戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part245
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
17+18初戦で攻撃側だが焼ける城と村だらけで楽しい
全所領強制復活は必要だな バランスとして出城戦功は上限無しでいいくらい
>>501 そんなインフレ仕様にしたらリーマンプレイヤー全滅するぞ
原因不明のエラーでINできないの俺だけ?
504 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 03:31:27.24 ID:GuvkfqXy
>>503 俺も入れない、BANじゃないから安心しろ
エラーメッセージ
原因不明のエラーが発生しました。
恐れ入りますが最初からやり直してください。
天下9枚で許す
ログインしようとしたら、 戻る のボタンしかないんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2人ともにBANという可能性はあるけどな
今入れたわw
鯖のレベルで論点がずれてるって言い合ってる意味を考えろよ。
時間的な因子もあるんだし、現行システムじゃバランス調整は不可能
攻防を分けるって概念自体が不要。
俺も入れん
履歴からはイケるな
て、なんだ
複アカ確認されたものを削除する作業が今日あったのかw
たしかに1つだけ捨てアカで作った記憶がある・・・頑張るなぁ運営、まあええわ
>>509 今みたいに度が過ぎなきゃ多少の有利不利はあってもいいと思うんだよ
攻防の概念とっぱらうと変化が乏しいし
国の強弱ってのが存在してるから
ちょっと格下だけど有利な方でならうけてもいいかな?って流れになるからハンデの意味合いもある
簡単、所領の獲得戦功を半分にして
本拠の陥落戦功を本領の人口+所領人口の半分にすればいいんだよ
本丸6万・天守耐久6万 防御ボーナス30%
出城陥落戦功を2000にする、これぐらいでいいと思うんだがなぁ
所領陥落で、陥落所領から上がってくる生産が半分もしくはゼロでおk
これなら皆必死で復活させる
そうか?防御ボーナスあるし、
これでも対戦国によっては厳しいと思うけどな
連合制度もカス2国への救済措置なんだから
これでもバランスは防御有利だと思うがね
出城陥落戦功の上限が1250ってのがおかしいんだよ
人口の半分でいい。
ところでいつになったら0000番台の極天が出てくるんだ?
天信長・秀吉・家康のコスト3.5で抑えてるのはいずれもう一段階上のカードを出す予定だからだよね?
極天=天下人としてコスト5でもいいんだが・・・
最初に国を自分で選べないようにしたら全て解決する
コスト40のレアリティ神まだですか
信玄にいじめられた信長とうんこ漏らして逃げた家康に負けた秀吉
この史実があるから、信玄の方が上でも全く問題ない
極天信長・秀吉・家康実装されたとして
スキル名・効果・ステとか妄想しようぜ
槍衾の上や宝蔵院流序が来たから、コス5来ても違和感はないな
政宗みたいな地方の覇者がコス4で天下人達が3.5ってのも違和感あるし
織田信長 コス5 兵4500 覇者の慧眼
イラスト:みずしな孝之
豊臣秀吉 コス5 兵4500 日輪の子
イラスト:みずしな孝之
徳川家康 コス5 兵4500 東照大権現
イラスト:みずしな孝之
みたいな感じか
どうでも良いが三段撃ってどう考えても防スキルだよな
>>524 書いてから見た
信長は中入、秀吉は水攻め、家康は野戦ってイメージがある
極天なら適正考慮せずナチュラルにコスト比1000↑でいい気がするな
ぶっちゃけコスト5なら5000↑な、これで緊急時に防御に使ってももやもやせずにすむ
>>525 みずしな孝之ワロタw
絵師ですべて台無しにするのもありえるなw
,
隈部親永 漫☆画太郎
砲弾よけてるおまつの極お願いします
天草四郎時貞→サガノヘルマーか風船クラブで
島津惟新斎 鳥山明
矢沢頼綱 荒木飛呂彦
水野勝成 森田まさのり
でお願いします
今川氏真 高橋陽一
534 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 10:06:20.28 ID:Fa8Aqz+0
てすT
草なぎ画伯の絵が見てみたい
スクエニなのに天野居ないよな
>>537 しかたないじゃない
矢沢さん家の槍はスタンド能力持ちなんだから
亀多過ぎでつまんねぇ
生産上がって兵たくさん作れるはずなのにどうしてこうなった
放置大杉
なんか自分から動くのめんどくさくなってきたんだよね
敵襲でもきたらまあ防衛兵でも置いとくかって気になるけど
防衛国になったら楽なんだけど
攻めは合流枚数がある程度必要だから
