戦国IXA(イクサ)質問スレ part43

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1名無しさん@お腹いっぱい。
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前スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part42
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1309942379/

【関連スレ】
戦国IXA(イクサ)武将カードスレpart20
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1309742170/

戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part16
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1309076451/

戦国IXA(イクサ)合成専用質問スレ part1
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1296058159/

戦国IXA ツールスレPart4
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1306329126/

★☆ 戦国IXA 無課金スレッド 巻之四 ☆★
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1307790274/

戦国ixa愚痴スレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1296827801/

戦国IXA(イクサ)への要望スレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1289273740/

【スレでも】戦国IXA AAスレ【遊ぼう】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1284816237/

【自粛】 戦国IXA(イクサ) 【not自粛】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1300165686/


次スレは>>950
無理な場合は>>970
2名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 08:40:16.56 ID:8RpRs08U
>>2 乙です
前スレ>>993,>>994 ありがとうございました
3名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 08:50:49.40 ID:m5Sp0oED
>>1
質問です
次のような症状が出ています。

WindowsVista
IE9

・武将カードをクリックして戦法の効果が表示されない(反応しない)
・合成時の武将カードを選択する時、1ページ目2ベージ目に移るための
「>>」「>」「1」「2」・・・「<」「<<」をクリックしても反応しない
・取引画面の武将名をクリックしても反応しない

不具合で修正されるだろうと思って3週間ほど放置してましたが全然直りません。
どなたか解決方法ご存知でしょうか。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 08:54:06.88 ID:eDleuN+3
加勢って付いてから兵士追加できないのかよ
すっごく遠かったのに
5名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 09:38:01.93 ID:kxqPJWOI
>>4
攻撃側になったら その有り難さをしみじみ感じられます
6名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 09:49:00.73 ID:iC72/2ZA
迅速って内藤と九鬼しか持ってないんですか?
7名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 09:59:03.69 ID:u5L2AemN
http://www.ixawiki.com/index.php?Busho%2F%C9%F0%BE%AD%A5%B9%A5%AD%A5%EB

>>6 はい、入手容易なものはその二人だけです。

そんなあなたのための戦国IXA wiki スキル一覧です。
一応、カードとしては入手困難な池田恒興、猿飛佐助(女)もあるけども
イベント配布だったので、クジからは排出されていないのです。

ひょっとしたら復活イベントや、ネットカフェキャンペーンで
入手できることもあるかもしれませんが。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 10:05:18.29 ID:iC72/2ZA
ありがとうございます
9名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 12:21:48.20 ID:OT6vVyOP
鉄砲騎馬に強いのは何でしょうか?
10名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 12:58:46.66 ID:1V8UYL0L
合戦終了後
休戦中?になった時に開拓攻撃は出来るのでしょうか?
11名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 13:02:31.06 ID:6NMCed3w
>>9
12名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 13:09:14.07 ID:J/fjgCwr
>>10
あなたの言う「休戦中」とは7月19日午前2時から21日の午前10時までの事ですか?
そうであったなら、勿論出来ます。

もし7月18日午前2時から午前10時までの事であるとしたら、あなたが攻撃国なら出来る、防御国なら出来ないです。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 13:12:52.43 ID:eDleuN+3
雑魚が調子乗って俺の城攻撃してるけど無視でいいですよね?
あいて連合だからどうせ勝てませんし
14名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 13:25:46.82 ID:1V8UYL0L
>>12
良く分かりました。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 13:28:33.99 ID:d2ih4Nxe
>>13
雑魚ならひねり潰しておkですよ^^
16名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 13:59:33.23 ID:iC72/2ZA
雑魚なのに勝てないってどういうことw
17名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 14:16:39.85 ID:eDleuN+3
槍で5000しかダメージ与えられないって事はたったの2500匹か
もっと大勢でこないと潰せねえぞ雑魚
18627:2011/07/17(日) 16:28:21.86 ID:7NOEnPm6
そろそろ初めての合戦なんだけどどんな感じでやってれば迷惑にならないというか活躍できる?
攻撃側だったら空き巣狙いがいいらしいけど領地増やした方が得かな?陣とかもよく理解できないけど活用した方がいい?兵はクエ報酬分で十分らしいけど本当?
19名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 16:44:30.08 ID:egjWXw9Z
初めての合戦なら
国が勝ちそうなら301〜400位狙い
負けそうなら適当にがんばれるだけ上位

