戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part252
部隊スキルじゃなく合流スキルがほしい
同盟lv.5までは10合流、以後lv.3アップ毎に+5合流にすればいいじゃん
攻めだと十人集まらないこと多いからなぁ
>>602 いいなその案
だがキャップがゆるすぎる
lv10までは10合流以後2lvup毎に+1合流がくらいがいい
606 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/07(日) 21:08:59.51 ID:UOt9HTah
加勢には制限がないから結局守ってるだけが有利の
クソつまらんゲームになる
そもそも10合流じゃ足りないほど人いるなら10合流連続で撃ちまくればいいだろ
10合流跳ね返せる加勢があってもどうせ10合流何発も撃たれたらHP削られて終わるし
盟主は周り砦で固めたりできるしねぇ
>>606 加勢にもHPというものがあってな
10合流連発すると負傷者72とかでて笑えるぜ
>>609 守備側だから留守でいいなんて甘え
ドンドン守備入れ替えろよ
>>611 盟主攻めやってくれたほうが嬉しいんだけど
負けても10合流ガンガン来てくれるなんて凄くよいお客さん
正直落ちてもポイント稼げたら良いと思っているヤツ多いんじゃない?
>>604 どこがいいんだよ
同盟Lvに応じて合流数増やしたところで、大同盟ゲーになるだけじゃねーか
アホ抜かすんじゃねーよ
>>611 そうそう盟主攻防戦は10合流打たせる体制築かれたらその時点でほぼ負け確定なんだよね
ひとり合流も解禁すればいいじゃん
ただし大同盟とは逆に、同盟lv.1ならひとり3合流可、lv.2ならひとり2合流可って
大殿戦だけでいいから他同盟とも制限なしの合流攻撃できるようにしてほしいな!な!
ぼくのかんがえたixaはもういいよ
まあノーガードならそのうち落ちるだろうし
アクティブなら反撃あるだろうし
あと合成失敗でいちいち書状送りつけてくるのも辞めて欲しいな!な!
成功率96%で2連続失敗しやがった
どうなってんだよほんと
合成関連の書状はまじうざいな
>>621 失敗の4%を連続でひくなんて最高にツイてるじゃないか
ってのはだめ?w
624 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/07(日) 21:27:06.81 ID:KaScklWV
最近ずっと強化も追加も合成してるけど、合戦中はスイスイいってたのに
終戦迎えたら急にシブくなった
五右衛門メンテまたいでから締め付けキツい気がするんだよなーw
>>623 確率が表記通りじゃないほうが可能性はありそう
下間頼廉さんを沢山買って、一族の坊官の名前をつけてやりたい。
下間頼廉 下間仲孝、下間頼龍、といった感じで部隊を組みたい。
アプデ後から延々と20武将、泉に送っても60銅銭100銅銭とかなんだが...。
泉は枯れてしまったのか
秘境前提のシステムは面倒だからなくしてくれていい
なんだ女子アナは半年もプレイせずに辞めたのか
だたの迷惑だったな
運営によるマナー違反の迷惑行為だな
630 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/07(日) 21:39:49.72 ID:UOt9HTah
合成はスキルの格が上になるほどマイナス補正でもかけてんだろ
序で-10%、上で-20%、特で-30%ぐらいがかかっていると見た
成功率一桁でも一発成功とかあるから運が悪いだけじゃね
14でも有名人にやらせて放置されてたな
信者受けのゲームよりしっかり作りこんだ奴とかやらせたほうが効果高いだろうに
あの女子アナイベントの番組とやらがどんなんだったのかチラッと見たい
関東だからやってねーんだよぅ…
だれしもが呂布になりたい
しかし勝敗を分けるのは一個人の強さではなく軍の強さだ
つまり本当の強さは将ではなく軍師からくるのだ!
次こそは合戦バランスの程見るために新アプデ後に結成された組み合わせで攻守入れ替えてやってほしいとこ
5・6鯖の北条島津以外で
幸隆<呼んだ?
