MSTactics SPIRA-ロリコンvsネカマ5本目
>>888 × NT兵器以外じゃない
○ NT兵器じゃない
>>888 D3とか威力1000オーバーでタンク無しでも10発撃てるようなのがいるよ、やっぱりOT以外にはあまり当たらないけどOTにとってはかなり痛いと思う
命中回避や索敵補正は結構高いと思う、強化13でNTが16だっけ?
それはそれとして
【2008/02/05 14:30】
恋子
不在中失礼します。すでにsdyさんからも伝言が送られていますが、プロフ掲載の件で伝言しました。(管理人さんの方にメールで処分の確認を取っていた為、今までかかりました。
プロフ掲載に関しての謝罪スレへの書き込みと、過去にも同じような注意をしているため、さらに次もあるようでしたら削除する、とのことです。 謝罪スレへの書き込みと、今後は少しでも怪しい内容はプロフィール欄には載せないよう、お願いします。
【2008/02/04 16:18】
sdy
不在中失礼。性的表現を含む内容のプロフ掲載はお止めください。自主的に削除なさった様ですが、以前からプロフに関する注意は散々されている筈です。 これ以上の猶予は無いつもりでお気を付け願います。
ヌルいSPIにしては思ったより厳しいな、うっかり忘れておなじようなことやらかしそうだ
これは他のmstに当てはめるとどうなの?妥当な処分なのかしら
今までやってたところでこんなケースなかったからどうにも理解しかねる
もちろんやる方もね
違反といえば、
ドラゴンボールの名前付けたやつがいるが、それもローカルルールに接触してるんじゃない
か?あれは、いいのか?
すまん、ルールの読み違いだった、忘れてくれ
個人的OT・強化・NT利点
OT・・・OT専用にスキルがあり切り替えも楽に出来る為色々な戦い方が出来る。圧倒的不利な状況でも勝つことも出来たりする
強化・・・一定確率で集中効果もしくは挑発を受けた時の効果が発揮し、運要素により大ダメージを叩き出せる。集中+突発狙いで自己最大ダメ記録を出すことが出来る
強化Lvにより命中・回避補正が掛かり、強化機体では索敵補正がつく。廃神カスのちせは最強クラスだと思われる。NT兵器に攻撃↑の補正もある
強化だとNT兵器の切り払い出来たかが忘れた
NT・・・強化のように命中・回避補正に、NT機体での索敵補正がつく。上限が強化より高いのとさらに1Lv毎によるNT兵器攻撃↑の補正も強化より高かった(気がする。確証はない)
費用はかさむがアンヘル(カオス形態)とグランゾン・エターナルが凶悪な機体。アンヘルは耐久はさわらず、運動、索敵を触り共に300↑の超機体にするもよし
索敵のみを触りホバトラを上回る索敵値を出すもよし、耐久上げて制限なしの大会で使うもよし。グラエタは相当嫌われてもいいなら優勝戦出るとまず負けないから低能力でも暴れまくれる
こんな所。突っ込みはご自由に。なお機体そのものの特殊能力にも強化・NTだと攻撃↑の機体があるが数値だけ見ると何故か武器も同じ性質のものでないと増えない
>>890 俺の愛するらーすたんのプロフにはエロゲのバナーばっかりだぞ!
>>895 強化も切り払いは可能
NT兵器の補正は1LVごとの補正は同じ、最大値の差でNTの方が高くなるだけ
ついでに挑発と突然力が抜けたの効果は違う
エロゲのバナーを張るのは性的表現にならないのか?