領地を取りまくって資源ブーストが推奨
20627:2011/07/17(日) 17:20:50.34 ID:7NOEnPm6
ありがとう 領地とりまくる
21名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 17:54:19.02 ID:1V8UYL0L
もしかして織田負ける?
一番最弱国になったのか?
22名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 18:05:29.09 ID:aF/ojKvI
厩舎や足軽兵舎のレベルをあげても
訓練の時間が減るだけですか?
23名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 18:15:57.46 ID:cHLaXL4l
>>22
人口が増えるので総合Pも増える。
24名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 18:37:32.46 ID:u5L2AemN
>>22 短時間で次々と訓練されるようになるので、一度に大量の兵の訓練に
着手できます。収容兵数の枠を長いこと占めずに済むようになる分、兵の
やりくりが楽になるゆえです。

また、一度に大量に訓練すると(段階がありますが、100名以上で最高)だと
訓練に要する生産資源量が減ります。
25名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 19:42:26.11 ID:xxn+zlLo
今回防御側の毛利です。
遠くの敵陣を攻撃するには
攻撃力が減衰しない距離で陣張って
またその陣から減衰しない距離で陣張っての繰り返しで
目標の敵陣に近づくんでしょうか?
26名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 20:10:22.42 ID:u5L2AemN
>>25
距離による攻撃力減衰表です。
http://www.ixawiki.com/index.php?Other%2FNPC%B6%F5%A4%AD%C3%CF#w0c8eace

100マスをこえたあたりから、減衰の度合いは極めて緩やかになります。

時間さえいとわなければ、目標とする敵陣から多少離れた位置の☆1空き地
目指して陣張り攻撃し、続いて、その☆1の陣から敵陣脇に陣を張り、脇の陣から
敵陣目がけて攻撃部隊を繰り出すのがよいと思います。

NPC空き地それぞれの必要攻撃力については、こちらのwikiのNPC空き地の
ところを参照されると大変便利です。






27名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 20:37:40.20 ID:Qd+3fP/C
>>26
速やかなレスありがとうございます。
今から騎馬兵で駆けつけても3時間弱ですので
今回のアドバイスは次回の合戦に活かしたいと思います。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 22:39:36.14 ID:cHLaXL4l
このスレではなぜか遠距離の陣貼りで星1が当たり前みたいに書かれるけど
陣かぶりしやすかったりするから、領地ブーストかねて、なるべく星が多いとことったほうがいいよ。
迅速付きの剣豪とかあるなら尚更。
29名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 02:51:46.01 ID:5In0NxxB
☆少ないと少々どころかがっつり下がっててもとれるし長時間かけて遠征してとれなかったら泣けるからなるべく☆1推奨してるんだろうけどな
30名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 05:37:04.90 ID:Po0rc2nC
>>29
その質問にお答えすると、それは違うよ
31名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 08:55:47.49 ID:BWz05BaU
合戦で301〜400位の経験値300が欲しいんですけど、
勝てるか勝てないか微妙なラインなんですよね
どうしたらいいですか?
32名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 09:39:17.54 ID:e4TgYajc
陣を攻撃しようとしたら、「休戦期間中攻撃をすることはできません」
どこを見たら現在、休戦期間ってのがわかるのですか?

