【2鯖】 戦国IXA(イクサ) Part16 【専用】
>>949 俺つえーというかこのゲームだと俺らつえーだな
大友トップなんかは俺つえーだろ
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 22:04:51 ID:KlCPDdag
1人で4部隊連打
↑
今度の合戦、使わせてもらうよ、ありがとう。
即帰還使って6回ぐらい連打で加勢無しの城落とせるかやってみるよ。
>>954 加勢なしなら、4〜5回くらいで相手の武将が負傷するね
こっちの被害はかなりでかいけど
>>954 城落とせると思うけど失った兵と戦功が見あわなくて辞めるきっかけになるお
釣りなのか頭が可哀想なのか判断が難しいな
4部隊フルでソロ攻撃を返り討ちにするとこっち損害3000前後、相手7000オーバーとでる。
HPは確かに80前後になるから5回で負傷しそうだが、
絶対割に合わないと思うぜw
名前を晒すわけにはいかんから一部伏せるけど
卍○ ってやつが攻防0で島津にいるな。全体格付けの戦功300以内
誰かそろそろ次の準備を。。。 ぐふっ ざくっ ぎゃああ
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 22:16:42 ID:KlCPDdag
やってみる価値あるかどうかわからんけど、とりあえずやってみるよ
生産lv10でカンストしてるから5,6万失っても、すぐ作れるからいいや
てか今まで全然楽しめてないから、とりあえず今回人柱なるよ。
最短間隔でやってみるよ。
人柱つうか普通の判断力持ってる人は結果わかってるから。
まあ好きにすればいいけど。
人柱もなにも俺の陣がそれでたまに落とされてるんだけど…
陣の戦功50取りにソロで6連打とか正気の沙汰とは思えない
防衛側の戦功の方が多いだろ
まぁ夜になって動き出せば周囲の村食われて戦功2000〜4000ぐらい取られるから
国としては正しい行為だけど個人で見ると失策だよな
>>964 世の中には通常の損得勘定を持ち合わせない人がいるってところかな。
これだけ割に合わないっていわれてるのに突っ込むとか言ってる人もいるくらいだしね。
前線で敵味方の陣が押し合ってる時には
戦功云々を抜いて、相手の陣を落としておきたい事も
ないこともないかもしれない
アンカミスった、967は
>>965へのレスね。
>>966 普通なら動き出してから迎撃するか、本丸の場所によっては本丸のほう攻めるだろ
敵味方の陣が押し合ってる状況なら陣であっても合流で攻めるな。
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 22:32:07 ID:wxbfNf3e
こういうとこでまともに合戦してる奴と脳内軍死が判別できるねw
レベル1の陣のときは隣に陣作った直後に内藤さんの騎馬500で攻めるな
>>954 即帰還使って6連打しても相手がアクティブだったら武将入れ替えてくるぞ?
加勢とか関係ねーだろwwwwww
>>969 出城は同盟で固まって出してるから最近落とされてねーんだよな。
まぁ島津なんで勝ち戦限定の稼ぎ方かもしれない。
>>973 まあ彼には彼の道がある、そっとしておいてあげようよ。
なんで一人で攻めるより協力して攻めようって思えないのかね
一回特攻して死んで見ないとわからんのか
>>976 育ってきてそろそろ戦力かなって思ってた人間が
ソロ5連して引退して行ったのを何回も見た
>>973 ごめん書き方がわかりにくかったかな。
フルで部隊置いてるのがわかってる陣に5回も6回も突っ込むくらいならそいつの本丸のほうを攻めるか、味方に攻めさせるって意味で書いた。
んだなー
本丸に防御補正がないくせに陣には防御補正があるからなw
謎い仕様だ。
まあ、しょうがないんだろうけどさ
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 22:58:01 ID:KlCPDdag
連携もなにも、同盟にアクティブいないし、いても農民だけ。
盟主がいい人だから、ここまで来て抜けたくないな。
今までもフルデッキ防御して、何回も玉砕したし。
玉砕するよりも神風したほうがまたおもろいかな、せめて一矢報いたい。
農民に兵を使わせないのはダメ盟主だろ
うまく農民のやる気を刺激するのがいい盟主
アクティブのいる同盟に移った方が楽しいと思うぞ
盟主と連携をとればいいじゃない
全く役に立たない連中と一緒にいてイラつくくらいなら
大友か浅井でソロしてればいいよ
今でもソロと変わらないなら、そっちの方が銅銭狙う楽しみがあるだけいい
いい人=いい同盟じゃないしなw
いろんな鯖見てても、農民をうまく戦わせてる盟主なんて見たことないな
>>980 というかお前自身が農民の代表格みたいなもんだろ。
生産フルカンストで兵力有余っててろくに戦ったことないんだろ?
はっきり言って無意味に突っ込んで兵溶かしてもそのいい盟主さんに対してもいい迷惑、もうほとんど戦犯だぞ。
どうせ人柱になるんなら大殿アタックして何人溶けたか報告してくれよ。
次スレマダー?
>>985 うまく戦わせた時点で農民じゃなくなるしなw
島津が強いのは連携きちっと決めてくるから。それこそ光、闇連携バリにきちっと決めて出城を焼け野原にしてくる。
そしてFF14が壮大にこけたこと。
FF14がこけたことで繋ぎでやってた人等が続けてやっている上、MMOばりにアクティブで活動してる。
合流攻撃できれいに焼け野原にされるから、生半端な防御では防げないし、防ぐ気にならない。
まあ島津の相手はしたことないから、実際どれほどの攻撃なのかは知らないけど
仕様としては防御側は加勢含めて部隊数上限なし、攻撃側は10部隊が上限なんだから防げないってことはないんじゃないの?
>>991 やったことないからって断ってるんだから、具体的にどれくらいなのか説明してくれ。
どっかで見た覚えがあるのは馬9000でノックしてくるってやつだが、そんなもん槍で防げるだろ
>>992 どんな奴でもコストは40、部隊は5つって決まってるだろ?
アクティブ数で圧倒してくる相手にどうやっても勝てないよ
そもそも防ぐって考え方になってる時点で負けてるしな
>>993 防ぐ側は加勢含めれば仕様上削りあいなら勝てるって書いてるんだよ。
そりゃ連携してくる相手に対抗するには連携するしかないのは当然だろ。
連携できないのは基本的に自分と自分の同盟が悪いし、アクティブ数で負けるってのはしょうがないから具体的にそこまでのアクティブ差があるのかどうか説明してほしいって書いている
>>989 なんで島津だけ連携上手いことに何のかねぇ。
島津が強いのはアクティブが多いこと。
これが一番の理由だよ。
削っても戦功に反映されないからんえ。
戦ったことないやつに説明するのは難しいんだがなあ。
とりあえず島津相手でしか起こらないことを書くと。
・10時に敵襲。しかも2件以上。
・陣地だしてたらその分も増加。
・大体1回兵満載ノックで勝てたら、3連射以上確定。
・兵満載ノックで負けたら合流攻撃。
・豪族砦周辺は開始30分で半数の出城が陥落。
・周辺の☆1〜3の7割は赤い陣。
・そのうち☆4以上に旗が立ち出す。
これが「ほぼ全てのプレイヤーで同時に発生する」のが島津。
つまり守る気もないってことだろ、そりゃ守れるわけないよ
連携してくるって書いてるだけで上手いとは書いてないと思うがw
アクティブが多いから結果的に連携も増える
ただそれだけのこと
>>994 具体的になんて数えてないから知らんw
他国に比べてめちゃくちゃ多いとだけ答えとくわ
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。