>>199 募集掲示板の一ページ目にないか?
募集掲示板で募集しているのに断るなんておかしいと運営に通報されて、
運営に事情聞かれた上で、断る理由に問題ありとして注意されたことあるよ。
それ以来、書状なし申請は放置することにしている。
2つばかりおせーて
1) wikiの「武将カード概要」の記載では
攻撃力・防衛力がHPとリンクしているようになっているが
攻撃力・防衛力・HPはそれぞれ独立のパラメータの可能性は無いのか?
2) 合流攻撃で、「合流攻撃の場合、兵術値は全部隊適用」の可能性は無いか?
体感的に、合流攻撃の方がスキル発動が出やすい
(部隊数が多いから、と言うレベルではなく)気がするんだが?
取り分の最適化を行うことの何が問題なんだろうな
働きに対して相応の報酬が得られないシステムのがおかしいだろうに。
幽霊部員を追い出したくてイライラしてる。
>>203 本当にな
同盟報酬を戦功に応じて割合にしてくれたら銅銭目的離脱なんてのも起こりにくくなるんじゃないか
運営はこのへんなんとかする気はないのか
合戦で領地確保もろくにしない、放置してるのか怪しいのにも、同盟報酬は頭割りされるんだもんなぁ
1週間同盟ポイント変動なしで追い出しますとか、ログイン時間がわかるならログインなしで追い出すとか、
紹介文に描いておけば?
戦功0で本領人口だけ多い奴がいるんだけど、明らかにスパイだろ
何で盟主は追い出さないのやら・・・ここで愚痴っても仕方ないが。
まあ同盟脱退繰り返してると終了報酬もらえなくなるだろうし好きにすればいいんじゃね
盟主はどんどん追放するべき
じゃなけりゃ同盟の指揮が下がる
馴れ合ってばっかの盟主は死ぬべき
いいか、IXAは遊びじゃねえんだ
>>207 証拠はないんだし難しいだろ
シレっとそいつの城に加勢にでも行ってみればいい
危なそうだったので加勢しました^^v
ここをご覧の合戦巧者の方々に質問です。
ぶっちゃけ、どうやったら一回の合戦で
それも単独で戦功20000とか稼げるんですか?
ランカーといわれる人達の合戦報告を読んで研究しているつもりなんですが
どうもよくわかんないんです。
ある程度の損害覚悟で突撃しているのはわかるんです。
そうしなければ城は落ちませんよね。
きっと落せる敵の発見と、十分な兵力が肝だと思います。
こんなことあたりまえで、みんなやってることですよね。
でもうまく出来る人と私みたいにうまくできない人が居る。
落せる敵の発見に何かコツがあるんでしょうか?
また、どのくらいの兵力を用意されていますか?
きっと苦労して痛い思いをして習得された事柄もたくさんあると思います。
あつかましいのを承知でお願いします。
どうか企業秘密の一端をお教え願えませんでしょうか。
課金
まあ2万までいくと課金だろうな
兵は当然10万以上で二日間ほぼ張り付き
合戦報告と格付け見てアクティブさと防衛数見る
後は条件もあるだろうな、相手に村が残ってるかどうか
圧勝してると相手の抵抗も弱まる
>>211 自分は無課金ランカーだけど、合戦開始時に用意する兵は4万〜7万位。
兵があるうちはどこでも攻めて、少なくなってきたら空き巣狙い。
まぁ、ランカーになれる一番の理由は稼働時間の長さだな。
兵数用意できてフル稼働できればランカーなんて誰でもなれると思うぞ。
うちの同盟員で平日合戦+仕事でもランカーっていう人がいるんだが
何の仕事してるんだろう。
気になるけど聞けない…
稼働時間という点では重課金するなら即帰還がいいんじゃね
これと速度系スキル付けまくってやれば
>>214 ランカーだったら1万以上くらいでなれるからな
そんなに難しくない
自分も無課金だけど4位になったときはさすがに大変だった
張り付きで頑張って手に入れた炎2枚から上しか出なくてガッカリだった
それ以来調子の良い時だけ、10位狙いに変えた
準備期間まで報告書は前回のやつだったけ?
