>>950 固定ダメが先と言うより、致死量のダイス目ダメージを与えた上で
固定ダメージも発生していた場合、HPが1残るようにダイス目ダメージを与え、
そのあと固定ダメージで止めを刺すようにできてるんじゃないかと思うんだけど
思い違いだったらすまん
>>950 ごめん、今試してみたら確かに固定ダメが先っぽい
ダイス目ダメージ4で固定ダメ2だったんだけど、HP4の敵に対して
2当たってから2当たった
>>949 3が通行証みたいだよ
でも0分のやつが1枚…
ベルンハルトもうLv5情報があがってる…
離れても毒が来るってどういうことだ恐ろしい
Lv4が謎構図w
>>954 そうなんだ
今後2や3が出る可能性に期待するしかないね
>>955 別に不思議じゃないよ
レベル4カード持ってれば5のスキルは普通にレベルアップ画面で見れる
ベルンハルトか、全てに無駄が無いスキルで恐ろしいな…
パワーバランスは意外と悪くないとは思うけど
いよいよ無課金者にとって辛いとこまできたな
こりゃ早いとこジェッドを5にして無い人は早くレベル5にしたいとこだな
それかシェリがいれば爆殺出来るから勝機はあるけど
これはシェリ、ベルンハルト、クレーニヒって来たら…あたりたくないなw
まあ無課金よりは課金を優遇せんと運営がやっていけんよね
とはいいつつもベルンハルト無課金でもとろうと思えば取れるんだが
しかしこいつに相性いいのは誰だろう
さっさと対策デッキつくらんと虐殺されそうだな
ベルンハルト強いのか?ヤツを入れて俺のBPは下り坂
マックスのセクシーポーズがイカスw
ちょっとLv3ベルンと3戦やってきたが
Lv3レオンが2勝1敗で結構善戦できた、影撃ち最高すぎる
ベルンのMOVフェイズ時での移動力を影打ちで封殺すれば、あとは麻痺を切らさないように遠距離でひたすら銃撃ち続ければステが高いだけのキャラに成り下がる
が、赫い牙できるときに接近して成功させると解放剣されたら血を見る・・・(毒+麻痺で固定2、茨構えが残ってたら4ダメ受けることになる)
同様に、影撃ちを持っているアーチおっさんも相性が良いと思われる…というかアーチ自体が遠距離で輝ける分レオンより良いかもしれない
ベンハルさんを手に入れようとデュエルで頑張ってたらうっかり未入手だったマックスゲットしちまったわw
嬉しいような今じゃねえよと言いたいような複雑な気分だ
>>962 遠距離型・影撃ち・高防御に対して移動ターン絶対ダメ持ちのボルトは確かに相性良さげだな
というか状態異常にできる分ベンハルさんとボルトの魅惑のおっさんデッキはなかなかの組み合わせかもしれん
>>963 アーチボルトの不遇具合は組み合わせで何とかなるレベルじゃないんだよね
近距離コイキングの弱点が致命的で
移動フェイズで交代を繰り返すようなプレイヤーなんかは特にハマりやすいんだけど
後半では結局近距離担当キャラが倒されたら
アーチボルトは近距離に張り付かれる嵌めにあってサンドバックさ
遠距離じゃ、弱いデスペラでスカって
防護射撃で延命するだけで、いいとこなしで死ぬ
よくあるパターンだ、何度も経験した
お気に入りのアーチボルトだけど本当にどうしようもない
だいたい攻撃手段を防御に回す時点で勝てるキャラじゃない
デスペラが揃いにくいし弱いのに攻撃手札を防御に回したら
延命するだけの不遇キャラって事がよく分かると思う
防護射撃の+2も対した恩恵もないし
思い切って防護射撃+5全距離にしないと
どうにもならない
つかもうアーチボルトさん使えない主張はお腹いっぱいです
別にLv5だけの話しているわけじゃないし、デッキにアーチ入れてても普通に勝率そこそこだわ
百鬼蜘蛛が入手可能になったらそれどころじゃなくなりそうだけどな
高ステ+3ターン麻痺+2枚奪取とかこれ最強くね?
