ブラウザ三国志 質問スレPart4【テンプレ必読】
黄蓋を何枚もトレードで競り落とせる財力があるなら
他の2.5武将につけてレベルアップさせるのがベストなんだけどね
まあ普通無理なので攻撃上げで育てるのがいいのかも
>>930 緊急のために知力に振るのであれば、先を見据えて防御に振ったほうが良さそうですね
>>934 その収入でUC、Cを買い込んで強化するのも良いのですが、周ユは好きな武将なので売るに売れないといいますか…
お二方、ありがとうございました
武将がファイルの方に入っているときに
石切知識などの回復残り時間が見れる方法はないでしょうか?
>>940 今は暖めるんだ・・
そして終盤になって売るなり育てたのならそのまま使うなりすればいい
俺なら育てて自分で使う
>>956 そうですね。折角なので自分で使ってみます。ありがとう!
958 :
897:2009/09/16(水) 22:52:53 ID:xfITGw7z
>>897 について意見も修正も特になければこのまま反映します。
よろしく
>>2
の武将テンプレ以下をこちらに変更お願いします。
>>970がうまくとれればいいのですが・・・
Q LvUPした領地を拠点(村、砦)した場合名声は?
A 戻ります。
Q Lv3領地とLv1領地(☆の数ではない)を拠点にしたときの違いは?
A 全くない。Lv3のほうが拠点たてるときに名声が多くかえってくるが
その分多く使っただけなので+-0
Q. 相手の砦(村)を攻撃し、落として領地化した場合、そこの資源施設はどうなる?
A
村(砦)が立っていた(味方、敵問わず)ところを領地化し
そこに村(砦)を建てた場合村(砦)はLV1から始まりその他の資源施設は
前の持ち主があげていたLVから始まります。
※しかし相手が離反、垢削除などを行っていると消えている可能性があります。
(領地化した時点で相手が垢削除、離反していなければたぶんデータ残る)
Q 鍛冶と防具は各拠点ごとに影響されますか?
A そうです。各拠点ごとに作らなければ意味がありません。
援軍などは出兵元の状態が影響されます。
Q 防御というのは出兵時に影響がありますか?
防具、防御値含めて全ての防御とつくものは
防衛時(攻められた場合)のみ有効となります。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/16(水) 23:35:32 ID:iXnrbC1R
1攻めて、配下同盟にしたあと別のとこに親が取られたら
その配下同盟はどうなります?
2攻めて、配下同盟にしたあと親がゲーム削除したら
その配下同盟はどうなります?
>>961 1 親の配下として扱われます。
2 さすがにそんな状況はないと思うけど
親同盟がないのなら独立になるんじゃないかな。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/16(水) 23:54:56 ID:iXnrbC1R
1についてなんですが
配下同盟<親←コレが他に落とされた場合名称を大親としますね。
配下同盟<親(配下同盟)<大親
となって最初の配下同盟はそのまま親の配下同盟になるってことですかね?
それとも大親の配下同盟欄にも記載されるんですかね?
あと、配下同盟に一度なってしまったら離反?以外開放されることはないですよね?
>>963 二重配下はないよ
独立同盟に対する配下は子までだから全部独立同盟の配下に編入する
A同盟→B同盟を配下にする
C同盟→A同盟を配下にする、で配下に組み込まれたB同盟の盟主を追放でB同盟が独立になるかもしれん
わからん誰か試せ
TPの取得条件って何ですか?
(クエスト、砦・城陥落除く)
カードの一覧を公式?かどこかで見られたと思うのですが
URL教えてください
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 00:52:54 ID:fZfoRz9f
盟主が攻撃されているんですが、盟主の城に自分の兵を置く事はできるんですか?
攻撃されてるようなら盟主変えちゃうのもあり
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 01:12:35 ID:fZfoRz9f
ありがとうございます
砦建てるには城のレベルをいくらまであげればいいんですか?
衝車使う時は相手の領土の上下左右に領地をもってないとだめなんですか?
ななめはだめなんですか?
同盟に入っている人の本拠地を落とした場合、その人の扱いはどうなるのでしょうか?
落とした同盟の配下?それともそのままどこの配下にもつかず?
なんかこれもうわざとやってるとしか思えないな
すぐ上にあるのに同じ質問したり
C程普を引いたんですが、奇計をつけるといいと聞きました。
豪傑もちと合わせると奇計がつく、まではわかったんですが
ステータスはどう振ればよいでしょう?
攻撃力でしょうか? それとも、知力?
前スレかどこかで沙摩柯が使えるみたいなレスを見たんだけど、それはUCとかの話だったのかな?
>>978 奇計つけるなら知力の方がいいと思うけど
正直奇計の計算式から見て、コストの占める割合が大きいから
そんなにカードはこだわらなくてもいいと思うよ
ステ系の質問って一向に減らないけど
WIKIにページ作ったほうがよくね?
色々なステ振りがあると思うし。
クエストで合成やることになったんですが、
重複しているのは張飛しかありません。
張飛でやるのはもったいないでしょうか?
>>982 それしかなくて
絶対に今すぐやりたいんだろ?