っていうかいろいろ説明が不足しすぎだろ、このゲーム
納得できねー
33名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 09:52:37.05 ID:1rVYjOe5
>>32
ヘルプにちゃんと書いてありますよ
合戦について→合戦帰還
これについては明確にヘルプにありますが、ヘルプでわかりにくいとこなどはwiki等を参照してみたらいかがですか
34 【東電 71.2 %】 :2011/07/18(月) 09:52:56.90 ID:VTOY53NB
>>32 http://sengokuixa.jp/help/ixa_help10.html にて 休戦期間 で検索すると分かります。

合戦の流れはこのゲームで理解しにくいことの一つです。
慣れれば簡単なんですが、説明から想像するのは難しい。
35 【東電 71.2 %】 :2011/07/18(月) 09:55:56.44 ID:VTOY53NB
>>31 同盟内にランカーがいる場合は、陣をそばに張って支援しましょう。
加勢でも合流でも何でもよいです。

もし、ソロ同盟だったり少数同盟だったりしたら、同国内の猛者に
どんどん書状を送り合戦を盛り上げましょう。

国の勝敗はさすがに個人プレイヤーでどうにかするのは無理だと思われるが
じっくりと根回しして、大殿を攻め落とした人もいるから世の中分かりません。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 09:56:41.90 ID:w2TDITjK
まずヘルプぐらい読んだ方がいい
37名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:27:19.34 ID:RDSZNxy5
NPC豪族砦に攻撃しても攻撃P貰える?
38 【東電 84.8 %】 :2011/07/18(月) 13:28:33.62 ID:VTOY53NB
>>37 現在は攻撃できないはず。攻撃できたら総合スレで教えてくれると
嬉しいです。

戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part245
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1310705018/
39名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:46:11.52 ID:+7Erravz
教えてください、ハイエナってなんですか
40名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:50:39.10 ID:BWz05BaU
>>39
ライオンやヒョウに頭下げてばかりいる奴
41名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:52:26.11 ID:+7Erravz
教えてください、ハイエナ行為ってなんですか
42名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 15:30:29.31 ID:+Xt2qwiQ
合戦時、同盟盟主に支援を送った場合、防衛成功したとき戦功は貰えますか?
43名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 15:49:52.14 ID:GGXzZCLh
>>40
ハイエナはライオン襲うこともあるし
ヒョウはハイエナに勝てない

>>41
やり掛けた獲物を奪う行為を刺します
たとえば兵が詰まった城を何度も攻撃して
陥落寸前まで行ってるのを最後にとどめを刺すとか
44名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 15:51:49.57 ID:vbG64Ruu
兵削りは他人任せで
陥落戦功だけ横から狙う行為、エナるとも言う

某ハイエナさんによると「大筒作ってないお前が悪い」だそうです
45名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 15:53:52.90 ID:GGXzZCLh
>>42
戦功も入るし、防衛Pも部隊数で割ったものが入ります
46名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 15:54:25.28 ID:+Xt2qwiQ
>>45
ありがとうございました
47名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 15:56:43.03 ID:GGXzZCLh
合戦終了後2時に同盟を抜けて
次の合戦までに同盟に戻ることは可能ですか?

