戦国IXA(イクサ)質問スレ part 13

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:49:33 ID:dGCQm+WS
質問ですが、

ランクアップを行うと割振りしたステータスもリセットされるんですか?

序の上杉憲政に攻撃ふりしてしまったのでやり直しできないかなーと思いまして・・・・
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:50:19 ID:KIeu+zQe
九鬼嘉隆の使い道を教えてください。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:51:36 ID:ZoorlFLC
>>946
スキルは見なかった事にして防御に使う
特では義龍 松永 濃姫の順くらいで優秀
コストあたりの兵数が1000↑は数が非常に少なくローコストで2部隊防御組むときに役に立つでしょう
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:53:10 ID:3qWpJiCj
14鯖で◆両軍編成:
ひろゆき軍(上杉=ひろゆき氏参戦、徳川、島津、最上、足利、浅井)
和田軍(武田=和田社長参戦、織田、毛利、長宗我部、北条、大友)
↑ってことは合戦で織田VS武田とか徳川VS島津とかにできないってこと?
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:53:37 ID:il2foO5Q
>>952
されない

>>953
合成素材
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:54:37 ID:KIeu+zQe
>>956
サンクス
合成素材か・・・
無駄にレベル上げてしまった。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:54:58 ID:ZoorlFLC
>>953
領地とり
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:58:12 ID:KIeu+zQe
>>958
その手があったかー!

もう晴信にスキル追加で成功しました。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 17:58:36 ID:lgFl2T+W
>>949 ありがとう!
参考になりました。

>>954
やっとログで言われている意味がわかりました。
確かに武将一覧ざっとみたところ松永さんのコストあたりの兵数はかなり優秀。
ありがとうーーー
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:00:59 ID:zbFtkRH/
リセットされません。
上杉憲政なら手持ちのLv20を売って銀くじハズレのステ未振りのでも買ったらいい。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:03:31 ID:dGCQm+WS
>>961

ありがとうございます!合成にまわすことにします。

ちなみにスレでよく言われている気はしますけど

やっぱりランクアップはしないほうがいい感じですか?
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:16:08 ID:8Amns7Ji
>>962
頻繁に運用するカードなら止めた方がいい。合戦に張りつけない人ならランクアップもいいし人それぞれ。
剣豪の場合も使い方次第
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:17:06 ID:zbFtkRH/
>>962
上や序なら気兼ねなく上げてOK。
上げる場合はもちろんHP回復が遅くなるから予備として同じのを数枚用意しておくと良い。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:31:19 ID:TFZ5a8nl
14サバで過疎地にしか立てれ無かったんだけど
離反って何日目から出来たんでしたっけ?
離反後合戦に参加できない?
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:39:33 ID:Rd640Q4D
陣屋と長屋は何がちがうんでしょうか?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:41:13 ID:QQ/BC8gt
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:42:00 ID:il2foO5Q
>>966
役割は同じだけど兵士上限数は陣屋の方が優秀
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 18:58:10 ID:Rd640Q4D
>>968
回答ありがとうございます
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 19:31:24 ID:eVlqfIVI
兵士種別による相性補正の実測ってどこかに出てる所有る?
兵器系って弓相手にどれだけ補正(相手が上がる? 自分が下がる?)つくもんよ?

あと複数兵種同士での戦闘時の計算優先順位とかは調べているところない?
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 19:32:46 ID:wf72djps
このゲームは課金者と無課金者との差はつきやすいんでしょうか?
ガチャって良いカード引いても、それほど差はつかないように見えますが……。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 19:34:02 ID:OPicONJU
HPの回復についてなんですが、ランクアップさせてレベル下がってもHPの回復って早くならないんでしょうか?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 19:36:51 ID:mBPNfrJs
>>971
同じ人間で課金と無課金では当然差がつくだろうけど、
課金でもダメなヤツはダメで、無課金でもランキング10位に入ってるやつはいる。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 19:45:06 ID:1Tb+hFDr
>>972
ならない。もっと遅くなる。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 19:59:14 ID:OPicONJU
>>974
・・・ありがとうございますTT
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 20:20:03 ID:6mR9sIv6
>>971
差がつきにくいゲーム。極度の重課金で時間もあるなら別だけど
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 20:40:55 ID:Vpx7Rwei
複垢BANってのは2PCもだめなんかね
特に銅銭やり取りをする気はないけど
同じ同盟にいれて合流攻撃目的とか
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 20:43:58 ID:SncxqDW7
だめだが現状では野放し
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 20:57:26 ID:AUr0IzfG
>>971
ちょっとのガチャならそうだが、ランクアップ用のLv20を全て銀クジで入手したり
天カード5枚も6枚も持ってたり、特を何枚も惜しげもなくスキル追加の餌にしたり
デッキはほぼ特以上、常にコスト40、常に即帰還、名声は無限、となrと相当な差が出る。
ガチャしまくりでのカードも結構差になると思うが、それよりも合戦時に使う施し、デッキ上限、即帰還は相当差が出る
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:17:18 ID:C0V0uCXR
即帰還はチートレベルの性能だよな。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:28:45 ID:pTcynh7A
安すぎるな即帰還
そうそう使えない緊急用にしてもらいたいな
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:32:35 ID:oRVd+Ji5
即帰還は5分だろうが8時間だろうが同額ですか?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:35:46 ID:hpFWIfHU
>>982
深夜は割り増し料金になります
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:40:54 ID:lvXMwAeM
>>982
同額だし深夜料金もない
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:43:25 ID:C+3HVtxJ
早朝は水増し料金となります
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:51:30 ID:Tmgro8Mi
>>981
安いから意味があるんだろw運営としてはw

