
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/06(日) 11:48:20.90 ID:r3e1AlLy
/⌒⌒γ⌒ 、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./
!、/ 一 一 V
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ ヽ二フ ) / < 最後の大仕事や!!IXAでちんこ出したろか!!!?
丶 .ノ \______
| \ ヽ、_,ノ
. | ー- イ
/ |
(_ ) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ |
| r `?????? )__)
(_ノ  ̄ / /
( _)
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( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) ))
(( ( つ ヽ、 (( ( つ ヽ、 ♪ (( ( つ ヽ、 (( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ))) 〉 とノ ))) 〉 とノ ))) 〉 とノ )))
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♪ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ
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♪ (( (_つ 丶 ♪ (( (_つ 丶 ♪ (( (_つ 丶 (( (_つ 丶 ♪
> ノ )) > ノ )) > ノ )) > ノ ))
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( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) )) ( ゚д゚ ) ))
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( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ♪ ( ゚д゚ ) ♪
♪ (( (_つ 丶 ♪ (( (_つ 丶 ♪ (( (_つ 丶 (( (_つ 丶 ♪
> ノ )) > ノ )) > ノ )) > ノ ))
(_/^>_) (_/^>_) (_/^>_) (_/^>_)
ixa終了やんw
このスレでわかったw
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/06(日) 14:43:30.85 ID:UGiO6DYf
大過疎
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/11(金) 09:04:10.64 ID:GAqqzgUa
今月もあるんだよなこれ
赤紙来たやつは覚悟しとけよ・・・
レスする価値も無いくらいに呆れ返させたのに
たいして変化無かったら笑えぬんだが
288 :
sage:2011/11/12(土) 23:06:38.47 ID:rpWUtj3+
さげ。
ume
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 03:53:46.53 ID:MxTGnw3C
うんこもりもり!
2011年11月16日
「新合戦βテスト」第2回戦開催決定!!
『戦国IXA』では下記の日程で「新合戦βテスト」第2回戦を開催します。
◆日程
2011年11月22日(火)17:00〜25日(金)2:00
「新合戦βテスト」では、専用のワールドを使用し、
3ヶ国と3ヶ国での大合戦が繰り広げられます。
◆第1回戦とはここが違う!
・定員の大幅アップ!!
1つのワールドで参加できる人数が1200人に!
第2回戦では2つのワールドを用意し、合計2400人の参加者を募集します!
・部隊の移動制限を廃止
βテストでは10マス以内に制限されていた移動距離制限を廃止します。
・砦の数が増加!
各国の砦の数が「2個から4個」に増加します。
・大殿城/砦の陥落戦功や、分配方法を変更
陥落戦功を「大殿城:50000 ⇒ 500000」「砦:25000 ⇒ 200000」に増加します。
さらに、陥落時以外に「大殿城/砦」攻撃に参加したユーザーにも、
貢献度に応じて戦功が分配されます。
・大殿城の周囲にガードエリアを追加
ガードエリアは大殿城からの距離に応じて発生する侵入禁止エリアの事で、
その国の陥落した砦の数に応じてガードエリアが縮小していきます。
・大殿城/砦の耐久値や敵襲状況を表示!
※大殿城/砦が攻撃を受けると、チャットに大殿様からの伝令が入ることがあります。
詳しくは後日更新される、特設ページをご確認ください。
今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いします。
一番書き込むべきところに誰も張ってないとか
赤紙が来るぞー!!!
こんなんで前回の糞合戦から改善されるととても思えない
援軍上限は変わってないのかよ!
ガードエリアは意外といいんじゃないか?
言われてた事がほとんど手を付けられてない様な
唖然とされてスルーな悪寒だが
まあがんばって
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 21:12:25.59 ID:Ny3gNXFh
IXAは大殿の利用法が最後の切り札。
運営も知恵を絞ってるなあ。
頑張れ!ボーナスに響くぞ!
ガードエリアは進入禁止ってのが気に食わんな
戦力ダウンとかアップにしとけよ
大殿が姫化してさらにパワーアップ見たいなったら試合終了ですよ。
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 21:19:36.12 ID:iXZqI9OO
ヲワタ
当たってもやんねえから
変更点見ても前回やった奴ならわかるな、煽りとか抜きで期待感は0だ
少しはまじめにやれ
ガードエリア
伝令が入る
これ俺らの本領にもしてくれよ
前回やってた奴なら判ると思うけど、加勢上限変更がなきゃどっちにしろあっさり落ちるだろうな・・・
β仕様でスキルレベル1ならガードエリアの影響で大筒が混ぜづらいが
そのまんま持ってくると高速大筒部隊持ちがいれば無意味。
実運用に乗せると夕方以降の参加者のエサが無いのも
高速大筒部隊用意されたらガードエリアも気持ち程度なのもやる前からわかる。
β仕様ならガードエリアギリギリから加速の無い大筒を使うか
通常部隊の10合流3発じゃ落ちないからそれなりに成り立つだろうけど
本鯖に実装したら話にならんだろコレ。
攻撃の距離10制限なくなるみたいだけど加勢もか?