3日戻れないとあるのですが72時間なのか日数なのかがわかりませんでした
48名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 16:35:47.91 ID:Rx+qT3VX
>>40
お前ハイエナのことも大して知らないのによくでたらめ書けるな
少し動物図鑑でも読んでから書け
49名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 16:41:30.81 ID:81oNCVq9
wikiに
>初戦の場合は投票直前の国別人口で天下格付けが決定されます。
とありますが、これは総人口を見ればよいのですか?
50名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 18:40:21.85 ID:lrYyGV49
>>48
お前川村カオリのことも大して知らないのによくでたらめ書けるな
少しZOOでも聴いてから書け
51名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 20:25:17.75 ID:P0InAZrR
新章が始まった17+18鯖にいるんですが実際のところ
城主経験値稼ぐには以前の樹海と新秘境の島とではどちらのほうが
効率的でしょうか?
自身資源確保もかねて島送りしてるのですが皆さんはどんな感じでしょう?
52名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 21:10:00.15 ID:gN1f5AgH
農耕メインの人は弱小国だと攻撃側ばかりで
自国領が攻められることが無いので
わざと選ぶというのもアリなんでしょうか?
53名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 21:25:49.72 ID:BWz05BaU
城復活したら10分でニートから攻撃きた
まじきめえ
もうそっちのチーム勝ちなんだから俺をボコす意味ないじゃん
54名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 21:30:54.66 ID:BWz05BaU
この鯖捨てた
レベル差ありすぎ
乗り遅れた時点で負け
統合したとき用に銅銭だけ貯めておく
55名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 21:34:09.62 ID:KVLekqPi
>>53
すぐ落とされるような状況で復活するなよ。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 21:36:33.31 ID:BWz05BaU
いや俺は戦功300まで上げようと思って領地取りのため復活したんですよ
何か俺よりレベル低い奴も調子に乗って攻撃に向かってるんで反撃してやりますよ
どうせこの鯖で勝ち組になるなんて無理ですし
57名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 21:39:48.84 ID:BWz05BaU
ちょっと復活しただけで3人から攻撃くるんですもん
やる気失せますわ
58名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 21:40:14.44 ID:OtT/rC4U
>>51
同鯖で、かつ同じようなことで迷ってる同志発見w
自分は島に数回、それ以外は樹海に送り続けて、現在レベル14になったとこ
確証がなくて申し訳ないけれど、

経験値:樹海>島
資源:樹海<島
銅銭:樹海<島

こんな感じだと思ってる
樹海は大当たりが出なくても、ちょこちょこ経験値を持って帰って
トータルで結構貯まってる感じ
でも資源確保と少しでも銅銭を狙うなら、島のほうがいいと思う
59 【東電 81.6 %】 :2011/07/18(月) 21:42:12.92 ID:VTOY53NB
>>51 
いまのところ、その質問にはっきり答えられる人はいないみたい。

高ランクのコスト1.5武将がいる場合は不明だけど、
それ以外では城主経験値については樹海のほうが成績がいいかも。

>>52
十分アリだと思う。天守を建てたり本丸のレベルをあげたりする必要がなくなる。
6052:2011/07/18(月) 22:05:21.67 ID:gN1f5AgH
>>59
レスありがとうございます。
織田ですが、攻撃側が多いです。
61名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 22:08:29.84 ID:Vlgz38Tc
陣張りした近くに相手の出城があり狙おうと思ったのですが、
その出城を狙っている人の陣が隣接してありました。

ハイエナ行為にならないようにその人の報告書を見たら、
8時間前に攻撃して負けていてそれっきりでした。

なので大丈夫かと思ってその出城を落としたら、
「とるんじゃない。報告書見て気をつけろ」
みたいな書状が来たのですが
これはハイエナ行為になってしまうのですか?
62名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 22:12:54.43 ID:3X4yCtnG
鯖スレでSS晒して他の方々の意見を訊くのが良いのではないでしょうか
63名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 22:16:26.96 ID:UyYO7A8r
1時間程度放置してたら落としちゃうけど文句言われたことない
64名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 22:19:23.97 ID:V8GhoI83
八時間なら落とすわ
65名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 22:20:28.07 ID:Rs+2sJGS
>>61
3行目の「その人」が狙ってる人だったら同盟員と攻略中だったかもしれない
相手の名前で報告書検索してみても8時間前しか攻めてないならスルーでいい
66名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 22:31:10.57 ID:NvuqUrz6
最後に攻撃してから1時間以上経ってる物件に関しては
突撃してるよ。

連続攻撃しているようであれば書状送って確認してみるけどね。

にしても最後の攻撃から1時間以上あけたら、そりゃ取られるよ普通
67 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 :2011/07/18(月) 22:34:43.21 ID:NvuqUrz6
>>53
勝ちだからこそ順位あげて勝利報酬を得るために
がんばる人も多い

