【ブラウザRPG】まじかるブラゲ学院 Part12

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613名無しさん@お腹いっぱい。
戦工:
とにかく硬くてHPが高い
不屈+1↑をつければまず死なないし捨身も十分強い
HPは60前後で20kを超える、よって水平3列防御無視4kがダメージとして出せる

剣士:
50以降からの攻撃力の上がりが半端ない
装備に大きく左右されるのが欠点だが60装備以上で防御の低い敵には連撃で10kを超える
この頃から単発高威力技も強くなり物理火力では最高峰、が防御力により大きくダメージが軽減されるのも事実
一部ボスにはへぼい魔法攻撃しか選択肢がなくなる

銃士:
こちらも攻撃力の上がりが半端ない
一時期反乱軍に参加できない為不遇職といわれていたのが嘘のよう
チェインが繋がれば必中で5k↑と面白いようにダメージが稼げる
難点はやはりHPと防御力か、装備次第で5k近くまで補強できるもののまだまだ真っ先に死ぬ職

闘士:
他攻撃職と違って目に見えての火力上昇がないため微妙と思われるが相対的な強化比率は半端ない
40以降ボス敵のHPが100kを突破し、50,60となると毒のダメージが1ターンで7kを超える
固い敵に破甲を打ってやれば剣士が泣いて喜ぶ
一部懸賞クエに必要なペットが適正Lvで捕獲できるのも羨ましい要素
丘坊主、賊再戦等HPが低く数が多い戦闘には有効打がないのが厳しいか

楽師:
石化の為に居るような職
確率に左右されるのは中盤まで、後半は大手ギルドに囲われる必須職のうちの一人
ジニーやイロ等単体の敵には猛威を振るう
行動不能ということはバフすら封じれるので領域や反射を封印すれば銃や剣が泣いて喜ぶ
闘士同様数の多い敵には一人ぐらい行動不能にしたところで状況打開は見込み難い
銃以下の打たれ弱さは聖泣かせなので防具だけはしっかり作ること
MPドレインは正直使えないからターンの無駄


これは俺のLv帯での現状、80以降は知らん
聖は語るまでもないだろう