戦国IXA(イクサ)質問スレ part 23

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 08:32:58 ID:ALST/6Xn
>>951
あーそっかー・・・
リセットまで目一杯楽しむ、リセット後も目一杯楽しむ。
で行こう。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 08:37:16 ID:7c1OIUH0
>>952
ついでに次スレよろ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 08:59:22 ID:ALST/6Xn
ありゃりゃ踏んじゃったか

やってみます
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 09:00:52 ID:ALST/6Xn
次は24でいいのかな?
24で立てますよ
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 09:03:53 ID:ALST/6Xn
立てました

戦国IXA(イクサ)質問スレ part 24
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1293753803/
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 09:05:57 ID:7c1OIUH0
>>956
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 11:59:24 ID:60xXTECX
今防衛で14948人敵を倒したんですが
防御ポイントがそれ以上(+1万くらい)ついてるんです

ポイントって倒した相手の数ですよね?バグ?
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 12:01:44 ID:FXHPw02d
上位兵は戦功倍もらえるらしいが
ポイントも倍もらえたりするのかね?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 12:48:50 ID:TJ2RagO4
>>958
正確には倒した敵の数じゃなくて倒した敵の「経験値」

今までは兵1=経験値1だったけど上級兵はどうやらその経験値が違うらしい
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 12:51:50 ID:FXHPw02d
となると防衛は中位兵で行った方がポイントや戦功の上で優位になるのか
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 14:03:01 ID:60xXTECX
なるほど
確かに第一波は割と兵士削られてた気がする
ありがとうございました
963:2010/12/31(金) 14:31:22 ID:Q+UDKs/w
こんにちは。
何回敵の陣や城に攻め込んでも、相手側より自分側の損害が大きいのは何でですか?
小隊長も全員居るのに・・・
あと、兵器の破城○って何で出撃が終わると全滅してるの?
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 14:38:35 ID:Oog4bC3T
>>963
とりあえずsageよう

相手より自分の損害が大きいのは純粋に相手のが強いから
自分一人では1部隊しか出せないが相手は1〜最大5部隊で守っていることになる

破壊槌にかぎらず兵器は弓に弱いが、もともと戦闘には向いていない
敵がいないとこを落としにいくくらいしか向いていない
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 15:06:01 ID:6P/WWQNI
かさね見てたらムラムラしてきた
かさねのエロ同人売ってないの?
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 15:06:53 ID:jQ8e6dcm
質問スレで下げって何の冗談だ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 15:46:39 ID:+6FedQRy
8,074
4,088
1,986
2,000
0
負傷武将:なし

2,639
737
954
0
948
負傷武将:なし
拠点: 普通

地雷を踏んでしまったのですがこれって相手は普通に鉄砲ですかね
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 15:47:36 ID:FXHPw02d
うん、普通に鉄砲
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 15:50:13 ID:+6FedQRy
いやここまでやられるんですね
ありがとうございました
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 15:54:17 ID:FXHPw02d
いや、この場合
こちらは4武将1部隊しかいないけど
防衛側は16武将や20武将防衛に参加できるので
総攻撃力と総防御力の差が戦闘結果に繋がったかと
鉄砲が入れば4vs4でこんなに差が出るって事ではないよ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 16:12:10 ID:pqDyTKrq
>>967
鉄砲作るのに
長槍とか精鋭騎馬なら6.24倍
武士や赤備えみたいな上位兵の4.68倍資源が掛かるから
資源比で考えると大敗ではないな
君が上位兵でないなら資源比ではむしろ勝ちだね
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 17:04:57 ID:6JRH5EDy
そんな事で勝って何の意味があるんだ?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 17:16:11 ID:eZiZRaEl
資源コストなんて飾りですよ。
偉い人にはわからないのです。


・・・やたら資源コスト気にする人いるけど
それで負けたら何もならないんだけど

加勢防御するなら鉄砲いらないけど
ソロ防衛で鉄砲は必須。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 18:05:32 ID:QlmqxSJ4
戦功に大きな意味を持たなくなってきてるから
いかに低資源で敵兵を溶かすかってのが焦点になるんじゃなくて?
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 18:26:52 ID:eZiZRaEl
それをいったら大合流して蹂躙するでFAじゃね?

