ブラウザ三国志@mixi 質問スレ11【テンプレ必読】

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301名無しさん@お腹いっぱい。
>>293
1つだけならその考え方でもいいが2つめ〜は全く余計にかかるわけだよ
同一拠点にないと工場作れないからな

まあ、投石研究するならひとつめは必要だからひとつはどこかの☆☆☆☆☆に作るといいかもな
資源が偏るから他の☆☆☆☆とかで他の奴優先とかして調整
☆☆☆☆☆6カ所で工場5つ作った俺がオススメしないという結論に達している

>>299
育てた武将を合成すればその分ベースのスコアとして加算される
302名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 12:05:22 ID:EQSFWmj5
覇王の進撃10とかついた曹操は
Lv0とかでスコア500万とかだっけか?

303名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 12:06:30 ID:X9DzVrjH
Aベースカードlv0 ←スコア0
B付与カード lv14 ←スコア7000前後

このBに、スコア稼ぎした適当なカード(C)を合成
そののち、BをAに付与する
失敗してもB+Cのスコアがまるまる乗るので、次回は少し確率が上がる
304名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 12:45:22 ID:iCDJi6R5
工場は2個以上つくる意味ないだろw
市場分が無駄すぎる
305名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 12:51:42 ID:xinD0WYi
工場いらないと言ってるやつは課金してない貧乏人
306名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 12:59:30 ID:EacI6gQu
対人戦について質問です

相手の領地を攻める場合
自分の領地や同盟の領地が隣接していれば
落とした時に名声が残っていれば自領地になる
相手の領地の守りは
☆の民兵+援軍で相手が送った兵士
そして
忠誠心を0にすれば落とせる
強襲は敵の数を減らせるが
忠誠心を下げられない

これであっていますか?

それと
相手の領地に何も隣接していない場合は
攻撃することは出来ないのでしょうか?
307名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 13:01:21 ID:EacI6gQu
城や砦を攻める場合は
車がないとダメで
車は隣接地に自分か同盟の領地がないとダメだから
隣接地を落としてから?

砦は
そこで兵が生産されるだけであって
本拠地の城から兵士を派遣させることはできない?

すみません
教えてください
308名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 13:10:22 ID:Be1WNQ/f
>>306,307
1つを除いて全部あってる

隣接していなくても攻撃は可能。兵も削れる。でも勝っても忠誠は下がらない。
309名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 13:35:02 ID:2xFsbcTr
C曹仁が二枚ダブったので使い道を教えてください
合成もしたことのない初心者です
310名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 13:59:28 ID:xinD0WYi
>>309
1人目の曹仁に伐採知識と製鉄知識を付与して知力全振り
2人目は製鉄知識のレベルアップに使う
311名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 14:15:54 ID:6//16xaj
なんで、知力の低いやつに製鉄とかつけちゃうの?
312名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 14:16:11 ID:fdxsytOm
ぇ〜 おんなじの2枚つくってローテーションしたほうがよくない?
313名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 14:36:17 ID:2xFsbcTr
>>310
ありがとうございます
その発想はなかったです…
曹仁では攻撃部隊には向いていないのでしょうか?
314310:2010/04/01(木) 14:52:38 ID:xinD0WYi
じゃあ、1人目の曹仁に厩舎訓練と練兵訓練
2人目は兵舎訓練と弓兵訓練
315名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 14:57:25 ID:V2ERt5oF
曹仁は安いから騎兵の進撃を上げるのにちょうどいい
同じコスト2.5のバタイのほうが足が速い分優秀だけどね
316名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 16:49:29 ID:XabM6V+Y
統計の週間ランキングっていつの間にできた?
317名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 19:12:24 ID:/Y05ORKj
>>316
お〜すげ〜今、気が付いた
318名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 21:34:31 ID:0pds9fzr
初心者中学生ですすみません
放置城攻めるのに、耐久10/10だったら衝車11機ぶつけたら勝てるんですか?
wiki見ても載ってないです
319名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 21:44:03 ID:AGhrANGw
中学生と聞いて飛んできました
衝車は1台で1ダメージ(+武器とスキルの補正)の認識でOKなんで10/10なら10台でOKですん
320名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 22:03:02 ID:0pds9fzr
ありがとうございました!
321名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 22:13:22 ID:sCEN7beA
念の為補足
その放置城に隣接してる自分または所属同盟の領地がある
そしてその放置城に兵や武将がいない
兵や武将がいると衝車が破壊されるからね
322名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 22:17:50 ID:AGhrANGw
安全に落とすには先に全滅させてちょっと後に衝車だけ連れた武将送るのがベターやね。
323名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 08:40:08 ID:miMEL3dh
現行スレはこっちでいいのかな?
同盟員の脱退・追放後の制限の違いについて質問です。
脱退または追放された同盟員が次の同盟へ加入する際に、それぞれ脱退・追放で時間の制限に違いはありますか?
また、その時間は何時間でしょうか?
グーグル先生、質スレ、Wiki、ヘルプなど色々探してみたつもりなのですがどこにも記載されていないようでした。
よろしくお願いします。
324名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 08:50:39 ID:JMRJoaIT
鯖合併についての質問です。
次は9と10が合併すると思いますが、
その際に合併鯖に持っていけるカードは9鯖のカードX枚+10鯖のカードY枚の合計で合っていますか?
また、間違っている場合はどれだけの枚数のカードを持っていけるのでしょうか?