レオンに知略とカース2が付いた感じとかどうすんだよ
>>966 最近アーチ擁護が少しでも出ると発狂しちゃう子が住み着いてるな
防護射撃はそりゃ公式不遇だが、アーチの弱点が分かってて使いたいならそれなりのデッキ構成があるだろうに
移動ターン確定ダメが強いんだろうに考えもなしにばんばん変えたり
影撃ち有効活用しようとしなかったりその上で最後に残すんじゃそりゃ弱ええよ
頭使わないでただ弱い弱い強くしろって言ってるとアインの時に騒いでたやつと同系統にしか見えんわ
今の所アンライトは決定的な最強キャラはいないし、強キャラにだって苦手なキャラはいるもんだ
まあベルンハルトのおっさんの出現ておっさんキャラというアイデンティティ喪失の危機はあるけどなw
おっさんは4レベルまでなら使えないことも無いが5レベルはゴミで決着付いてる
>>968同意。5のおっさんは馬鹿には使えない、でいいんじゃないかな
>>970 おっさんを見限れない程度の低い連中が何を言ってるんだ
まだまだ経験が浅いのぅ
>>971 使いたいキャラ使って遊べばいいじゃないか、別に見限らんでも
おっさん使ったら100%負けるというわけでもなし
5レベルおっさん弱すぎでゲームバランス悪いよねって話だから
別に好きな奴は使えばいいんじゃね
強い組み合わせはテンプレ化しかけてるから、趣味デッキ構成は楽しみの一つだよなー
ちょっと前はアイザック(笑)状態だったがデュエルでは滅茶苦茶見た覚えがあるし、
思い入れや好み優先って奴もそれなりにいるだろ
しかし強キャラが好きキャラの場合厨デッキ扱いされるのはなんとかならんか
β扱いなんだから頻繁に細かい調整いれてバランスとっていけば
厨デッキ扱いされるようなことも無くなるだろうけど
運営は余程じゃない限りバランス調整しないからなぁ
防護射撃は弱くないだろアホか
影撃ちもランドマインも使える
弱いのはデスペラード
影撃ちランドマインだけでも強いのにデスペラードまで強化されたら泣きたくなる
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 14:30:16.63 ID:PtjxTNiO
おっさんは強キャラキラーのバランス型だと思ってる
ジェッドやブレイズ、グリュンなんかを防護射撃でほとんどいなせる
攻撃はランドマインでOK、輪も移し身も恵みも吸収も関係ない
影撃ちが入れば距離のキープも楽、あまり撃つ余裕ないけど
デスペラはほとんど空気、発動条件銃5↑くらいにしてほしい、威力下げていいから、いっそのこと精密射撃にしたら・・・さすがに影撃ちが強くなりすぎるか
あとは銃が無い時や、おっさんに限ったことではないけど苦手な近距離の対処をいかにするか
たしかにそれは言えてる
俺もおっさんは相手を倒すキャラというよりは
距離を調整しつつ相手に倒されない18ターン待ちキャラとして見てるわ
近距離に弱いのはもうそれはキャラの特性だからいいんじゃね?
デッキにオールラウンダーか近距離特化を入れてバランスとれば
そもそも1キャラでどんな戦局にも対応できるようにしろって言う方が無理なんよ
キャラ交代も戦略のうちだ
前に相手おっさんだったからアベルで近寄ったら近距離で逆にボコボコにされたでござる
やべえ980とっちまった
>>1と
>>2そのまま転載でもいいのかな
>>981 いいんでない
何かあれば追加したらいいさ
>>982 ありがと
じゃあちょっと立ててくる
駄目だったら他の人よろしく
>>993なら近いうちに俺の所にベルンハルトがやってくる
うめうめうめてんてー
アインちゃんペロペロ
うめ
梅
ベルンハルトゲット
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。