攻撃力関係ない
>>100 攻撃力関係無い
兵士の破壊力×兵士の数
例えば足軽で1000人突っ込んだらダメージ2000
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 00:33:44 ID:fOY/j8sw
>>100 拠点の耐久力を減らすのは、攻撃力じゃなくて破壊力。
すみません、回答ありがとうございます
初めての陣破壊を試してみたのですが、HP、討伐ゲージ共に全くの変化なし(フルのまま)で戻ってきました
もちろん報告書もありません
相手の陣を選択し「攻撃」とは違うんですか?
来るのは報告書じゃなくて合戦報告書だぞ
>>107 合戦報告書がきていました
すみません
ありがとうございました
もう10マス以内に敵も見当たらないから
秘境に送っちゃっても大丈夫だよね?
あなたの居場所を教えてください。
回答はそれからします。
金くじ10枚ひいても全く特以上がでなかったんですが普通ですか?
>>112 確率の問題だからな
まぁ多少運が悪い方程度に思っといた方が精神衛生上良いぞ
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 02:16:35 ID:fOY/j8sw
>>112 白くじで極引く奴もいれば
金くじで上しか引けない奴もいる。
くじなんてそんなもんだろ?
合戦終了前に出陣して、帰還中(2:05帰還予定)だったデッキが
帰還時間過ぎてもずっと「帰還中」となっていて動かせないのですが
どうすればよろしいのでしょうか?
適当に放置すれば治るんでしょうか?
ちなみに自分は防御側でした・・・
八割位は上だからな・・
十回引いて全部上って10パー位か?
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 02:18:59 ID:DI3YEg8l
一戦防衛とか一戦撃破の火チケもらった人いる?
単独でどっちもクリアしたし、クエストも受諾してる状態なのにクリアにならない。
合戦終了後になって確定しないと反映されないとか?
合戦系のクエは朝にならないと反映されないんじゃなかったかな、確か
すいません、再起動→ログインし直しで解決しました
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 02:36:02 ID:hV1nc4rM
待機兵士がオーバーした時って、どの様にして兵士を解雇すれば良いのですか?
親切な方、教えて下さい。
5000/4000みたいになるからオーバーしても問題ないし
邪魔ならどうでもいい武将に付けといて必要なときに再編成すれば?
>>121 まずは兵1で部隊組んで補充してみる
解雇は兵編成の下の方でするところがある
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 02:40:35 ID:hV1nc4rM
早速の回答。
ありがとうございました!
器防御ってなんの意味があるんですか?
砲防御とはちがうんですか?
そうかな^^
wikiに
勝者側のボーナス Edit
城主経験値・一定以上の戦功獲得で50+国内戦功獲得順位に応じた経験値(戦功70 451位で150貰えた)
敗者側のボーナス Edit
城主経験値・一定以上の戦功獲得で50+国内戦功獲得順位1位〜900位まで、順位に応じた経験値
と、あるのですが国内戦功獲得順位32位で城主経験値50しか貰えませんでした
順位によるボーナスは修正されて、貰えなくなったのでしょうか?
敗戦側104位で50+180もらったよ
>>127 どこのwikiか知らないが、経験値ボーナスは敗戦側だけだと思うぞ。
勝利側は一律50のはず。
なので、序盤は敗戦側もそれなりに美味しい。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 06:39:42 ID:gCifYeKA
前田慶次のスキルって弱すぎると思うけどなんか使い方があるの?
>>131 前田慶次は一応武将扱いだが、実質的には剣豪。
どうせ兵1運用しかしないのでスキルなんて関係ないですたい。
>>131 自分で使うなら、スキルは忘れた頃に出るかも知れない程度で割り切って、普通の剣豪として
運用するだけかな
慶次の剣豪としての売りは統率が3つとも高い事だと思う
所領1211を取るための弓兵についての質問です。
どこかで弓兵6000程度あれば落とせると聞いたのですが、長弓で統一して
いこうかと考えているのですが、費用と時間で効率が良さそうなのはどちら
でしょうか?ちなみに先日の戦で溶けて現在弓兵は0です。
研究は済んでるの?