複垢に遠距離から加勢されたら厄介だぞ
前回の加勢は到着前も含めて10部隊制限だったからな
>>306 そう、だから加勢上限変更なきゃダメなんだよ。
過疎スレなんだしリサーチがてらここに目を通してくれればよかったんだけどねえ・・・
開幕で複垢の遠距離加勢が枠いっぱい入ったらその砦なり城は実質無血状態。
まあ5+6みたいにゲームブレイクしても対処しない運営だからねえ・・・
システム以前に一般が食いつく所が無いな
今の合戦よりも遙かにつまらない所は変わってなさげ
実装されても数字稼ぐため仕方無く参加するような罰ゲームな
いまんとこ
陣合戦はつまらない
導入されても戦功総合を別にしてくれたらやらずに済むのに
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 23:16:07.04 ID:XNVUunws
週間MVPとか月間MVPとかつくってよ。
そしたら、サラリーマンも励みになる。
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 23:32:15.64 ID:ihFJRp9q
関ヶ原を2日間やろうとするからいかんのだよ。
例えば18時〜24時の6時間のみ!インできない人は次回頑張って!ていうね。
そうすれば、自分の大殿を守りつつ、いかに早く相手の大殿を落とすか!の戦いなる。
今回合戦準備日が1日で合戦日が2日?
めんどいなー
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 20:17:43.37 ID:/OrvHI1C
ちょwwwまた当選したwww
おい当選しねーぞ
また当選したが・・・フルボッコのアンケ結果だったのに運営はドMか?
また字数制限の関係上このスレ見てください状態じゃなきゃいいが。
無課金は当選無しか!差別だ!
前回くじだけ引いてろくに参加せずアンケも送ってないほぼ無課金非ランカーなのにまたきたぞ
またというか前回の面子なんじゃねーのか?
前回当選してる奴は今回も参加させるに決まってるだろ
1回目参加してない奴に「前回とここが変わりましたよ」なんて出しても無意味
前回きてないけど今回きた。
確かにどこがどう変わったとか今回だけ参加してもいまいち分からんね・・・
参加はしてみるけど、やるきはでないなぁ
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 06:50:32.95 ID:dMAwvyN6
ほぼ3桁課金の国内1位だがこないぞw
やる気はないがなんか腹立つわ・・
運営に好意的なブロモンへ優先的に当選行くからな
文句ばかりのおまいらじゃダメなんだよ
前回に引き続き当選
地味な新合戦に用は無い、とハッキリ書いたんだがな
ぼくのかんがえたいくさ、も書いたがw
参加賞も無いしやる気は全く無いよ
アンケ送らなかった人が交代になっただけなんだろうな
FC世代でもあまりお目にかかった事の無い質素さだったな
初参戦して希望を見失う前に、追加要素だけは先に考えといたほうが良いと思う
2期ともに総合一桁のランカーだがこねえ
意味がわからん
普段から課金して廃プレイしてる人間はどうせこの先ズブズブだし
微妙に無課金とかそろそろ辞めそうな層に送ってるって感じなんだろうな
前回来た人は来てるみたいだな
うちの同盟の人もそうみたい
それ以外の人は来てない 前回比較でわざと同じ人を当選させてるのかな
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 17:04:48.92 ID:Hl0EgYv5
えーと、当選したんだけど参加したらなんか貰えたりしますか?
