戦国IXA(イクサ)質問スレ part42

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 16:38:09.31 ID:qGXowBPJ
俺じゃ攻撃ポイント5000獲得なんて無理ですよね?
しかも俺防御側っすよ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 16:42:18.27 ID:FQf0V2SU
適当な相手に「攻撃P5000達成にお互い協力しませんか?」って談合すればいけるだろ
954 【東電 84.1 %】 :2011/07/16(土) 16:44:17.20 ID:SqEeYD9g
>>952 所属している同盟が活発であれば十分に可能。

攻撃Pでは達成が難しいと判断された若い鯖については
達成条件が人口数に差し替えられている。

ちなみに、合戦で攻めの大名国、守りの大名国と
戦闘結果算出の方式は大雑把に言えば無関係。

合戦で守りの大名家側で、戦闘で防御した場合にのみ
戦功が2倍になる。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 16:49:22.16 ID:qGXowBPJ
ボクの鯖24だから一番条件悪いんですよ
956 【東電 84.1 %】 :2011/07/16(土) 16:52:40.68 ID:SqEeYD9g
>>955 6月16日に開始だから、もう1ヶ月経過している。
同盟員に頼んで、兵1で合流攻撃に乗せてもらえませんか?

経過1ヶ月なら、25レベルから30レベルの者が大抵の同盟に
居ると思うのだがどうでしょう。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 17:32:47.02 ID:CCiVAUb5
ヘルプには器・砲は弓に弱いと書いてあるんですが、鉄騎馬も該当するのでしょうか?
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 17:36:14.90 ID:PNkzrSBC
>>957
wikiの兵士一覧->相性 読んでみたら
959名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 17:42:57.22 ID:CCiVAUb5
>>958

くわしく書いてありました。
ありがとうございました。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 18:04:30.15 ID:OcVjK/LF
24鯖なんですが、連合に勝てるのはいつ頃になるんでしょうか?
961名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 19:16:53.56 ID:YHE9RaIO
城のちかくにある砦に出城が1つもない
防御なのに攻撃側が集まっている砦までいかなきゃならないのか
962 【東電 80.0 %】 :2011/07/16(土) 19:36:07.20 ID:SqEeYD9g
>>960 戦国IXA wiki で検索

戦況 ⇒ ワールド「第二章」 で 天守実装後(4月8日メンテ)
http://blogs.yahoo.co.jp/sengokuixa/9741352.html
の星取表を確認するとある程度予測可能。

大体、第4回から第5回で連合に勝利する大名家が出現。
その後の展開は鯖ごとに異なる。
963569:2011/07/16(土) 19:38:39.26 ID:yyZ7CQ8x
>>960
所領焼けてからだよ。焼けてなかったら防衛不利。
焼けてるかどうかは、地図見れば分かる。

天守が育っていけばさらにボロ勝ちできるようになる。
964 【東電 80.0 %】 :2011/07/16(土) 19:39:24.62 ID:SqEeYD9g
>>961 むしろ、戦場が本領から遠くて幸いだ。戦場の民の辛苦を
味あわせずに済むとはありがたい。こうは考えられないか?

無理に現時点で集まっている出城脇まで行く必要はないかも。
1個か2個先の出城脇に陣を張っておき、合戦期間に出城が新しく出現したら
速度スキルをつけた武将部隊に槍なり雑賀衆を率いて突っ込ませる手がある。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 19:46:42.94 ID:9t+It+8c
開拓地を取ったんですが、次の合戦で自分が攻撃側なら
防衛側になるまで拠点化しなくても大丈夫ですよね?
本丸レベルが5になるまで待ちたいと思ってます
966名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 19:49:46.24 ID:qGXowBPJ
同盟の防衛に参加したいんですけど、301〜400位の経験値300も欲しいんですよね
加勢したらたくさん戦功入っちゃうじゃないですか
どっち選ぶべきでしょうか?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 19:59:10.28 ID:pDgJEEcp
>>966
盟主だったら真っ先に国払いします
968 【東電 77.7 %】 :2011/07/16(土) 20:05:45.45 ID:SqEeYD9g
>>965 ログインして内政に注ぐ時間がある程度あるならば
本丸のレベル上昇をまたずに、砦にしておいて生産施設をLv5
あたりまで建てて生産資源を稼ぐほうが効率はいいです。

>>966 皆がその考えだと戦功を稼ぐ人が中位層でいなくなってしまい
国が敗北してしまう可能性もあります。
また、加勢しても必ずしも相手国が攻め寄せてくるとは限りません。