待機時間長くなってだるいな
連合国の場合、それぞれの大名国が以下の特典から1つずつ
選んで使えることにするといいかも。
1 敵国の所領強制復活
2 加勢速度10%Up
3 出城の耐久力300%Up
4 出城群の規模拡大(20⇒25⇒30)
5 休戦期間中も攻撃可能
6 空出城にはNPC豪族砦から自動で加勢が入る
>>546 今日のスケジュール
夕方まで:俺ならこうするIXA妄想披露大会
夕食時:本日の献立と涼み方
夜:一人暮らしに最適の家具配置
深夜:重力タイム
これで頼む。
>>>>>スクエニ>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>
>>545
イベントのせいか、若干ガチ攻撃が多いような気がしないでもない
攻撃ポイント1万クリアなら力押しのソロ攻撃でも
結構どうにかなるかも。
結構というかすぐだろう
1〜2回突っ込めば達成だよ
中級しか置いてくれてない相手だと2回
上級なら一発でイベント終了だな
>>551 お前の部隊どんだけ強いんだよ
普通の上特混ざった10000くらいの部隊じゃ4倍出されて3000も稼げないわ
まあ4回攻撃すればいいだけなんだが
うちのメンバーがストーキング被害に!
昨日ですが、開戦からソロ特攻23回以上来てるらしい
最初の更新で防御ポイント19万over
失った中級兵50000以内やっつけ上級兵150000以上
たぶんプレイ時間が一時間ぐらいしかないのでポイント欲しさに溶かしたのでは?
一応つっこみ
鉄壁のおまつがなぜよける?鉄壁なんだろ?
絶壁おまつはぁはぁ
556 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 12:37:17.30 ID:iCjbf+2/
鉄壁だろうと避けられるものなら避けるわ
>>554 プレイ時間が無いというよりプレイ時間を短くしたいだけだな多分w
どんなに暇でもちまちま合流やってるよりさくっと特攻したくなる今日この頃
ひとりの相手に集中して突っ込むと、複垢認定されて晒されるから注意しろ
559 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 12:50:57.59 ID:FKsFQRbF
合流も時間取られるんだよな
ちんたらやりやがってよー
合戦なんて1日でいいと思うんだけど
当初から2日だったの?
最初はコールドゲームがあったはずだ
最初は3日だった。
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:05:01.97 ID:/SuBu1vV
2日でもいいが
6時間毎に開戦と休戦をするとか工夫しる
564 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:06:49.79 ID:/SuBu1vV
じゃなきゃ数時間ごとに30分〜1時間の休戦を挟むとかな
没頭してる人間を開放させる口実を作っておいた方がいいぞ
>>554 こういう風に晒されるぐらいなら大殿にいけばいいのにな
帰りは即帰還だし
イベント銅銭欲しくて、出城出したら10分で合流攻撃でつぶされた・・・
復活してもどうせ落とされるし、オワタ
何もできない・・・まあ、今頃出す俺も悪いが
大殿攻めよりはソロ特攻のほうが、敵国プレイヤーを拘束して
戦力を消耗させる分、自国の勝利には寄与してるかも。
与戦功と獲得戦功を比べるとかなり効率が悪いけど。
空き巣マンセーな状況なんとかなんねーのかまったく
相手いたら兵補充されて詰みじゃねーか
だからみんな亀になるんだよね
攻めたら負け
武将HPを削って、部隊解散で、陣屋溢れて対処不可能になるのを
狙って連続攻撃はありかも。
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:32:33.88 ID:b3kH47cn
>>566 出城落とされても攻撃は有効だから、相手の攻撃無視して全部隊で特攻
敵兵いそうなところ狙えよ
ブラウザ内でいくさ新聞発刊して
各国合戦速報とかトップ10とか発表して欲しい
空き巣被害報告も←載りたくない^^;
来週は総合ポイント1万1千で
カードなでしこジャパンが配分されるイベント希望
配分されるってどういう事だよ
攻めたら負け
つまり戦争なんてしちゃいけないという
スクエニのメッセージなんだよ!
ΩΩΩ<なあ?何か面白いネトゲない?
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:53:23.69 ID:/SuBu1vV
空き巣の旨みをなくせばよい
相手の人口に応じて倒した兵に戦功を乗せるのはどうだ?
