【2次βテスト】ブラウザ三国志 part17

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1名無しさん@お腹いっぱい。
■公式
http://sangoku.bg-time.jp/
オープンβテスト開催中 三国志のキャラクターの村ゲー
国産なのが強み。やる気はあってバージョンアップは頻繁。

ブラウザ三国志wiki
ttp://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/

質問はwiki読んでから、答えは必ずある!

次スレ>>930建ててください
2名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/24(水) 17:06:21 ID:7Qrtz0pT
>>1
SMKを落札する権利をやろう
3名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/24(水) 17:09:59 ID:lYerKVbP
>>1
検索してからスレ立てしろボケ


重複誘導

【2次βテスト】ブラウザ三国志 part17
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1245662703/


このスレは18として再利用されます
4名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/24(水) 17:10:11 ID:7Q/n5sbu
2getできず3get
5名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/24(水) 19:50:58 ID:MxIhy70j
1乙
6名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 19:12:54 ID:/qmXb8N8
■公式
http://sangoku.bg-time.jp/
オープンβテスト開催中 三国志のキャラクターの村ゲー
国産なのが強み。やる気はあってバージョンアップは頻繁。

ブラウザ三国志wiki
ttp://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/

質問スレ
ブラウザ三国志 質問スレpart1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1245932179/
晒しスレ
【ヲチ】ブラウザ三国志ヲチ part1【晒し】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1245933037/

前スレ
【2次βテスト】ブラウザ三国志 part17
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1245662703/

次スレは>>950
7名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 20:35:16 ID:i4nvhhIx
今、おぬしが受けられるクエストは無いようじゃのぅ
8名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 20:49:47 ID:GaU1RRMd
再利用乙
9名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 22:30:38 ID:FsHgNSR9
(´∀`∩)↑age↑
10名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 22:55:34 ID:6Yra9TLe
つぎはここ
11名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 22:57:43 ID:Ci08TCq5
沙摩柯殺す
12名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 22:58:00 ID:qnrNA4/T
>>11
隣接しました
13名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:02:20 ID:aKE2IHCM
馬謖でた〜
…沙摩柯のほうが使えるか
14名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:04:34 ID:RmPMwe1g
しゃまか狙いなのに張飛が出たくやしい
15名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:05:14 ID:/xlbwvDQ
>11を牛輔さまは見ています
16名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:06:33 ID:RmPMwe1g
篭城準備時間かかりすぎワロタ死ねクソ
17名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:06:52 ID:oxjg6xG5
もう3日後にはまた拠点増えるのか
城の近くに拠点構えるときって砦にする必要ないかな?
まだ城の兵士上限まで達してないし
18名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:11:04 ID:b2cNE8Mr
曹昂5枚目ワロタ
攻撃も防御もスキルも中途半端だから使えん・・・
19名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:15:44 ID:oxjg6xG5
曹昂は1.5では防御優秀だろ
使えないでも2.0より1.5の方がまし
20名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:29:22 ID:ylbCs63n
ここ最近の戦跡

朱霊→郭→韓当→韓当→朱霊→朱霊→郭→廖化→韓当

しねおwwwwwww
21名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:34:41 ID:ab6CVzNs
郭はもらっていく
22名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:39:16 ID:mjDmlBU6
やっぱ従属システム糞だわ('A`)

