1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2011/02/26(土) 12:07:09.04 ID:LIjsBPfm ってのが3月4日から始まるみたいだけど なんか前情報とかないの?
公式サイト見とけ
フォーラムに長文書いてた奴いるじゃんよ せめてそれをコピペしてくるとかさぁ…(PCが規制に巻き込まれてなければ持ってくるんだが) 質問スレにもタイムリーな質問有るのに、なにも調べる気がない>1は早速チュトにモヒられれば良いとおも
外国鯖はともかく、日鯖じゃ大して人数集まらないだろうな。 運営の対応とかで愛想を尽かして出て行ったり飽きたとかで全体的に人数減ってるのに それどころじゃねえだろと。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/02/26(土) 18:53:43.38 ID:LIjsBPfm
んなことしたらコイン目的で参加しちゃうのが絶対出てくるって そのうえで有害な自分理論振りかざされたら困るじゃないか(ハッタリ君みたいな)
このスレ有効活用されるのかなあ・・
とりあえず公式フォーラムで英語を翻訳した人のT4変更点まとめ
ttp://forum.travian.jp/viewtopic.php?t=8166 上記が正しいかどうかはしらんが、ある程度参考にはなるだろ。
英語がわかるなら、アメリカの開発者ブログを隅々まで読め。
ttp://dev.travian.org/ T4での英雄についての質問が質問スレに出てたので転記
>質問スレ200氏返答
英雄は最初から1人いる 英雄の館が無くても復活できる
よってかかるコストは復活コストのみ 今までどおり復活コストはLVごと
そのため、以前のように別の低LV英雄で低コスト復活とかは無理
その代わり、英雄を戦わせないという選択肢があるので殺されない事が可
>質問スレ201氏返答
チュートンの略奪ボーナスはほとんどなくなったようなものです
英雄と付属の兵にのみ20%ボーナス
その他
開拓者資源20%減に伴い、移民時期が早まると想定される。
LV6か7あたりが適切になるんじゃね?
資源よりCPのほうを重視する必要があるかも。この辺は実際やって見ないとわからんが。
記事の件名: Re: T4とはなんぞ?Posted: 2011/2/13 23:00 登録日時: 2009/7/05 09:18 できれば事前に具体的に何がどう変わるかあらかじめ説明してほしい、とは思うのですがねw まあ、文句だけ言っていてもしょうがないので、T4での変更点を調べれたかぎり、以下に記載させていただきます。 (なお、アメリカサーバの開発者ブログ?を理解できる限りにおいて翻訳しただけです。実際は違ったとしても責任は負いません) 1:地図がかなり外見的に更新されます。 村の画像から、そこにいる種族が一目でわかるようになるようです。 2:英雄システムが根本的に変更になるようです。 ・現在の兵士から英雄への変換は行わない。 ・英雄のステータスは強さ・攻撃ボーナス・防御ボーナス・資源ボーナス(?)に割り振れる (英雄の回復方法は別途用意) ・種族ごとに英雄能力がある ローマン:他の種族の技能ポイントは80、ローマンは100 ガウル:速度+5(?) チュートン:略奪能力+20%(?) ・英雄の外観を設定可能 ・英雄専用の武器・防具がある(兜・鎧・右手・左手・靴・馬) 下記に一例()内は品質?により変動する(?)そうです * 再生のヘルメット: 英雄再生(+10/+15/+20) * 騎兵のヘルメット: 厩舎で生産されたユニットのトレーニング持続時間を短縮します。(15%/20%/25%) * インペリアンの刀:英雄に(+500/+1000/+1500)強さを加えます。 英雄と戦う各インペリアンに(+3/+4/+5)攻撃と(+3/+4/+5)防御を加えます。 * 英雄のハンマー:英雄に(+500/+1000/+1500)強さを加えます。 英雄と戦う各パラディンに(+6/+8/+10)攻撃と(+6/+8/+10)防御を加えます。 * ヘジュアンのやり:英雄に(+500/+1000/+1500)強さを加えます。 英雄と戦う各ヘジュアンに(+9/+12/+15)攻撃と(+9/+12/+15)防御を加えます。 * ペナント: 自己の村の間には、(30%/40%/50%)の速度がある状態で移る予定である自身の軍 * 丸盾: 英雄のための強さ(+800/+1200/+1600) * 再生の鎧: 英雄(+10/+15/+20)のための再生 * 辛抱のブーツ: +20以上を旅行するとき英雄に伴うすべてのユニットが(+50%/+100%/+150%)を二乗します。(?) * 馬: 英雄速度は毎時(14/17/20)の正方形まで上がります。 ・英雄は一人につきひとつの「設備」を利用できる(下記は例) * 知恵の本: 使用されると、技能の再割り振りが可能 * バケツ(?): 使用されると、英雄を即座に復活 * アートワーク: 使用されると、即座に+500文化ポイントをアカウントに追加 * 軟膏: 使用されると英雄のHPを直ちに回復 ・英雄は冒険に出かけることが出来る。 冒険の難易度が存在する。難易度によって英雄のHPが下がる。 冒険結果により武器や設備、銀を取得できる。 銀はオークションで利用できる。 オークションで武器や設備、冒険が取引できる。 1金貨で100銀に変換可能(?)