拠点陥落の戦功は上限100でいい
ハイエナの意味もなくなる
空き巣の旨みなくしたって、防衛側が有利な仕様に変わりはないんだが
578 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 13:56:12.32 ID:/SuBu1vV
出来るところからやっていくしかないだろうが
何でもただ反対してればいいという無能が一番始末に困る
>>575 ブラウザゲーやってる奴にオススメ出来るネトゲは無い
出来ることって・・・やったって意味ねぇことしても、それこそ無能だろ
無駄なことやって何かやった気になってるカスが一番始末に困る
空き巣するメリットがなくなったって、もとより亀になってる連中が攻撃に積極的になるわけねぇだろ低能
防御戦功なくして攻撃と拠点落としたときだけ戦功発生するようにしたらいいんだ
さっそく導入しろ
勤勉な無能が一番始末に困るいい例だな。
今一番問題なのは防衛有利すぎる事で、
それを是正するために空き巣の旨みをなくすというのは見当外れじゃないか?
まだ防衛戦功2倍をなくして攻撃戦功1.5倍にするとかのほうがマシだろ。
一番問題なのは絵師ケチったからカードそのものの魅力が低い事と武将ラインナップの中途半端さだろう
戦国ゲーなんてキャラゲーなんだからそこケチっちゃいけない
戦国ストレイズが好きな俺はコミックスコラボ組み合わせスキル作って欲しい
上の信長、佐々、丹羽、前田で
ストレイズ専用スキルが発動
極の信長などだとスキル効果アップ
独眼龍改専用組み合わせスキルもあっていい
愛姫かわいいし
そんな雑魚で部隊組んでもたかが知れてるだろ
それが使い物になるほどのスキル実装するとは思えんし
防衛云々関係なく、とりあえず空き巣はもっと戦功低くした方がいいと思うけどな
前半の鯖は知らんけど
20以降の鯖なんて上位ランカー(多分経験者)は、それがメインで2日間PCに張り付いて戦功稼いでるだけだし
兵溶かしあっても戦功は200とか まともな合戦やるより空き巣が遙かに特すぎるのは違和感がある
まだ数ヶ月しかIXAやってない雑魚だけど
前半の鯖は攻撃に空き巣はいなくて
出城落とす防衛しか空き巣がいないけどな
>>586 空き巣だけを戦功低くするのは難しいだろ
武将と兵を削れば最後には無血状態になるが、その後で陥落させるのと空き巣とシステム上どうやって区別するんだ?
兵を倒した時の戦功レートを上げる方が早いだろ
人口での与戦功を1/10とかに減らして兵士の消耗での戦功を防御側だけでなく攻撃側も2倍にすれば
空き巣での戦功は抑えられるだろうけどそうなると拠点落とす意味合いが薄れるな
それも兵の溶かし合いがメインに変わるだけでむしろそっちがいいってやつもいるだろうけど
1/10や2倍の数字は根拠ないんでバランスはお任せします(゚ε゚)
>>588 >兵を倒した時の戦功レートを上げる方が早いだろ
同意です
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 14:57:56.16 ID:/SuBu1vV
>>580 >>582 大体空き巣対策の話をなんて防御有利どうこうの話に脳内変換してんだよド低脳のカスが
>>590 極端な話拠点や出城の戦功に比べて倍は兵倒した時入るといいカモな
戦争中に盟主交代出来ないようにして欲しい
19鯖彫塑の筆頭同盟が準備期間に敵陣に囲まれ盟主交代とかクズすぎる
ゲームバランスには期待していないのでキャラ充実させてください派は俺だけのようだ
兵倒す先行上がったら盟主攻略戦で大赤字になるだけな気がするが
>>595 兵倒すレートが上がったら攻撃側の戦功が増えるだけじゃね?
兵を倒した数だけ戦功っていうのならヤバイな
10合流だして8万壊滅だったら8000戦功が防衛側に手に入るという仕様ならヤバイぞ
だから防御した側には一切戦功入らないようにすればいいんだ
使う陣とか拠点なら守らざるを得ないし戦功欲しければ攻めるしか無いから防衛ポイントも稼ぎやすくなって一石二鳥
どなたか教えて下さい
統合したら領地は全部最初からですか?
また兵士も0からなのでしょうか…
誰も盟主守らなくなるな
攻められたら逐電