無血開城した城を元同盟の奴に落としてもらえばはい元通り♪
従属させた側が防ぐにはいつ来るかも分からない城に援軍(笑)を置いて防ぐくらい
ほんとゴミシステム
23名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:39:24 ID:HyyPVl2g
孔融デター
伐採の伊籍、石切のカンタク、製鉄の孔融で1つの村に1人文官設置できるようになったか…
後は食料…
24名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:40:02 ID:jrQe8RHj
朱霊はいいだろ
剣兵作り放題じゃないか
25名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:46:13 ID:aKE2IHCM
馬謖に食料つけようとして張魯が消えたぁぁぁぁぁはははは
26名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:48:59 ID:Ci08TCq5
>>22
俺もそれ発覚してからは従属させてもテンプレ書簡送らないで全シカトすることにしてるわ
根本から疑問を感じるのでそろそろ中規模農耕同盟と刺し違えて終わりにする
テスト期間だから仕方ないが従属関連は本当に糞すぎる
27名無しさん@お腹いっぱい:2009/06/26(金) 23:53:16 ID:QV/2/tEH
従属相手の資源を1〜5%程度もらえるならちとは面白くなるかも
28名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:53:32 ID:i4nvhhIx
>>22
そんな事はゲーム開始直後に気付け遅せーよ
29名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:54:09 ID:KoIZlZaI
従属関連は全くシステムが練られてないよな
ヘルプも記載なしばっかり
30名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:55:21 ID:/lMiTLy4
クローズのときから同盟システムはおかしいて言われてるし
31名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:56:52 ID:fZessbGI
そもそもプレイしてる人のほとんどが農耕民だと思われるこの日本で戦争に負けたら即同盟変更ってのが無理あるよね
32名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:57:06 ID:iLHta5M4
アイデア送ってみればいいじゃん
33名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:59:16 ID:KoIZlZaI
日本人は対人をあんまり好まないから
対NPCに力を入れたって某海外製RTS製作者も言ってた品
34名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:00:39 ID:iLHta5M4
賊狩りBP獲得は討伐ポイント200か300でいいなぁ。で、獲得BPをちょっと増やしてバランスとる。

でないと完全に張り付き有利だし、やり出すと時間がいくらあっても足らない。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:09:24 ID:QR8ozeEh
おい、ちょっと聞いてくれ。
オレの城から2マスのところに他のやつの領地があったんだ。
で、2マスってことはよ、1マス取られたらもう城までこられるじゃん。
だから落としたんだよ。
書簡は送ったんだがな。
そしたら相手が怒ってよ。
もう昨日の2時からずっとやりあってんだ。
多分相手も眠いだろう。
オレも眠い。
もうやめ時だろうか。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:10:16 ID:uJ5pDvS3
お雨ら従属が糞だと思うなら改善案出しておくれよ
そのためのテストだろ
37名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:12:27 ID:1j51TmRJ
本拠地から2マス領地で囲いたいけどうまくいかないもんだな
不可侵同盟が阻止してきやがる
38名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:15:17 ID:u4hWThDo
資源10〜20%徴収
一週間の保護期間
カード一枚ランダムで没収
39名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:16:50 ID:FhMOc3CJ
>>35
隣の城の奴と3マスしか空いてないから2マスづつ分け合うの無理だ。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:16:55 ID:zSqyLjVC
従属がクソというより前線にいる場合本拠地を防衛するのが難しすぎるというか
30人単位の同盟が本気出して連携すれば相手が5時間ぐらい不在だったら余裕で落とせちゃうっていう
41名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:17:56 ID:UoK/yQxs
>>37
書簡送って仲良くやれよ
中3マスならしょうがない
42名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:19:29 ID:FhMOc3CJ
なにげに三国志NETってバランスのいいゲームだな。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:21:01 ID:H6VyZQZc
今の従属させる利点と難点でさえ、従属された人はクリアするから
従属相手から摂取するような仕組みはないほうがいいと思う。
あっても、クリアされたら結局もらえる資源はなくなるわけだしね。

