戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part8

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 20:12:35 ID:mSTJzpVq
槍衾+槍隊円陣の朝倉さん
ランクアップ槍防朝倉さん
兵器運用+迅速の櫓朝倉さん
観賞用朝倉さん

統合新鯖と既存鯖に各4枚います
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 20:17:16 ID:pe6kqNIk
>>952
赤備え用の義景さんも育成すればなおよしです
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 20:58:51 ID:81Qw3Wnr
>>951
揚げ足をとるようだけど
兵士数の大小と発動率、発動効果の大小は関係ないよ・・・
個人的にそっちの方が好きっていうならいいけど
ソッチの方が良いと思うってのならそれは違うと突っ込まざるをえない
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 21:18:41 ID:uRlA1QK9
>>954
ん? そっかな?
兵士が多い=防御力増加だから、発動効果が大きいほどスキル発動時の
上昇幅が増えると思うのは俺だけ?
と思い、堅陣と布陣の期待値を比較してみてびっくり。

(16×長槍兵数)×0.1×0.1=0.16×人数(布陣)
(16×長槍兵数)×0.2×0.5=0.16×人数(堅陣)

って、期待値同じじゃん!(汗)
悪い俺の勘違いだった。体感的なものは布陣のが上な気がしたんだが、
計算してみないと分からんもんだな……。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 21:22:04 ID:uRlA1QK9
あ。堅陣の式を書き間違えた。正しくは0.2×0.05。
ただ「布陣と堅陣、期待値に差はない」ってのは間違いない。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 21:23:40 ID:pe6kqNIk
堅陣が50%も上昇したら極天スキル超えるわ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 21:25:11 ID:pe6kqNIk
ついでに期待値で話をするなら軍師担当の兵法値が高いほど布陣のほうが期待値上がるよー
959名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 21:55:45 ID:dfI2/Kf0
ついに実用性・ロマン・自分の中のイメージを兼ね備えた明智さんができた

http://gyazo.com/7ce123881ea387c0d6943de054cdf329.png

これで新章の間ずっとニヤニヤできる
960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 21:58:10 ID:bR+xrIHg
>>959
序盤から終盤まで安定して先陣を切れるな。かっこいいぜ。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 22:01:13 ID:bR+xrIHg
戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1297342827/
962名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 22:09:28 ID:mSTJzpVq
>>959
いいな
三段撃烈火は剛撃付きの上信長から?

>>961
963名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 22:13:18 ID:dfI2/Kf0
>>960
ありがと!前期は騎鉄研究すらしてなかったから楽しみだ

>>961
おつ

>>962
烈火は剛撃信長からだよ
明智さんに兵器運用付けてからいったけどね、一発でついて良かったー
964名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 22:20:48 ID:ne367Ung
烈火は難しいよな
俺も極信長につけようと数カ月頑張ってるが成功しない
そもそも上信長が地味に高いのがきつい
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 22:33:54 ID:dfI2/Kf0
うちの極信長は義兵のために運用術つけてスタんばってるw上信長は引いてきたやつを何気なく合成したら剛撃ついたんだよなぁ

自分はクジ運は全然ないけど、合成でS2引くことは結構ある。狙ってないことが多いから物欲センサーに違いないw
966名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 22:39:34 ID:bR+xrIHg
てかランクあげてるのな。終盤見越すなら馬が良いけど、
それだと序盤はスキル不発の罠w
967名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 22:43:25 ID:mSTJzpVq
兵器運用付けた天・極いっぱいあるな
義兵・三段撃・弾幕がつかん
968名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 22:50:19 ID:dfI2/Kf0
>>966
そうなんだよw何ランク上げるか迷ってる。
馬→弓騎馬→騎鉄の流れで無難に馬かとは思うんだが、まだ踏ん切りつかないw

自分の場合は、混合で運用がほとんどだからスキルは問題ないかな〜
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 23:32:04 ID:ekjwu2bU
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1335467.jpg
1+2鯖に出品されてたけど、どれだけ金つぎこんだんだろう
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 23:45:42 ID:bR+xrIHg
>>969
それ一枚放り込めば倍速確定か。ぱねぇ。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 23:56:49 ID:XgbXIFGa
この超便利カードをランクアップさせる度胸もすごい
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 00:40:45 ID:Oy9P5V74
もう一枚くらい持ってるんじゃないの?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 00:42:23 ID:3DEy6E9Z
ランクアップさせてしまったから売りに出てるのではなかろうか?
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 01:47:00 ID:QlEoJQtq
どうせ数万で売りに出されてるんだから売る気はないだろう
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 01:48:56 ID:fzDOKGi4
この羽柴って旧1鯖でときどき自慢出品されてたやつじゃないの
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 02:11:18 ID:3DEy6E9Z
>>974
数万なら買われちゃうんじゃない?自慢なら数十万で出品してんのかな
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 03:38:43 ID:3kVUIo7J
ランクアップさせないのは櫓隊くらいだな俺は
978名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 06:43:50 ID:ssrntIbd
ひのきをころしてへいきなの?
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 07:49:45 ID:6Djt0gz9
俺も攻撃武将は1ランク防御武将は2ランク鉄騎部隊と軍師は上げれるだけ上げるタイプだけど
>>969みたいな速度ブーストに特化してる武将は上げないと思う
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 22:50:30 ID:y8Gh5Wll
1万あれば3個Lv10に出来るからな。
たかが知れてる。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 02:00:02 ID:pVp7DVRp
お前らよく多段階合成なんてできるな
俺は義輝さんに新陰流が付いただけで大はしゃぎしちまったよ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 02:51:26 ID:Izhj7pEP
念願の特明智さんゲットしたんで、これに三矢の教えつけたくて

