【母の笑顔】カードコマンダー Part2【弟の髪型】
サイクロプスの理想的な使い方としてはやはり緑か赤の大型につける。
大型以外なら、回復手段のあるバンパイア・ゾンビ・熊・森ドラゴンにつかってやるといいかもしれない。
相手が先攻炎使いで火力10とかそんな状況に唯一耐えるのは体力6以上かつ半減状態の場合のみ。
そういう理論上の耐久力を追求するならサイクロプス。
あと半減ついてしまえば相手が人魚メイジ使っても勝てる。
最大の弱点は使って勝った次のターン、イニシアチブが相手にあるから何されても防げない点。
あとは焼きやら手札戻しにはもう何も出来ない。
結局のところ、大型につかっても寿命延ばせるのは1ターンぐらいで、
1ターン耐久目的なら植物使いでも仙人でもいいってことになる。
大型に使うにしてもラッパの方が安いし汎用性あるって感じだな。
サイクロプス使うならスケルトン使おう!
相手が強力なクリーチャー(例・森ゴーレム)
↓
スケルトンを戦場に、サイクロプス使用
↓
打ち負ける、4・4で復活。イニシアチブ頂く。
↓
森神。4・4半減・無効。復活するクリーチャーができる
↓
後ふるぼっこ。ラッパ妖精・ツタ・天狗・狩人で支援。
スフィンクスでいたぶるのも楽しい。
無効吸血鬼にいれてみる感じでやってみたが、
少ない魔力でやりやすい分、吸血鬼出してしまうんだが。
レート1300越えの人と戦ったけどすげぇ面白かった
ライフ1なのに戦場にモンスター出さないとか
いくらサラマンダー呼んだからって俺じゃ決断できない
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/01(火) 02:23:58 ID:7PJrXPji
>>956 そのへんの人は色とデッキのコンセプトさえわかれば
だいたいなにだすか見当つくからね
その上で自分も相手を読んで裏の裏をかくのが楽しいのよ
どうしても自力の挽回無理と思ったら投了せずに相手の自滅を願って
何も出さないというのはアリだよ
たまにおっちょこちょいが死神出して自爆する
次スレのテンプレにはwiki入れてやってくれな
>>957 高レベルの相手とやるのは実にいい
いろいろと参考になるし何より楽しい
問題は…あちらさんがどう思ってるかだな
俺はせいぜいが一応1200届いた事があるけど…ってとこだしなぁ
ケルベロスに半減つけて数が相手を上回ると脅威の1/4で楽しいじゃないか
そんな状況中々訪れない上に、バーンやらなんやら即退場だけど
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/01(火) 09:27:40 ID:1oyYUock
管理人やる気ないな
このゲーム改造して公開してるサイトとかないの?
やる気もなにも、ゲーム公開だけで二十分じゃないか。
俺たちは無償で恩恵を受けているのに、
ペイバックはして上げてないんだぞ?
管理人さんあんがとね!ここ見ていたらだけれど。
うっかりダブルクリックして戦場に出さない使用しないで勝てる戦いを落としたり
ロビーから出る→ロビー1に入るでネタデッキのまま突っ込んで玉砕してレート下げたり
良いことなんかなにも無い・・・
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/01(火) 18:20:12 ID:MUbkbHPh
今のバランスが結構いいから管理人も下手にいじれない
もしくはいじりたくないんじゃね
カード調整ってすんごいしんどそうだしさ
daikun
切断
晒してる人は何回か同じ目にあって晒してるの?
1回だけじゃ何ともいえないね
証拠、リプレイ機能でもあればいいんだがな
切断されたぐらいで何あつくなってんだよw
3,4にこいよ
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/01(火) 20:40:09 ID:rU7tAUC0
人間熱くなるとロクな事ないよねw
昨日とかロビー1で初手深海魚してくるレート800代の奴になぜか連戦しちまったぜ・・
勝った回数のが多いのに結果こっちのレートが100近く下がってたよw
切断されたときどっちが切れたとか分からないし
今この時間だとよく再接続中になったり切れたりで何がなんやらよくわからん
>>971 煙タコビホルダー他詰め込んだ奴渡してくる古典的な奴だな
負けるほうが悪いとはいえ
あんなのにも対策しないといけないのがなあ
俺も飽きたらやるかな
>>973 頼むからやめてくれ
ただでさえ停滞が始まってるのにこの上さらに枯らす速度を上げないでくれ
レート戦にはせめてCPUランダムで10連勝できるデッキを組んでからきて欲しいとは思うが
個人の自由だし仕方ないな
ロビーをレート別にするなり、マッチングできる相手を±150以内にしてくんないかな
コメント同様、対戦相手にもNG設定をできるとか
まあ複垢で終了な対策と言えばそれまでだが
始めたばっかの新規が若気の至りでそういうの組む事もあるんだし
いつか更正する可能性もあるならNGは酷だろう
要は見合った相手にやられるならいいんだよ
どうせ1000以下をどっかに隔離すればそんなのと遭遇する機会はなくなるしな
レート気にしてどうすんだ?
金になるならわかるが
ロビー3,4で、1レベルモンスタ−を延々と出すだけの行為を
「あなた様とガチのデッキ同士で戦わせてはいただけないでしょうか?」
という合図のローカルルールはどうだろうか?
相手の投了で応じられたものとして、そのまま殴り殺されたらおとなしく諦める。
徹底することは不可能なので、例えば応じてみて変なデッキ出されたりとかしてもムキムキしない。
また、初戦からは行わない。
どうかな
次スレたのむ
>>980 面倒くさすぎね?
やるとするならアバターをなんか共通のものにするとかでいいじゃん。
それを知らずにそのアバター使ってる人がいたりするかもしれんが、その辺はまぁいいじゃんってことで。
あんま真面目に相手すんなよwww
たまに何戦もやれるような噛みあう相手いるじゃない?
で、ガチってみたいと思うんだけどカジュアルとガチが上手くあわなかったりとか
高レートの人と偶然あたったときに揉んでもらってみたいとか
そういうときに使えればいいなーと思ったんだよ
3戦目に必ずガチデッキを使う俺には関係ないな
2戦で終わるとアレだけど
常に900以下の俺には関係なかった
普段対人やらないだけなんだけどね
いつ低レートと当たるかビクビクしながらやるのがいいんじゃないか
1250でランキング乗れないとか、上位のレートが高すぎる
対人ランキングは毎日チェックしてるけど20位で126*〜1200以下ってくらいだ
日や時間によって上がったり沈んだりするけど大体そんな感じでたまに1190とかがランキングの一番下にいたりする
>>982 よし、じゃぁ玄武様でどうだ。玄武様で。
溶岩魔人→コロポックル→溶岩魔人→溶岩魔人でやられた
何か一言
普通の溶岩魔神デッキだなとしか……
>>991 貴重な体験だったな、おめでとう!
赤緑デッキはドローも弱いし、3枚揃うなんて珍しいことなんじゃないの?
青赤の探検家で溶岩魔人引っ張ってくるデッキ楽しいよ
たまにデッキデスで自爆して死ぬけど
作ってみたが案外一番溶岩魔神デッキの中では強いかも
探検で1ダメ与えればあとはただの3カードねらいだから楽
多く削れればそれだけひきやすくなるし
雪女で遅延 シーサーで溶岩ループ
深海魚は全然つかえないレベルデッキ破壊対策にしかならなかった
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/02(水) 13:14:43 ID:mjrQaUrQ
1000なら玄武強化
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。