相手の兵力が読めない戦で資源コスト比気にして
勝てるか負けるかわからない攻撃するってのはどうなのかな。

ノックで相手が弓しかいないと分かったところに
コスト比気にして精鋭じゃない騎馬兵をつっこませて
勝って。あぁ資源無駄にしなくてよかったなー

という戦いじゃないだろうと思うんだが。


976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 19:27:57 ID:jD96l984
陣でなく領地を攻撃したら普通の報告書って上がってきますよね?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 19:30:26 ID:7gFOiDaf
>>976
来ない。合戦報告書のほうだね。領地を含むをチェックすれば出てくる。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 19:44:04 ID:yXUzsZIp
質問です
威信とか国の勝敗とか、最終的になにかの尺度になるのでしょうか?
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 22:54:43 ID:yLf19ujJ
最上級兵は負けた時に敵に与える戦功が2倍って本当ですか?
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:01:36 ID:8PYVyDOy
>>979
ポイントが2倍っていう話はありますね。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:12:51 ID:S0LWurq3
本格的な合戦は今回ではじめてです。ポイント2000貯めるためになんとかしようと思ってるんですが
自軍が攻撃側な上に現状自軍が圧倒的に優勢なので、人口が多い強そうな相手の城以外は落ちてる状態です
現状初期職オンリーで弓4000、槍2000、馬2000なんですがどのような方針をとるのがベストでしょうか?
玉砕覚悟で攻城するか、相手近くの陣を強化して防衛するか、どちらかなんでしょうが・・・・
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:15:06 ID:0sRS+ebK
下級兵しかいないの?2000p貯めたいなら陣を大量に作っていずれかの陣に攻めてきたらフル防衛で迎え撃ち

これで2000p貯めたいけど下級兵のみだと微妙かも?2000p溜まるまで兵士増量続けたほうが良い
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:16:09 ID:jK4XP0BS
合流に混ぜてもらえるならそれが安定だと思うけどな
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:24:54 ID:w9lchdOn
>>981
2000ptだけが欲しいのなら1部隊フルで組んで攻められる城や村、陣を攻めまくればそのうち攻撃ポイントが貯まる
もしくは地雷に当たって2000くらいなら稼げる
防御に徹するのは運が悪ければ終戦まで構ってもらえないのでオススメしない
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:26:10 ID:S0LWurq3
>>982
ありがとうございます。そのやり方でいってみます

>>983
合流攻撃はよく分からないのですが、同盟員が協力呼びかけてきたらそれに乗る形でやるんでしょうか?
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:26:35 ID:0sRS+ebK
1部隊フルの下級兵でソロ攻撃いったら間違いなく1000も削れない…
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:38:42 ID:eZiZRaEl
一撃で2000稼がなくても良いだろ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:46:12 ID:S0LWurq3
とりあえず兵を貯めつつ明日昼まで防衛待ちで、相手がこなかったら攻撃に切り替えてみます。ありがとうございました
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:47:36 ID:w9lchdOn
下級は全部溶かして中級に切り替える気持ちでガンバー
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 23:51:22 ID:S5ho2JoP
フルコスト4部隊総勢16名の武将が全員生き残って、耐久3万の出城が一撃で落とされるってのはなんだろうな・・・破壊力が突き抜けてるのか
991名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 00:00:19 ID:2rX+ebi3
>>990
負けたら、相手の残ってる兵分破壊力通るからね。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 00:04:22 ID:oFTFz9JV
>>991
おお・・・そうだったのかレスサンクス
出城Lv4のソロで本気(ガチ)の合流6部隊を跳ね返すのは厳しいかぁ
昼に同規模の合流を2回防いだから今回もイケると思ったんだけど、【香宗我部親泰】が、【槍隊突撃LV1】を発動〜とかあったから武士だったんだろうなぁ
993名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 00:44:45 ID:QTXCow4R
つ トランプル
994名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 01:56:53 ID:QTXCow4R
>>992
自分の搭載している兵種に関係無くスキル発動しない?効果が無いだけで。
995名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 02:00:20 ID:PVIKkLve
ウッカリ終戦時間過ぎるのに遠くに陣張り攻撃に出しちゃって
(現地到着8AM過ぎ予定)
キャンセル間に合わなくて、しまった〜!
って感じなんだが、何で戦時間過ぎてるってエラーでなかったんだ?
もしかして、休戦中は陣張り攻撃できるの?
もしくは、現地に到着して陣は張れずに戦闘だけして帰ってくる?
996 【小吉】 【1564円】 :2011/01/01(土) 02:01:48 ID:cdF5DqNq
次スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part 24
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1293753803/
997名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 02:04:33 ID:aYFUuX0K
>>995
休戦中は陣張りも領地取りもできるよ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 02:05:40 ID:2rX+ebi3
>>992
6合流なら6部隊24武将兵マックスが普通だろうから、
相手の何人かが手を抜いてなきゃ、フルデッキ+出城ボーナスでもきついかな。
999名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 03:54:04 ID:SNcgk2av
明けまして
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 03:54:55 ID:SNcgk2av
埋めでとうございます
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