とりあえず301位から400位に入れるように、戦功を稼ぎつつ
充実した陣容の加勢を同盟員のところへ送るのがいいんでは?
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 00:19:10.00 ID:ZM83dE0U
少数同盟の盟主ですが、同盟員が3連休出かけて誰も加勢くれません。
同盟ポイント合計は国内で上位なので防衛になるといつも狙われてます。
いつもは陣掃除と加勢で凌いでますが今回は一人で戦わなきゃなりません。
私もほとんどログインできないと思われます。
フル防衛で耐える事と本領名のハッタリ以外に、落ちない上手い方法ありますか?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 00:21:04.17 ID:eDleuN+3
うちの盟主なんて人数多いくせに、他人任せで自分は何もやってないしレベルも低い
死ねよ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 00:23:13.18 ID:g6mFOs7t
>>969
スマホでもなんでも少しでもログインできるなら適当にノックだけでもして報告書でアクティブ装っておけば警戒はされるんじゃね
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 00:29:23.74 ID:FTF20Ucy
>>969
加勢なく一人なんて狙われたらおしまいだよ。加勢ないことなんてすぐばれるしな。
合流3発もあれば確実に落城だろ。
他の同盟に陣掃除など助力頼めりゃいいけど、
こんなところに相談するぐらいだから無理なんだろうな。
まあ、なんにせよ他人の助力が得られないようなら、諦めるしかないね。

>>970
そんな同盟抜けろよ。入ってる方がアホ。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 00:33:19.14 ID:cHLaXL4l
>>969
>私もほとんどログインできないと思われます。

ログインできないのに落とされない方法があったらゲームにならんと思うのだが。
974 【東電 68.5 %】 :2011/07/17(日) 00:36:59.74 ID:u5L2AemN
>>969 自分の城から距離3の圏内の空き地を全て、陣で埋め尽くす。
あとはフルコスト防衛しつつ、夜や朝方にノック。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 00:39:09.79 ID:O78Gfpr2
>>969
無理。

どうしてもというなら本領の人口50人以下にするしか思いつかん。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 00:44:40.21 ID:FTF20Ucy
>>974
一人で必死に陣貼ったって、それだけで加勢来てないんだろうなってのがバレバレじゃんw
>>975
盟主だし、50人以下にしたって、ボーナスは入るから全く意味がない。
若葉マークだって保護されるわけじゃないし。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 01:07:09.07 ID:mJ50+zll
>>969
でかけてるならあらかじめ加勢おくっといてもらえばよかったのに・・・
978 【東電 68.5 %】 :2011/07/17(日) 01:12:02.88 ID:u5L2AemN
>>976 
加勢が入っていないように見せかけるため、
加勢が入りにくい城だと思わせるため、
撒き餌として、陣を城の周りに貼る人もいます。

たいていの人は、周りに陣が貼ってあると
小手調べに陣をつつくのです。最初から城を叩けば
いいようなものですが、陣に部隊を誘いだしといてから
城を攻めようといった了見とみえます。

守る側からすれば、敵が陣を攻める間だけ猶予が得られ、
対応する時間を与えられたということになります。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 01:15:34.28 ID:XRJh1+A7
>>969
定期的に同盟員追放して同盟ポイントリセットしてないの?
今からじゃもうできないかな
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 01:20:17.71 ID:J/fjgCwr
>>950
>>970
次スレよろ
981名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 01:21:23.86 ID:J/fjgCwr
【公式】
http://sengokuixa.jp/

【wiki】
http://www.ixawiki.com/

■■質問する前にFAQを参照しよう■■
http://www.ixawiki.com/index.php?FAQ

【戦国ぎじ】
http://sengokuixa.tk/gijikuji.php

前スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part42
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1309942379/

【関連スレ】
戦国IXA(イクサ)武将カードスレpart20
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1309742170/

戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part16
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1309076451/

戦国IXA(イクサ)合成専用質問スレ part1
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1296058159/

戦国IXA ツールスレPart4
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1306329126/

★☆ 戦国IXA 無課金スレッド 巻之四 ☆★
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1307790274/

戦国ixa愚痴スレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1296827801/

戦国IXA(イクサ)への要望スレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1289273740/

【スレでも】戦国IXA AAスレ【遊ぼう】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1284816237/

【自粛】 戦国IXA(イクサ) 【not自粛】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1300165686/


