Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です8題目

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 23:41:53 ID:Pf92EaA3
ttp://kirilloid.ru/travian/culture.php
この表の見方について教えて下さい
各数字の意味、色分けの意味が良く分かりません…
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 23:45:00 ID:HbuD5FOx
>950thx
なんかいわゆるネトゲと違うんで、一度も話した事ない人から
いきなり「プロフ見ました。同盟入れてください」ってメッセ来て
抵抗ないのかな?とか思っちゃってw
地道に探してみることにします。南西どっか募集してないかな〜w
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 23:55:27 ID:TuuNlNAR
やきう
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 00:27:52 ID:Uu248V3h
>>953
brg_SWにカモン!
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 00:39:54 ID:v22PrXqM
オアシスってやっぱり援兵しといて守り固めるもんかなあ。
一度も攻撃くらったこと無いからどのくらいにしておけばいいのか
目安がわからないょ・・。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 00:43:53 ID:3WGycaiV
オアシスは兵置いてないな
もし取られたら取り返せばいいじゃん

大抵のとこは戦争の引鉄になるから攻撃してこないと思うけど
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 00:59:04 ID:QIGZX0dA
オアシスに防衛置いてるとこあったらむしろ攻めの標的じゃん
壁ないとこにのこのこ出てってどうするんだ
オアシス攻められて気に食わないならその村にカウンター入れた方がいいわ
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 01:07:19 ID:kuBkgUvy
今まで官邸レベル10移民→新しい村で官邸レベル10で移民ってしてたんですが
官邸レベル20にするとCPさえあれば無制限に村増やせたりするんでしょうか?

あと元首や首領、議員などは何体も作れるの?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 01:35:34 ID:ah9Z0o++
>>959
しない。

元首なども開拓民と作成できるスロットを共有する。(官邸10で1スロット)
空きスロット1につき1ユニットしか存在できない。死ねば再作成は可能。
1つ村を占領すればその議員は消滅する。
次の占領にはまた官邸をあげて作成スロットを作る必要がある。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 04:18:24 ID:v22PrXqM
議員は学院での研究および, 宮殿/官邸内の空きスロットが必要で間違いないですよね?
ということは移民を行うときと同じような準備がいるってことなんですよね。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 04:24:05 ID:7TMuI9s2
研究と拡張スロットの空きが必要
移民を行うときと同じような準備の意味がよくわからん
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 05:18:30 ID:v22PrXqM
CPとかのことです。研究しただけじゃだめなんですね。まだ遠い先だなぁ
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 05:23:37 ID:L2XErORM
オアシスを所持した村が館を潰すと
権利放棄になってしまいますか?
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 05:31:06 ID:v3D8zBbL
>>963
作成するだけならCPは関係ないけど、次の村作れるだけのCPがたまってないと攻撃しても忠誠下げれない
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 05:36:36 ID:v22PrXqM
Cポインヨはなんとか溜まりそうだけど、
官邸20って時間とコストかかるんだよなぁ><
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 05:42:34 ID:o5csKFPX
>>951
違う
黄色は24時間経過
赤は3日経過
白は一週間経過

二週間ログイン無しで垢削除。これは○半が手動でやってるっぽいので
二週間たったからといってすぐに消えるわけではない
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 07:46:24 ID:K0s2Inj4
ちなみに規約の部分に書いてあったと思うが、2週間以上ログインできないことが予測できている場合その旨を○半に伝えておけばアカウント削除はしないでもらえる
まぁ2週間もログインしないくらいならクリアしたほうがいいと思うが。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 09:06:59 ID:Y5D9vtYS
せんせー
首都移転予定の村にすでに官邸建てちゃってる場合、官邸壊して宮殿に建て替えれば首都移転できますか?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 09:07:27 ID:Zg1R2UpZ
>>969
出来ます
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 09:15:08 ID:Y5D9vtYS
ありがと、先生。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 09:31:51 ID:SQqgVr1Y
既に中農場で宮殿LV10にして石工LV7まで建ててるんだが、近くで新たに
大農場が取れたので、宮殿と石工壊して新たに大農場に宮殿建て直し、遷都した方がいいですか?
今さらそこまでしなくてもいいでしょうか?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 09:45:30 ID:de72wrh/
中農場を首都にした理由はなんでしょう?
それを大農場に当てはめて考えたら分かるのでは?
兵をたくさん置く場所の確保という理由なら断然大農場
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 09:48:38 ID:SJlv6NP9
大農場育ってからでいいんじゃね
首都にしない大農場も意味わからんけど
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 10:02:17 ID:SQqgVr1Y
宮殿と石工建てた時間、壊す時間、かけたコストとの天秤で迷ってます。
それらを差し引いてでも遷都した方がいいのであれば遷都しようかと。
そもそも大農場が取れると思ってなかったので早々に中農場で首都決定して
しまったのが間違いか

