952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 11:40:52.63 ID:tVggCld2
すみません。秘境探索→渓谷に討伐ゲージと体力を満タンにして何度行っても
「当たり」といわれる経験値を沢山もらえる結果報告をもらうことができません。
討伐ゲージの状態以外で何か影響するものはないのでしょうか?
>>952 討伐ゲージは獲得する資源や経験値に対する係数なだけで
当たりを引く確率には関係ない。
討伐300で回数まわすのが正解でしょう
ERROR!
ERROR:Lvが足りなくてスレッド立て(ら)れません。
なのでスレ立ては
>>960に任せる
ちとうろ覚えだが、離反すると離反しましたって
書状が盟主と補佐にはきたような記憶がある
>>953 公式ガイドによると秘境では討伐ゲージが当たりになる確率と関係していることが詳しく書かれているよ。
ただし、最大にしてもそこまで確率が上がるわけではないから300で良いと思う。
結局は運だね。
>>952 秘境に出す→Aグループ(とても良い結果、良い結果)
→Bグループ(まあ良い結果、悪い結果)
まず最初に2つのグループに分けられるのだけど
討伐ゲージ÷20の確率でAグループを引ける(ゲージ300で15%)
で、さらにグループ内でおよそAは10Bは20の結果に振り分けられる
少し当たり例をあげると
「樹海切り開き」はAを引いてさらに1%の確率
「幻の泉にたどり着く」もAを引いてさらに3%の確率
がんばってねw
すみません
自分が相手に与える可能性のある戦功はどのように予測(計算?)すればよいのでしょうか
>>958 陣 50
拠点 人口
出城 総人口の半分 最大1250
盟主本領 同盟員全員の同盟ポイント合計/500
戦闘時倒した兵 攻め側は倒した兵数/100 防衛側は倒した兵/50
兵種が同じなら自軍総攻撃力が敵軍総防御力の4倍あれば敵を全滅させられるらしいけど
これは逆に言えば兵種が同じなら(相手の総防御力*0.4/自軍総攻撃力)を自軍の総兵力にかけた数が自軍の損害になるってこと?
961 :
960:2011/05/29(日) 15:32:27.91 ID:mDQu14F0
ああ、0.4じゃなくて0.25か。
>>957 >討伐ゲージ÷20の確率でAグループを引ける(ゲージ300で15%)
ゲージ溜めて出すなら20刻みで出した方がいいのですかね?
他の表記のある確率(スキル発動、合成)等から
おそらく小数点以下の確率計算も行ってるとは思うけど、
確実に少しでも確率を上げたいならそうした方がいいのかもね
でも、現実的にはその手間に見合う結果は得られないと思う・・・
上の人も言ってるけどやっぱ300で次々送るのが一番だと思うよ
964 :
952:2011/05/29(日) 17:36:55.93 ID:tVggCld2
皆様ありがとうございます。根気よくがんばってみます。
龍造寺隆信
佐竹義重
武田信繁
…で、あとひとりは誰がいいと思います…?
候補としては、立花道雪か山県昌景。(どちらも★1)
あとは、攻撃特なら大体あるので、これ以外にもなにかありましたら…。
>>952 樹海ならBグループの当りの「樹海を切り開く目処」狙いで
わざと討伐ゲージ低いほうがいいかも。
城主経験値の期待値はAグループが5.5 Bグループが3.55なのだが
Aグループは大当り以外はあまり城主経験値が多いのないんですよ。
(ゲージ300で樹海切り開く確率は0.15%)
Bグループを引いてきたほうがちまちまと安定して経験値が入る気がする。
レベル30になるまで樹海に出し続けたが一度も切り開かなかったしw
計算上は
>>963で書いてあるように300で送り続けるのが効率がいいんですけどね
>>965 山県おすすめ
山県x山県でつくスキルもいいので
持っていなかったらとりあえず一枚持っておこう
コスト比がいいので防衛にも使える武将
ただし兵法成長が低いので軍師が他に必要です
>>965 何に対して誰がいいって話しかわからんけど
将来の騎鉄にそなえて鍋島
絵柄?
コスト依存のスキルの上昇率はスキル所持してる武将ではなく
各武将にて上昇率の計算がされていると聞いたのですが
検証した結果とかどこにあるか知っている人います?
973 :
960:2011/05/29(日) 19:47:56.30 ID:mDQu14F0
自己解決しました
与える損害が
(自軍の総攻撃*0.25/敵軍の総防御)を敵軍の総兵力にかけた数字
被る損害が
(敵軍の総防御*0.4/自軍の総攻撃)を自軍の総兵力にかけた数字
になるんだな
>>965 攻撃特ほぼ持ってるレベルなら極1枚くらい手に入れられるでしょ
よって、攻撃極、慶次、忠勝、羽柴、直江あたり買うでFA
壊滅・被害甚大・被害軽敏の区分はどの辺りからになりますか?
>>967 なるほど。やはり山県さんですかねぇ…。立花と山県はスキルレベルALL6にしてあるから、無難にそうします。
軍師は、信繁さんに担当していただいています。
>>968 鍋島は、騎鉄用と通常用で既にスキル付加済みが2枚あります。
>>972 平手さんは兵法振りで、大合流喰らうときに1人守将になって頂いてます><
>>974 ないんだなそれが(AA略
特は今まで60枚近く手に入れたけど、極は未だ1枚もなく…。
売るにも今はランクアップ済用予備を除いて殆どが1枚ずつくらいしか所持していなく…orz
>>977 なるほど、しかし特60枚持ってて極以上ないとか、、、
まぁ、ダブりなくてもそれだけあれば必要ないのもあるだろうし
売ってでも極以上手に入れるべきだと思うよ。
コレクターとして集めてるなら、、、うん山県、立花でいいんじゃない?
>>975 壊滅 →70%以上
被害甚大→30%以上70未満
被害軽敏→30%未満
ま た で ん で ん か
すみません、失敗しました。
どなたかお願いします。
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/30(月) 01:35:26.76 ID:/UrktZc9
sengokuixa-moko重くなってない?
4/18版をいれたんだが、反応に1秒くらいかかる・・・
設定次第で早くなるようでしたら教えてください。
総合225にかいてしまったので、若干マルチですみません。
ツール関係はスレ違い
全部の設定オフにしろ
樹海に一日三回送り込んだとしてレベル30になるのにどれくらいかかるかな?
>>989 そんなの運によって違いすぎてなんともいえないしレベル上げ目的だったら素直に馬で空き地に凸ればいいしレベル30って意味がわからないけど参考までに樹海を切り開くとMAX675貰えるらしいよ。
討伐300の武将20人を毎日3回できたとして、合戦での報酬込みで
大体1.5ヶ月前後で城主レベル30になると思う
スレ立ていってくる
ダメだった誰かよろしく
難民続出だな
うめ
うめ
うめ
質問せずにggrks
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。