3:建物の変更について ・石工:本部レベル5のみで作成可能(宮殿3レベルがなくなる) ・罠:捕らえた兵が攻撃により開放されるのは換わりませんが、兵のうち25%は消滅します(現在は全員元の村に戻ります) ただし、罠の自動修復はされません。(現在は33%回復) ・本部:本部による建物破壊「完全に壊す」が選択できる ・鍛冶屋と防具工場が統一、改良は攻撃・防御両方に効果がある。 改良後の数値を見ることが出来るようになる。 4:その他 攻撃レポートの表示が変わる? 市場取引結果が確認できる? 開拓者の生産に必要なコストが軽減(およそ20%) 5:ゴールドクラブが一部変更 攻撃を回避するが首都限定になる。 その代わり設定すれば新たな金貨は不要 トレードルートが無料化? 他にも色々書いてましたが、理解できなかった部分等もあるので、割愛させていただきます。
改めて読むとだいぶ変わるな〜 あとはまあ、実際にやってみて違う点や追加点をまとめてテンプレ化だろうな 武器の名前だの設備の名前だのは違う可能性もあるし…
種族増えたりしないの?がっかり
上の説明で書かれていなかったものを追加 集兵所について ・集兵所のLvによる攻撃枠数はなくなる。 ・代わりに、集兵所のLv未満のユニット数の攻撃(通常/奇襲共に)を受けた時、 防御側はユニットの種類を見ることができる。ただし数は判明しない。 (開発者側の考えでは、フェイクを行うにはコストを必要としたいとのこと。 またゲーム後半でフェイクをかける為に安いクラブスインガーが活きてくるとのこと。) 壁について ・壁自身も防御力を持つようになる 各Lv毎に持つ壁の防御力 ローマン:10 ガウル:8 チュートン:6 闘技場について ・31マス以上から有効ではなくなり、21マス以上から有効になる。 軽微な変更について ・輸送の受信レポートのオンオフは、プラスでのみ可能となる。 ・レポートの並び替えは、プラスでのみ可能となる。 ・建物キューの60秒遅延がなくなる。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/02(水) 10:48:50.26 ID:VBz5/rkQ
cage(カゴ)の使い方 英雄に装備させて動物のいるオアシスを奇襲攻撃すると捕獲出来ます。 冒険では捕獲出来ません。 装備させたカゴの数だけ捕獲出来ます。 失敗は無く100%捕獲出来ます。 動物リストに表示されている順に捕獲が行われます。特定の動物だけを捕まえてくることは出来ません。 カゴと動物の数の優劣に関係なくカゴを装備して攻撃した場合、捕獲行動しか行われません!! なので、捕獲部隊は英雄だけでOKです。 同時に資源略奪したい時は時間差つけて、これまで通り派兵するしかありません。 捕獲で使用した分のカゴは無くなります。 捕獲後、英雄とは別に動物だけの部隊が作られ、派兵元の村に向かって移動してきます。 動物は到着後から村の防衛をしてくれます。 T3までのネズミ先生とは違い麦維持費はかかりません!!! 動物の解放は集兵所で出来ます。 ねずみ先生がいっぱい作れるらしい(∩´∀`)∩
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/02(水) 16:35:52.22 ID:VBz5/rkQ
事前登録マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/02(水) 16:49:41.17 ID:VBz5/rkQ
これ無課金でも金貨増やせるみたいだねー。 何かいろいろ追加されてるみたいだから楽しみ。 俺しかいないみたいだから人数少なそうだけどw
いるさ!ここに一人な!