それなら無血城主とか何回も起き上がる奴とかメモ
かなりめんどくさそうでIXA命なっちまうがwww
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/16(木) 14:55:06 ID:Aa6Kpmu9
昼は単独での任務 空き巣&強盗
夜は 同盟員との連携プレイ
>>217 俺は毎回炎3枚貰って、今んとこ最低1枚は特が出てるな。
極が出たこともあったし。
引きが良すぎるのかもしれんが・・・
最近無性に天が欲しくて課金しようか迷ってるw
あ
複垢使わんと報告書見れんのかw
俺バカだなwなしな
まあポイントとしては効率の良い陣張りかな。
移動に時間がかかるから、準備期間中にいかに良いところに張れるか。
あとカモを見つければすぐに上位に食い込めるな。
常連はカモ探しが上手いね
>>220 無課金・兵4〜7万でいつも3位内になれるって凄いなw
まあ鯖とか国の強さによって変わるけど・・
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/16(木) 15:06:00 ID:W+QNWkco
複垢使ってスパイとか本当にやっているやついるの?
そんなことしなくても、1日6時間もすれば10位以内
10時間ぐらいすれば5位以内に入るのは簡単だろ
複垢するリスクに合わないと思うよ
>>221 複アカは敵襲状況で報告書は敵味方問わず見れるでしょ
10時間貼り付けるやつが10人いたらどうなるのっと
>>223 某鯖、某国では簡単になれちゃうんだなw
それでも一応勝ち越してる国だから炎くじがよく手に入るw
取引で朝の9時55分とかに出品したらその日の10時にすぐ落札されるんでしょうか
落札が無かった場合出品額で即落状態になります。
即落というのはつまり200銅銭で店頭に並んでいてそれを買うってのと同じです
>>228 なりません
例)
1月1日9時55分出品→1月2日10時落札期限
0時以降に出品した分は翌日が落札期限になります。
今後所領が最大6つまでにもてるようになりますが
・4450×3 1121×2
・4450×4 1121×1
どちらがいいんでしょう?
上位兵実装考えると訓練施設や陣屋増やした方がいいから
4450×3 1121×2の方がいいのかなとは思っていますがどうでしょう?
>>224 6つまで持てるのに何故質問は5つまでなんだw
個人的には1121x3, 4450x3を推す。
1121は何だかんだで施設を多く設置できるからね。
>>231 答えはあなたの心の中にある
自分のプレイスタイルから割り出すのが良かろう
どれがベストとも言えない
折角だから4450×6に積極果敢にトライして結果報告頼む
少なくとも言えそうな事は
1211が一つ増えるごとに手間は増えても総生産力と自由度(用地利用・兵種構成)は上がる
開拓地の破棄ってどれくらい時間かかりますか?
たしか3時間 破棄直後ならキャンセルできるから時間確かめてみ
3h
施設って何建てる?
兵舎は各2つで寺協会は1つで間に合うだろうし
あとは蔵くらいかな!?
1121x6は結構大変そうだ
>>238 その発想はなかったw
確かに3時間と言われてたのにすぐに破棄されたら泣くしかねーわな
なんで銅銭にこだわるの?
金の代わりになるわけでもなし・・・
ID:EYIHboDO
何言ってるのコイツ・・・
>>215 管理職の一部とか自営業とか、比較的立場が上の人なら結構PC触れるんじゃないか?
さすがに学生並に常に張り付いてるわけじゃないだろうし
あとノルマさえこなせば一日の実働が数時間で終わっちゃう仕事もある
まあ俺の事なんですけどね
ニートが社会人を装ってるってのが一番多そうだけどなw
>>245 iphoneやらギャラクシーで遊んでるやつもいるだろう。
そ
さぁ、回ってきたチェンメが。
ようやくして書くと
石原都知事青少年なんとか法断固反対今度都庁に抗議する。集合場所。
東京駅山の手線ホーム12月24日午後9時
まぁ嘘だと思うけどさ。
12月24日に
アニメ萌えの大きいお友達たちと過ごすと思うとなけてくるね。
所領攻撃時の被害兵数の計算式ってありますか?
過去スレにどれくらい被害あったかとか、いろいろ出てたけど
質問スレだから、どれくらいの兵力でどこ攻めるか書いて聞いてみたら?
名声0で空き地を攻撃しても戦功は手に入りますか?
普通の空き地では入らないでしょ、敵の領地なら10入る
>>247 信じたアホのせいで、山手線・京浜東北・総武線が遅延しまくりしそうだ…
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/16(木) 23:33:06 ID:NjiQ4phO
信繁さんの扱いに迷い中です
とりあえず防御のことはおいといて攻撃に使う場合なんですが、いま手持ちの弓の攻撃武将が☆1の蘆名と親泰というちょっと心許ない状況です
なので信繁に弓の攻撃スキルをつけようかと思っているのですがこの選択肢は間違っているのでしょうか?