出城ならば周りが陥落している状態で
一人復活すればすぐに敵襲が飛んでくるのは常識
みな攻撃目標に飢えてるのに目の前で
餌が自然とわき出てくるのを放っておくバカは居ない
68名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 22:40:17.33 ID:RWDu65rZ
8時間で文句つけるとかマジキチ
69名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 23:45:09.61 ID:Z6sUOMcB
よく合戦時につかわれる亀とはどういう意味ですか?
教えてください
70名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 00:28:19.15 ID:Yx1k26QI
防御側の方が有利なので
ひたすら相手から攻撃を受けるのを
亀のように待つスタイル

71名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 00:33:27.16 ID:VvhkgwYt
そういう意味でしたか
ありがとうございます
72名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 00:46:44.21 ID:HqB+Me95
防御ポイントが欲しかったので出城に〈攻めてくれ〉って名前付けたら兵1人の部隊に延々と攻撃されてます
確かに防御ポイントは貰えますがウザいです
攻撃してくる相手に、書状で妙な名前を付けたことを謝罪すべきでしょうか?
73名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 00:53:06.06 ID:9ZtHkDTT
>>72
ほっとくといいと思うが・・・

謝罪はいらねえんじゃね?悪口とかでも無いし

書状送ったほうがいいと思うなら、1文字づつ送ってやればいい
74名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 00:57:28.62 ID:HqB+Me95
>>73
わかりました
目障りなだけで実害もないのでほっとくことにします
回答ありがとうございました
75名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 01:31:56.65 ID:jQCdeNCc
兵1は何も問題ないけど書状スパムはBANされる可能性があるでしょ
質問スレでそういう回答はどうなの?
76名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 01:39:45.40 ID:FHRx+ImO
>>51
総合スレには書いてたんだが、こっちにも書いてみる。判断は任せる。
@煉獄の島 討伐ゲージ平均300 試行310回 平均武将経験値94.7 城主1.6 銅銭24.9
A長寿の泉 討伐ゲージ平均300 試行502回 平均武将経験値107.7 城主1.0 銅銭14.4
B樹海    討伐ゲージ平均300 試行507回 平均武将経験値121.1 城主5.4 銅銭1.9
城主経験値:樹海(5.4)>煉獄(1.6)>泉

※以下主観
樹海、泉については新秘境実装前に調べたものだけど、実装後は概ね平均値くらいの城主経験値をgetしていたので
引き当ての確率に大きな変化は無い模様。
煉獄の島については、高ランクを秘境部隊に入れるよりはゲージ500にしたほうが兵交換しやすい。
それらを組み合わせればより良くなるだろうが、兵交換を目的に秘境に行く必要ないよね‥。
資源については、綿は樹海がぶっちぎり、木、鉄、糧は煉獄が多く持って帰って来る。
序盤は城主経験値を優先なので樹海行くべきだと思うが、lv0武将をガツガツ育てて捨てられるなら資源目的で煉獄もありかも?
77名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 01:41:31.04 ID:9ZtHkDTT
>>73
すまん、書いた後に調子のってると気がついた。
冗談じゃすまされんな・・・

>>72
すみませんでした。調子に乗りました。
3行目はまじめに受け止めないでいただけると幸いです。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 01:45:56.03 ID:9ZtHkDTT

>>75の方にです・・・
79名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 06:28:37.70 ID:ftAMF+AF
おはようございます、>>61です!

質問に答えくれた方、ありがとうございます!