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/02(水) 19:05:01.77 ID:g/0EmgiA
なんだかんだで、説明読んだら楽しみになってきたわ
>>16 レートは200:1だけどなw
1 Gold : 100 Silver
200 Silver : 1 Gold
Uooooo Fun
注:T4スタート日時変更のお知らせ! 2011/3/3 事前登録:2011年3月4日(金)時間は未定です 当初は2日の予定でしたが、遅れております。申し訳ございません。 サーバー開始:2011年3月7日(月)14:00 当初は4日の予定でしたが、遅れます。 wwwwwwwwwwwwwwwww
なん・・・だと・・・
ま・ま・マジか・・・・
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/02(水) 21:57:39.60 ID:VBz5/rkQ
えっ…
むしろ素早い広告だと思うんだが… 他のブラゲとかだと開催の予告当日にメンテ延長を食らうのはデフォだしな〜
2ch同盟加入者は北東で事前登録よろ アクティブにする時間は後日書き込むね
2ch同盟を建てるのはかまわんが、名前はいい加減変えようぜ newsとかbrgとかじゃ名前だけでヘイト買いまくりだし
>>27 2chって分からないような名前かな?
う〜ん。思い浮かばないので↓お願いします
fusianasan
略称SGで正式名fusianasanでどうだろうか? SGは有名なfusianasanコピペ
JPサイトリニューアル 一部文章(お知らせ)がおかしいことになってます。 そして昨日のお知らせは何だったのか・・・T4(JP5)事前登録開始ktkr
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/03(木) 12:49:16.45 ID:fJxlUe1t
ゲームスタートまで97時間www wktkが止まらないwww
T4とか絶対おもろいやん 登録すっぺ 現行鯖が更に過疎るから、 そっちで課金してる俺としてはもうちょっと待ってーって感じ
まえら種族なににするの? 僕はロマンコちゃん!
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/03(木) 18:19:57.35 ID:fJxlUe1t
ガウルかなー。
T4、画像が重くなってそうだから携帯でできるか心配だぜ
gmailで登録できるかな? 起動コードが届かない・・・
起動コード来たー
混乱中ww 注:T4スタート日時変更のお知らせ! 2011/3/3 事前登録:2010年11月12日(金)時間は未定です サーバー開始:2010年11月15日(月)20:00
しかたないね
うん、逆に親近感あるかもw
同盟名 SGで決定?
11月に始まってるww
昔やってて、久々に公式覗いたらちょうど新しいのが始まるって? したら俺も参加するわ
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/04(金) 15:25:32.84 ID:Boirh2VP
俺も折れもo(^-^)o
英雄の目がどれもきもいのが残念
それはつっこまなでおくこと
英雄は資源製造マシーンとして稼動させるか・・・
ゲームスタートまでにアンサーズ製作完了してね(はぁと
>運営
>>46 顔はランダム選択でネタ顔出るまでひたすらボタン押しまくったさw
つか女英雄欲しいな〜
>>48 序盤はそれでもいいけど、Lv上がっても尚、STRに振らないでいるとダメ痛いよ
面白そうだからやろうと思うのだけど、方角は何処がいいのじゃろう?
>>50 kumaの南西に決まっているだろう?
完走したいならその選択肢だし、なにより完走しなければ面白くもなんともないゲームww
kumaは4鯖で忙しいので、kuma期待で南西に作ると痛い目にあうぞw
いつもより人増えそうだなぁ。 英雄の冒険が楽しみ。 弱小だけど楽しめそう。
誰か余所で宣伝してこいよ・・・おらぁ恥ずかしくて・・・
>>53 海外鯖で試してみたら、重すぎて携帯でプレイ不可能だったww
これは萎えるorz
クエストもだいぶ変わってるみたい。 結構最初に集兵所建てて、英雄のアドベンチャーに出発。 ローマンでプレイしてたので、レジョネア3匹お持ち帰りのお宝だった。 あと、英雄の顔ってプレイ後も変更できるみたい。
重すぎるのも考慮してプレイしないといけなくなるなww
携帯無理とか・・・嘘だろ?? 死んだわ
ガラケーは不可能でもスマホなら問題ないんじゃね?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/05(土) 20:25:39.26 ID:kS5NIr7a
>>61 本当かよ、アンドロイドにはトラビのアプリが幾つかあるけど
あれを使っても全滅なの?
