1の無限増殖のような致命的なバグ発見
ほぼ二刀のみでクリアしたけど相当きついな
ブロック無いから吹っ飛ばし攻撃の無限硬直バグで詰みまくる
特にラスボスは突進数回食らったらほぼハマるという脅威の難易度w
2のダンジョン3あたりの
棍棒を持った初回のボス?(黄色い巨人で青パンツ)にいつもやられるのですが
私はLV25でいつのまにかダンジョン7まで来てしまって
レベル上げをしているのですが
黄色の青パンツが倒せません
斧使いで
スキルはブレード・ストーム1です
ボス全般同じだが
普通に殴って5〜6割削る→ブレイク寸前にバーサク使用→ストーム(できれば背後から)
これで瞬殺のはず
巨人は簡単に回り込めてHPも低いからボスの中では弱い方
まだ取ってないならFire Elementalを上げると格段に楽になる
>>595 ありがとうございます
もう少しレベル上げて Fire Elemental とブレードストームのレベルを上げます
Infinity Arenaの2周目無理ゲー過ぎだわ
1vs1で戦う方は全ボス10秒以内に殺せるくらい鍛えたが、それでもクリアできない
パーフェクトブロック極めないと無理か・・・
レア箱でねええええええええええええええええええええええええええええ
クエ報酬とゲート以外で金装備や紫装備出た事ないんだが
普通に出るよ
すでに3つ4つ出た
二窓でランプ使えよ
すぐにニ窓ニ窓言う奴が沸くが面白いと思ってるの?
今さらだけど1のありがたいバグみつけた。
紫石2つで赤紫作る時、右と左に設置すると成功する。
面白いかどうかなんてテメーで判断することだ
レア箱出ないっていう愚痴に対する一つの手段として提示しただけ
2周したけどザコがレア落とした事は一回もないな
Lv72のTrialStone合成して進んだらボスがLv125で唖然とした
2週目なんて無かったんや
2周目でLv125の無敵ボスが出るバグはいつ直るんだ?
そもそもLv5離れたらノーダメージってのがバグ臭いけど
バグっていうよりレベル補正があまりにもでかすぎるだけだと思う
というか普通のダメージ計算も変だな
Lv120同士&無属性武器でミノタウロスに表示の倍近く出る(背後+クリなら8倍近く)
もちろんバーサークは使ってない
1で装備品そのもののレベルを上げた場合
金背景の盾だと防御力が12、ブロック率が20%上昇するらしいけど
自分がやったときは防御力が4、ブロック率が2%しか上昇しなかった
最初の2〜5F辺りが一番難易度高いな
普通に進めてると1、2発でやられる
613 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 23:32:11.06 ID:5SKhGAEn
2は難しい
Drakensangってのがまんまディアブロなブラウザゲー
2はラスボスが全ボス中一番弱いね…攻撃痛くないしブレイドストーム2回で終わった(Lv62)
基本スキルのみで戦わされるミノタウロスが体感最強
ちなみにボス戦の所要時間は大体これくらい
ミノ…10分以上 ビホルダー…2分 ヘルハウンド…3分 ラスボス…2分
とりあえずブレイドストーム強過ぎ
通常攻撃の10倍くらいのダメージが秒間3〜4回入ってる気がする
ミノ戦の難易度は前作ラストバトル以上だな
単純に強いだけならまだいいが、突進食らうと高確率でバグって死亡確定とか半端ない
ここで大半の人が投げたんじゃないか?今回バランスおかしいだろw
1はクリスタルや宝石探しているうちに、自然とレベルが上がったのに
2はそれらを簡単に買えるから、レベル上げ作業だけになって退屈
蜂と同じようにコウモリ攻撃してもなかなかヒットしない・・・
ラスボスはHP1/10から本気モードになるね・・・普通に戦ったらまず気付かないわ
いきなりこの状態でも良かったと思う
異常なLv補正が全ての元凶
Lv60→全くダメージ与えられない
Lv61→数分戦って負ける
Lv63→10秒
あまりの瞬殺っぷりに(゚д゚)!?ってなった
しかもD41一周するだけで一気に2レベル上がったし
Lvを上げて物理で(ryのゲームより酷い
