>>948 忠勝に騎馬隊守護、長尾政景に騎馬隊挟撃付けると繰り上がると思う
>>951 攻撃力が低かったら破壊までたどり着けないだろ
>>951 破壊なんて大して数字乗らないから
鬼刺にいくんじゃない?
そういう場合はとりあえず計算してみるのが最良かと
鬼刺:
Lv1発動5%槍馬攻:(コスト×5)%上昇
Lv5発動8%槍馬攻:(コスト×6.6)%上昇
lv10発動15% 槍馬攻:(コスト×9)%上昇
乗り崩し:
Lv1発動10%槍馬攻:10%上昇 槍馬破壊:2%上昇
Lv5発動12%槍馬攻:12%上昇 槍馬破壊:2.5%上昇
Lv10発動20%槍馬攻:20%上昇 槍馬破壊:5%上昇
比較的使用頻度が高いLv5で判定する。コストは2.5と定める、軍師補正は+5%で判定、攻撃力は約18万、兵士約9000で判別
鬼刺:発動13%槍馬攻:16.5%上昇→攻撃力209700へ、発動時29700増加
乗り崩し:発動17%槍馬攻:12%上昇 槍馬破壊:2.5%上昇→攻撃力201600へ、発動時21600増加
破壊は馬の場合9000→9225、槍の場合18000→18450。
はっきり言って破壊の上昇は誤差の範囲だな。ほとんど意味がない。
たとえ破壊があったとしても、可児さんがいる以上
乗崩より遙かに鬼刺のがつけやすい。それだけ。
まぁ馬場さんを気軽に生贄にできるなら乗崩でもいいけど。
>>956 サンキュー
やっぱそんなもんだね
2つにかかるスキルだから便利だけど
まぁ晴信*晴信でS2で剛撃付けて乗り崩し狙うよりも
可児のスキル1を適当な奴につけてそこからS1狙うほうが楽だからな
単純に材料の差が出た感じか
秀吉には疾風迅雷より義兵のほうがいいのでしょうか?
それならその方がコストが格段に下がって現実味もあるんですが
小太郎売って得た銅銭で丹羽さん大量購入できますし
破壊スキルなんてのは
城陥落させた時に「スキル発動分の破壊が無かったら壊せてなかった」なんて時にしか意味のないもの
そしてそんなものを当てにはできないから壊す時はある程度耐久のあたりをつけて攻めるからやっぱり意味無いもの
発動したら破壊50%上がるから櫓部隊の破壊力が45000になって相手の耐久1段階読み間違えてたけど破壊できたぜ!くらいまで育てれば保険にはなるかもしれないが
それと違って攻撃スキルは発動したらそのまま結果に直結する
同じ勝利でも被害に差が出るからスキル発動分で勝利に繋がったわけではなくても発動する意味がある
鬼刺しはコスト3.5組に使うとレベル10で31.5%上がって威力だけは天スキル以上なのが素敵
>>956 2.5コスに鬼刺しつけるなんて、もったいなくてやらねぇよw
>>967 可児で付くんだし山県とかに付けるなら十分ありだろ
3でも27%と結構素敵倍率だぜ
ってかコスト3組の槍馬は挟撃と鬼刺しが安上がりかつ強力な組み合わせだと思う
晴信さんは剛撃挟撃鬼刺しが簡単に作れて更に素敵
まさに騎馬るために生れて来たような武将よ
自分はエース級には安定と爆発力を兼ねるために義兵と鬼刺し付けてる
>>968 2.5とかになるともう別のスキルの方がいい気がする
教科書のお手本みたいな綺麗な合成
このレベルのスキルだって、こうきっちり揃えるのは結構手間
>>971 俺もそんな感じだ
同兵科の上スキル3つ付いたらニヤニヤしてます
特スキルに拘ってる人はもうその辺が一通り完成してるもんだとばかり
俺は肝心なところで違う兵科のスキルがついたり攻防逆のがついたりでまだできてないんだよな
スキル削除の誘惑が・・・
かさねって追加するスキル新陰流+槍剛撃あたりにしとくとめちゃくちゃ強くね?
俺は、部隊長まかせることの多い山県さんに迅速つけようとした結果
鉄砲布陣の文字を見て半笑い状態だな
>976
うちは山県さんだけじゃなくて、晴信さんにも
鉄砲布陣の文字がついてるw
>>976 道雪に弓隊突撃がついてるな。
なんかスキル追加しようとして、結果付いちゃった感じだがなんだったかな・・・
剛撃より発動回数が多いから笑いたくなるが
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:05:30 ID:hE36eRxT
村上さんに火竜の術をつけられたんですが
この後どうすればいいんでしょう。
教えてくだされ
カード揃えるのに運に左右されるクジが大きなウェイトを占めるのに
計画性がどうこう言われても('A`)
>>982 せめてどうしたいかぐらい書いてくれないとアドバイスのしようがない
村上育てるなら神行法が無難だと思うぐらい
>>978 たぶん弓突撃が優先的に報告されてるだけで、剛撃のほうが発動してると思うぞ
>>975 新陰流を乗り崩し当たりにしとくと更に強い
>>983 白くじは引いても大抵赤字
課金くじはリアルマネーを銅銭やカードに変えるお財布に打撃はあるがゲーム内に打撃はない
>>981 つーか合成は課金なしだと無理ゲーだろ
特以上に希望以外のスキル付いたらアウトやん
スキル付与順位上げるため&s1出すために消すの前提で付ける合成とかもあるし
>>986 あれ、報告で出るスキルって、基本スキルよりも追加スキルが優先されるんだっけ?
確率的には当然剛撃の方が発動回数多いのは分かってるよん
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:15:08 ID:hE36eRxT
>>985 すいません。
村上さんの火竜の術を他の特につけることは
可能なんでしょうか。お願いします。
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:19:14 ID:hE36eRxT
やっぱりそうですか。
ありがとうございます。
白くじって普通に黒字になるだろ。
鯖にもよるけど序なら70くらいで売れるし上なら300くらいで売れる。
年末は白くじ特祭りやったしなあ
白だけで20枚は引いた
1000なら俺の鶴姫に土壁が一発でつく
1000なら柳生新陰流持った序が登場する
>>981 かわいい毛利ですね
弓隊守護でないところにかわいさ倍増
大内に手込めにされるのを拒否してるようだ。
>>971 あたし、こういうスキル付与好きよ
>>969 2.5でも奇襲とかよりはいいと思うがなぁ
姉+蟹でつくし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。