【2鯖】 戦国IXA(イクサ) Part4 【専用】
>>949 やっぱりなんだかんだで相手の兵削るのは重要だな〜
戦功稼ぐなら空き巣だけの方が効率良いのは明らかだけど、
正面から連携攻撃で本陣・出城潰されたらどうしようもないし
武田だけど、とにかく弱いよ武田やる気ないっていうかヘタっていうか。
出城放置で食われて復活してまた食われる。おれが沸いた砦の出城9割がそんな感じ。
この時間まで1万以上防衛して出城死守しつつ戦功30位以内まで稼いだけど,こりゃ勝てんわな。
まあ個人的には2鯖での初攻め楽しめたから良かった。もうそろそろ陥落するけど...
武田は兵温存してんのか、もう兵が居ないのか知らんがせめて防衛せえよ
島津の城はオフっぽいヤツでも結構兵配置されてて優秀だわ
あと、島津強かったけど正面から堂々仕掛けてくるヤツが多くて面白かった
>>953 島津の一兵卒から見ると、上杉とかと比べても防御兵置いてる出城は多い印象だった
ただあんまり本気で攻めてこないんだよね
せっかく同盟で出城固めてるところも多いんだから、
先手を打って連携攻撃で周りの陣潰せば安全度も高まる
と、これは前回上杉戦でうちらが学んだことでもある
島津の自演はひどいっすなぁ
武田は出城クエスト目的で出した奴も多そうだしな
>>954 まあ地域差はあるんだろうな
武田、そろそろ相手云々言ってないで連敗街道抜け出そうぜ
負け続けるのはつまらんぜよ
>>952から
>>954だもんなぁ。せめてIDぐらい変えろよって思うわ。
まぁ徳川にいるブラゲ同盟が自演のフリしてるのかもしれんが
攻守
島津VS織田
武田VS徳川
上杉VS毛利
最上VS足利
長宗VS北条
浅井VS大友
次はこれが見たい
六文銭とネ実が正面からぶつかったのか、合戦格付け表の
総合トップ10が両者で埋め尽くされてるのが面白い
もう情報戦はじまってんじゃねww
合戦4回目おつwww
>>960 見事だなw
防衛2万とか見ると褒めてやりたくなるわ
運営火クジくらい引かせてやれよ
武田がファビョってるだけだろ
島津上杉戦の時はこんな見苦しいBBS工作戦無かったのにね
火曜日の午前中から今に至るまでの武田の言い訳の歴史を辿ると面白い
上杉は一日目のあきらめるまでは普通に強かった
武田はまるきり手ごたえがない
>>960 六文銭とネ実同盟はそんなにぶつかってないよ
六文銭は南西でネ実同盟は北東で方向逆だし
まとまって雑魚狩りしただけか
確かに直接ぶつかってりゃ共倒れして上位十傑は別のやつがとってそうだ
それにしても大友…合戦ではなくもはや殺戮…
次回の大友下手すりゃ戦功4万どころか3万切るんじゃないか?
せっかく2鯖の島津なのに
入った同盟が人数だけでアクティブ少なく
更に盟主インすらしなくなった
どこか良い移籍先ない?
ただ選んだ国が強国だっただけのゴミを大友に押し付けんな
>>969 何処でもそういうの有るんだね。
仕事持ちが多いと思うから仕方が無いんだろうけど、少し位は頑張って出て来てほしいね。
>>969 盟主がバリバリのやる気がある島津幕府だろう
もし次回大友が50人いなくて織田か島津が余ったらオートマッチングで織田VS大友か島津VS大友が見れるのか?
おつ
しかし3〜5位が徳川毛利足利か
なんだかなぁ
武田
285,747
38%
島津
474,715
62%
武田ェ・・・
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/09(木) 04:28:06 ID:/WOhuo2D
大友100位が101ポイントはひどい
戦功みるに2鯖は島津>>>織田>上杉>>武田か。
最初の頃の島津弱いアピールを真に受けて戦った国乙です。
次からは島津を避けるゲームが始まる。
織田さんがどう動くか気になるな
一番を目指すのか、二番じゃないよ三番だよアピールするのか
島津のバカどもドツボにハマったことにまだ気がついてないのかよw
武田の変わりが島津になったんだぞ?
