>>950 他の鯖は消えないから今すぐに消したほうがいいよ^^
>>950 お友達になると言う選択肢はないのかよ。
>>950 なんで既に人口250↑のがいる鯖で今更…。
今なら、もうすぐドラコが3週目始まるから、
ドラコで鯖スタートからやるといいと思う。
>>954 レオー(New!)でもナガミミでエレチケ持ちなら軽く250いくだろ。
でもツノツキだから、それなりにモヒカンしていると思う。
ところで各鯖の世紀末度、ないしは農耕度ってどの程度なんだろうね。
世紀末 農耕
レオー>>(越えられない壁)>>カニス、ウルサ、ドラコ、ペガサス、ケートス、ピスケス
>>955 ウルサの農耕度は異常。
俺が狙われてない時点でもう。
砦での戦闘で防御側、攻撃側両方の兵士が全滅した場合は秘境は奪われますか?
奪われません。
>>952-955 どうも。削除してきました
…というか、このゲームって始めた直後に横に人口40↑のツノツキがいたらリセットするゲームじゃなかったっけ?
昔のツノツキ村は「人口2→まずい村」「人口4以上→うまい村」という感じで同盟国以外全部襲いまくってたような記憶が…
(まぁあの頃はツノツキ最強だったから、というのもあるけど)
ドラコのリセット完了はいつごろになるの?
ずっとナガミミでやってるけど
人口40~100のツノツキなんて餌場にしか見えないよ
あたしミミだけど、始めたばっかの人口2村で
人口100のツノツキには勝てる気がしない
最初期の人口100差って1週間以上の時間差だよな
相手の成長速度も見ずに自信持てるってどんだけ廃なの?
>>962 ろくにログも読まずに書き込んだんだろ察してやれよ
援軍に関する質問です
廃村にヒーロー置いてトラップしてた時急にその村がクリアしちゃったら
ヒーローどうなりますか?
死んだことになって官邸に戻ってきますか?それとも・・・
>>964 ヒーローが村に所属してる場合に取られたらそのヒーローは死んだ扱いになるので多分同じになると思います
>>965 即レスありがとうございます!よかった〜
これで心置きなくトラップライフをエンジョイ出来ますw
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/31(火) 23:28:01.43 ID:FouRssYv
総防御力60000の秘境に総攻撃力65000を一回だけ送り込んだら占拠できますか?
>>964 援軍相手がクリアしたらヒーローはハチサ001から歩いて帰ってくるはず
>>967 出来る、兵士ほぼ全滅だけど
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 00:46:52.97 ID:VGGDpG0u
>>968 ありがとうございます
肉が切迫してたので秘境落とします
兵士は作れるので餓死するよりはマシ
の
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 10:42:00.74 ID:XJ1Jacrm
勇者の証と魔物の証、どっちのクエストやるのがオススメですか?
国家所属なら国家の支持どおりに
自由って言われたら国家の親しいお友達と相談して決める
親しいお友達がいなかったり国家に所属していないなら状況をみて優勢な方
あえてどっちもやらずに見守るだけという選択肢もあり
×支持
○指示
>>971 勇者の証は持ってると魔物の砦から攻撃を受けるから、その対策が必要。
あと、ご近所の様子を見て、人口多い人が証を持ってたら要注意。
無所属や弱小国が証を持つのは襲ってくださいと言ってるようなもの。
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 15:31:00.35 ID:XJ1Jacrm
初周回、無所属なので証はスルーして様子見にします。ありがとうございます
無所属とか最終日のカウントダウン中にひっそり魔物証取ってりゃいいだけじゃん
>>950 それ俺かも。
攻撃しないから安心してね。
うむ
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 23:34:23.88 ID:Xfg61/An
対人兵種別の経験値わかる人いますか?
粘着した時にこんなに兵溶かしたぜうへへって思いたいの。
農耕プレイでメインヒーローはナガミミの森の聖女なんですが、
秘境に挑戦したり、もし餌場にされたりした時の自衛用に軍備を増強したいと
思ってます。
それで余っているポイントでパーティヒーローを雇うかメインの装備を整えるか、
どちらにしようか迷ってます。
ヒーローなら成長するので長い目でみればヒーローでしょうか。
アドバイス何かあれば宜しくお願いします。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/02(木) 20:15:03.15 ID:ukp2cFp2
>>981 どのくらい金をかけるかによるが、まあ確かにヒーローの方がお勧めか。
サブを体力全振りにしとけばレベルが1上がる毎に、
攻撃と防御が250ずつ上がっていくのは美味しい。
>>983 ありがとうございます!
500ptが上限だったので、良い装備を頭から下までは揃えられないなーと思ってました;
ヒーロー雇ってみます!
装備はバザーで買えばいいからな
>>984 500ptならウェポンBOXLv2と全ヒーロー契約書をお勧めする。
ヒーローの装備が貧弱だと餌場にされやすくなるし、防御面も視野に入れればテンバーアローも当たりだし。
お二方レスありがとうございます!
>>985 おお…バザーの存在をすっかり忘れてました。交換券貯まったら利用してみます!
>>986 なるほどそれならぴったり500pt…!
ヒーローも誰にするか迷ってたんで、ランダムに頼ってみます!
全ヒーロー契約書とメインとパーティヒーロー用のナイフ2本でいいよ
ウェポンBOXとか地雷だからやめとけ
戦闘結果の計算について質問なのですが、
例えば攻撃力1000のヒーローと歩兵が殲滅で向かってきて、
こちらは70000位のヒーロー無しの防御力で迎撃した場合
こちらの被害は防御力1000相当の兵力が削られるという結果になるのでしょうか?
それとも、無傷とはいかなくても盾兵4、5体の被害という結果になるのでしょうか?
補足ですが上のは敵ヒーローと歩兵の攻撃力を合わせた数字が1000という意味です。
>>989 多分後者に近いかな。
受ける側の状況によるけど、大体10〜20体の被害を受けると思う
ゾンビヒーロー以外に嫌がらせ効果の高いものって何かありますか?
恨んでやるメール送りつけてクリア
モヒられた戦闘報告をSSで保存
鍵付き倉庫をレベル20まで建築
一人国家を建設
相手国家に宣戦布告
相手のみならず同じ国民へヒーローで報復+秘境解放
反撃の戦闘報告をSSで保存
プロフと国家紹介文に戦争の経緯を明記
2ちゃんにSSを晒す
工兵が飛んでくるまで報復を繰り返す
>>995 2ちゃんで何か嫌がらせの方法ありますか?って聞いちゃうくらいなんだぜ?
農耕無所属のお花畑が餌場になって顔真っ赤なだけに決まってんじゃん
どうせ人口の割りに戦力がks&資源レベルだけは高いんだろうし
一番の嫌がらせは資源を少しでも渡さないようにいち早くクリアだろうな
>>995 国民を狙うってのは気が付きませんでした
弱そうな村へ代理粘着することにします
>>992 常識的ではない時間帯(深夜早朝や平日昼間)の活動
完璧な資源退避・兵士退避
真剣になってる敵が一番困るな
餌場の態度は透けてるんで手抜きは見抜かれて相応の対応をされるだけ
ゾンビヒーローくらい楽な嫌がらせしか考えてない相手は処理するのも楽
それ以上やりたければ割に合わない苦労をするしかない
あ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。