ドラゴンクルセイド2 7鯖 Libra Part3
> あと、ダメージを多く引き受けるのはレベル=兵数の多い順番
この理屈だとアルケミが不利ということになるけど
アルケミは経験値は引き受けるがダメージは引き受けてないの間違いだ
アルケは火力は他より高いけど防御面はDEとかのほぅが高いから、
被害は他所に行って、火力があるぶん他より多く経験値もらえるってことだろ?
実際、アルケミっていうか高レベル者はダメ多く引き受けてるよ
戦闘が長引くと顕著に判る
ただし、アルケは高レベルになると一発目から暴撃が炸裂して一瞬で戦闘が終わってしまうこと多いから、ダメ受ける前に終了したりする
攻撃は最大の防御とはよく言ったものだ
高レベルで兵数増える=防御力が増える、だからダメージが多くなるのは当たり前
レベルが同じでも種族間のユニット性能、英雄のステ補正によってダメージの引き受けが変わる
ちなみにアルケは特務時、物理メンバー9人魔法1人でほとんど貢献してなくても
ちゃっかり経験値だけ持ってくから
通説
取得経験値は与えたダメージ量、または倒した兵士量で判定される
敵からのダメージは防御力が多い縦列に割合が多く分配される、多く分配されるがその分防御が高いので多く軽減される
おそらくこんな感じになると思われる
100のダメージ 防御が高いほうに60 低いほうに40 高いほうは5割カットで30 低いほうは3割カットで28
ドワーフ、アンデッド、ダークエルフは味方を守ってダメージを多めに受ける状況になりやすい
・・・らしい、兵のHPが見えないから詳しくはわからん
>>955 経験値多いってことは与ダメージ多い=貢献してるになるんじゃねーの?
正直、種族関係なくすぐ出発できて
操作ポイントで素早く操作してくれるかどうかしか気にしない
>>957 それだと物理と魔法を混合した編成でも与えるダメージが変わらないことになってしまう
与ダメージや倒した数ではなく単純に全ターン通しての攻撃の和に
比例すると考えた方がしっくりくるんだが
参加人数が少なすぎて悪魔軍大勝利って落ちだと面白いw
>>955 違うぞ。
同じプレーヤー内で同じような防御力でも兵数が多いほうが多く持って行かれる
あたりまえだが防御力は全く関係ない
>>960 この鯖ならそれも考えられるから恐ろしい
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 14:37:53.20 ID:7ND05Usi
くたコロニーにヒュマが横付けしてるけど何があった?
ついに降伏して城提供でもしたか?
グランショッカーが落ちぶれているな
戦力的にラッパッパ未満になっている
ショッカーって、5鯖の複アカだらけだったショッカー面子だろ?
複アカスパイしまくりの小汚い所だから、元々落ちぶれているってのw
ショッカー複垢スパイしてるのか・・?w
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 16:06:26.29 ID:4AcYILWN
ショッカーの戦力ラッパッパ以下じゃ餌場じゃねーかwww
ラッパッパモヒりまくってるけどまったく反抗してこない
レベリングはしてるけど戦力はないんじゃねww
>>961 なんか勘違いしてない?
既に誰か書いてるけど縦列ごとの防御の和に比例してダメージが分配される
当然兵数が増えれば縦列あたりの防御力も増えるよね?
兵数の比率だけで考えると英雄のダメージ引き受けが計算できないけど
英雄も縦列一つ分と考えて防御の比率で計算すればしっくりくる
ちなみにニート兵は兵種一つに付き縦列一つ分
自称中級者ぐらいになると他人にうんちくを垂れたくなるんだろ
間違いだろうが勘違いだろうが関係ないんだろうな、自分で確かめてもいないんだから
くたの世界のギルドトップ見てる限りショッカーで戦争参加してる奴ってそんなに多くなさそう
うpられたSSとか見ても殆どくた単体との戦闘で増援かけてもショッカー涙目
実はもう虫の息なんじゃ・・・・
>>966 経験値量は倒した敵兵のHP量が関係する、攻撃力が高いほど多く倒せるから当たり前っちゃ当たり前。
経験値は防御力じゃなくてHPサイズ依存、狩りでドワ兵だと美味しくてアンデだと不味いのはそのため。
耐久と精神は経験値テーブルに影響はしてないが、ダメージが通る割合が変わる。
>>971 グランショッカーは積極的に戦争参加するメンバーが多く、一人あたりの負担が多かったからレベリングに影響がでたのだろう。
他ギルドと比べたら相対的に戦力が低下したようにみえる
鯖開始1〜2ヶ月を太く短く戦争で楽しむつもりだったならグランショッカーのプレイスタイルは正解。
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 17:49:23.27 ID:4AcYILWN
ショッカーは序盤に北西の殆どのギルドにちょっかい出したから
戦争始めたら孤立して涙目なんじゃないかな
このまま続けても金さんクソウザイから同盟組むギルドもいないだろうし
同盟うんぬんはともかくキングダムさんが激しくウザいのには同意せざるを得ない
つまり殴り逃げしてそろそろ彼奴等は引退してくわけか
キングダムさんは戦争民のショッカーではむしろ空気だと思う
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 18:39:02.99 ID:7ND05Usi
今の所、ショッカーの戦果って
バカ兎イジメしたぐらいしかないし
それだけで消えたらもったいないな
色々な意味で
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 18:49:54.05 ID:gjAZDHXY
追突くん: おもろいじゃんw 06-17 18:44:40
死の象徴: 変態募集 06-17 18:37:33
追突くん: なぜw? 06-17 18:36:32
kingdomさん: お断りします 06-17 18:35:55
追突くん: うちもギルメン募集しても良いかにゃー? 06-17 18:30:06
なおじん: ギルド「Dragon Tail」 メンバー募集中です^^ 06-17 18:29:21
追突くん: こんちゃw 06-17 18:28:50
ボッスン: ギルドNERVは農耕、戦争どちらの方も募集しています! 06-17 17:57:02
募集なんて自由だろ あぁん?
ショッカーはどこでも切られ役ですがな
ショッカーの戦果ってないのか?
くたに一方的に食われただけなのか?
五郎八姫さーん!情報通おしえてー!
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 21:55:45.46 ID:4AcYILWN
正義感GMマドルス(故人)が率いた池沼兎じゃねーの?
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 22:28:29.76 ID:Aago76ib
えいゆうを6人どーじにこうげきできるようにするにはどうすればいいんですか^^?
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 22:30:46.51 ID:OCq0MJPP
vipに入る
984 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:22:40.75 ID:XJHq0trc
残り枠15
985 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:23:22.23 ID:XJHq0trc
残り枠14・・・1000ゲッターカモン
986 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:23:40.98 ID:XJHq0trc
残り枠13
987 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:23:59.38 ID:XJHq0trc
残り枠12
988 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:24:15.24 ID:XJHq0trc
残り枠11
989 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:24:31.48 ID:XJHq0trc
残り枠10
990 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:24:53.07 ID:XJHq0trc
残り枠9
991 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:25:20.24 ID:XJHq0trc
残り枠8
992 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:25:44.88 ID:XJHq0trc
残り枠7
993 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:26:05.32 ID:XJHq0trc
残り枠6
ume
995 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:27:11.36 ID:hRoARIl7
残り枠4
996 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:27:28.50 ID:hRoARIl7
残り枠3
997 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:27:49.89 ID:hRoARIl7
残り枠2
998 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:28:04.99 ID:hRoARIl7
残り枠1
999 :
埋め担当:2011/06/17(金) 23:28:24.20 ID:hRoARIl7
残り枠0、1000げったーどうぞ
あり
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。