織田との永久に終わることのない戦争が始まるね〜
そこで気になる織田vs上杉の結果
織田攻め391,163 56%
上杉守り309,463 44%
前回の上杉VS島津は
>>144のが最終結果かな?
島津 415.572 57%
上杉 313,207 43%
これみた感じだと織田より島津のが強そうだな
前まで防衛有利っていわれてたけど
今は防衛と攻撃どっちが有利なんだろ
>>983 城落としたときの戦功が出城の倍だし出城は防御ボーナスもあるから
アクティブな人口同じなら攻撃有利だよ
防衛側の出城は盟主城でも戦功同じだったよ
アクティブな人口が違うから勝敗は別だがね
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/09(木) 07:31:40 ID:P3wuEqGB
防衛はきついよ
東西南北全部に陣を置かないといけないし
それでいて防御を疎かにするわけにもいかないし
攻撃側だと同盟でまとまっていけるからいなごみたいに通ったとこを全部喰えばいいだけ
織田だけど
上杉さんは武田よりかなり強いと感じた。
同盟単位で活発に防衛行動をとってるし
単体でもしっかり防衛戦力貯めてて返り討ちにしたり。
あと今回は同盟員の士気というかやる気が少なかった気がする。
結構大所帯に所属してるんだけど特定の何人かが活発に動いて戦果を
あげてた裏で出城だけ作って放置してたりと。
連携せず動いて兵を大量に失ったギルメンが何人もいて
あんまり勝ったって気分じゃない(´・ω・`)
兵溶けたら放置で別鯖で遊ぶだろ普通
普通に社会生活送ってる人にこのゲームはキツイとみんな分かってきたから真剣にやる人も減って当然
次は日投票、月火合戦か。
たしかに他のブラゲに比べたら大分生活に優しいけど
10時から2時ってのはきつい。
>>988 むしろ集中するのが2日でいいから社会人むきだと思うがな
合戦の時間帯さえ改善してくれればいい
ブラ三と違い普段領地取りでギスギスしたり襲撃に怯えなくて楽だ。
>>981 4強が徳川を取り合うに決まってるじゃないか
お前らここのとこの連敗は武田の戦略だぞw
自分は弱いアピールして4強から外れてウマウマしようとしてるんだw
俺つええええアピールがあるゲームは多いが
このゲームに関しては弱いことをアピールしたほうが得だからな
>>990 改善してないのに社会人向けなわけないだろ
改善する見込みも全くないし2日と言ってもほとんど平日だし
鼻糞より耳糞がマシと言われても困るわw
織田でも徳川でも、別にどこが相手でもいい。
出城クエスト終わったから、別に受けでも構わないし。
数ヶ月戦争が続いて自分の村が24時間いつ攻撃されるか
胃を痛くしたトラビアンに比べると
2日で終わるし、焼かれても資源収入には影響ないし
3時間で復帰できるし、ほんとスポーツライクだよ
しかもトラビアンはなるべく戦争しないように
交渉交渉・・・で内政だけポチポチする日が数ヶ月続くしw
3日ごとに2日間戦争ってのはいい感じだと思うが
戦争は1日でいいやw
相手が復活して絶えず前線だから2日は疲れる
合戦直後は賢者になれるな
>>996 10分で遊べると標榜するが、攻撃されないためには10分ごとにチェックしないといけないトラビアン。
英雄選びと最初の兵科で詰みが決まり「兵士=育成の為のエサ」と言われるドラクロ。
兵士は最初から隠せる上に、割と初期から強い兵士が作れて、しかも攻撃されても資源を取られることもなく、
そのうえ決まった時間しか攻撃されないなんて、他のブラゲーから比べたら信じられないぐらいのヌル設計だよな。
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/09(木) 10:26:44 ID:6LU1jZh2
トラビはきつかったw梅
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1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。