強化は最強化→CO1〜3→コーディネイター→SEECで全部で12段階
NTはNT10→NewType1〜5→DOOMで16段階かな
ちなみにデフォだと、
集中・・・命中回避8倍 武器攻撃力4倍
突発・・・同じ
挑発・・・相手の命中回避・武器攻撃力を0にする
脱力・・・命中回避8分の1 武器攻撃力4分の1
だけどいじってあるかもしれんな。
攻撃上昇の期待の効果はデフォでも同じ。NT兵器のみあがる。
そうじゃなかったら凶悪すぎるだろw
>>898 おーう。確認不足だった指摘ありがとさん
挑発は発動率1/5で発動するとそのターンのみ相手の基本反応値及び武器攻撃力を0にする
で、力が抜けるは自身の基本反応値、武器攻撃力が基本反応値÷8 武器攻撃力÷4
だったね
@命中回避はNT・強化共にLv×10の補正
OTスキルについては
・攻撃回避
距離に関係無くダメージ判定を受けた場合に発動判定が行なわれる。
但しNT兵器による攻撃に対しては発動しない。
発動は1/4。
発動すると完全に相手の通常攻撃を回避する事ができる。(敵継続ダメージや援護射撃等を除く)
特殊スキルの『挑発』と併せて使用すると効果が非常に高くなる。
またキャラ熟練度に関係しないのも低Lvのランカーにとっては強みとなる。
・敵麻痺 20030411
最大ENの10%以上のENがあれば、距離に関係無く毎ターン発動判定が行なわれる。
発動は1/20。
発動すると最大ENの10%を消費するが((0〜1)+2))ターンの間、
つまり最小2ターン、最大3ターンの間、相手は攻撃が不可能になる。
発動率は多少低いものの、キャラ熟練度に関係しないのが利点でEN消費がある欠点以外は安定して使えるだろう。
・敵継続ダメージ 20030413
距離に関係無く毎ターン発動判定が行なわれる。
発動は1/15。
発動すると((0〜2)+2))ターンの間、
つまり最小2ターン、最大4ターンの間相手は『敵継続ダメージ』によるダメージを受ける。
そのダメージは
ランダム数値(0〜(キャラ熟練度1/4−1))+1
となる。
このスキルによるダメージは通常攻撃とは別に受ける事になりシールドなどで防ぐ事はできない。
・敵継続ダメージ 20030413
距離に関係無く毎ターン発動判定が行なわれる。
発動は1/15。
発動すると((0〜2)+2))ターンの間、
つまり最小2ターン、最大4ターンの間相手は『敵継続ダメージ』によるダメージを受ける。
そのダメージは
ランダム数値(0〜(キャラ熟練度1/4−1))+1
となる。
このスキルによるダメージは通常攻撃とは別に受ける事になりシールドなどで防ぐ事はできない。
・EN回復
距離に関係無く毎ターン発動判定が行なわれる。
発動は1/7。
発動した場合、ランダム数値(0〜(キャラ熟練度÷3+9))に+5された値がENに加算される。
(最大ENを超える事は無い)
OTは上記の点からみてわかるとおりキャラ熟練度に関係しているものが多い。
この為キャラ熟練度上限がデフォ設定である256以上にしてあるMSTでは設定を弄らないと非常に凶悪になるので注意。
上限を上げているMST管理者はOTの設定を弄るかそれが面倒か出来なければ256に戻す事をすすめる。
デフォルトの場合だけどこうなっています。SPIRAはいじってるかは知りません
性的表現がまずいっていうならエロゲのバナーはまずいよね、常識的に考えて
でも管理人が管理人だし処罰はないんじゃないかな
きっとノンケだからエロゲはおkでくそみそは許せなかったんだよ
継続が2回かかれてる。すいません
>>899 いつだったかエロゲのタイトル(もちろん問題がないタイトルのものだけ)書いてたけど何も注意がこなかった。そういや一人バナー張ってるのもいたね
名前忘れたから今どうなってるか調べるのメンドイけどさ
バナーくらいならいいんじゃないの? 少なくともアナルとか排泄音書いてるよりは良いと思うよ
個人的に私もバナーならまだ大丈夫だと思います。
あのバナーを見ても不快感はありませんが、あの文は不快に感じます。
謝罪スレで一応謝ってるけど、ちゃんと詳細も書いた方が良いんじゃない?
そもそも販売ミスや送金ミスはログもきちんと載せるべきだと思う。
逆にトナメの違反は些細なものなら一々載せなくて良い。
何かあったらあそこに書き込めば良いって感じであのスレ意味あるのか?と最近疑問。
確かに書き込めばそれで終わりみたいな雰囲気があって正直ソレではダメだと思う
確かに販売ミスとか送金ミスの場合はキチンと詳細を書いた上で謝罪してくれないと反省してるの?って疑問に思えるんだよね
まぁ、反省する気も無い奴もいるけどね
文字だけの世界だから反省した振りをしてる人もいたりしてね
と言うかトナメのルール違反に関しては開催者への
MESでの謝罪のみで十分だと思う。ローカルルールには違反していないしな
そういや鳥居はmesiaってサイトでも、あのヘンな伝言送って伝言相手を困らせてみたいだぜ!
ここでも追放されればいいな
あの、機体名変更名声0ってなんの意味があるんだ?
たんに、シュミレーションがしづらくなるだけじゃないか?
鴨ばっか狩ってるならべつだけど
>>912 かも以上に儲かる機体は今のとこ出てないし、
耐久1月とか出たらそれはそれで名称を分かりやすく変えるから別に悪くはないだろ
優勝戦のほうが儲かるしな
>>912 シミュレーションで機体名が変わっているとよくわからない。ということか?