あと、シルバーチケットなどは歴史書?の時に引けるようですが、合併後の鯖でも引けるのでしょうか?

よろしくお願いします。
325名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 09:06:52 ID:miMEL3dh
326名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 09:56:13 ID:UiIqpCae
同盟内のポイントで質問です。
拠点を壊すとポイントが減ります。
その拠点を復活させた場合、ポイントは戻るのでしょうか?
327名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 10:20:49 ID:ZgRzrnCK
あの黒い城って味方が落とした城ですよね?
他人が見ても黒くないのかな?
328名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 10:38:38 ID:nim7K0fB
>>326
うん

>>327
同盟外の君主が見ればどこの配下だろうが敵だろ。赤。
329名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 10:52:43 ID:JMRJoaIT
>>325
ありがとうございました。
一度目を通したはずなんですがスルーしていたようです。
330名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 11:13:54 ID:ZgRzrnCK
ありがとうございました。
331名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 12:49:30 ID:XsUCW8J9
NPC砦って☆の数によって
兵数が決まってるみたいですが
斥侯出す意味ってあるんですか?
332名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 13:03:22 ID:1qpoFoln
無いよ
333名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 13:06:19 ID:821I2rs5
SR陸遜の陸遜をひきました
どう育てるのが良いのでしょうか?

A.知力極振り?
B.防御極振り?
C.どちらでもお好みで?
334名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 13:07:49 ID:A0VwFyPk
下級兵が一種だったり二種だったりすると
どの種類が居るか分かるだけ攻略しやすくなるが
わざわざ見る価値があるかは微妙
335名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 13:24:38 ID:cjtdUewb
>>333
C

質問スレで武将の育て方聞いてもまともな答え返ってこないから自分で考えたほうがいいよ
336名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 14:42:03 ID:XALepH1l
配下同盟でもNPC拠点に隣接してれば、そのNPC拠点を手に入れてボーナスを得ることは可能でしょうか>
337名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 14:46:09 ID:vNPizFi9
砦は親に取り上げられるけど
ボーナスは入ると聞いた
338名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 15:19:55 ID:1qpoFoln
ボーナスは配下。砦の所有権は親同盟。
339名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 15:23:23 ID:XALepH1l
そうなんですか〜。
ありがとう!^^
340名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 15:45:39 ID:32MkWchr
>>323
同じ24時間経たないと入れないんじゃないの?
341名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 16:02:25 ID:+KWr0fcM
洗剤
342名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 16:33:01 ID:ZgRzrnCK
他人の領地攻めたら領地もらえるんですよね?
城の方攻めても忠誠低い領土にか貰えないなら、盟主以外の城攻めるのは馬鹿ってことなんですかね?
アホな質問ですみません
343名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 16:34:26 ID:KPxrPGLH
対人戦で得するのは相手の村奪えるということだけ
他はだいたい損
344名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 23:08:47 ID:l8JeplyQ
今やってるワールドを放置して新しいワールドで始めることは可能ですか?
345名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 23:12:56 ID:W4vDh3zw
可能。
346名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 23:23:35 ID:l8JeplyQ
ありがとうございます
それって複数アカウントによる運営の調査対象とかにならないですよね?
何度もすみません
347名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 23:26:46 ID:W4vDh3zw
1つの鯖で複数のアカウントを持つのが複アカ。

