【かおりん♪】ドラゴンクルセイドRarus Part13【引退♪】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
◆ある程度慣れてきたら
・金貨大量入手の方法として闘技場を建て賞金首を狙おう。
闘技場は正午に更新される。
※ただし上位賞金首に対しては、装備セット無しは無謀である。
装備非表示にチェックをいれることで能力値等を隠す事ができる。
Q.資源地の保護期間はどれくらいですか?
A.3時間
Q.資源地に守衛を置いた方がいいですか?
A.雇用するなら徹底的に。中途半端に雇うのは金貨の無駄になる。3時間後に取り返すという選択肢も忘れずに。
Q.ステ振りどうすればいいですか><
A.特技のモンスターに合わせて腕力か知力を上げるのが無難。
・注意として英雄がlv4になると敵の強さが格段に上がる。遠征に出る時は兵士を。
・主城の資源施設は上がり幅が高く重要です。あげていきましょう。
・巡視悪魔は一騎打ちになるのでユニットを連れて行っても意味がありません。
・野盗クエの討伐対象は森林・山地・丘陵・湿地・悪魔城に出現します。
◆モンスター出現率:
ヒューマン:森20% 山21% ★丘22% 沼17%
エルフ:★森22% 山20% 丘20% 沼18%
アンデッド:森18% 山18% 丘21% ★沼27%
モンスター:★森23% 山17% 丘16% 沼19%
悪魔:森17% ★山25% 丘21% 沼19%
悪魔城:悪魔100% エリート悪魔5%
■野外資源地で雇える中立モンスター
ユニット 賃金.....HP 力 魔 防 魔防
ノール 14 6. 3. 0. 5. 5
リザードマン. 30. 12. 5. 0. 6. 6
ドラゴンフライ..... 61. 20. 0. 8. 7. 7
バシリスク 89. 35 14. 0 10. 9
ミノタウロス 145. 70 10. 0 17 11
ワイバーン. 224. 70. 0 14 11 17
ヒドラ. 616 175. 0 19 18 18
エリート守衛..... 100 200 24 10 11 11
■レベルアップ必要経験値
※レベルアップ時の余剰分は持ち越し、以下の数字は累積ではなくレベルごとに0スタート
. 1. 400 11 217000 21 2100000
. 2 1550 12 276000 22 2529000
. 3 5000 13 356000 23 3028500
. 4. 13000 14 456200 24 3600000
. 5. 27000 15 580200 25 4246400
. 6. 48000 16 732300 26 4968300
. 7. 76000 17 917400. . .
. 8 112000 18. 1140600. . .
. 9 157000 19. 1407600. . .
10 211000 20. 1724000. .
■覚えておきたいDC用語
・デスルーラ
わざと英雄を戦死させること
Lv1:1分、Lv2で3分、Lv3で5分、Lv4で9分でペナルティなしで復活でき体力も全快する。
帰還も一瞬で済む。 相手をよく見よう攻める口実を与えることになる
・ギャンブル水(風)車
英雄を派遣する作業に疲れたプレーヤーが
旗が立っている水(風)車に派遣してつくまでに旗が消える事に賭けること
・おやすみ水(風)車
プレーヤーが寝る前に遠方の水(風)車に英雄を派遣すること
・無駄撃ち
空いている水(風)車を訪問しようとした寸前で
他のプレイヤーが訪問して自分の行動がまったく無駄になること。
さっさと撤退しないとリスクはでかくなっていく。
・放棄防御
自分の資源地が取られると予想して先に放棄する事。
近い敵には効果が無いが遠征してきた敵には中立モンスターが出現するため地味に効果的。
・口だけギルド
盾や防○軍等、報復を謡いながら他人任せだったり
壁・矢塔レベルが低いにも関わらず援軍を要請し足を引っ張り合う救えない存在、基本的に餌場
●IRC(スレ用ch。所属ギルド関係無しに入室おk。)