自分の案では、従属させた数だけ従属ポイント的なものが増えて、
それが増えれば自分の生産にボーナス加算される。
そして、そのポイントは従属先にも割る振ることができるようにする。
従属させてもこっちに協力してくれないと意味ないので、
協力してくれる従属には報酬をあたえるような仕組みがいいと思う。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:22:32 ID:MqZ4CpyY
従属されたらクリアする連中っているのか?
従属嫌なら離反して僻地行けばいいんだから
45名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:23:57 ID:H6VyZQZc
>>43
前にも誰かが言ってたけど、俺が落とした従属先も100%クリアするか、
人口増加がとまり放置城とかしてる。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:24:26 ID:1qeAkzGV
チュートも無しでまた0から農耕とか最高にマゾ
47名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:25:11 ID:MqZ4CpyY
離反したら名声半分で僻地に飛ばされるくらいでいいかもな
俺も離反して僻地でやってるけど名声0はめんどいわ
待つのが
48名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:25:57 ID:sLFp2UWE
商人がカード売りにくるとかしてくれ
UCくれ
49名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:27:05 ID:MqZ4CpyY
あとトレードするときはTP何%かなくなるようにしないと
新規が死ぬ
50名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:27:22 ID:TxcHa2nu
☆7初めて落としたけど意外と大したことなかったな
51名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:27:29 ID:zSqyLjVC
ペナルティーはあってもいいから従属させられた状態から反乱起こせれば面白いと思うんだ
52名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:27:37 ID:tij09PRf
>>47
そうすると僻地の新参が涙目
53名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:29:02 ID:MqZ4CpyY
>>52
うーん、そういやそうか
離反組はカード持ってるだけマシだしな
54名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:29:45 ID:CPA9kV2h
離反してやりなおすなら
新規でやる方がずっと楽
チュート分資源くれなきゃやってられん
55名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:31:25 ID:QR8ozeEh
>>39
それおまえの話か?
そりゃたいへんだな。
仲良くしろよな。
オレの場合は間に6マスあるんだよ。
ねむい
56名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:31:52 ID:WL4EPgn7
せめて名声2くれりゃすぐ離反できるんだが
57名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:32:14 ID:MqZ4CpyY
>>54
離反組は資源多めで始まるってのもありかもしれん
58名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:35:15 ID:21ARvwHP
SMK童貞をようやく脱出。。。
59名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:35:32 ID:sFFahsDR
>>50
報告書晒してくだしあ
60名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:36:52 ID:SWdSDSYj
お前らの要望って弱者救済案ばかりだなw
61名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:38:49 ID:JAsVVKCk
そろそろ飽きてきた
62名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:39:46 ID:sFFahsDR
弱者救済ってか、せっかく攻め落としてもクリアされたら落とす意味なくなるし、
従属になったら辞めるって人が少なくなるような仕組みはあったほうが面白いと思う
63名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:40:45 ID:GAuU0iQr
従属から何か取れるようにすると複垢してる奴が得するだけだぞ
64名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:46:28 ID:dwPHWQcT
同盟戦争が楽しいぞーw

ただし規模が同じくらいのところするのがねw
65名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:46:40 ID:FhMOc3CJ
>>63
それも確か
66名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:46:56 ID:MqZ4CpyY
そもそも従属されたらやめるって連中が
なぜやめるのかを運営が理解しない限りこのままだろうなw
67名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:47:06 ID:SWdSDSYj
今はβで鯖1つだからNPCの周囲から漏れた多数のプレイヤーが僻地に散ってる状態だが、
鯖分散、農耕民族クリアすれば200x200マスくらいで盛り上がるんじゃね?
従属から離反ってのはただ単に、農耕やってた奴が他人の下につきたくねーよって目的のない我侭だろ。
68名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:47:46 ID:Ik1QvBR4
初めての城攻めが無事完了したぜ
相手の城を攻め落とすのは面白いな
69名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:47:54 ID:dklVAgO/
すべては運営の複垢対策にかかってる
やる気ださなきゃポシャるだけ
70名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:48:52 ID:TxcHa2nu
>>59
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org174104.jpg

偵察単騎突入したときは槍兵が189いたから弓多目にしたんだけど
50も減ってたのはかなり運が良かったのかもね〜。
71名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:51:34 ID:fFyx1n5O
クリアする時は無双乱舞の拠点攻撃して「おまえら皆殺しだ!」と書簡送って玉砕すると楽しく終われるかも。
72名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:58:30 ID:sFFahsDR
>>70
thx
意外といけそうな気がしてきた
あと、どうやって偵察したの?空き地だと偵察できないんだけど。。。
73名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:00:05 ID:MqZ4CpyY
単騎偵察って書いてるじゃん
武将一人で突っ込ませたんだろ
74名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:05:48 ID:dwPHWQcT
これ正式でも3ヶ月でリセットなら、
オイラはその最初の3ヶ月でクリアだな〜。
また一から3ヶ月分やるには気力続かなそうw
75名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:05:57 ID:pxX1mIvu
なんで従属相手がクリアや離反する事を嫌がるの?
周りがすっきりしていいじゃない。
今後はどんどん名声はあるけど取る土地が無いって状況になっていくのに・・・
76名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:11:45 ID:sFFahsDR
>>73
なるほど
俺アホス
77名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:13:38 ID:TxcHa2nu
張允「|ω・`)来ちゃった・・・」
78名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:14:12 ID:tWAhoQLV
今6連続で26%の200bp成功してるんだがバグか?
確立的にトンデモだと思うんだが…
0.03%って…
79名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:15:03 ID:SWdSDSYj
>>75 同盟国や従属国の隣接地に領地を繋げていくんだがw
もしかして単独で大陸横断しようとか考えてた?w
80名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:16:54 ID:H6VyZQZc
>>78
大丈夫、その変わり俺が4連続以上失敗してる。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:17:46 ID:Gu+wSkpx
>>78