火くじ1枚くらいのささやかな報酬でもあれば、少しはやる気になるんだけどなあ。
完全無報酬だと底の浅い新合戦を先行体験したアドバンテージなんて
これっぽっちもないから手間なだけだし。
陥落戦功分配の意見が通ってよかった
つうか普段の合戦にも実装してくれればハイエナされなくなるのに
ハイエナはなくなるというかなりようもなくなるけど
代わりに複数同盟、ソロが入り乱れてのタコ殴り合戦になりそうだな
通常合戦の方は今のままの方がたぶんいいと思う。
こんな糞合戦より、オートマッチングの秘境みたいな合戦が欲しい
3時間・6時間後に、同国内5or10部隊一組とかで
ぶつかり合った結果が出るみたいなやつ
戦術も糞もないなw
他のブラゲやれよw
通常合戦の+αのリーマンとか時間無い人用なら
>>337の仕組みも悪くは無い気がする
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 17:42:27.71 ID:qUG3Ib9G
戦は大将の首を刎ねたら勝ちだろう。
大将をつくればいい。各国の筆頭同盟の盟主を大将にすればいいよ。
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 18:44:50.76 ID:qUG3Ib9G
スレの過疎っぷり見ればそれが答えだな
ガードエリアは進入禁止じゃなくて攻撃力防御力のUpDownにした方がそれっぽい
加勢は一定範囲内の陣からのみにするべき。捨て垢対策にもなる
もう一知恵絞って欲しいな
加勢枠増やしたところで複垢増やされたらお手上げだろうに
そこは複垢対策っていう根本的な問題への対応をやってもらうしかないな
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 14:17:11.12 ID:qoCC6CZZ
解ったそこは選ばれた俺が上杉か武田あたりの人気国の
大殿砦に兵1フル部隊加勢して問題を顕在化しとけばいいんだろ
こないだ大殿城に大筒置いてたやつがいたな
アレ見て一気にやる気うせた
βなんてバグ取りなんだから、考えうる限りの問題行動をやっておけよ
やること
1・皆で大殿と砦に兵1加勢徹底で運営にこの問題を認識させる
ほかにない?
たぶん詰まらなくなる上に運営がなにもしないで終わるだけだとおもう
こんな合戦より、UIの改善に予算を使って欲しかった
感想
新合戦くじ劣化してるな
以上
極マジでないね
足利さんの配置がマジ不憫
前回と同程度のペースで極出るぞ?
銅銭はくじだけに使えばいいの?
進め方がよく分からん
目標地点までの距離が10を超えています!
>>359 合成できんし他に使い道がないので遠慮なくどうぞ
わかっていた事だが新合戦に反応無し
くじと陣張りしかやる事ねーからな。距離10撤廃されてる分前よりマシだけどね。
tes
登録人数の格差大丈夫かこれ??
極三枚連続で出た
持ち帰りたくて仕方ないぜ
ルールとか以前にゲームとしておもしろくないから無理もない
新合戦くじだけは楽しいぞ^^
これって他のゲーム会社に笑われないのかね?
2013 島左近 2011-11-22 19:16:55 新合戦くじ
2016 真田幸村 2011-11-22 19:10:59 新合戦くじ
2018 宮本武蔵 2011-11-22 19:10:21 新合戦くじ
2004 真田昌幸 2011-11-22 19:10:18 新合戦くじ
2011 織田信長 2011-11-22 19:10:01 新合戦くじ
2023 小早川隆景 2011-11-22 19:06:34 新合戦くじ
2010 足利義輝 2011-11-22 19:02:27 新合戦くじ
そこそこ満足したので俺の新合戦終了
あれ?新合戦画面おかしい
極12枚
満足したので自分の鯖に帰ります
くじすら引く気にならんな
>>365 前回から大丈夫じゃない。実装したらしたで差はあるものだし
それはそういうものと割り切ったほうがいい。
むしろ参加登録総数の割にINしている人間が少ない気もするんだが・・・
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 20:11:52.89 ID:BfiGhTR5
フィールドだだっ広すぎ
これだけでやる気なくすわ
もっと狭くするだけでよっぽどマシになるかな
くじを引き終えたのでアンケート書いて終了します
くじだけ引いて終了するとその垢のくじ運下げられるぞ
外れた漏れ達の為にバランステストに参加しろや
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 12:14:39.18 ID:Pq/nFYxZ
面白くない
参加率少ない
正直導入してほしくない
今合戦中じゃないの?不選出でも戦況とか覗けるようにしてほしいわ
合戦中だが、やる事わかりきっているので正直作業だな。
今まで以上に頭数がいないとどうにもならないシステムではあるから。
ブラ三のデュエルみたいなの導入してくんねーかな
そしたらとりあえず毎日覗くのに
アンケートの文字制限バグ直ってる?
実装する時は不参加でも格付への影響無しの方向でお願いします
格付けに影響有るなら事実上強制参加の罰ゲームだわ
今回はじめて参加したが何これ?
今の合戦より攻めるところが少なくなってるだけじゃね?
