ブラウザ三国志カードスレ4(未課金者、UC・C優先)
たぶん2期前半から中盤で大して触ってない人だと
進撃4〜6 豪傑4〜5くらいをエースにしてる人多い
後半は合成に賭けるかできたの買うかの2択だと思うけど
結局デッキに曹操2枚あったから奇計2曹操2000強で買っちゃった。
合成は2回成功して今は4
これでよかったのかとはよく思う。
ゲーム始める時に、wiki&スレの情報漁りから始めたから、それが普通だと思ってた…
同盟内では初心者なのに異様に詳しいヤツポジションだが、多少引かれてるかもwww
>>952 今2期の前半だが、1期終了3週間前くらいにスタートしたんで、
UC典韋:豪傑Lv3/剣兵の進撃Lv4 がエースだわw
むしろ、C劉表:食糧知識Lv6 のがよっぽどエースな気がしてきた…
一期で蛮王や猛撃つくったが2期目以降じゃもう雑魚でしかないな
資源うpもしてないしどうやって雑魚同盟員しかなれないわ
今後はずっと農民やっとくしかないな
>>954 実は俺もそれくらいだが
途中でTP大幅獲得の機会があって、その後なんだか引退しようと思い内政官以外売り払って
で、結局戻ろうかと思って売って、増えたTPを元手にそこそこ育ったC2.5を買って
後はひたすら買い漁って、奇計8まで伸ばした。
TPは力だ。
俺の場合は1期は中盤から始めて、
進撃武将と蛮族武将作って育成して、
2期は本腰入れて育てて猛撃、蛮王習得、内政官育成って感じだなあ。
資源ブーストだけでも課金するようになって大分違ってきた。
>>953 なんていうかゲーマーと普通の人の差。
いやほんとwikiとか考察記事漁るの趣味みたいなもんだからやってるさ。
普通の人はwikiとか見ないからなw
ヘルプも読まないし基本的なルールを知らないのも意外と多いw
>>955 普通に強いと思うけど。
王佐とか檄文、修練、訓練系スキル覚えてれば移動速度関係無いくらい
ブーストできるし、速度調整スキルとして車に合わせるのにもいいし。
ここで糞とか言ってるやつはC孟獲の値上がり止めたい子なのかな。
蛮王は悪くないけど、移速が遅くて戦争では使い物にならんよ。
どんどん援軍が到着してしまう。
だから猛撃より作るのが簡単。このあたりはゲームバランスを考えて作ってある。
TP持ってるやつは猛撃を種類作った方がいい。
逆に軍神や突覇、神算などの速度が上がるやつはかなり使える。
NPC城攻略のために兵士数・鍛冶場効果・スキル効果を掲示板に書いてもらったけど、
スキル効果は50%以下の人が多かったな
現代戦争ってのはスピードが命なんだよ
なんてF15が今まで一機も撃墜されたことないかをよく考えろ
>>960 軍神とか猛撃と比較とかナンセンス過ぎる。
単一兵科は確かに資源効率いいけど、展開と回転遅いから、全体強化複数のがいいと思う。
あと、スレタイ読んでる?
UC/Cから猛撃つける方法教えてくれよ
車到着に合わせりゃいいんだから距離によるだろとしか
簡単に猛撃言うけど、
TPいくら使うんだよ
付与分入れたら奇計曹操と大差ないぞ
そういうわけでTPは確実に使えて失敗しないよう
R内政官を買う事にします
ジュンイク、リクソン、シバイなら誰選ぶ?
強撃、突撃、槍兵強行の隠しだろ
大丈夫か?
>>963 突撃からに決まってんだろ
合成結果も知らんならスレを最初から読んでこい
確かに蛮王と猛撃、軍神(これはこのスレ的に不可能だから置いておきたいがw)、
比較は間違ってるな。
正解は猛撃と蛮王どっちも持つじゃないの。
NPC戦なら遠征以外なら蛮王だと思うけど、
戦争なら奇計、猛撃の方優先したいし。
それと別に猛撃付与はそんなきつくないと思うけどなあ。
1期育成だと思ってやってレベル120位にしてから合成すればいいだけだし。
>>962 実際の兵器と比較するとか・・・ゲーム脳も程々にしとけw
F15が撃墜されたことないのは、実際に兵器を使用した戦争が減っているのが一番の理由だと思うぞ。
今の迎撃システム考えたら本気で撃墜させるつもりで1機も出来ないというのはありえない。
>>963 ある程度の武将集めれるとしたら、初撃単一兵科をフルパワーで撃って
そのあと全兵科が効率・ダメージともにいいんでないかい?