976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 10:07:46 ID:AaQCjoI6
1村で作成した兵士を2村から派兵することはできるのでしょうか?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 10:08:15 ID:de72wrh/
できません
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:11:33 ID:VOSz5JGJ
兵士増強中のときに襲撃された場合、勝てないので
自分の兵士たちを放置村に襲撃に行かせたら兵力維持できますか?
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:16:11 ID:v22PrXqM
>>978
序盤はそうしますよ。寝るときなどは8時間遠征です。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:24:56 ID:riKPNGtv
(,,゚Д゚)∩先生質問です

ちょっと大き目の同盟に入ったら全然モヒられなくなりました
試しにスパイをおいてみたのですが偵察されてる気配もありません
これが噂の『同盟バリア』というやつでしょうか?
私の同盟の規約には野良村以外への偵察禁止というのがありますが
よその同盟でもそういうものなのでしょうか?
偵察禁止がグローバルスタンダードなのですか?

あと一つ質問
同盟に入る前はスパイを置いたことなかったのでわからないのですが
私が同盟に入る前は偵察は来てたのでしょうか?
偵察が来なくなったのか、もとから来てなかったのか・・・
みなさんには大した問題ではないかもしれませんが私にはすごく気になるので教えてください
そもそも偵察って重要な要素ですか?
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:32:38 ID:Zg1R2UpZ
>>980
同盟加入者への偵察禁止を規則にしてる同盟は多い

下の質問に関して
>私が同盟に入る前は偵察は来てたのでしょうか?
そんなの分かる訳ないだろ
偵察兵置いとくのなんて、基本以前の問題だろ…
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:41:36 ID:0eEtyxsN
(,,゚Д゚)∩先生質問です

次スレはどうなってますか?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:42:20 ID:de72wrh/
>>980
偵察=被害の出ない"攻撃行為"くらいに考えておいた方がいいよ
あと余計なおせっかいかもしれないが大きな同盟入ったからって安心してると
いずれ食われることもある。
同盟は勝つかもしれないが、あなただけカタパ食らってクリアになるかもしれない。
偵察おけるのに置いてなかったのなら、その意識は危険です
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:42:49 ID:UByS09Tx
偵察をすると X<<攻撃 となるよな? つまり偵察も攻撃と同じ行為と捉えられる。
資材は略奪しないけど情報を盗んで帰るわけだし。

偵察については周りに村があるならされていると思ったほうが良いだろうね。
素晴らしく僻地なら大丈夫かもだがw
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:47:37 ID:jLsCbgVA
>>982

↓これ使えないかな

Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です8題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1221968306/
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:56:14 ID:jw8jsTqf
>>980
相手を攻撃する意思が無ければ、相手の内情を知る必要はない。
相手の内情を探るって事は、あわよくば攻めようって意思があると取られても仕方ない。

だから、余計な揉め事を起こさないために「他同盟への偵察禁止」にしている同盟は多い。

偵察されたかはスパイを置いてないと分からない。
偵察は重要な要素だと思うよ。
予め偵察しておいて、相手の兵力、保有資源等を把握しておけば無駄に損害を出さずにすむし。
偵察なしに放置村へ略奪に行って、置き英雄にやられたらたまらん。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:59:20 ID:yzs0N7/s
>>985
DAT落ちしてます・・・


次スレ立てていい?
このスレ俺が立てたけど、重複したのでもう被りたくないなw
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 12:01:00 ID:0eEtyxsN
>>987
>>3のテンプレ改変お願いしたい
オアシスのやつね
アオシス → オアシス
3×3 → >>9
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 12:02:31 ID:yzs0N7/s
OK

テンプレの誤字、追加しながらだからちょっと時間おくけど次スレは俺が立てるから
他の人待っててね。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 12:05:06 ID:jLsCbgVA
ありゃ落ちてたかwすまん
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 12:07:04 ID:yzs0N7/s
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
名無しさん@お腹いっぱい。 (1)



orz


すまんです、誰か他の人お願いします・・・
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 12:13:41 ID:0eEtyxsN
建ててみる
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 12:21:21 ID:0eEtyxsN
ごめんね
次は9題目って確認しながら8題目って書いちゃってごめんね

Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です8題目(実質9第目)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1222658066/
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 12:31:58 ID:h5LaO2L2
偵察兵いなくても安全に偵察行為する事はできるからな
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 13:44:15 ID:ah9Z0o++
俺は新規村つくると防衛兵より優先して偵察置いてるけどな

兵士の作ってない中小同盟は1人でもカモにされ続けると
連鎖的においしい同盟と見られる
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 15:29:45 ID:L2XErORM
倦め?
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 17:15:24 ID:z0wUSqbH
埋め
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 17:36:29 ID:gyUT7EFb
うめっ子
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 17:38:19 ID:KqaPMuqi
埋め
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 17:39:47 ID:UcKPwX7E
1000なら俺は新世界の神
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。