それならもったいなくてもするしかねぇだろ。
合成は人口300超えるまで放置でもいい。
300超えたならカードトレードで色々みるといいよ。
カード合成のWIKIもみるといい。
クエストやらなければ死ぬ病気であれば仕方がないけど。
>>981 ステ振りの質問禁止でいいじゃん。
詮無い話だしね。
どうせ、wikiには、〜と載ってますが、どうすればいいんでしょう? とか、
見ないで質問する人とかいるんだし。
第一、wikiに載せるったって、誰が様々なステ振りやカードの有用性を全部編集するの?
それが出来ないなら、価格操作にしかならくね?って以前から指摘されていることじゃん。
>>983 ありがとうございます。なんだかよくわからないままやってます。
人口300はまだずっと先なので、色々見てみます。
あんまり酷くなったら別個にステスキル相談スレでも建てればいいよ
>>971 ブショーダスの下にあった・・・すまん。ありがとう
カス質問者返答用チャートテンプレ
YES → 【わかった?】 ─ YES → じゃあ聞くな死ね
/ \
【調べた?】 NO → なら理解できねえよ死ね
\
NO → 死ね
▼よくある質問
※自分で調べる努力を多少はしましょう。100レスくらい遡って同じ質問が無いか確認して下さい。
wikiのFAQにも必ず目を通してください。
【FAQ集】
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/15.html Q. 拠点(村、砦)に武将はどうやって配置するの?
A. デッキセットする前にファイルからセット先を選べます。セット先を選んだあと
デッキセットすればその拠点にセットされます。援軍としてその村へ派遣する方法もあります。
Q. 武将スキルはどうやって使うの?
A. 内政(資源などのUP)スキルであれば内政官に任命し、デッキ>内政設定より
スキル名をクリックできます。攻撃スキルなどは出兵時にチェックをいれる必要があります。
IEではうまくスキルが発動しないことがあるようです。別のブラウザを使うなどしましょう。
出兵したあと即キャンセルしても使ったことになります。
Q. 地図位置はどうみれば?X100,Y100
A. Xの数値は東西(プラス側が東)Yの数値は南北(プラス側が北)
Q. ☆Xを落とすのにどれくらいの兵が必要?
A. 鯖、使う武将に大きく左右されるので回答不能。
シミュ(要エクセル)使って自分で算出してください。
シミュの使い方はwikiに書いてあるのでそちらを参照。
【シミュ】
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/56.html 【☆別兵士数】
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/31.html 対弓=騎馬 対騎馬=槍 対槍=弓
森=弓多め、岩=槍多め、鉄=馬おおめ
Q. ○○の武将のオススメステってありますか?
A. 基本的に、各武将の長所を伸ばすのがいいと思われます。
初期値が他に比べて高いものを上げておけば取りあえず使えない事はないかと。
※武将のステ質問が多いですが、極振りが基本なので自分で考えましょう。
自分で使用用途が分からないなら売ったほうが有用かも知れません。
Q. 相手の砦(村)を攻撃し、落として領地化した場合、そこの資源施設はどうなる?
A. 相手が立てていた分の資源施設をそのまま受け継ぐことができます。
※しかし相手が離反、垢削除などを行っていると消えている可能性があります。
Q. LvUPした領地を拠点(村、砦)した場合名声は戻る?
A. 戻ります。
Q. Lv3領地とLv1領地(☆の数ではない)を拠点にしたときの違いは?
A. 全くない。Lv3のほうが拠点たてるときに名声が多くかえってくるが
その分多く使っただけなので±0
ちょっと
>>2を弄ってみた
>>884 に衝車は隣接しないといけない と書いてありますが、何処にそのことが書いてあるのでしょうか?
砦や村が隣接していないといけないのか、たんに領地が隣接していればいいのかが分からないので。
上下左右斜め8マスのどれかが自派の領地であればいい
993 :
884:2009/09/17(木) 09:17:42 ID:i4fdj1bV
>>991 書いてあるかどうかは知りません。
自分は、ここか関連スレで「衝車出せって言われて出したら、領地隣接してねーじゃんタコ」
みたいな書き込みを見たので、隣接の条件について聞いたのです。
答えは、目標物の周囲8マスに自分or同盟or配下同盟の領地がないと、目標物に衝車は届かないということでした。
届かないんじゃなくて発射できない
1.占領するには1ヘクス内に隣接領地が必要
2.衝車は移動速度が剣兵の半分
3.衝車は製作に資材・時間がかかる
4.砦は占有してない限りは横撮りがある
1〜4を総合すると落としだい砦側に陣営を設営にならない?
出兵・帰城する度に4時間かかるし
その前の兵排除ですら低コスト武将ガシガシ突貫させないと効率悪いし
そばに拠点ほしいよなやはり。
初心者なのですが、wikiみてもよくわからなかったので質問させてください。
NPC城を攻める時にどれだけ削れてるかを調べる際、戦闘に連れて行く斥候
は何人必要なのでしょうか?1人連れて行くときと50人連れて行くときの効果の
違いがいまいちわからないのです。
>>997 偵察の場合、偵察側は守備側の斥侯・斥侯騎兵の数を1でも上回っていないと偵察が成功しない
斥侯騎兵1人は斥侯2人分に相当するので相手が斥侯100人いたら斥侯101人以上いないと見えない
偵察後には100人分の斥侯は死ぬ
ちなみに戦闘に斥侯を連れて行くようなことは普通はしない
偵察先の斥候数よりも多くないと偵察失敗して情報取れない
あ、1000だ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。