これは名声消費する場合でも同じだろう。正直このまま名声消費0のままでいいと思うんだが。
改色機落ちがルールで禁止されたからだろうよ
ミュしづらいってのは名前重なるバグのこと言ってるのかな? だったらチーム組でも重なるから禁止にする意味はあるよ
それにしてもトナメのログすごいな。ほとんどあの大会で埋まっている。
修正忙しいんだろうな。
特に気になったミス(?)
1Pの一番下と2Pの一番上が同じランクの場合,全員3P扱いとする。
2Pの一番下と3Pの上が同じランクの場合,全員2P扱いとする
3Pの一番下と4Pの上が同じランクの場合,全員3P扱いとする
一番上・・・
COT必殺技及びOT耐久回復技の使用禁止
なおOT技継続ダメージ・EN回復・回避は使用許可とする
何か抜けてないか?
そう言えば最近OT耐久回復技を禁止にしている大会を
チラホラ見るけどあれって禁止にする必要がある程のものかね?
発動率低い&回復数値低で正直使い物にならん
>>917 耐久回復禁止に徹底しているんじゃないの?
さすがに赤字スキルは自分の意思で選べるわけじゃないから入れないだろうし。
もしくは強いイメージがあるとか、実際の能力はともかく
あれはバトロイや団体戦とかの長期戦で真価を発揮する能力だぞ
てかホントに例のイベントで大会近況が埋まりかけだな、あまり無為に出来事流すような真似はしてほしくないよ
>>916 なんか無駄に制限付けすぎて分かりにくいし結局身内で集まる奴が多くて参加しにくいよな。
まだ思いつきタッグマッチの方が運任せだけどやってみたいと思うわ。
まぁもう人数いっぱいみたいだけど。
>>918 OT回復がデフォ仕様ならカンストでも最大81しか回復しないんだね。
発動率も1/15だし使えるレベルじゃないと思うんだよな。
ところで管理人って仕事してるのか?結構機体追加と画像追加来てるがどれも見かけない
俺の探し方が悪いのか?
回復は技能回避やNT強化補正の命中回避無くてもほいほい避けれるような人を想定してるんじゃないの?
まあそんなのはホントにごく一部しかいないけど
>>922 時々だけど管理人は仕事してるよ。
機体追加とか画像追加はまとめてやるんじゃないかな?
そろそろ次スレの季節ですね
いくつになったら立てようか
980くらいでいいんじゃない?
変なのももう来ないだろうし。
ところでATフィールドや魔力障壁など、
デフォには無い特殊な能力の仕様ってspira初心者には分かり辛いよな
WIKIに「勢力紹介」と同じノリで解説項目作っちゃうのはアリかね?
>>925 進行遅いから
>>990位で良いんじゃね?
まとめサイトを忘れるなよ。
テンプレにまとめサイトのURL追加すれば問題ない
>>911 あの馬鹿は他のサイトでも迷惑かけてそうだな
つかMST総合スレで他のサイトの連中に教えた方がいいんじゃね?
>>922 >>924の言うとおり機体と画像の追加は基本的にまとめて
稀に管理人お気に入りとか管理人が追加優先したいやつがいきなり追加されることもある
まあ昔に比べればかなり仕事してるほうだww
前は別のネトゲやってるとかで1年放置とか普通にしてたしな
つうことは昔は酷い時期もあったってことか。俺個人としては遅い方な追加の仕方だがちゃんとしてるならこれ以上言うことはないか
>>930 放置の挙げ句なにも言わずいきなり閉鎖したよな、しかも閉鎖跡に忙しいので閉鎖しますみたいな一文だけしか残さず
その後復活したけどアドレスは管理人にメッセンジャーできかないと分からないようになってて、なのにメッセアドどこにものせてなかったし
個人的にはもう「あるだけ」でマシだと思ってる、期待しないよ
渡里さんのトナメ・・・進行大丈夫なのでしょうか・・・
皆さんあのルールや手際どう思いますか?
ルールは細かく見てないからなんとも言えんが
手際が悪いのは外部から見ててもよく分かる
ルールはあちこちにミスがある。落ち着いて読み直して修正すべき。たとえば
違反項目
【総合的なルール】に違反した場合も上記と同じ処置を行います
と書いてあるのに処置が書いていない。
既出だが
1Pの一番下と2Pの一番上が同じランクの場合,全員3P扱いとする。
1p扱いにすべきだよな。ほかは繰り上げになっているのに思いっきり下げるとかないよな。
1Pの一番下と2Pの一番上が同じランクの場合,全員3P扱いとする。
つまり1P上位と1Pの下と2Pの上で組めるということか
直ったようだな
フリーダムとジャスティスは能力いくつで作れますか?