それと地味に長距離攻撃補助もつかえるよ
今は城周囲の☆1☆2を領地化して防衛を固める奴が増えてるからな
長距離攻撃補助を使えば☆5あたりにも単騎長距離での領地取りが慣行できる
もちろん帰還は即帰還を使用してコストを節約するのは当然だな
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 22:24:13 ID:BG0fnh4h
で次スレ立ってますか?
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 22:37:19 ID:u34mL2wF
12鯖からプレイし始めて
14鯖で初めて盟主になったんですが
割と大きめの同盟の盟主2人の城がとても近くにあって
さらに片方の盟主のすぐそこに豪族砦がある場合
やはり合戦の時は攻撃側のほうが戦いやすいですかね?
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 22:54:50 ID:+aOaeaYZ
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:00:34 ID:9qr+yy4D
最近始めた者ですが、デッキを作っていくうえでどのように武将を育てていけばよいでしょうか?
例えば、1つのデッキ作るとしたら、攻撃振り、防御振り、兵法振りの武将と満遍なく入れて作るのか
それとも、攻撃振りのデッキ、防御振りのデッキといったように特化するように作るのか

拠点ごとにデッキを置くとしたら前者の方がよいと思うのですが、もっと良い作り方があるのでしょうか?
ご教授願います
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:06:41 ID:iF4Hwy4L
固定されたデッキは作らない。
カード所持枠100枚の中でいろんな役割のカードを用意しといて
その場その場でデッキに入れる。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:07:18 ID:sWS6rGAZ
>>990
攻撃時は攻撃値しか適用されない、防御時は防御値しか適用されない。
あとはわかるな。
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:10:43 ID:ddfrCQrY
>>990
デッキ全体で考えるんじゃなく、部隊単位で考えた方がいい
というかデッキと部隊を勘違いしてる?

部隊に武将をどう配置するかは目的によって違う
出城攻撃するなら当然攻撃スキル持ちだけで部隊を構成する
防御したいなら防御スキル持ちで低コストで兵いっぱい積めるのをできるだけたくさん配置する
育て方を知りたいなら>>5参照
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:21:19 ID:AUr0IzfG
>>990
デッキの組み方は攻撃防御特化武将3+兵法特化1が理想だと思う
が、まず色々と考え違いをしていると思う。
デッキなんてガンガンばらして拠点変更して攻めてはばらして・・・と運用するので固定の4枚で組み続けるといった使い方はしない
HPの減り具合とかから、組み合わせはまず固定できない。
拠点ごとにデッキを置くというのはインしてないとき、つまり防御時にしかありえない運用なので
その場合は全部隊が防御部隊になるのが理想で、その間攻撃振りの武将たちはお休み。

長々書いたけど>>991が端的に書いてくれてた
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:38:35 ID:qJ5J8er+
兵法特化武将を一人入れると部隊全体のスキル発動率が上がるとかどっかで聞いたんだけど、
攻撃の時に防御スキルを持った兵法特化武将、もしくは防御の時に攻撃スキルを持った兵法特化武将でも効果はあるの?
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:43:16 ID:AUr0IzfG
>>995
スキルの発動確率+(部隊内最大兵法値+その他部将の兵法値の合計÷6)/100
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:47:25 ID:qJ5J8er+
なるほど、兵法値さえ高ければ適正もスキルも何でもいいんだ。

サンキュー。
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:52:02 ID:4jhNXaZa
平手さんとか、兵法特化しておまけで乗っけるという使い方も
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:53:32 ID:AUr0IzfG
平手ちゃんまじ平手
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:57:55 ID:9qr+yy4D
>>991->>994
ありです
まだカードがそろってないから入替してなかったけど色んなカードを育てていくものなんですね
ちなみに、インしてないときでも一部隊は拠点に置いた方がいいのでしょうか
なるべく秘境に行きたいのですが・・・
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