>>7 大体あってるけど、2と3の順序が逆。
書いた式なら
(攻防力)=(建物による数値+特技があればさらに+1)×(腕力・知力による数値×3%)
って感じ。
>>8 ガイドの種族表見れ
その方が速い。
>>9 武器は関係ないよ。
むしろ物理と魔法両方+ついた奴の方がいいよ。
武器を宝石強化した場合、斧だったら物理だけの+3しか攻撃力増えないけど、
剣なら物理と魔法両方+3するから、合計+6強くなるよ。
だから闘技場ではお得かもね。闘技場では
(物理攻撃-物理防御)+(魔法攻撃-魔法防御)=相手へのダメージ
みたいなイメージでいいと思う。
>>10 高い低いで判断してないです。
物理ユニットの物理攻撃には英雄の腕力分補正がかかり
魔法ユニットの魔法攻撃には英雄の知力分補正がかかり
って感じ。
>>12 つまりそういうこと。
>>13 建物レベル1と立ってないときは一緒だと思う。