三段撃ち  ×  弓撃の真髄
槍隊襲撃     槍隊進撃
         槍隊堅守
      ↓
1弓隊挟撃
2三矢の教え

こういう合成しようかと考えてるんだけど、銅銭と金どれくらい掛かるかな?
やった事ある人居たら参考に聞かせてもらえないでしょうか
983名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 02:58:47 ID:y8wB3tsD
>>982

俺が作ったやつなら>>818
参考になるかわかんないけど

984名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 02:59:21 ID:bLGhz020
明智に三矢ってことは弓で使うんだろうし
素直に弓隊挟撃を先に付けて今川を突っ込み続けた方が早いと思うけどな
下手に下準備すると逆に費用がかさむことも多い
駄スキルが付いたら諦めて金削除
985名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 03:01:41 ID:y8wB3tsD
>>982

あ、今川に弓守護
道三に弓挟撃
で締めに金一回ね
986名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 08:03:35 ID:sKN6qAKZ
今川に宝蔵院、弓守護付けて
鬼刺し、三矢
987名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 13:27:37 ID:VlA5zcQy
>>986
良い合成だとは思うが、鬼刺しが欲しい武将と三矢が欲しい武将って別だよな…竜造寺とか?
988名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 13:39:48 ID:Izhj7pEP
レスサンクス
参考にさせて頂きます
一番安定してそうなのは>>984かなぁ・・・?
出来れば良いの付けたいけど、できるだけ銅銭も金も掛けたくないんでw
989名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 13:43:28 ID:un3ySjV2
ちょっと聞きたいんだが

このスレで言うカニxカニって
何もスキルいじってないまっさらなカニさん同士を合成して鬼刺がつくまで頑張る事を指してるの?
990名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 13:51:52 ID:z7uVU+/n
鬼刺と乗り崩しの発動率対比表ってどこかにありますか?
991名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 14:09:44 ID:z7uVU+/n
連投済みません。兵法値のこともあるとおもうので、
晴信が鬼刺か乗り崩しを覚えた場合で質問したいです

結果的に鬼刺しのほうが確率で上回る、ということをこのスレッドで見たんですが…
992名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 14:20:42 ID:MRx1LvbF
>>961
次スレ乙
993名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 14:37:38 ID:Izhj7pEP
>>989
普通カニカニって言ったら、鬼刺を付けたい武将に何でも良いからカニさんでスキル付けて
そこから更にカニ合成で鬼刺狙いの事でしょ。カニさんに鬼刺付ける意味あんま無いし
たまに勘違いして本当にカニ×カニで合成してる人も居るけどね
994名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 14:41:23 ID:NRaST3Hf
次スレ

戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1297342827/
995名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 14:47:53 ID:HT+L4wfd
>>993
それってスロ1に鬼刺しついたとしても、最初につけたスキル削除しなきゃだよな

スロ2に入れる武将に放送員つけたほうが良いんじゃねえか
スロ2の初期スキル選べば鬼刺しともう一個当たり候補だせるし。
996名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 15:13:42 ID:JZ5VeJN5
>>993
普通は素材武将の方に宝蔵院つけるんじゃね?
別のがついたら矢雨なり狙えばいいし
第一候補調整もしやすいしな
997名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 15:26:39 ID:5hnIkRzh
>>995
スロ2に宝蔵院つけると4倍の蟹さんを消費する計算
チャレンジまでが果てしなく長いんだぜ?

鬼刺以外のS1も考えてるならそれでもいいけど。
998名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 15:32:57 ID:JZ5VeJN5
>>997
4倍ってどういう意味?
999名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 15:36:32 ID:HT+L4wfd
>>998
多分勘違いしてるだけだと思われる。まあカニの消費が多くなるのはたしかだけども
そうやってスキル削除前提でつけていく方法は無課金の俺にはしっくり来ないわ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 15:42:16 ID:JZ5VeJN5
削除前提でいくならそれこそ素材に宝蔵院&メインにスキルCつけて
鬼刺しを第一候補にあげるのが一番消費少ないと思ってたんだが
4倍がどこから出てきたのかがいまいちわからない
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。