ホスト名:irc.scenecritique.com
ch名:#Dra_Cru
入れない奴はポート番号を6667に。
/ユニットのステータス/
体力=floor(基本値*power(1.02, 建物lv-1))+(特技 ? 1 : 0)
攻撃=floor((floor(基本値*power(1.02,建物lv-1))+(特技?1:0))*数+(floor(基本値*power(1.02,建物lv-1))+(特技?1:0))*数*(0.03*英雄腕力|知力)*(虚弱?0.2:1))
防御=floor(((floor(基本値*power(1.02,建物lv-1))+(特技?1:0))*数+(floor(基本値*power(1.02,建物lv-1))+(特技?1:0))*数*(0.03*英雄敏捷|精神)*(虚弱?0.2:1)))*(像?1.05:1))
/戦闘/
総攻撃力 = 物理攻撃合計+魔法攻撃合計
総防御力 = (味方物理防御合計*相手物理攻撃合計/相手総攻撃力) + (味方魔法防御合計*相手魔法攻撃合計/相手総攻撃力)
ダメージ=味方総攻撃力*味方総攻撃力/(味方総攻撃力+相手総防御力)
/ダメージ振り分け/
枠ダメージ=総ダメージ*枠防御力/総防御力
大雑把に言うと攻撃防御力ってのは、
1)当該する建物レベルに比例する
2)英雄の腕力or知力に比例する
3)特技があってる場合はさらにボーナスがつく
(攻防力)=(建物による数値)+(腕力・知力による数値)×(特技ボーナス・ない場合は1)
ユニットシミュ(有志による改善済)
http://dracru.dousetsu.com/ 戦闘シミュ
http://burage.hp.infoseek.co.jp/script.html
唯一神二ノ宮教祖ー伝説
・一度の大鍛冶屋で盾20個作るのあたりまえダイヤ二個で盾30個作るのもあたりまえ
・一日で名声20万30万上げるの頻発
・二ノ宮にとって数万の金貨はゴミ
・英雄狩りで獲得金貨一万超えは日常茶飯事
・NP・赤き悪魔・リベリオンを敵にまわして二ノ宮一人で討伐余裕
・一回の攻撃で矢・壁・砦が20から1になる
・100回連続ゾロ目
・新規が二ノ宮の近くに城が建っただけで新規は即日クリア
・あまりに強すぎるから即帰還機能は二ノ宮だけダイヤ60
・本人はそれがあたりまえだと思ってる
・警告メールを他ユーザーに送っただけで攻城成功即日クリアは確実
・メンテでログイン出来ない時間でも勝手に名声増える
・兵隊使わず英雄単騎で攻城も
・本家中華DCサイトでも実は教祖と崇められてる
・グッとガッツポーズしただけで20個位周りの城が壊れた
・湾岸戦争が始まったきっかけは二ノ宮の城攻によるもの
・100マップ先でもレモンは2分で着く
・自分で作った盾・装備をばら撒きファンサービス
・二ノ宮が送った廃装備を受け取ったA氏が装備画像を見たら
二ノ宮神とサインされてて目を疑って驚いたそうだ
・神の怒りは鯖をも落とす
二鯖有名人リスト(※一部有名神を含む)
唯一神 二ノ宮凪
超魔王 ナオ・ヴラド
転売厨 ハチミツ太郎
アイドル かおりん♪(祝☆ネカマ引退)
農民王(元名将) ダオス
愚帝 ブリタニア皇帝
黒姫 南明奈風ネカマ
尻フェチ男爵 鬼畜人間毒舌王 ↓ぺんねちゃんに求婚 NEW!
マスコット騎士 ぺんねちゃん(生贄) NEW!
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 22:45:21 ID:FXZ4SZf9
>>1
乙
スレタイに半角カナとか・・・
バカなの?
市ぬの?
。
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■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
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あ
あ
あ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。: