竜村ゲー ドラゴンクルセイド 質問スレPart16
調伏の首飾りの効果ってどれくらいですか?
+の分忠誠度下がる感じですか?
公園5の城に調伏9で攻めたら忠誠度11下がるでいいんですかね?
公園無しならあってるが公園の計算は最後
(5+9)×0.4だから端数切捨てで下がるのは5
えっ?
>953
(基本忠誠5+調伏9)x(1−0.1x公園Lv5)=14x0.5=7
だから一回の攻撃で忠誠7下がる
エルフ英雄に今は全員天使を配備してユニコーンがニートになってるのですが
これは解散させたほうがいいのでしょうか。戦争はまだ当分しません。
でもあったほうが攻められたときに便利なんですかね。
>>957 上級兵育成所レベル20でも一城で一日に作れるユニコの数は135匹と補充するのにかなり時間がかかる。
それ以上に戦争する予定が遠くて補充が間に合うなら解散させてもいいんじゃね?
相手から戦争を吹っかけられたりすると準備が間に合わないから、
基本的にはいざと言う時のために作って放置しておく人のほうが多いと思う。
トップ英雄がLV20後半あたりから食糧消費の関係でどっちか片方に絞る人が増えてくるかな。
ちなみに解散させるくらいならギルメンにでも攻撃してもらって相手の経験値にする方が無駄にならずにお得。
上位陣だと手数料で多めに金払うから兵士作って経験値を増やさせてくれなんて人も多いしね。
闘技場のドラゴンの強さって、こちらのステータスだけで決まるのですか?
それともレベルも関係しますか?
今Lv10でほぼ勝てるのですが、少し上の装備が欲しいので
レベルを上げたいのですが、ステータス振らなければいいのでしょうか?
ステータスに合わせてドラゴンのステータスも比例するし
レベルに合わせて戦闘能力値の基礎値も上昇する
なるほど…つまりレベルを上げたら
ステータスを上げずに装備のグレードと
+数値を上げればいいんですね。
昔あったバグ
今はできない
「この装備の強化にはもっと上級の宝石が必要です」って出るのですが祝福いより上級の宝石ってあるのですか?
祝福はプラスだけど
魂ってスペシャルなんだぜ
>>965 なるほど
了解しました
ありがとうございます
>>958 遅くなりましたがありがとうございます。参考にします
神殿って全然活用してないんですが消しちゃってOK?
神殿の代わりに何をつくるんだ?
倉庫以外で神殿をつぶしてまでつくもんはねーと思うが倉庫もそんないらねーんじゃね?
人口と繁栄度でいえば神殿はつくっておいたほうがいいと思うが
祝典なんぞせんでいいけどな
>>968 副城を作らない方針ならいらないけど
神殿は他の建物より繁栄度が大きいので
副城を早く建てたいのなら必須です。
8城目あたりから普通にしてると次の城が2ヵ月後とかになるから、
常時祝典するようになるけどなあ。
何かあった時に戦いに行くための拠点作るとか襲われた時に逃げ道を作るために新しい城作るとか
今Lv10でドラゴン狩りしてます。
20装備が欲しい場合は17にあげればいいんですか?
そうなるとドラゴンの基礎値が強くなると思いますが
装備はそのまま+を増やすのか15装備などに変えるのか
どちらがいいのでしょう?
15装備だとノーマル品が無いので
ステータスがついてしまいますが大丈夫でしょうか?
現在はステータス最低の補正無しでやってます。
ドラゴンは無駄ステがあるとどんどん勝てなくなる。
無駄ステの無い装備なら、プラスでもスペシャルでもいい。
LVがいくつでも
生命値ってどうやって回復すんの?
>>975 ・レベルアップ
・ポイントを体力に振る
・回復薬やチョコを使う
・診療所に入れる
・一回死んで復活させる
>>976 dクス!
昨日から始めたんだけど訳がわからんw
ここを見て資源地確保ウメェwってことがわかった。
本当にありがとうございました。
資源地確保って野外資源地だよなw
保護期間明けが楽しみだなw
がんばれよ^q^
訓練所オンラインはlvいくつからできますか?
>>980 Lv1からできるよ
ただし、経験値が狩りと比べて美味しくなり始めるのはLv20くらいから
英雄と兵士の狩りでの攻撃力についての質問です。
例えば、
腕力英雄に狂暴の斧(腕力+5)を装備してダークナイトを連れて行った時と
腕力英雄に先覚の魔杖(腕力+5)を装備してダークナイトをてれて行った時
どちらもそう攻撃力は同じになるのでしょうか。
質問掲示板で
魂の宝石とか杖の腕力付きとかもあれば100万価値の良品もありえます。
杖の腕力付がdisられる理由はないと思うんですが?
