【立たない】CLOUD SEVEN(クラウドセブン) part1
朝ログインできない俺にとって娘と最後の時間を過ごしてきた
写真も撮りまくったし、部屋の掃除も済ませた。
最後に「お父さんと離れたくない」と言われてうるっときた・・・
とうとう最終日だね
もうやってないけど娘が懐かしい…。・゚・(ノД`)・゚・。
明日、うちの娘っこを見送りに海まで行ってくるよ
娘確認して今まで招待してくれた人とかにメール出しておいた
でもこれログインしないと読めないから届かない気もするね
あとちょっとだね。
何だかんだ文句を書いたこともあったけど、
日に何度かログインしては、食事設定したり航海に出たりしてたのは
やっぱ見てて癒される面もあったからなんだよなぁ。
普段ワンパターンで面倒だったはずの会話も、なんか感慨深いものがある。
色々と惜しかっただけに、残念でならない。
終わったー
ウィンドウ閉じたらもう入れないんだなぁと思うと寂しい限り
1609年11月05日(火)22時で時計が止まった
最後に島に救難に向かったけどダメだったみたい
結局確実に救難する方法はわからなかったな…
救難方法はですね、遭難者さんが島に流れ着いたタイミングを見計らって、流れ島に救難しにいくんですよ。
それにしても・・・ぱんけーき、俺1人じゃちょっと多すぎる。
終わったね。
みなさん、お疲れ様でした。
こういうゲームの最後に初めて立ち会ったけど、なんか悲しいもんだね・・・
ゲーム如きで泣かないって昔決めたのに、今だけは破ってもいいよな。
もう二度と会えないなんて、二度と体験したくなかったけど・・
やっぱきついは。疑似的な相手だとはいえさ。
寂しいな
デザインが凄く好きだっただけに、本当に惜しい気持ちでいっぱいだ
システム面ちょっとテコ入れすれば
地味ながらも長く続けられるようなのになりそうな感じもしてたんだけどな
もったいない…
娘さん達は強制旅立ちじゃなくて時間が停止しただけ?
続編が出るといいなぁ
強制卒業じゃなかったね。
時間が夜10時だったから、皆さんの娘さんも部屋の中でくつろいでいる時に
時間が止まって・・って感じだったと思う。
淡々とした最後だった。
個人的にはこのゲームの良さは別れがあることだと思う。
ずっとそのキャラを育てられるわけじゃなく、時間が限られている。
でも自分の手を離れた後、独り立ちした娘を
街で見かけることが出来るっていうのもいいアイデアだった。
個人的には二人目もあの卒業のシーン、涙の手紙で最後のお別れがしたかったな。
そういやもうクラウドセブンは無いんだったな、何時もの習慣でパソコンを立ち上げてたけど。
何気ない会話が魅力だった
答えは決まりきってるのに、それが娘の純粋さに見えていた。下心やユーザーに媚びた内容でもなかった。
マスコット対象でも、性的対象でもなく、ひたすら愛を注いで愛を返される関係が好きだった。
まったく惜しいよ
皆さんの疲れ様でした。
結局ランクSとか分からなかったね・・・。
しまった今日の11:00までだった('A`)もう一回くらいログインしておけばよかった
皆さんお疲れ様です。もっと続いてほしかった。
もちこの甲冑ってGMもちこの部屋にあった甲冑なんだろうか
BAR Tokumeiのモチーヌ関係だったんだろうか
謎のままだ
SANKANDOがこのゲーム買い取ってくれないかなぁ
みんなどこ移住したんだ
媚びすぎず、でも可愛いってバランスのこういう系統のブラゲって結構少ないんだな
娘がただ街を歩くだけじゃなくて、
劇場では舞踏の稽古、レストランでは料理の稽古、って感じに
色々頑張ってて、見てるだけで楽しめる要素があれば良かったなぁ。
会話の種類もそれに合わせて
「今日親友の〜ちゃんと芝居の稽古したよ」
とか友達の娘さんの名前があがったら、あの親友設定も生きてきたのに。
ちょっと手を加えるだけですごく良くなりそうなだけに、もったいなかった。
娘が話しかけてくるのを待つだけじゃなくてこっちから話しかけれたらよかったかな
あまり長くログインできないときとかにちょっとお話みたいな
でも何よりも食事とか掃除をもっと余裕持った設定にしてほしかった
特に食事1日3回はログインしないと駄目ってのはつらすぎた
食事は出来れば1週間分4回の1月単位でも設定できたら良かったよな。
会話に関してはこっちからも「どうした」「どうだった」などの選択でもよかったからアプローチ出来るようにもしてほしかった。
最近に無い新鮮さと、どことないノスタルジックさ、でもって恋人ではなく敢えて「家族」という形のゲームだったから、大げさに言う訳じゃないが「今に見合ったゲーム」だと俺は確信してる。
失った何かを、大切な何かを思い出させてくれるっていうか。
信頼、だよな。このゲームの主軸は。
もう1つ。
CPでも良かったから、せめてお掃除屋さんを雇いたかった!