部隊スキルニ兵衛でスキル発動率上乗せ
そんな妄想をしてた頃がボクにもありました
>>633 1000円で伊達政宗を引き当てたりする番組だったよ
前はTOPのイベントページから見れてたんだが消したみたいだな
結局、部隊スキルってどれが有効なんだよ?
忍び衆は陣張りに使える
迅速迅雷電光が満載のデッキならいらないんだが
>>637 オレが出品した半兵衛買ってくれてありがとう
>>637 その部隊スキルが防御にも利いたら黒田じょすい君輝きまくったな
全く聞いたことない同盟
>>678 岩手TVが金クジ一回で伊達とかヤラセすぎる
>>635 7+8鯖で攻守入れ替えで合戦あったよ。
2戦とも天下勢力で順位1つだけ上の国が勝った。
>>641 4052 上 池田恒興
4057 上 猿飛佐助
こいつらがあればもっといいわけで
今は排出がないから持ってる奴が有利
排出停止組と違って鬱袋にすら混ざらないからなぁ
何で池田恒興が忍者なんだ?
>>646 それ言い出したらあのイベント自体がヤラセだろjk
>>650 戦國ストレイズで、情報収集を担う寡黙な年長の人として描かれてるから。
完全個人的主観で申し訳ないんだが、
新秘境実装当初からずっとAll櫓、全員ランク0武将でひたすら送ってるんだけど
最初のころは二回に一回くらい(12時間に一回)は一人だけでも兵交換してたんだ
最近になって、厳密には本丸戦功キャップが外れた頃から全くもって帰ってこなくなった
こういう感想のやついない??
もしくはランク1以上で送ってて前と大して変わらない人とかいたら送る武将考えるんだけど。。。
前はそれなりに交換できてたので合戦では雑貨衆が手放せない体になってしまい困っている
まあ運の問題と言われたらそれまでなんだけどさ
>>653 しばらく送るのやめてみるといい
放置のサーバーで秘境おくると5割以上の確率で大当たりもってくるから
ランク上げろカス
IXAの法則
放置鯖の方がくじ運も秘境運も何故か高い
★1くらいはあたり前かと思うよ!
★0とか時間の浪費過ぎる
要するに物欲センサーだな
>>658 そりゃ違うだろう
放置してるってことはどっぷりはまってないってこった
そこでいい結果が出たらもっかいはまるかもしれないだろう?
パチとかも最初に大当たりしたやつほどはまってる
初めに引いた金くじ数回分でで課金率が変わるようなアレか
>>660 討伐ゲージみたいなシステムだと思うよ
作るのは簡単だし
客を中毒状態にする仕掛け
こんだけ仕事しない運営に対して、いちいち細やかな設定をしてくれてると信じられるのがステキだな。
それも秘境なんて半端な部分でw
オカルトや陰謀論とか馬鹿らしいと思うけど真剣に信じてる奴もいるからなあ、世の中は広い。
>>662 このゲーム自体博打なんだしここは最初に作るところだよ
肝じゃん
しかもユーザーには何の得もない
秘境は銅銭に関わるのでいちいち弄ってもおかしくない
665 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/08(月) 00:15:37.62 ID:jTzKRN/S
騎鉄を送ると高確率で雑賀になります
昔っから初顔は勝たせるってのは博打の基本
慣れてきたら搾り取る
>>647 wiki見た限りじゃなさそうだけど
アプデ前の合戦はなしで
アプデ後のバランス見るにはアプデ後に組み合わせで攻守変えて成績の変化見るのが一番
胴元がいる博打の子はどうにもな
と思ったらすまん、見落としてた
長宗我部54% 豊臣46%
豊臣46% 長宗我部54%
バランス完璧じゃね?
まだ攻撃有利とか言ってる奴いるのかな
>>665 そっちか
ランク1では実装当時恩恵が全然感じられなかったからランク0で送るようになってしまったし
毎回全部ランク1は無理なので
どうしても数欲しい状況になったら騎鉄送ってみるわ
毎日休み無く何セットも秘境だしてるがやっぱ搾ってると思うぞ
秘境確率自体は設定楽に変えられるんだろ。
初期の泉と今じゃ当り確率全然違うのはもう明らかじゃん?