大丈夫

明日から不幸になるよ
82名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:18:58 ID:MqZ4CpyY
>>78
SMK
83名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:19:43 ID:TxcHa2nu
>>78
サイコロ6個一気に転がすわけじゃないから
事象を倍倍するとおかしくなっちゃうんじゃないか?w

確率はあくまで確率さ。明日事故らないといいね!
84名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:27:48 ID:FhMOc3CJ
サイコロを1個づつ転がそうがまとめて転がそうが
全て同じ目が出る率は数字上は同じじゃないの?
85名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:30:43 ID:1Xg2IIuq
サイコロを6個同時に投げて全部1がでる確率と
一個のサイコロを6回投げて全部1がでる確率は一緒

(1/6)^6 ≒ 0.00021%

>>78が正解w
86名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:33:26 ID:LXR0LJZm
小学校かねここは
87名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:33:26 ID:CXr+spN0
最近、一日1回しか狩りしなくなったから、セカンドアタッカーのLv12カクシを
2500TPで売りに出したんだが、入札入るもんなんだなw
今後は新しい持ち主のとこで頑張って欲しいぜ。
88名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:35:37 ID:FhMOc3CJ
カクシは戦争で活躍しそうだからなぁ。
89名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:40:51 ID:ZVTQxKYD
カクシ3枚落として合成したら全部失敗に終わった
90名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:42:36 ID:CdNTVfvF
24時以降に市場出品したら翌日の10時になる系?
91名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:47:40 ID:tWAhoQLV
なる系
92名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:51:47 ID:dpIEMbtO
まじちょーやばくない
93名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:53:44 ID:sRqXO/UW
23:59に出品したら10時間1分後になる系?
94名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:56:36 ID:pxX1mIvu
>>79
もうちょっと周りを見回してから発言しろよ
もしかしてさっそく離反して過疎地に飛んでるのか?
戦争跡地とか見たこと無いのか?
今後どんなに戦争を繰り返しても、例え外側に逃げていくように陣を広げていっても
クリアや放置城が多くないと名声なんて消費出来ない。馬鹿でもわかるだろうが。
味方や自分の従属の名声も無尽蔵に増えていくし、
戦争中に相手の領地を押さえたまま従属させるのは至難の業。
もうちょっと頭捻れば簡単に分かるだろうが。
95名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 01:58:54 ID:sFFahsDR
かんたくあたったー

まぁ良いほうだと思うが、微妙だな。。
96名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 02:01:14 ID:1qeAkzGV
今俺の持つ唯一の文官を微妙とかぬかす声が聞こえた気がする
97名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 02:01:39 ID:FhMOc3CJ
クリアや放置されることを前提とした(状況によってクリアや放置したくなる)ゲームシステムって
ゲームでもなければブラウザサイトとしてもひどいもんだな。
98名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 02:05:34 ID:LSrdx/EW
村ゲーなら普通だが
99名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 02:07:10 ID:eTIToVcu
伊籍x3、かんたくを伊籍につけた・・・成功です
あと間違って、黄祖に周ユ(初期)つけた・・・消えた・・・寝ぼけてます・・・巻き戻ってくれ(´Д⊂ヽ
100名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 02:11:14 ID:GAuU0iQr
昔あったガンダムのGNOだっけ?あれも数ヶ月サイクルでリセットかかって階級は引継ぐシステムだったと思うけど
そこそこ続いてたよね