ちょっとでも席離れてて陣壊されたら戻ってきても何もできなくね?
それをアンケートにコピペして出すんだ
何これと言われても運営がどや顔で出してきた新合戦としか言いようがない。
異なる生活習慣を持った不特定多数が行う対人ゲームって事を考えると
既存の合戦のほうが攻める場所の数とかだけ考えてもまだ遊びようがあるんだよな・・・
今のカード資産抱えたまんま実装したら、どんだけ破綻する要素抱えてるかを
ちゃんと想像してるかすら怪しい。
出城だしあって殴りあう野戦システムでいいのになー・・・
無駄な仕事増やしてつまらなくする意味がわからない
前回は真面目に考えて書きましたが
無駄な事だったとハッキリしました
わかったから、このスレのURLだけでもアンケートで送っとけよ。
運営はほんとになにやってるんだろうな・・・
つまんない上に陣張りの確認面倒くさくて一歩も動かす気しねぇ
新合戦まで外チャ頼りとか頭おかしいの?
ユーザーへ丸投げか
好きにやれって差し出されたので
いえ遠慮しときますってゆう
あーあ抽選さぼるからこんなことになるんだよ
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 21:50:09.91 ID:NusIoUna
>>390 大殿を同じ位置に配置しなきゃ不公平じゃない?
選べるならまだしも
陣張り10個制限まだあったのか
このテンポの悪さどうにかしろよ
拮抗した合戦というのは無理っぽいな、この仕様
アンケート書こうと思ったが・・・・
良い所3個選ぶ所で詰んだ、1個もありゃしねぇ
ベースは現状のまま砦を防衛対象にして落ちたらその砦の出城が陥落と同じ状態になるとか
砦陥落に関わらず個々の出城も攻撃陥落可能みたいな
もうちょっとこだわるなら一定規模以上の同盟なら1個の砦にまとまって同盟砦として防衛できるとか
新合戦、見知らぬ人達と一緒に戦えて意外に面白かったよ?
ただ積極的にコミュニケーション図らんとツマランかもな。やってる事は今までと基本的に一緒だしね
あ、細かい変更点としては防御側の戦功二倍が無くなってる気がするな
今の合戦よりつまらなかったのは策士運営様のなせる業
防御側の戦功2倍ってなによ?防御側ってどっちよ?
西軍 3,302,192 92%
東軍 284,224 8%
これで実装するってありえないよな・・・
運営も絶句してしまう戦功差だな
俺がサスケならブログになんて書いていいかわからんわ
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 01:57:48.45 ID:fZbIAqXO
西軍 3,302,192 92%
東軍 284,224 8%
東軍の砦がおしいだろ。。。なんで豊臣の砦が武田の前にあるんだよ。。
これは、あきらかに運営のミスだと思われるぞ。
まずつまらないし、ヘルプは消えるし、合戦画面の城や砦の場所が地図と違うし、
韓国にでも外注したのかよってレベル
素人の自分が言うのもなんだけど、いくつかやってきたネトゲの中で
ここの運営のセンスは酷い
スクエニ社員の新人育成につき合わされてる感がCβの頃からずっと続いてる
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 03:25:48.54 ID:fZbIAqXO
テストもいいけど出来上がってからにしてくれ。
ここまでひどいとは思わなかった。
>>408 ウソみたいだろ、これでも前回よりはマシなんだぜ・・・?
あれ?アンケってどうすんのこれ
ワールド2のほうはどうなったんだ
人数的に二つ作る意味無かった気がする
あとアンケート書けないのは評価されたくないってことにしておいた
なんでここまで差がついちゃったの?
単純に参加人数の差が有ったから?
それともシステムに致命的な欠陥があるのかな
お互いに出城を出し合う方式でいいのに
大殿使いたいなら 1個あれば十分 国ごとに3個もいらん
まぁ人数に差がありすぎたのが最大要因だろうけど
陣貼り距離の制限が無くなったのがデカいな
おかげでアクティブ数の差がモロに出るようになったし、展開が早くなりすぎた、昼にはもう勝負ついてたし。
陣破棄も30分で出来るから遠距離遠征がめっちゃ楽ってので
昼には気がついたら砦回りが敵陣に囲まれてたw
俺の予想では今度のCDに付いているシリアルがお礼として配られるな
お礼? 何を言ってるのか
運営「・・・(お礼w)」
>>415 ん?
2サバは陣張りの距離10制限あった気が…
準備期間だけ?
制限は文字だけだぞ
文字直してない時点でやる気のなさが伝わってくるが
テストの合戦って今やってるの?
>>422 今日新合戦テスト最終日です
この後12月実装とプロデューサーは言ってますw
筆頭である自分をテスターにしなかったせいで盛り上がらなかった運営の無能ぶり
改善出来る作りなら不満やら何やら出るんだろうけどなw
テスターがさじを投げるのも仕方無い
陣破棄が30分で出来るって事はうまくやれば帰還時間が殆どかからないってことか
即帰還の意味がかなり薄れるなw
427 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 00:47:39.97 ID:KmVflIcC
デバックみたいなことをユーザーにさせるのは勘弁して貰いたい。
W2拾ってきたぞ。こっちも人数差ありきのワンサイドゲームだった。
西軍 1,443,538 70%
東軍 631,304 30%
あきらめて野戦で純粋にPVPの出城しばきあいにしときゃなぁ・・
合戦の合間に何時でも遊べる
10対10くらいの短期ミニ合戦にしてくれよ
今の新合戦は努力したってバランス調整できねーって
企画段階から間違ってるから開発費用がかさむ前に捨てたほうがいい
この大差になると調整不可能だし
今の新合戦捨てて1から作り直した方がいいな
…ごらんの有様かよ…
こんなもん導入されたら完全にixa終了だな
ただでさえ過疎が深刻なのに
そろそろ1+2鯖の方々には引退していただいて、新サバとして使いたいので導入しますよ(^q^)
β1は、若干期待もあって、そこそこ頑張った結果、TOP10入りしたけど、
何の報酬もなし。β2は、クジだけ引いて、放置しておいたわw
100レスも伸びなかった第2回新合戦に合掌
これやるとしたら人数に応じて国の獲得戦功に倍率かかるようなことしないと絶対無理だろ
どうせ普段の合戦も攻撃超有利のクソゲーだしどうでもいいな
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 12:49:20.41 ID:2EG2mQsJ
企画倒れ。
第三章の目玉がなくなって、早くも粗悪なゲームのエンディングの流れ。
だな。
あとは運にが損切りする勇気があるかどうか。
ごめん
×運にが → 運営に
たしかに運営苦い
444 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 01:30:01.37 ID:RRF36re6
新しい客が欲しい。
あんたらどうせ、金使ってくれんやろ。
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 22:58:12.60 ID:/n0qbJKA
はい。
446 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 23:30:17.48 ID:j1XFuS2b
でさ☆8でどれがいいの人気どころは?
893
33310
逆転の機会がなければ戦国ゲーは発展しないよ。
実際の戦国でも少数でも勝てる戦いがあるから、戦国は面白いんだよ。
このゲームスキルとかはあってもちゃんとした計略ってもんがないんだよな
普通合戦するならそれにそなえて布陣だのなんだの考えるだろうに
これじゃただの烏合の集だ
451 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 22:41:25.12 ID:yJ1qROiN
決定的超巨大過疎
どうせ200枚も使わないんだからスキル合成できるようにすればいいのに
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 10:59:50.19 ID:D5Gd4lwC
投了。
これが今のスクエニの現状なんだろうな
ブラゲひとつとっても並以下の物しか作れない
>>450 遅レスだが計略はあるじゃないか
二虎競食の計→ハイエナ
埋伏の計→地雷陣
流言→陣名での煽り
苦肉の計→敵国複垢スパイ
空城の計→無血開城
おいもう12月も10日だぞ
いつ新合戦入れる気だよ
あの出来じゃ正直まだ練ってもらったほうがマシだぞ?
あれ12月に導入したらixa終わってた
導入されたら毎合戦これになると勘違いしてるやつ多そうだな
新合戦、460レスwww
ワロタwwww
3ヶ月に一回ぐらいしかやらないよ
報酬なし有料β合戦きとるなw
だれもやらんと思うがw
カードをちょっと使ってみることができるぎじくじだと思えばわりと楽しい
合戦自体には全く期待していないw
466 :
461:2011/12/22(木) 19:18:19.81 ID:XKn7NVff
今、新合戦やってるんじゃないの?どんな感じ?
新合戦クジ引いたからもうどうでもいいわ
新合戦終わった?どうだったの?
相変わらず足利フルボッコ
85%vs15%まで確認して寝たけど
最後何処まで行ったんだろう?
ワイは日本人で聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻る
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだが
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報でして
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるんだ
新合戦のリンクがいつからか無くなってるがとうとう諦めたのかな