そうやって変える事ができるなら当然今も変えてるだろ
オープン初期からそこら辺の確率を全く弄ってないと言うんなら話が通じないが
今までが防衛超有利だったから攻撃有利に見えるのかもね
それはあるかもな
慣れれば違ってくるかもしれん
天守実装するけど攻撃側はそのままですってのがそもそも狂ってたからな
あとは連合制はなくせばいいと思うね
下位は下位同士で攻防入れ替えしてやってたほうが面白いでしょ
連合でずっと攻撃側で飽きたって奴も多いんじゃね?
まだ出てない大名で上いけそうなのは誰がいるかな?
世代さかのぼればいくらでもいるな。
若い世代だと勝頼くらいか。
太田道灌 朝倉宗滴
この人たちは特、極じゃないかなぁ?
上序止まりと予想
個人的に秋月種実はどう評価されるか気になるな。
序で出してから極・特にレアリティアップ
時代さかのぼると大内・山名・細川・尼子あたりが大名格だなぁ
織田信忠は極行ける
686 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/08(月) 01:19:59.47 ID:g9gsZIJ6
どっかの国でやってほしいこと
同盟を糾合して1国1同盟状態
実行したら合流と加勢し放題で
連合や強豪国、廃課金ランカーもぶっ潰せるんじゃないか
最近思うんだが大同盟って目標が一個なのが国を弱くしてると思う
たとえば200人の1同盟が1つの目標
100人の2同盟が2つの目標
の場合後者のほうが国を強くすると思う
大同盟は軍団制にして複数個の目標を持ったほうがいいと思う
簗田晴助、足利藤氏みたいな北条と上杉に挟まれて苦労した武将も取り上げて欲しいが
上杉憲政でひっくるめて代表されちゃってるみたい。
大同盟自体無くして欲しい
同盟人数を最高15人〜20人くらいまでにしたほうが楽しそう
群雄割拠って感じでさ
まあ方面とかで分けたりするけど
同盟ランク下位の人のモチベーションが上がらないのはどうしようもない
>>671 少なくとも攻略本に確率載せちゃってるからそこからはいじってないんじゃない
オープン当初はベータだしいじるほうがふつうだな
同盟員数縛りは面白そうだ
ぶっちゃけ100人200人もいらねーんだよ
最大数を50人くらいにして同盟報酬目当ての奴を競わせればいい
3章からはそうしてくれるとおもしれえ
今もベータ
これからもベータ
>>686 前期の5鯖ニコ生厨と取り巻きがそれに近かったはず。で合戦終了直前に銅銭分割。当時は相当勝ってたとか。
で統合の時も他同盟から嫌われて実質そいつらだけの国になったけど陥落盟主までして防衛合戦で負けたから
負けた国に視聴者半分送り込んで投票は10時に確定、自分たちは2日間張り付いて
視聴者の無血城落としで戦功稼いで負けた国の威信を落とす粘着合戦を毎週してるとか。
俺は戦闘民族の王子
結局国として勝つ分、戦功稼ぐ分にはスキルどうこう武将どうこうより強いところと当たらず空の城から戦功いただく
つまりお友達の無血城と携帯でもスカイプでもなんでもいいから連絡取って3時間毎に落とすのがベストなんだよね。
敵襲状況で攻めようとしてる城の加勢数まで教えてもらえれば分かる素敵仕様
それが違反でもなんでもない画期的なネトゲなんだから。
ランカー目指してるなら課金くじ引く額の1/10でも渡して友達誘って放置同盟の盟主になってもらうってのが近道。
スキル不具合を平気で起こす運営です
裏で何が起きてても不思議じゃありません
じょ・・・女子アナはホントに女子アナがプレイしてたんだよね?
変な書状たくさん送っちゃったけどちゃんと女子アナが読んでくれてたんだよね?