1人で複数の鯖をかけもちしてプレーしている人は多いし、まったく問題ない。
348名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 23:32:31 ID:l8JeplyQ
>>347
ありがとうございます!
349名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 02:34:47 ID:YzWvHld0
防御スキルを、援軍兵として派遣する際に発揮することはできますか?
350名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 04:14:37 ID:5fa8mLfh
いらないカードはトレードに出してTP稼ぐか
破棄してBP稼ぐかどっちがオススメですか?
351名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 05:43:38 ID:Wf9zpGNL
TPになりそうなカードはTPにした方が良いかもね。チリツモでそのうち大物が買えるかも分からんし。
あんまり値が付いて無さそうなのは30BPでもいいかも
352名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 05:45:38 ID:fEuD0x4d
サンクスです
353名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 07:33:45 ID:LeIZ7asN
経験値稼ぐなら討伐ゲージ100になったら即出兵させるのと
ある程度貯めてから出すのとどっちが効率いい?
別でもっと効率いい方法あったらお願い
354名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 08:32:11 ID:Wf9zpGNL
経験値ならレベル上げたい武将は討伐ゲージ貯めてから出した方が良い
資源なら100丁度で出す方が良いかな。
355名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 11:07:37 ID:Wf9zpGNL
あ、でも100越えたらゲージ溜まるのおそいんだったかな
兵士連れて一気にレベルあげれるなら、500がいいかな
356名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 13:37:48 ID:a63XIR+P
奇計もちは結局知力に振りまくれば良いのでしょうか?
攻撃振りUC曹操の価値も高いようですが、あれはなぜでしょう?
357名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 15:08:40 ID:2bMA7Qqk
攻撃振りは単純に高い攻撃力を持ってるから汎用性が高い
曹操の場合、元から高い知力に加えコストが高いのでスキルアップだけで奇計の効果が見込めるしね
万単位の軍勢を指揮するなら知力振りのほうが有効ではあるが、この辺は好みで
358名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 16:18:55 ID:YzWvHld0
ヨロズダスの「資源1時間アップ」ってのは
全拠点に効果がありますか?
それとも何か操作(この拠点に使うと自分で選ぶような)が必要ですか?
359名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 17:17:50 ID:yS+V9PLN
全拠点に効果がある
360名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 17:27:06 ID:YzWvHld0
>>358
ありがとうございます。
初めてのヨロズダスで戸惑いました(いままでずっとハズレしか引いた事無かったので)
361名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 19:30:54 ID:veSBstl4
UC曹操の奇計で計算してみたんだが合ってるかな?
本体の攻撃力 = 300*(1+0.094n)
兵士の攻撃力総計A
本体lv n

攻撃力=300*(1+0.094n) #攻撃振りの場合
知力=15+0.024n #知力振りの場合

奇計lv  攻撃振り         知力振り
Lv1 (300+28.2n+A)*0.1125 (300+A)*(0.1125+0.000084n)
Lv2 (300+28.2n+A)*0.2025 (300+A)*(0.2025+0.000084n)
Lv3 (300+28.2n+A)*0.3   (300+A)*(0.3+0.000096n)
Lv4 (300+28.2n+A)*0.39  (300+A)*(0.39+0.000096n)
Lv5 (300+28.2n+A)*0.465  (300+A)*(0.465+0.00012n)
Lv6 (300+28.2n+A)*0.54  (300+A)*(0.54+0.000144n)
Lv7 (300+28.2n+A)*0.615  (300+A)*(0.615+0.000168n)
Lv8 (300+28.2n+A)*0.72  (300+A)*(0.72+0.000192n)
Lv9 (300+28.2n+A)*0.825  (300+A)*(0.825+0.000216n)
Lv10 (300+28.2n+A)*0.93  (300+A)*(0.93+0.00024n)