次スレは>>950
無理な場合は>>970
982名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 01:22:46.11 ID:FTF20Ucy
>>978
まあ、ちんたらやるところなら、騙せるのかもしれないので、
やってみりゃいいんじゃないの。
自分とこならなら、加勢チェックしてから、即3・4連発して終了するレベルだよ。
983969:2011/07/17(日) 01:25:36.57 ID:ZM83dE0U
皆さんレスありがとうございます。
出かけてる同盟員は陣はれない人もいるんで防衛で戦功と防衛ポイント取らなきゃならないんで自分の本領をフル防衛してもらってます。
すでに本領周りに陣割り込まれてるし周りは4つの敵同盟が30人くらいいます。
ログインしてる時なら一人でも10合流7〜8発くらいは耐えられると思いますが、していない時は諦めるしかなさそうですね。
明日は昼過ぎくらいから圏外になるんで明後日の夜まで落ちてない事を祈ってます。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 01:52:14.48 ID:8RpRs08U
質問です。
特武将のlv0(付加スキルなし)と
その武将のlv20(付加スキルなし、無振り)では
価格はどのくらい違うものなのですか?
985名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:08:20.65 ID:FTF20Ucy
状況的にほぼ確実に盟主が攻めらることが分かっていて、
連休中出かけて殆ど入れないことが確定なら、
ソロで自分の本領守るより、盟主城に全力加勢入れといた方が
戦功、防衛ポイント共に効率よく稼げるんじゃないかな。
986名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:08:41.88 ID:6NMCed3w
>>984
同じ若しくはLv0の方が微妙に高い
Lv0で出てれば振り確認しなくていいし、鯖序盤なら城主経験入る余地あるので
987名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:15:25.28 ID:8RpRs08U
>>986
ありがとうございました。
買ってきたものを20まで育てて売ろうかなーとかおもったんですが
とりあえずは止めておくことにします。
988名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:16:02.62 ID:uQW3TAUF
次スレ立てられるエロい人いませんか〜?
989名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:16:03.81 ID:T80KPcOt
質問ですが
村落に関しては最初から防衛を諦めて
陥落させた上で放置するほうが良いのでしょうか?
990名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:27:03.64 ID:FTF20Ucy
991名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:27:08.58 ID:8RpRs08U
たびたび質問申し訳ありません。
☆0lv20をたくさん作って少しずつ売るのと、
☆1lv20を作って売るのとでは、
どちらが効率がよいのでしょうか?
992名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:30:31.20 ID:uQW3TAUF
>>990
乙!
そして次スレ立たない状態で質問連発する初心者ksgタヒね
993969:2011/07/17(日) 02:35:27.53 ID:ZM83dE0U
>>991
☆1は高くない。
特に特以上は回復遅くなるからいらない。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:44:30.07 ID:6NMCed3w
>>991
自鯖の相場見て判断
★1Lv20作るには★0Lv20が2枚と追加で生贄若しくは合成失敗のリスクを負う必要があるのと、
★1Lv0からLv20までで★0Lv20作るまでの5倍の経験値(と時間)が必要というのを加味して計算する
995名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 02:58:28.61 ID:9YKdZZ51
>>983
10合7−8発耐えられるという奴がここで質問すること自体理解できないw
996名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 03:08:28.03 ID:uQW3TAUF
悪いことは言わない
ここで質問するようなレベルの盟主は、さっさと同盟を解散した方がいい
997名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 03:20:09.27 ID:FTF20Ucy
まあ、天守レベル10、本丸10数レベルまで上げてれば
7発ぐらいは耐えられるんじゃないかな。

1発目で被害甚大、2発目で壊滅、3発目以降で兵士0で耐久削られる。
1,2発目を削り、3,4発目を破壊優先で同時着弾で行かれると、
半壊から陥落寸前ぐらいにはなる。下手するとここで落ちる。
落ちなくても、5発目、6発目で壊滅、7発目で破壊優先で沈むだろうね。

補充さえ出来れば、7発耐えられるというのは間違ってはいないと思う。
998969:2011/07/17(日) 03:33:41.86 ID:A4qddK9g
>>996
その質問に誰も答え出せて無いのに何言ってんだw
999名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 03:36:49.50 ID:FTF20Ucy
>>998
答えはでてますよ。
あなたの出した前提から見ると、諦めるしかない、と。
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 03:38:31.13 ID:FTF20Ucy
まあ、後は攻めてくるところがショボイことを祈るしかないですね。
でも、複数同盟が40人とかいるなら、どこかが落としちゃうでしょう。
ソロ防御なら結局数発しか耐えられないわけですし。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。