売って今川なり立花なり買った方ががいいんじゃないか
信繁を弓攻で使うこと自体は間違いじゃないと思うけど
上なんて特に比べたらタダ同然で一通り揃うし
上の所持状況を特の育成方針の考慮材料にする必要はないと思う。
弓攻が居ないなら大内酒井安東今川あたり買っとけ。
こうそかべさん・・・
攻スキルを最初から持ってなくても何とかなるし
白くじ系の上武将だと
ほかにも毛利とか三好とか選択肢はあるね
特の弓攻持ちは誰かね?
なまぐさが聞いてみる
ん、確か陣から加勢してて、その陣が攻撃されて無くなったら
部隊は本拠地に戻るよね?
以前盟主戦で敵盟主の周りの陣を全部落としてから攻めたのにごっそり敵兵いたんだが、
それは盟員の本拠地から盟主へ何時間もかけて送った加勢ってことでいいの?
ちょっと今頭がこんがらがって分からないんだ。。頼みます教えてくれ。
富田重政引いたんだけど、
これも他の剣豪武将と同じで攻撃極振りでいいのだろうか…?
>>266 そうか、まだうちの盟主攻められたことないから、ためになったよ、ありがとう!
>>265 特別に個人の好みがない限り
攻撃全振りで問題なし
>>269 ありがとうございます。
防スキルが勿体ないが、そうします。
すみません佐々成政はなぜ不機嫌そうな顔をしてるんですか
ありゃただの三白眼だ
出っ歯の人間に笑うなと言うのと同じこと
>>271 1)空き地ぐらいしか相手してくれないから
2)鉄砲を乗せると無駄と言われるから
3)よく来てくださいました丹羽ちゃんと言われるから
さあ正解はどれでしょう?
口も聞いたことのない人の出城に頼まれもしないのに
勝手に加勢をするのは迷惑ですか?
平気な人も居るらしいけど
俺は迷惑。
落ちるタイミングは自分で決めたい。
>>274 防御スコアが欲しくて臨時の加勢を送るならまあいいんじゃね
ただ加勢を送りっぱなしにすると
275が言うように手を抜けない無言のプレッシャーに感じる人もいる
同盟方針でAさんに加勢を送ること
とか取り決めがあるとAさんは毎回合戦参加せざるを得ないからな
本領落とされると所領、陣からも出陣できなくなるってWikiにあるけど
出城への攻撃で合流やってるやつらの本領落とせば、合流できなくなるって解釈していいのかな?
盟主が突然不在になってしまいました。
どうしたらいいんでしょう。
wikiに7日間INしないと交代と書いてあったのを見かけたのですが、
もうじき2週間たつのに交代しません。
ヒント 同盟脱退
仕事放棄しつつも未練がましく様子見のログインしてるんだろうな
盟主するつもりがないなら誰にでもいいから盟主譲れ
って掲示板と書簡で通告しとけ。
もしくは銅銭泥棒かもな
よく聞く空き巣って具体的にどういう手順でやるんですか?
よかったらノウハウを教えてください
16鯖でやっと所領二つ目の雑魚ですが戦功稼いでみたいので。
加勢に将1兵1送ると、たとえば盟主への加勢で総防御100万くらいになってても、
ソロ総攻12万程度をはじいただけで将1兵1のは兵失って帰還しちゃうの?
それとも全然健康?
また、将1兵100〜200も同じような感じ?
誰か偉い人知らないかい?