lv    n*           Aの境界
Lv1 3.1473-0.000084A  37468
Lv2 5.6853-0.000084A  67682
Lv3 6.8112-0.000096A  70950
Lv4 10.8992-0.000096A 113533
Lv5 13.087-0.00012A   109058
Lv6 15.1848-0.000144A 105450
Lv7 17.2926-0.000168A 102932
Lv8 20.2464-0.000192A 105450
Lv9 23.2002-0.000216A 107408
Lv10 26.154-0.00024A  108975
362名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 19:43:36 ID:OKOdE0u3
>>361
これだけの高い兵力を用意してやっと知力振りが優位になるのであれば、
汎用性を考えたら曹操は攻撃振りの方が使い勝手がいいな。
363名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 19:51:40 ID:Wf9zpGNL
良く理解できないんだけど攻撃力A以上の兵士が居るなら知力振りがいいってこと?
37468って最序盤の兵力じゃない?
364名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 20:05:58 ID:bzEhCtDc
Aの境界の数値を武将のレベルで割って、さらに兵1あたりの攻撃力で割るんだよね
奇計LV10で曹操LV50とすると矛槍で21.795人から逆転することになるな
けっこう差があるきがする
365名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 20:16:38 ID:bzEhCtDc
と思ったけど、係数が小さすぎて 攻撃力にするとほとんど差がないな
366名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 20:23:11 ID:bzEhCtDc
>>364 間違ってた
108975/100=1089.75<人>から逆転だった
367名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 20:42:07 ID:veSBstl4
>>366
うんそんな感じ
Aってのはたとえば強化無しの近衛騎兵1000なら110*1000=110000になるから
計算が合ってれば奇計4以上ほぼ共通で上級1000あたりが分かれ目
368名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 20:42:40 ID:r9Dd66U5
知力不利で作って統合されたら800CPでふり直せばいいだけの話
369名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 20:54:52 ID:bzEhCtDc
序盤と終盤どっちを大事にするかで選べばいいってことだな
把握した
370名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 21:45:39 ID:RqZ5K922
序盤の方が大切だよ。うん。
まぁLv150ぐらいのを2,3体作れば良いだけだけど。
371名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 22:36:06 ID:GimTCQsg
上級兵の研究は皆内政の基本値どのくらいで踏み切ってる?
個人差はあると思うけど、車の研究を基本値1200〜1500くらいでするとして、上級兵は皆どのくらいでやってる?
372名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 22:57:34 ID:Wf9zpGNL
車は3600くらいではじめた
上級兵は全部8000くらいで行った
373名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 23:13:35 ID:5fa8mLfh
近場に砦あると思って囲もうとか
思ってたらすぐほかのプレイヤーに囲まれたんだけど
もしかしてみんな領地とる→その隣の領地取る→
手前の領地破棄してまた隣の領地取るとかやってるの?
374名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 23:22:09 ID:B1d9XZBS
もしかしても何もそれしかなかろうw
さらに突き詰めるなら、名声無い状態からも破棄でギリギリ名声が戻る時間に出撃する
375名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 23:23:54 ID:Wf9zpGNL
本気な所は同盟で複数人で一気に詰め寄ったりもするね。
というか一人だと破棄に6時間かかるししんどいな
376名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 23:28:53 ID:r9Dd66U5
3人集められれば開始6時間半くらいで砦に隣接できるよ
377名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 23:37:11 ID:5fa8mLfh
>>374-376
サンクス、始めたばっかだからよくわかんなくて
みんなそんなめんどくさいことやってるのかなーと思って気になったんだ
378名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 23:45:16 ID:B1d9XZBS
始めたばかりということは21鯖かな
なら全体図でNPC城を中心に表示したら、本気の囲み合戦を見れるよw
379名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 23:49:40 ID:r9Dd66U5
0,0付近はその鯖の最精鋭があつまってるぞ
380名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 00:41:56 ID:cca96lFD
×最精鋭
○廃人
381名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 00:43:08 ID:sjEcmtJq
真の廃人は少しだけ遅らせて広い所で始める
城は同盟員に隣接させればいいのさ・・・
382名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 00:54:01 ID:roVJE8ad
真の廃人は0,0付近がすべて複垢
城はすでにそいつの手の中にあるのさ・・・
383名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 07:23:20 ID:vO5ByJPT
ソロで☆1のNPC砦落とすのに必要な剣兵のみ使用時の攻撃力っていくつでしょうか?
もしくは、剣兵の進撃Lv1 鍛冶場Lv3 剣兵武器Lv5の状態だと何体必要でしょうか