実際、廃課金者は極撃→軍神やら覇王という話をどっか見た。
UC/Cからは隠しで猛撃つくんじゃないのか?
更に少し前でも突っ込まれてた奴いたが、UC・C「優先」であって絶対ではない。
スレタイ読んでる?とか偉そうに書く前に鏡と過去スレ見てこいw
あ、甘寧からつくのね。失礼しました。
それなら確かに、そこまで難易度高くないね。さーせん
そんで、おいらが言いたいのは3種の展開の早さなんだよね。
兵生産施設3種を均等にレベル上げてった方が、単科の倍の速度で兵を展開できる。
最終的な回転効率は単科の3倍
戦争の話するなら、砦たてて、3種作って、全体強化が弱点なくて強いと思うよ。
レベルアップに単科がいいのは重々承知してます。
展開早くとも距離によるな。
強撃取るくらいなら伸び率考えて蛮王取るけどさ。
蛮王許チョ、猛撃典韋持ってるけど一長一短だわ。
奇計曹操が無難な気がしてきた。
>>970 さーせんっした。
でも単科から全兵科って意味ないよね。
相手も自分も3種100ずつ持ってるとして、自分がコス3 LV8 猛撃、蛮王持ってると仮定したら
初段猛撃単科100 = +150%で250(全滅: 相手戦力残り50)
次段蛮王残り2兵科200 = +132% で464(損耗: 10)
初段蛮王全兵科300 = +132%で696(損耗: 86)
妄想終わり!パンツ上げ!
実際戦争なんてin時間とか手数できまるわな
高レベル覇道あるとなおよし
兵力なんて同盟員と協力してたらなんとかなる
種 攻撃 剣防 強防 同防 弱防 移速
剣 15 15 10 10 10 6 10/ 0/ 10/ 60 291
槍 40 50 55 40 25 7 88/132/ 0/ 20 1342
弓 42 52 58 42 26 5 144/ 0/ 96/35 1342
騎 44 54 60 44 28 12 0/128/192/ 40 1438
矛 100 200 137 100 63 10 264/396/ 0/ 60 1797
弩105 208 145 105 65 8 432/ 0/288/105 1797
近 110 216 150 110 70 15 0/384/576/120 1980
>>973 弩兵混ぜた蛮王と各単科の猛撃じゃ弩兵ですら倍の時間がかかる
その時間で援軍来る前に削れるかどうかの差は大きい
相手の兵に偏りがあればさらに効果はあがる
戦争したことないんだろうけどその程度ちょっと考えりゃわかると思うんだが・・・
驚異キター!