闘技場ならまあわからないこともないのですが、魂と同等の価値のない品扱いされるのがかわいそうだと思うんです。
>>972 ありがたく使ってます。サンキュー^^b
>>982 兵士には腕力+5の分しか反映されないから違いと言えば英雄単体の分
英雄の能力を腕力5知力1と仮定すると基本値は
物理攻撃 64 (10x5+14、腕力0でも物理攻撃14)
魔法攻撃 10 (10x1)
狂暴の斧 攻撃+20 を装備 物理攻撃 84、魔法攻撃 10 →英雄の攻撃力 94
先覚の魔杖 魔法攻撃+20 を装備 物理攻撃 64、魔法攻撃 30 →英雄の攻撃力 94
となり一緒だよね。
ただ一緒ということを知らない人がいることも事実
斧で魔法使うイメージが変だから、杖で筋力で戦うのが変だから
こんな理由で値段に若干差が出るのは、不完全な情報でプレイする人がいるから仕方ない
>>981 LV20じゃまだまだ狩りの方が美味しいんじゃね?
(長距離遠征だと経験値が頭打ちになりがちだから寝る前とかは訓練所のほうがいいだろうが)
体感だと経験値30%UPつけていても
LV27〜28あたりから往復1時間の悪魔城をゲットしたときと訓練場で1時間(訓練場20%うp)
の経験値がトントンになりはじめる気がするぜ
>>983 前半が良くわからんが、杖の腕力付きが人気無いのはイメージじゃないかね
性能は腕力付きの斧だろうが剣だろうが杖だろうがほぼ同じだけど
騎士やDK率いてる(脳内設定で)マッチョ系な英雄が杖つかったり逆に
天使やユニコ率いた魔法系な英雄が斧振り回したり…
というのはなんか納得できないぜぇ。だから余裕があれば腕力は剣をそろえてぇ
って人間が多いから多分杖は安いんだと思う
同様の理由で
腕力ついた秘術、霊風、狂乱、虚空系防具や知力のついた憤怒、征服、戦神、壊滅系装備
は逆の装備より全般的に安い場合が多いな
防具のセットは敏捷が上がる方が人気があるような気がするけどなぜですか?
単騎で巡視悪魔を狩りにいくためですか?
精神=対魔法防御力が上がる
敏捷=対物理防御力が上がる、移動速度が上がる(巡視、宝探し、アイテム運搬、偵察などで有効)、回避率が上がる(巡視、ドラゴン、闘技場などで有効)
と考えれば答えは明らか。
精神セットの方がトータル防御力(英雄単騎の)はちょっとだけ良かった気がするけど、ホントにゴミみたいな差なんで気にしてる人はいない。
しかし勇気と博学だと博学の方がメッチャ高いがな
博学が高いのは性能じゃなくて単純に拾える割合が勇気と比べてかなり低いから
994 :
993:2010/02/24(水) 18:43:35 ID:Tpzk3PPb
あれ、規制?
2ch初心者だからよくわからんorz
悪いけど
>>995次スレ立ててくれ・・・
◆Q&Aつづき
Q.ユニットの補正はどこで受けるの?
A.ユニットが現在いる城の施設に依存
Q.狩りと戦争での効率のいい組み合わせは?
A.狩り 魔法噴水のあるエルフ城でエルフ英雄に天使
戦争 DK(知力型ならユニコ)、格下なら天使も有
Q.診療所や英雄訓練所を利用中に城を攻撃されると英雄はどうなりますか?
A.英雄は戦わない。ユニットだけが戦う
Q.遠征させても全然金貨や資源をとってこない どうして?
A.仕様です。3時間遠征で取得金貨200とかは普通です
Q.副城建て直したい
A.無理、諦めろ!!今度からは副城建てるときは、考えて建てろよな!!
Q.城を3つもっている状態で城を1つ取られた、この時限界まで野外資源地を持っていたらどうなる?
A.18/12になる この状態で資源地とられ場合は分母以下の数になるまで取り返せない
Q.初心者クエストの「野外資源地の占領」で周りに未占領地が無くクエストが完遂出来ません><
A.近くの所有者にメールで相談してみろ。気前の良い人なら貸してくれる。ついでにその後にある「挨拶メール」クエもクリアできる。
Q.金貨が溜まりません。どうしたら良いでしょうか?
A.余分な資源をNPC売り。七竜名声値を貯めて祝福の宝石と交換し市場に売る。酒場でギャンブル。ひたすら狩りに勤しむ。
Q.相手の城の兵士にノール等の中立モンスターがいるのですがどうすればそんなことが出来るのですか?
A.悪魔系の兵士(インプ、ゴブリン等)以外は、狩りの際に寝返る事がある。
・圧倒的な戦力差がある事
・逃走部隊追撃のチェックを外す。
・7枠のうち1枠以上を空ける。
・搭載兵士に余裕をもたせる。
・魅力を高くする。(低くてもGet出来るが高魅力の方が確立があがる)
Q.統率の首飾りの使いまわし方教えて!
A.英雄1に統率付ける→英雄1に兵士乗っける→英雄2に統率に渡す→英雄1を訓練所か診療所か出兵で英雄逃がす→英雄2に兵士乗っける→英雄3に兵士乗っける→英雄2逃がす→繰り返し
すみません、次スレ建ててる途中の誤爆です
余裕の1000get
そして伝説へ・・・
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。