加勢を同盟内に頼みたいのだが、低Lvの人の大事な兵を
無駄に送らせたくなく、防御振り剣豪とかで少し足しになるならそれで十分と
しようかなと思ってるんだけど。
>>282 Lv12の兵力では兵なしの本物の空き巣以外厳しいと思うけど、
夜や準備期間中に弱そうな城主の城・所領の近く、できれば真横に陣張り
→朝少しの兵で防御兵の有無を調べ、空なら兵器で一気に破壊。
朝張りに行かせて仕事行って、帰宅後完成した陣から攻撃でも可。
戦闘中に陣完成だがしばらくinできないという場合は、誰からも狙われなさそうな
ちょっと遠くに陣を張ってinまで残ってることを祈り、
残ってたら近づいて上記を行う。
てな感じでやった分で毎回1000〜2000くらいは稼いでる。
ただし、俺はLv25以上、兵は武将たちからあふれそうな身です。
低Lvに対しては防御兵調査なんかしない。
空き巣と思ったら釣りだったというケースも多いから、
まだ所領とりを控える身で兵を無駄に大量消耗しないように気をつけて。
>>284 なるほど ありがとうございます
色々と試行錯誤してやってみます
>>282 284が説明してくれてるので別視点から
16鯖の平均的な人口が分からないけど
まだ若い鯖だと城主レベルを目安にするのも方法の一つ
城主Lv11〜13、Lv15〜17、Lv19〜20
この辺は所領を取るのにまだまだ兵を温存したい世代
谷間にあたるレベルでは若干抵抗してくる人が多い印象
人口2500を超えた辺りから内政が落ち着きはじめるので
それまでは比較的空城が多い
その傾向を利用して空城を探すのがノック
相手兵がいないなら耐久ダメージのみに集中させた編成でGo
>>283 同盟方針なんかで加勢を強要されると困るのは
兵の消耗ではなくデッキのマイナス分
隣接地区での臨時加勢は別として
ベタ足で兵を駐在させるのはノンアクの人への救済だから
アクティブに点を取りに行く者に対してまで求められると動きにくくなるだけ
兵の消耗は統率が低い武将、積載量の少ない武将が被害を多く受ける
攻め込んで来る相手次第だけど
防衛側がある程度兵を損失するような激突だったら兵1武将は吹っ飛ぶ
>>286 283です、ありがとう。
やっぱ吹っ飛ぶに決まってるよなぁ。
たとえば細川の防御振りなら防御2000くらいまで行くから、
兵1でも数字上は序の低Lvの将に下級兵120くらいつけたのと同等のはずなのに、
なんかどうみても細川の方が打たれ弱いという感じ。
剣豪でちょっと攻撃してみたときがそうで、攻撃値はあるのに
向こうに兵が普通に入ってると剣豪時だけノーダメージになる気が。
なんでだろ?しょうがないけど。
うちの同盟アクティブとノンアクがはっきりしてるみたいで、
アクティブからの加勢がないとしたら正直加勢ほとんど来ないかも・・
あんまり合戦は参加できないけど加勢は送るよっていう通常ノンアクと、
加勢願いに気づかない無人ノンアク。同じくくりにするにはでかすぎるこの違い。
コストは2や2.5だとしても、デッキひとつ常時埋まるのはやっぱ邪魔かー。そりゃそうだよなー。
んー。。盟主本領周囲に陣張りして守ってるのも見るけど、ほんとに常にinしてないとはがされて
終わりだし、そこまでできる人の人数も。。
よしw雰囲気と勘で判断します
回答ありがd
>>287 URLで聞くなよ・・・。
規約のどれに抵触しそうなのかしらんが、ツールじゃないからいいと思う。
ツールってマクロ的な意味でね。
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/17(金) 07:53:10 ID:Pds3zdv9
2つ目のスキルを付ける合成結果はランダムなんでしょうか? 目的と違うスキルが付く?
>>287 必ずしも大丈夫とは言えないでしょ
たとえ今大丈夫でも、運営次第でどうとでもなる
垢BAN怖かったら普通にやるほうがいい
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/17(金) 08:57:01 ID:18M1eE5z
同盟員と口論になっているのですが、
出城、本領から攻撃を出している間に落とされる 着弾する。
陣から攻撃を出している間に陣が落とされる 攻撃は全てキャンセル
陣から攻撃を出している間に出城、本領が落とされる 着弾する。
加勢元の陣が落される 加勢先に部隊は残っている。
敵襲状況では相手の攻撃が合流攻撃かどうか判らない。
で、合っていますか?
「戦国IXA Wiki」を見ようと思っても、
ノートでは軽いのにデスクトップでは重くて開きません。
やっぱ、Windows 7(64bit)が悪さをしているのですかね?
加勢元の陣落ちると、加勢先の部隊って本拠地に戻されるぞ
NPC砦から斜めに3マス目は取れますか?
総合ポイントランキングで褒賞を出さないのはなぜでしょう。
>>295 豪族砦を中心に7*7の範囲には所領を作る事は出来ない
■砦 ×所領作成不可マス
×××××××
×××××××
×××××××
×××■×××
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×××××××
×××××××
>>284 空き巣する前にランカーに踏み潰されないようになw