麒麟児強いけど未課金の俺には育てられん…。
とりあえず観賞用だな。
>>973 全然理解できてないな。
単兵科で最大まで兵士生産してから戦争を吹っ掛ける。初撃は猛撃。
減った分の補充は生産速度優先で3種同時生産。だから次弾は蛮王ってことだろ。
そもそも兵士は分けるよりも纏めて出した方が効果高いのなんか当たり前。
種 攻撃 剣防 強防 同防 弱防 移速 木/ 石/ 鉄/糧 Lv1
剣 15 15 10 10 10 6 10/ 0/ 10/ 60 291秒
槍 40 50 55 40 25 7 88/132/ 0/ 20 1342秒
弓 42 52 58 42 26 5 144/ 0/ 96/ 35 1342秒
騎 44 54 60 44 28 12 0/128/192/ 40 1438秒
矛 100 200 137 100 63 10 264/396/ 0/ 60 1797秒
弩 105 208 145 105 65 8 432/ 0/288/105 1797秒
近 110 216 150 110 70 15 0/384/576/120 1980秒
【攻vs防】(防÷攻)
槍vs弓 40 vs 58(1.45) 槍vs騎 40 vs 28(0.7)
弓vs騎 42 vs 60(1.43) 弓vs槍 42 vs 25(0.6)
騎vs槍 44 vs 55(1.25) 騎vs弓 44 vs 26(0.59)
矛vs弩 100 vs 145(1.45) 矛vs近 105 vs 70(0.67)
弩vs近 105 vs 150(1.43) 弩vs矛 105 vs 63(0.6)
近vs矛 110 vs 137(1.25) 近vs弩 110 vs 65(0.59)
今更だが、槍兵科弱ぇw
中盤以降は各舎Lvを上げてて時間短縮が当たり前だし
兵糧をある程度調整できるし
プレイヤー的にも移速(結果)が早い
攻防速が優遇されてる騎兵科無双になるのは必然だったのかw
まとめてみたわかったんだがなかなかユニークな「三すくみ」でしたw
槍兵科は生産コスト(必要な資源)が少ないから
その分を考慮してもいいかもな。
977
育てろよw
無課金には貴重な攻撃力だぞ
だが弓は圧倒的な足の遅さというどうしようない弱点があるw
育てて売れば何千いや何万とTPがウマウマできるぞ
姜維は売るなら育ててない方が欲しいな。
合成結果槍兵の極撃・一騎当千・兵器の極撃だからどれ付いてもいいし、
合計レベル14以下ならスコア350万合成で89%でどれか付くとか勝負したいわあ。
R太史慈引いたんだけど、
戦争しない俺に防御系は不必要・
でも、初期攻撃力390とコスト3.5は魅力
どうしたらいい???
豪傑・弓の強撃つけて攻撃振りで育てりゃいいじゃない
2010/06/22 18:53 付与合成 失敗(詳細を見る) 程普 Lv9 - 1619
2010/06/22 18:50 付与合成 失敗(詳細を見る) 曹操 Lv5 - 1043
2010/06/21 05:55 付与合成 失敗(詳細を見る) 許? Lv10 - 248
2010/06/21 00:50 付与合成 失敗(詳細を見る) 馬岱 Lv9 - 487
2010/06/20 13:25 付与合成 失敗(詳細を見る) 馬岱 Lv9 - 212
2010/06/20 13:23 付与合成 失敗(詳細を見る) 許? Lv10 - 261
2010/06/20 13:20 付与合成 失敗(詳細を見る) 許? Lv10 - 285
2010/06/20 13:18 付与合成 失敗(詳細を見る) 許? Lv10 - 236
2010/06/20 09:07 付与合成 失敗(詳細を見る) 劉表 Lv10
2010/06/22 18:56 付与合成 失敗(詳細を見る) 程普 Lv9 - 0
一気にやるき喪失wwwwww
>>976 削ってどうすんの?戦争なら衝車出さないと意味ないよね。
弩兵の半分でも4だしタイミング合わせるの楽じゃん。
>>978 そんな後出し理想条件理解できないし、やってる人も少ないよ。
単科でMaxまで溜める時間あるような余裕のある戦争はしたことないよ(TдT)
ともかく蛮王萌え。
蛮王信者も猛撃信者もウザイ
よそでやれ
つーか氏ね
ぶっちゃけ戦争なんて騎馬進撃と騎馬行軍と兵器行軍さえありゃ十分。
結局攻撃は手数だし、防御なんて援軍量だし。
それ以外のスキルが自己満足だってのに早く気づけ
槍強行ぐらい使わせてくれw
ま、正直奇計とかも戦争じゃ使いづらいしな。見張り台なんて出来たから迷彩用の蛮族も微妙
だがそれ言ったらこのスレの存在意義がなw
てか、誰か次スレ頼む
>>986 遅レスだけど太史慈を防御振りで育ててる人って少数派だよ
>>994 見張り台は2501体以上いれば実質意味がなくなるらしいぞw
上位に槍メインが多いってのに騎兵単科とか自殺行為にしか思えん・・・
>>997 蛮族でのフェイクの事だとおもう
見張り台の実装はマジでクソゲー化するから絶対やめてほしいorz
みんなどうやってTP貯めてるん????
ID:k2yJMBf6 は一度戦争するまでROMってろ
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