お願いします
384名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 07:37:01 ID:sjEcmtJq
一期鯖なら下級兵2000〜2100居るんで平均対剣兵防御力は11万いくかどうか
11万ほどあれば落とせる
剣兵武器5だとすんごくしんどい
385名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 07:41:55 ID:sjEcmtJq
剣兵を物の数に入れるの忘れた
12万で
386名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 16:39:16 ID:yurKZWWK
これって援軍にだしたら全部援軍もらった人の防御ポイントになるの?
出したほうは何もなし?
387名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 17:30:16 ID:sp0rH/jP
誰か資源回収のコピペ持ってる人いないですか?
資源施設をLV12→LV13にしたら、何日くらいで元が取れるかみたいな
388名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 17:45:58 ID:DUZewirs
キラージョーは無能なのになんで盟主になったのですか?
389名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 18:32:30 ID:vO5ByJPT
矛を作ったのはいいですが、コストは高いし武器Lv上げもコストが高いです

矛運用より武器Lv5くらいの槍大量のほうがお得ですか?
390名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 19:15:04 ID:PH2K7KRM
宿舎に余裕があれば、槍を大量に作った方が強いこともある。
391名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 19:34:20 ID:sjEcmtJq
宿舎の限界まで作るなら、上級兵の方が良いな。最大パワーになるわけだし。
下級兵使うなら剣兵の方が圧倒的にコスト安だし武器の倍率も高いからどうせだったら剣兵のほうがいいんじゃね
3すくみもあるからめんどくさい。
392名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 19:35:23 ID:yurKZWWK
剣で最後までいくのかよ
宿いくらあっても足りないなw
393名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 19:36:16 ID:sjEcmtJq
最後は上級兵だなー。宿舎の枠が10000とかあっても足らんな剣兵だと。
394名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 19:37:11 ID:S8BtpIoY
>>392
最後までとは書いてないかと。
391は「下級をすっとばす」ってことでしょ?
剣→下級→上級 じゃなく
剣→→→上級 って感じで。
395名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 19:57:05 ID:yurKZWWK
でも元の質問は矛より下級のほうがいいかってことなんだけど
そこで下級より剣兵っていうのは最後までいくなのかと思った
396名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 19:59:03 ID:sjEcmtJq
下級兵も最後までいくのしんどいと思う
397名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 20:00:04 ID:S8BtpIoY
>>395
いや、だから
矛を作れるようにはなったけど、経済的にまだ負担が大きすぎる
っていう段階で
矛をたくさん作れない、矛ちょっぴりよりは大量の下級か、大量の剣か
ってことでそ?
398名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 20:34:07 ID:2oniDY5c
質問です、今誤って同盟のメンバーに盟主移動の操作をしてしまったのですが、いろいろもめ事が多く、
その人に24時間盟主を任せられない、という場合、その人に一度脱退してもらって即再加入してもらえば
盟主移動はなかったことにできますか?
399名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 21:00:14 ID:yurKZWWK
>>397
いやだから
矛作るより宿いっぱいまで下級で行くほうがいいってことだと思うけど
その時点で剣は使えないと思うよ
400名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/05(月) 00:16:35 ID:7T8B+LvM
少し前から、スキルのレベルが極端に上がりにくくなった気がする。