ブラウザ三国志@mixi 質問スレ5【テンプレ必読】
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 17:27:57 ID:0+W9Wxm5
まちがえて変なところに拠点をつくってしまいました
中止させる方法はありますか?
>>950 距離は2.83です。
剣兵の防具と武器は強化Lv2です。
>>951 300ですか。
結構たいへんですね・・・。
空き地攻略に防具LVは関係ない
>>953 あと、ここの住人が言う剣兵〇〇は基本的に武器レベル10の剣兵だと考えた方がいい
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 17:53:37 ID:0+W9Wxm5
>>952これどうにかならない?
作って壊してまた作ってで9時間もかかる・・・
>>954 えぇ!?そうだったんですか・・・orz
ありがとう!今後無駄なLv上げをしないですみます!
>>955 うへぇ。Lv10なんてほど遠いです><
同じワールドに ゲームチューとブラゲタイムで各々1つずつアカウント作成したら
これは複アカってことになるんですか?
ここはmixi
失礼(>_<)
>>957 普通にやってれば剣兵MAXなんてすぐだよ
序盤は高レベル空き地を囲うのと地道に資源施設の建設を続けるのが大事
>>956 かわいそうだから特別に答えてやる。いいか?特別だぞ?
どうにもならない
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 18:15:15 ID:0+W9Wxm5
>>962 まじで・・
臨時砦を場所変えて臨時砦つくりたかったのに壊したとこにまた作ってしまった
3時間待ってまた壊してまた作って領地取ったらまた壊してまた作らないといけない><
ここにいる人たちは、そこそこのヘビーユーザーだと思うけど例えば
>>963みたいな
結果として致命的になりかねないミスをしたり、上にもあったけど☆を囲もうと思っていたら
他人に取られたりして、今後の展開に暗雲が立ちこめたらどうするの?
その鯖は放棄して次の鯖に賭けるの?
時間の問題なら150円で解決できるんじゃないかな
俺は距離1000の領地取りにいった張飛さんを80円で呼び戻したよ
統合鯖なんだけど、カードの裏に書いてるスキルの並び方が毎日変らない?
何だか気持ち悪い。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 19:01:11 ID:BY2R7VuG
配下同盟から格上げ(親同盟に編入?)してもらうのってどうすればいいですか?
親同盟の盟主は格上げしてくれるって言ってるんですけどやり方がわからないみたいで。
初歩的な質問かもですが、どなたかよろしくです。
>>966 削除できない初期スキルが一番下にあったり気持ち悪いよね。
>>967 同盟タブ 管理 から、配下同盟の中で格上げ許可設定ができる。
あとは申請したらおk
同盟→勢力リスト→編入させたいヤツが所属してる同盟略称→
編入させたいヤツの編入希望×をポチっとな→編入させたいやつが承諾
>>964 ヘビーユーザーなら☆なんか囲わずに隣接だけして☆を取れる戦力を作ると思う。
ヘビーユーザーなら軽く単機で持っていく
援軍送った先が、到着前に敵勢力に落とされてしまった場合、
到着→即帰還になるんでしょうか?それとも攻撃する?
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 19:34:33 ID:7N2WnDV5
969,970さん、ありがとうございます!
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 20:26:00 ID:McFpM0BP
2週目の☆6って攻撃力30000ないと領土化できない?
上級騎兵の研究に訓練所Lv.1が必要なのですが
この訓練所は研究所がある拠点に立てないとダメでしょうか?
>>786 ヤバイ、このレベルで自慢たらたらならこの引きは結構凄いのか?
シルバーで39枚引いて、C22枚
R 関羽
UC 曹操 2枚
UC 孫権 2枚
UC 魯粛 2枚
UC 張?
UC 袁紹
UC 魏延
UC 馬岱
UC 韓当
UC 沙摩柯
UC 祖茂
UC 雷銅
UC 劉焉
UC 廖化
>>976 本拠地で研究完了するだけで拠点に立てる必要ない
ごめん。訓練所か。
30年ROMってくる。
981 :
973:2010/01/14(木) 21:13:03 ID:d8OWIEBN
自己解決しました。
半年ROMります・・・
研究所と別の拠点でも条件を満たす施設があれば研究できるでしょ
>>975 距離や資源配置あと相性もあるが
最低スキル込で25000ぐらいじゃないかな
30000あれば安定はすると思うが相性悪ければ無理だと思う
>>964 必ずエラーは起こる。
一度や二度の失敗で諦めていたら何もできない。
すぐに頭を切り換えて次善の策を練る。
すいませんwikiなど見たのですが見つからないため質問させてください
現在支部の盟主をやっているのですが本部に空きが出て支部の人が全員移動出来るようになりました
この場合の移動方法としては支部同盟員が各自脱退申請→本部に加入申請という流れになるのでしょうか?
支部盟主が本部同盟に加入申請すれば全員移動というようなことは機能的に無理でしょうか?
盟主の方にも質問したのですが分からないとのことだったのでもし分かる方居ましたら回答お願いします
支部盟主が申請でおk
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 21:41:27 ID:nlsy11N6
>>942 やっぱ経験値アップも必要なんですね〜
私は資源アップとデッキコスト拡大のみ・・・
>>946 課金してるのに最高でレベル32なんですけど・・・
>>947 ☆9ですか〜
一度突撃してみたいな〜
ということで回答ありがとうです。
>>986 素早い回答ありがとうございます
加入ボタンが活性してなかったので良く管理画面見て見たら無言申請の方が居たようなので不許可にしたら加入申請できました
ありがとうございました
飛び地で領地を持っているんですが
第一の拠点を本拠地から離れた場所に作るのは危ないのでしょうか?
領地広げていくにはそちらのほうが便利なのですが。
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 22:21:19 ID:8Sx3Pwsh
兵士作成コストの割引率は100体以上は全て同じ10%引きなんですか?
>>978,979,982
レスありがとうございます
二つの意見があるようで、皆さんでもあまり詳しく調べた部分ではないようですね…
こうなったら自分で確かめてみたいと思います!
>>989 それを自分で考えるのがこのゲームなんじゃないのか?w
状況が分からんから何とも言えんよ
>>990 そう
>>989 危険じゃない場所なんて無いが、近い方が守りやすくはある
近場は激戦区でいい領地が取れそうにない、ってんなら遠くでもいい
つーか、第一の拠点を遠距離に作るってことは、そこは兵の町にするんだろ?
生産大丈夫なのか?
>>991 研究だけは別の拠点に施設があっても条件を満たす。
UC孫権って内政官としてはやっぱり微妙なの?
スキルがいいような気がするけど知力12ってのが・・・
孔融より低い
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 23:23:07 ID:rJjYSITW
砦より武将単騎で攻撃をし、帰ってくる前までに
出兵した砦を放棄した場合は出兵中の武将はどうなりますか?
ファイルに戻る
>>995 コスト2,5の時点で常時設置内政官としてきついと思うわ
化け物じみた知力のSR組とか、奇計付きゆえにレベルと知力上げまくったやつしかコスト高いのは使いたくないな
まーでも治世用に1枚は確保してるけどね
残りは出たら即トレード行き
せめて2枚もっとけよ
常時呉の治世使えるだろ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。