622 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 07:32:01.26 ID:ToRpIuMw
色々不満は多いが総合的に1より遊べる
でもバランスとバグの多さは残念としか言いようがない
残念すぎる
ヘルハウンドってシルエットと実物が全然違うよね
首3つに見えるせいでケルベロスだと勘違いしてた
アイテム増殖は本物とニセモノがあるんだよ
ニセモノは消える
一度メニューに戻りニセモノを本物に変えてやれば無限に増殖、composeも回復
クエストアイテムを倉庫に入れるのはやめた方がいい・・・
いつの間にか消滅しててバックアップからやり直すハメになった
>>617 1より通常攻撃の判定が小さくなってると思う
ジャンプ斬りの範囲もかなり狭いし
その代わり攻撃後の硬直が短くなってたり、敵の硬直時間が延びたりしてるけど
今更ながらArcuzクリア
レベルアップの地道さから見てセコい技に振るポイントは無いと思い
ヤマを張って、スキルは剣技・スピード・死後復活だけに割り振って行ったことが的中して一回でクリアできた
kongregateのFull Versionでやったんだけど、本の無限増殖バグってのが無いみたいだった
629 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/11(日) 01:50:58.86 ID:8w2OAgY/
2はLuckのドロップ補正ほぼ無くなってるかも
1桁で進めても体感変化ない(1はLuck初期値、drop装備なしだと絶望的)
クリ補正のみだとしても後半になればStrより強いが、序盤はStr振った方が良さそう
ついでに各ステータスの効果
STR…1毎にダメージ+1〜2 所持限界+5
AGI…1毎にDEF+2 15毎にブロック率+1% アーマー削り強化(通常攻撃とBlade Stormのみ)
CON…1毎にHP+10 SP+8
LUCK…5毎にクリ+1% ドロップ率微増
早い段階からHP、SPがインフレするのでCONはゴミ
前作にあったSP回復力上昇効果も廃止された
他3つはどれ上げても問題ない感じ
AGIは1あたりDEF+1だった気が
Life Forceか復活薬の効果中にステータスやスキルを振ってしまうと、
効果切れと共に最大HPが1〜100程度まで減るバグ有り(リロードすれば直る)
また、装備のHP+が合計100%を超えている場合、復活後に一発食らっただけでHP関係なく即死する事がある
コンボボーナスもバグってて1hit2%表示なのに実際は6%付いてる
50hit以上させると経験値4倍w
魔法系のスキルに振ったせいかビホルダーで詰まった
通常攻撃が一番強いくらいなんだが倒すの無理?
635 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/25(日) 09:07:07.56 ID:QFnSIvu6
まだバグ直ってないのか…(´・ω・`)
今作は通常攻撃が速くなっているため、Hurricane等は序盤でも全く使えない
各武器のFinal Blowや上位技も取らない方が強かった
二刀流なんて関連スキル全部罠だし・・・ちゃんとテストプレイしたんだろうか?
あと、Charge SlashやShield Bashなど、性能がステータスに依存しないスキルがいくつかある
これらは序盤超強くて後半ゴミになるから注意
まぁミノ戦辺りが一番キツイし早目に取った方がいいかも
やったのずっと前でよく覚えてないけど
レベルがあがってステータスを確認後
リロードしてみるとHPだかがもっと多かったなこれ
ゲーム中のステータス振り分け後計算と
初期化時の計算が違うみたい
ソースコードがスパゲッティーなんじゃないか
森の中や洞窟内で剣の最終技を決めると壁に埋まってしまい
ルーラで町にもどって歩きなおすしかないバグがきつかった
2のwiki出来てるけどElf Poemはやっぱクリア不可能なのか・・・
これの1結構面白かったけど他にこういうの無いの?