まだなら考えるまでもないが
研究済みなら長弓かな。
その後も有効に使いまわせるし。
兵数は下の計算式で攻撃力が62000超えたらいいんじゃないかな。
もちろん弓オンリーで。
下級作っても余るしね
>>127 遅レスですまんが勝利側は一律50では無く
炎・火チケットを貰うと50?になる
勝利側でも301位以下だといっぱい貰えるよ
>>135,136,137、138
研究できてるので長弓作ることにします。ありがとうございました。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 09:50:31 ID:DI3YEg8l
一戦防衛とか一戦撃破の火チケも増えない
合戦イベントの銅銭1000も入らない
まだかよ
武将女性化ってサイトあったんだが、これどうやって使うんだ?
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 10:15:28 ID:2bCiVhGi
山中鹿之助ってどう使うのが有効なんでしょ?
>>143 コスト2の割には兵数多いから防衛
鉄以外はCだし
sengokuixa-moko.user.jsの質問ってここでしていいかわからないけど
readmeのグループ機能で同じ武将を固めたい場合 方法2がchromeでうまくいかない
firefoxだと動くんだけどもchromeで動いてる人いますか?
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 10:36:36 ID:5nOsDLie
兵適正と破壊力は関係ありますか?
たとえば弓Dに1000の場合はどうなります?
ない。弓AでもEでも破壊力は1000。
ついでに器Aと器Eも破壊力は同じ。破壊力upのスキルが発動すれば少し上がる。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 10:48:01 ID:5nOsDLie
ありがとう
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 11:12:34 ID:2bCiVhGi
>>145 ありがとう
あと
>>59は俺の質問じゃないけど俺も知りたい。誰か分かりませんか?
出城の出る地域は何分単位で変わるのでしょうか?
>>152 時間関係なく各方角毎にNPC砦1番から20個づつ埋まっていきます
砦の座標についてはwiki参照して下さいな
北東1に20個出城ができたら北東2にって感じだから、時間で変わるわけじゃない
大手同盟とかが味方を密集させるために、北東2が埋まったら皆出せーって指示したら1分しないうちに北東3が埋まったりする
毎時生産量が3Kに達したけど、どれくらいで兵生産に切り替えるべき?
鯖による
>>144 ありがとうありがとう
キツネっ娘香宗我部親泰可愛いよ親泰
攻撃側は楽しいけど、防衛側になると途端につまらない
皆さん防衛でどんな風に楽しんでる?
>>158 じゅうぶん合戦に参加できるレベル
兵生産と農民両立していく時期かと
出城もぐら叩き
最初につけた名前が気に入らないので、改名したいんですが
データ削除してやり直すしか改名出来る方法はないんでしょうか?
また、データ削除した場合、すぐに同じ鯖でやり直せますか?
マイナー大名なのでやり直す枠は残ってます
データ削除後、すぐゲームを始めれないのなら、新たにyahoo-IDを取得する事も考えてます
でも複垢は嫌なので出来れば同じIDでやれればなぁと思ってます。
わかる方おられたら教えて下さい!
>>141 一戦攻撃とかのは達成してないんじゃない?
合戦トータルじゃなく、一回の戦闘でのポイントだからな。
イベントの銅銭はメンテで配ると予想。前のイベントの火炎チケットもまだだしな。
大概モグラに食いつぶされるんだよね。
で出城の見た目と耐久について教えて下さい
1と2レベルって見た目同じですか?
出城隣の凸が一段で1レベル、2段で2レベルだと思ってたんですが
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 13:24:57 ID:DDxLZU6s
同じ鯖に複数もってはいけないってあるけど
なぜばれるの?
金銭のやりとりしてなければわかんなくない?