さらにトラビアンから人を減らそうというのか
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/06(日) 00:50:15.10 ID:bLbRpElA
違反マンセーの流れがきもい
で、結局方角はどこなのよw 昔のBrgみたく北東に登録しちゃったんですけどー
北東が一番人気があるでしょう。たぶん。
座標に-つかないしね
同盟名:SG 方角:北東(マイナスつかないので) でいこう
盟主誰がやるんw 幹部も的になるからやりたくないで候
ぼっこぼこにしてやんよ
マジで重いわ 操作ストレスすごい
>>74 ロマンコで序盤は開拓急いで、
さっさと中央部から逃げて大農とって後ろのほうでモヒモヒしたいんだけど、
名前だけ幹部ならやってもいいぜ!
幹部がアレだったりすると、内部分裂し兼ねないから人事はちゃんとやって
>>74 じゃあ、専スレに移りましょうか。
盟主よろ
>>12 さんの集兵所の件を確かめたいんだけど、やはり見えない件について
今攻撃ランプ(通常)ついてます@com10
現在集兵所Lv6なので5種類以下の部隊で構成されてれば見えるようになるはず・・・
何か勘違いしているのだろうか??
嘘で無いことはアンサーズから分かります
If the number of all units within an attack/raid is lower than the current Rally Point level of the
defending village, the defender will see the unit types approaching his village. He will not see
the exact numbers, but the unit types only. In the image above you can see approaching
Legionnaires and a hero. No other unit types are approaching within that attack.
添付画像のようにならず、全部?マークが並んでます・・・
追記:着弾した 4種類でした
ナタールの村できんたまアイランドってあるけどあれは何なんだ
村名がマルハンの逆鱗に触れナタールに接収 ただし村名そのまんま、ってことだろ
げ、TSUとか対応してない?
うん 全世界T4非対応です 詳しい理由はわかりません
そーなんだw 大分仕様変わったみたいだもんね 農場検索とかレポートもダメみたいww
じゃあ農場は自分で探すしかないのかwwwwwww
もしくはゴールドクラブに入ると探せる
農場は前よりかなり探しやすいけどな、水場探せばいいだけ
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/03/30(水) 18:59:59.72 ID:JW+FwN26
89 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/03/31(木) 23:17:59.50 ID:XdupXi2u
こっち使うのかな?
良い所 オアシスへのモヒで序盤から安定した収入が見込める 悪い所 スタートした瞬間、周りにオアシス5ヶ所ぐらいないとやる気MAXまでダウンwww
あ
あ
あ
あ
100
101
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/06/25(土) 15:48:21.29 ID:2VMIMjKR
(^ω^)
103 :
21:00 :
2011/07/29(金) 23:26:32.29 ID:o7bsr/bl / \ . ゙ \ / // / ヽ . / // / ,〃 } ', ,′ l/ / / / ,ハ l| ! i | /7 ─/、 / イ │ l| l i |/ _厶./_ / / / | | . ! { i │ィf{ノハ ゙ヽ / / ノ_ `ヽ.|| │ . | l', │代ノ:::ノ / ィぅュ、ノ| | |:l ', | ¨´ んノハ} | l | │ ', | ::::::: ヒ:ノ '゙/ ! ,l│ ', { ト、 ' :::::: ハ ! /jノ ' ,ハ从 { ` ァ ′| / V ノリ 丶、 `ー- ' ノ | / / 21:00だよー r‐√`::...、 丶. _,. '´ j/レ′ 丿::::.\::.::.::`::..../「[ /{:::::::::::::..\::.::.:: 几、\::..、 /..::::::::::::::::::::::::..\ノ:{{:.\::| ::::ヽニユヽ、 仁二ユ:::. \::::::::::::::::::..\ヾ::.::: | ::::::: ', ::/.::::::. :::::  ̄ ̄\::::. \::::::::::::::: /∧ヾ:ノ\:::::.∨.::::::::| :::::::::::::::::::::..ヽ::::::..\::::::: /.:::::i「 ̄:ii::`ー-ヘ::::::: } ::::::::::::::::::::::::: }:::::::::::..\/.::::::::ii:::0::!!:::::::::::::ヽ::::{