怪盗ロワイヤル-zero- part46

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356名無しさん@お腹いっぱい。
うろ覚え
@ステージを選ぶ(説明に沿っていけばおk)
A行動ゲージ消費して船を進める
B沈没宝箱サルベージか、敵NPC海賊と遭遇(稀に何もない場合もある)。両方ゲージ消費。
Cサルベージはタイミング障害物ゲーム。サルベージアームを海底に伸ばして、海底に着いたら宝箱を自動で拾うので折り返し。
  初期ステージでは、適当に避けてればいくつか障害物に当たってもクリアは余裕。3ステージ目くらいからキツイ。
  サルベージアームは初期品は消耗せずにずっと使える。障害物に対して耐久力が高いアームは消耗品。
DNPC海賊とのバトルもタイミングゲー。動く敵の船に標準を合わせて(ある程度動きを予測して)大砲を撃つ。
  連射すると敵が素早く動くから、一発ずつ狙って打つ。
  初期装備の弱い大砲は消耗せずにずっと使える。攻撃力の高い大砲は消耗品。3ステージ目くらいからは消耗品じゃないと倒せない。
  敵はしばらく時間が経つから、進むにつれ強い大砲が必要になる。
E船体の強化。サルベージすると材料が手に入り、海賊に勝ったり財宝を集めるとお金が手に入る。
  材料とお金で船体を強化でき、行動ゲージと敵の攻撃に対する耐久力が増える。

って感じ。結構だるい。ロードも長いし。
357名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 16:52:59.78 ID:dz83Z4B6
航海エネルギー(連携Pt)→掃除(ウインク)かプレか仲間がボス戦に自分を呼ぶと貯まり航海エネルギーが半分回復
なので高レベも絡みやイベ重視でなければ低レベを仲間にすることあり

公式で材料クレクレすれば快くくれる人が多い
(材料持ちすぎると持てなくなるので結局捨てるからとプレでエネ回復あるため特に序盤の材料はゴミ)

バトルは大砲で敵の中心(マスト下ら辺)狙いでGREAT どこかに当たればGOOD
時間が掛りすぎると敵が逃げる、外しすぎると敵が遠くに行って狙いにくい

トレポ(お金)とサルベージで拾った材料で造船 
海域(称号みたいなもの)が上がるとイベの難易度も合わせて上がる

イベはトレポを稼げるうえ高性能な大砲とクレーンがもらえる
だけどイベの特別な船用の材料をGETしても期間中に海域が下だと
(先端ぐらいじゃないと)造船できないことあり
あとはチュートリアルで分かるだろ翼のようにスキップはできないから今回は時間食うぞぃ