一日5分のまったりゲーのはずが
食事やイベントのアイテムコンプリートは廃人仕様っていうアンバランスさは
初めの頃から言われていたよね。
そこだけでもなんとか直せなかったのかなぁ。
掃除は3倍になったとき全体掲示板にお掃除同盟っていうのが出来てたねw
このスレでも名探偵イベントの時わからなくてヒント教えてもらったこと感謝してる。
そういうユーザー同士の和やかさみたいなのも、終わって欲しくない理由の一つだった。
がちがちのユーザー交流がメインじゃないってところも
よかったんだけどなあ…
会話メインってところはc7とちょっと似てるかな?
モネモ〜ネ
http://www.monemone.jp/ キャラは売れ残ったぬいぐるみって設定。
c7と違って、こちらから話しかけるタイプ。
ぬいぐるみとの会話の中で色んな言葉を覚えさせていく。
話しかけなくても部屋でゴロゴロしてたり独り言つぶやいてたり、
見てるだけでのんびり出来るよ。
c7が好きだった人ならオススメできるかな。
テレタビーズと会話してもなぁ
やっぱり媚びすぎてないけど可愛い娘っことキャッキャしたいよ
可愛いだけじゃだめ
心をくすぐるだけじゃだめ
慈愛心を刺激するのはもっとだめ
モネモネは愛玩が強調されすぎて、逆に拒絶しちまう。
やっぱりクラウドセブンのような媚びず離れずの
「そこに居る」という感覚が欲しい。
人魚というのが新しかった
人魚好きなので釣られたのに
娘の人魚姿が見られなかったのにはガッカリ
それでも結局最後まで付き合ったがw
あんまり、って言うか全然人魚関係なかったよねw
先々いろいろ絡ませようと伏線張ってたんだろうけど活かす前に打ち切り
人魚設定で一番びっくりしたのは
18歳かそこらの時に「今まで黙ってたけど人魚だったの」って打ち明けられた事だな
子供は風の子。みたいな比喩表現だと思っていたからなぁ。
でもよ、そんな人魚の子が、地上の暮らしにわくわくしながら
自分の所に頼って来てくれたって流れも斬新だったよな。
憧れの地上という感覚が伝わるというかさ。
だが、残念な事として、会話が広がる前に中止となった事だ。
このまま続いたら人魚に関する会話イベントがあったんだろうけど…
みたかったなー
公式サイトがメンテナンス中……だとっ
称号?だっけ、あれ卒業時のままなんだよね
普通じゃないものになって欲しくて付けさせたのが、そのまま一生の称号になってることに気づいた時の
取り返しつかない事しちゃった感はハンパじゃなかった
巣立つ時に手持ちの中から選ばせて欲しかったな
>>703 元人魚だって世界共通の認識があるものと思ってプレイしてたから
今さらかよ?!みたいな驚きだったんだけど
人魚設定初見の人もいたのか
ここで出てるような改善点直してリニューアルオープンとかしないかなー
1日1回ログインでも遊べる仕様っていうのを念頭においた感じで
比喩表現なら「我は海の子」だなw
久しぶりにインしようと思ったら終わってたでござる
711 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/14(火) 11:16:19.99 ID:ztDh74N/
>>704 会話イベントというか、漂流した人を海の子が助けてるという話がある、とか、海の子と
陸の子は元は1つだったという言い伝えがある、みたいな伏線張ってた所見ると、
あのまま続くとそういうものが明らかになっていって、卒業した子供たちとも何らかの
絡みをさせるような事も考えてたんだと思う
本当に残念
てす
今日で公式サイトも閉鎖か・・・と思ったら既に閉鎖済みだった
終わってからもう一か月たつのか
早いな
今日は海の子の思い出をパンケーキに馳せて食べた。
なんか、最初の頃よりかなりパンケーキの質と出来が向上していたのに驚いたよ。
早いな。
死んだ子の年を数えるような感じ
暑い日に梅干しとお茶を勧めたのを思い出す
悲しい
な、もうちょっとユーザーの声を聞くだけでいい運営が出来たはずなのに
ほんともったいない
718 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/26(火) 08:58:51.90 ID:MGDx8xLE
塩焼き
719 :
21:00:2011/08/15(月) 19:09:48.58 ID:zD4c99m+
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V ノリ 丶、 `ー- ' ノ | / / 21:00だよー
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うちの娘は今頃どうしてるかな、などと考えてしまう事がある