確認したのですが、別に同じ同盟の人と攻めてるわけでもありませんでした。

もめたりしたくなかったので、
すいませんと書状を返して引きさがっておきました。

合戦初心者なのでまたこのスレにお世話になるかもですが、
その時はまたお願いします!
80名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 06:52:10.00 ID:Xv3LSSsE
波乗りイベントの銅銭報酬っていつ配布?
81名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 07:18:54.97 ID:btzYb13g
>>80
9時以降じゃね?
82名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 08:27:31.48 ID:WztrEqV4
カードの取引は国ごとなんですか?
それとも全ての国を合わせてるんですか?
83名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 08:41:10.99 ID:iUaCwVBz
鯖毎
84名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 09:19:44.45 ID:qCik0SoS
陣屋が作れるようになったら長屋ってもう必要ないですか?
85名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 09:21:25.32 ID:cr2BsCkb
>>84
必要無い。
潰して他の施設作る。
86640:2011/07/19(火) 10:01:01.84 ID:uDy6QNac
所領を破棄する事ができません。どうすれば良いのでしょうか?
普通なら破棄とか出る筈なのに・・・
87名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 10:03:45.02 ID:LjVcjCBc
>>86
もうちょっと詳しく、どう操作したら今どういう状態とか書いた方がいいよ
88 【東電 67.8 %】 :2011/07/19(火) 10:17:39.08 ID:72AXntbX
>>86
内政画面
⇒画面中央の施設タイルから村落、もしくは砦を選択
⇒画面中央の枠右肩の『拠点を破棄』を選択

これで破棄カウントダウン(3時間)が始まる
3時間以内ならキャンセル可能
89名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 10:27:30.04 ID:pu+aTIX1
>>76
総合スレに棒グラフ貼ってくれた方ですか?
あのグラフによると時間換算では
樹海より渓谷の方が城主経験値が多いのですが
そのように読み取って正しいのですか?
90名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 10:48:33.32 ID:EBe3IB/1
丸目さんに神行法がついたのですが、これは需要ありますか?
91 【東電 73.8 %】 :2011/07/19(火) 11:05:03.56 ID:72AXntbX
>>90 ある。

器統率を上げて、攻撃力の2%の兵数だけ破城鎚や攻城櫓などを率いて
陣を薙ぎ払うのに使える。他の速度スキルと比べて対象兵科が絞られている分、
速度上昇率が高いのも便利。
92名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 11:12:19.32 ID:V9ydrLkM
新施設ができる以前は1211×4 4450×2がバランス的にいいということでしたが
現状でバランスがいいのは3つずつでしょうか?
正解はないと思うのですが経験談で結構ですのでアドバイスいただければ助かります
93名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 11:35:41.89 ID:tZyY45tT
開拓攻撃後その土地に村か砦が出来るまでは新たに開拓攻撃出来ないんでしょうか?

城主レベルは上がっていますが、攻撃する欄に開拓攻撃が出てこない
94名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 11:57:09.26 ID:DFK/FIS4
>>86
2個同時には破棄出来ない とエスパーな俺が勝手に解釈
95名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 11:59:15.35 ID:DFK/FIS4
>>93
昔のことは覚えちゃいないが「開拓地は一つしか」とヘルプに書いてないか?
96名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 12:03:11.07 ID:ZiA8jshF
>>90
ありがとう、取引に出してみるよ
97名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 12:52:22.42 ID:tZyY45tT
>>95
書いてありました。失礼しました
98名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 13:10:15.88 ID:Xv3LSSsE
狭撃ってやっぱコス2,5とかよりも3以上に付けた方が得だよね?
99名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 13:12:13.95 ID:FHRx+ImO
>>89
C渓谷    討伐ゲージ平均300 試行132回 平均武将経験値144.6 城主2.9 銅銭6.1
渓谷のデータは↑の通りなんだけど、他に比べて試行回数が少ないのよね。
まあ300回でも500回でも少ないといえば少ないんだけど。3時間毎に武将入れ替えが面倒くさすぎて投げた。
渓谷のほうが城主、武将経験値共に時間換算では多いけども、試行回数の少なさから書かなかった。
正しいかどうかは置いといて、他に比べ結論を出せるデータでは無いってところ。判断は任せる。
100名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 13:15:07.62 ID:isAirk8e
そりゃそうだけど課金で合成に拘らないならコス2.5でも挟撃ありじゃないか