竜村ゲー ドラゴンクルセイド 4鯖 Saerum Part25

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@お腹いっぱい。
第4サーバー名:Saerum(サエラム)
オープン日時 :2009年6月18日(木) 17:30〜

城を作って冒険したり略奪したりしながら悪魔を倒すゲーム

ttp://dragon.vector.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
公式FAQ まずはここを読もう
ttp://s01.dragon.vector.jp/sys/guide/faq/newbie.html

dragoncrusade @wiki
ttp://wikiwiki.jp/3moji/
ttp://www36.atwiki.jp/dragoncrusade/

うpろだ
ttp://loda.jp/dra_cru/
―――――――――――――――――――――――――――――
はじめにしておいたほうがいいこと
・まず自分の周りに130/時間の資源地、風車・水車(未訪問)があるか確認
・クエでとりあえず英雄作成まですすめる
・英雄雇えたら英雄単騎で周りの130/時間の資源地、風車、水車を確保
 その間にクエも進めればおk
・130/時間がなければ諦めて25をとろう。
・初心者クエストを全部こなしたら日常クエストの「野盗討伐」→「悪魔城」→「エリート悪魔」と挑戦しよう
 0時で日常クエストは全て復活するので↑のローテーションを毎日やるのがオススメ

※野外資源地は所有者が変わってから3時間が過ぎれば略奪可能(相手が守衛を雇ってる場合があるので注意しよう)
※風車・水車に紫の旗(訪問済)がついてる場所は行っても無駄足に(略奪不可)。いつ旗がなくなるかはランダム

前スレ
竜村ゲー ドラゴンクルセイド 4鯖 Saerum Part23
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1264934339/


次スレは>>950 建てられないようなら早めに指定する事


2名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/31(水) 20:26:24 ID:q77hAljX
◆ある程度慣れてきたら
・金貨大量入手の方法として闘技場を建て賞金首を狙おう。
 闘技場は正午に更新される。
※ただし上位賞金首に対しては、装備セット無しは無謀である。
 装備非表示にチェックをいれることで能力値等を隠す事ができる。

Q.資源地の保護期間はどれくらいですか?
A.3時間

Q.資源地に守衛を置いた方がいいですか?
A.雇用するなら徹底的に。中途半端に雇うのは金貨の無駄になる。3時間後に取り返すという選択肢も忘れずに。

Q.ステ振りどうすればいいですか><
A.特技のモンスターに合わせて腕力か知力を上げるのが無難。

・注意として英雄がlv4になると敵の強さが格段に上がる。遠征に出る時は兵士を。
・主城の資源施設は上がり幅が高く重要です。あげていきましょう。
・巡視悪魔は一騎打ちになるのでユニットを連れて行っても意味がありません。
・野盗クエの討伐対象は森林・山地・丘陵・湿地・悪魔城に出現します。

◆モンスター出現率:
ヒューマン:森20% 山21% ★丘22% 沼17%
エルフ:★森22% 山20% 丘20% 沼18%
アンデッド:森18% 山18% 丘21% ★沼27%
モンスター:★森23% 山17% 丘16% 沼19%
悪魔:森17% ★山25% 丘21% 沼19%
悪魔城:悪魔100% エリート悪魔5%

■野外資源地で雇える中立モンスター
ユニット     賃金.....HP 力 魔 防 魔防
ノール         14   6.  3.  0.  5.    5
リザードマン.    30.  12.  5.  0.  6.    6
ドラゴンフライ..... 61.  20.  0.  8.  7.    7
バシリスク      89.  35 14.  0 10.    9
ミノタウロス    145.  70 10.  0 17   11
ワイバーン.   224.  70.  0 14 11   17
ヒドラ.        616 175.  0 19 18   18
エリート守衛..... 100 200 24 10 11   11

■レベルアップ必要経験値
※レベルアップ時の余剰分は持ち越し、以下の数字は累積ではなくレベルごとに0スタート
. 1.      - 11   217000 21 2100000
. 2.    400 12   276000 22 2529000
. 3   1550 13   356000 23 3028500
. 4   5000 14   456200 24 3600000
. 5.  13000 15   580200 25 4246400
. 6.  27000 16   732300 26 4968300
. 7.  48000 17   917400 27 5770000
. 8.  76000 18.  1140600 28 6650000
. 9 112000 19.  1407600 29 7622800
10 157000 20.  1724000 30 8803000



3名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/31(水) 20:29:53 ID:q77hAljX
■覚えておきたいDC用語
・デスルーラ
わざと英雄を戦死させること
Lv1:1分、Lv2で3分、Lv3で5分、Lv4で9分でペナルティなしで復活でき体力も全快する。
帰還も一瞬で済む。 相手をよく見よう攻める口実を与えることになる

・ギャンブル水(風)車
英雄を派遣する作業に疲れたプレーヤーが
旗が立っている水(風)車に派遣してつくまでに旗が消える事に賭けること

・おやすみ水(風)車
プレーヤーが寝る前に遠方の水(風)車に英雄を派遣すること

・無駄撃ち
空いている水(風)車を訪問しようとした寸前で
他のプレイヤーが訪問して自分の行動がまったく無駄になること。
さっさと撤退しないとリスクはでかくなっていく。

・放棄防御
自分の資源地が取られると予想して先に放棄する事。
近い敵には効果が無いが遠征してきた敵には中立モンスターが出現するため地味に効果的。

●IRC(スレ用ch。所属ギルド関係無しに入室おk。)
ホスト名:irc.scenecritique.com
ch名:#Dra_Cru
入れない奴はポート番号を6667に。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 17:59:06 ID:W6ZY3o7V
/ユニットのステータス/
体力=floor(基本値*power(1.02, 建物lv-1))+(特技 ? 1 : 0)
攻撃=floor((floor(基本値*power(1.02,建物lv-1))+(特技?1:0))*数+(floor(基本値*power(1.02,建物lv-1))+(特技?1:0))*数*(0.03*英雄腕力|知力)*(虚弱?0.2:1))
防御=floor(((floor(基本値*power(1.02,建物lv-1))+(特技?1:0))*数+(floor(基本値*power(1.02,建物lv-1))+(特技?1:0))*数*(0.03*英雄敏捷|精神)*(虚弱?0.2:1)))* (像?1.05:1))

/戦闘/
総攻撃力 = 物理攻撃合計+魔法攻撃合計
総防御力 = (味方物理防御合計*相手物理攻撃合計/相手総攻撃力) + (味方魔法防御合計*相手魔法攻撃合計/相手総攻撃力)
ダメージ=味方総攻撃力*味方総攻撃力/(味方総攻撃力+相手総防御力)

/ダメージ振り分け/
枠ダメージ=総ダメージ*枠防御力/総防御力


大雑把に言うと攻撃防御力ってのは、
1)当該する建物レベルに比例する
2)英雄の腕力or知力に比例する
3)特技があってる場合はさらにボーナスがつく

(攻防力)=(建物による数値)+(腕力・知力による数値)×(特技ボーナス・ない場合は1)

ユニットシミュ(有志による改善済)
http://dracru.dousetsu.com/

戦闘シミュ

4名無しさん@お腹いっぱい。
おっちゅっちゅ