おれは出城の防衛につかってるけど
鯖管にしたらIPでバレバレ
>>164 どうせデータ消すのなら自分で実践して報告してちょ
データ消した後で新しいIDでキャラ作っても副垢とは言わないと思うよ
最近始めたから、領地の「暗黙のルール」的なものがわからないんだが
ブラ三でいう「周囲24マス」に違う同盟の奴が領地とってきた。
これってけっこう普通なこと?ブラ三に慣れたからちょっと違和感が
領地って所領のこと?
所領はできるだけ離して取るのが基本
所領は好きなとこ取ればいいし、近いとこ取られたからって何も困らない。
☆7は数に限りがあるんで早い者勝ちなとこあるな。
暗黙のルール()笑
>>170 ブラ三は隣接されると衝車撃たれて城ヤバイってルールがあるから周囲8マス禁止論があるだけ
ixaでは気にするな
むしろ所領にして貰えたなら守るマスが1マス減って良かったと思え
剣豪部隊とは全武将を剣豪で作る部隊?
兵1でも良いってのはどういうこと?
>>177 うん、素の攻撃力だけで戦う部隊。
序盤は、剣豪なんて買えなくて秋山さんとかで代用してた。
>>177 余裕で攻撃3000とかなるから相性さえ合えば兵1で☆4取れる
兵1×4にすると☆5も取れる
ありがと!
兵をMAXで積んでもあまり攻撃力に違いはないから1でいいってことか
MAXにしたら☆6や7も可能なのかな。
あと取引で単なる序のカードを最高額で出してる人は何が目的なの?
自慢できるようなもんでもなかったし、単に間違って部隊編制に入らないようにしたいのかな。
兵付けて送るなら普通の兵2000ぐらいまで指揮できる武将で行った方が効率いいからね
簡単に手に入る塚原卜伝や丸目は兵を効率よく指揮できないのです(能力がDやEでしょ)
1にする最大の利点は兵が減らないことじゃないかな
>>181 ふむ。
剣豪部隊はそいつらだけで部隊くんで周囲を攻撃しまくってレベルアップしまくるってことですな!
剣豪早く欲しいぜ
>>159 防御側は合流攻撃を楽しむ場だね。
出城は固まっているから合流攻撃を生かしやすい。
兵を溶かす変わりに剣豪が命(HP)を削ります
大内義隆さんの有効活用法があればご教授ください
統率の高さを利用して普通に使うのがいいのか、合成素材にするのがいいのか
微妙に悩んでます
統率も高いから十分使えるし、個人的には大内さん同士を掛け合わせて優秀な大内さんにしたいところ
大内さんが何人も集まってきたらキング大内さん狙ってみたら?それまでは普通に使えばいい
統率じゃなくて指揮力ですね
まあ統率Cなのはご愛嬌として、地道に育ててみることにします
兵士の破棄はどうやってするのでしょうか?
武将の討伐ゲージって書かれてるすぐ下にある×破棄
兵編成押すと待機中の兵士っていう項目があるからそこで解雇できる
>>191 早速出来ました。 ありがとうございます
大内×大内で挟撃がついたんだけど、これランクアップ推奨なのかな?
統率Cだから、実質兵数少ない香宗我部と同等だと思えばいいのかな。
Cは95%で計算してみてください
大内さんは優秀です
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/21(日) 17:02:53 ID:OuMgFnNW
お疲れ様です。
合流攻撃で表示される戦法って基準はなにかあるのでしょうか?
発動して相手に一番ダメージを与えた人が家中随一の大活躍を見せた!
で次にダメージをあたえた人が獅子奮迅の活躍を見せた!とか それから1番槍 2番槍と続くとか?
別のyahooJAPAN IDで兄弟で同じPCでIXAをやっていました
複垢と認識されてBANされるかもという2chの記事を読んで
弟のIDのほうを退会しました
すると自分のIDでログインしなおしてゲームスタートを押しても
退会しています。と出てゲームをスタートできません
これはどうなってしまったのでしょうか
キャッシュクリア
フレッシュプリキュア
>>197 わざわざ退会させなくても別々のワールドで遊べば良いのでは?