何かこうゲームつくるお

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1名無しさん@お腹いっぱい。
みんなでゲーム作ったり、自分の作品を公開して協力してもらう
そんなスレ

何かこう、ゲーム作・・・まとめ
http://www20.atwiki.jp/vip_72game/pages/1.html

初心者だけどがんばる!
うまくできなくてもがんばる!
うpされた作品は積極的にやる!

プログラムの知識なんて全然いらないお( ^ω^)
2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 20:44:07 ID:aUs/KJ2D
今北産業
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 20:58:32 ID:HLUC5AMU
4名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 20:59:44 ID:HLUC5AMU
>>3
何この恥ずかしいアンカミス
5名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 21:35:14 ID:poeKhMvp
こっちに移転?
6名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 22:15:26 ID:HLUC5AMU
>>5
vip復活しないしね
7名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 00:16:19 ID:artHLZ9N
そういえばVIP閉鎖とか噂あるけどあれは、またネタなんだろうか
8名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 00:32:27 ID:OLKNnsSz
そういや、なんでブラウザゲーム板に?
9名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 07:09:33 ID:Jm7pWDWJ
>>7
マジレスすると


>>8
なんとなく立ててしまった
ゲ製作がよかったんかな?
10名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 08:23:00 ID:1ctoP0JE
_____
    /_____ \=@  //⌒ヽ ⌒ヽ  `\
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ  /  |  ^ |^  |- 、   ヽ
    |  / | ヽ  |─|  l //  `ー ●ーU′  \   ヽ
   / ー ヘ ー ′ ´^V /  ─  |  ─    ヽ   i
    l \    /  _丿 i   二   |  二     |   |
.   \ ` ー ´  /   .l \     |     /  l   !
      >ー── く     ヽ  \  |   /    /   /
    / |/\/ \     ヽ   ̄ ̄ ̄     /  /   同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l     >━━6━━━━━く    違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
    ヽ、|        | ノ    /  く    /     ヽ    に変わる不思議なコピペ。
       |ー───j      l   (⌒(⌒)  
11名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 12:17:29 ID:kGjKDq5k
ゲ製作よりこっちのほうがいいんじゃね?
12名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 15:05:11 ID:artHLZ9N
専用板は、なんかお堅い気もするし
13名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 20:16:55 ID:Ia3/tOCC
とりあえずFlashの勉強中
14名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 21:02:39 ID:Ia3/tOCC
onClipEvent (enterFrame) {

_root.x = _root._xmouse;
_root.y = _root._ymouse;

}
の1行目がエラーって言われるんだが何故なのかわからん・・・
15 ◆SwungkL04k :2006/11/11(土) 15:15:04 ID:+s4wKqqe
久しぶり
HTAでアドベンチャー作ってたやつだ
まとめの合掌造りともいう

ここに立ったのは俺が原因の18属元素
16 ◆SwungkL04k :2006/11/11(土) 15:46:00 ID:+s4wKqqe
そうそう、VIP復活というか新鯖ex17になってるけど、
パートスレ批判が激しいから今週はこっちでやったほうがよさそうだな
17名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 17:14:31 ID:6PGXdJLX
しばらくはここでいいと思う

まとめのレイアウトを整えたいんでパス教えてくれないか?
18 ◆SwungkL04k :2006/11/11(土) 17:27:37 ID:+s4wKqqe
>>17
まとめでコメントしておけばいんじゃね?
19名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 03:15:37 ID:VlJ97RHL
>>1のまとめがみれない
20名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 09:13:22 ID:TC4jmNnB
>>20
今は普通に見れるぞ?
21名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 09:16:09 ID:TC4jmNnB
22名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 09:42:24 ID:59tfuhVH
>>20
今見れた。サーバのメンテでもしてたのかな
23名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 10:10:34 ID:TC4jmNnB
ローディング画面でよく使われてるバー(読み込み量に比例して伸びていくやつ)の作り方がわからなくて挫折
24名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 11:07:38 ID:TC4jmNnB
やっと出来た・・・
25名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 12:21:34 ID:6//oSfQ0
そういえばここの1スレ目がいろんなブログに載ってるのを知ったときには、驚いた
26名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 13:10:18 ID:TC4jmNnB
アクティブゲージが増える

規定値に達する

攻撃メニュー

まで、できた
27名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 17:01:06 ID:abeaEGmA
>>23
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんなのを用意しといて、左右に動かすだけ。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 18:22:58 ID:TC4jmNnB
>>27
トン。

しかしその前に、|を→に伸ばすことで解決できた。
29 ◆000mM2m2Mw :2006/11/13(月) 00:14:47 ID:I+WtjSag
VIP復活と聞いてこのスレを必死に探した俺ガイル

ところで…初代>>1の作ってるゲームがブラウザゲーじゃない件
30 ◆000mM2m2Mw :2006/11/13(月) 00:18:32 ID:I+WtjSag
新作のSLG(完成度0.001%)をどこに投下しようか迷ってる
目標はVectorか窓の杜でレビュー(無茶)
31名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 00:55:27 ID:kdigYYF8
>>30
窓の社ってサイトを自分で作って
自分でレビューする

sage
32名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 07:16:29 ID:XfrirJJc
今北
33名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 12:34:54 ID:iDrqzIwS
今北産業
34名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 16:45:16 ID:mUmPI7JF
flashのネタが思い付かない
35名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 21:49:09 ID:5gZb3R5r
>>33
VIPでゲーム作成
VIP鯖落ち
しかたないからここでやる
36名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 19:16:18 ID:+PTb6XRQ
作成が進行してるやつってどれくらいいるんだ?
37名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 19:46:36 ID:Vsa2mMOG
それぞれ勝手に作ってるの?
38 ◆SwungkL04k :2006/11/14(火) 20:06:32 ID:34cE6pYC
>>36
正直、動作の高速化に行き詰ってる

>>37
基本的にはそうだけど、協力が必要なときは可能な限り協力するよう努める
39愛のセーラー戦士:2006/11/14(火) 21:25:36 ID:En4RnpFN
>>37
みんなで協力して作りたいのはやまやまだが、絶対gdgdになるから勝手に作ってる



いや、ただみんな勝手に作ってるだけです

>>38
高速化は協力できないな(・ω・)
普通にプレイできるってレベルじゃねぇぞ?
40 ◆SwungkL04k :2006/11/14(火) 22:50:16 ID:34cE6pYC
>>39
画像切り替え時ちらつき過ぎオワ

フェードアウトってレベルじゃねーぞ
41 ◆000mM2m2Mw :2006/11/15(水) 00:12:33 ID:uz+7dW5E
>>36


>>37
勝手に作ってるけどサウンド関係とか頼むかも
あと要望とかね…


   .  ∧ ∧
     (,, ゚д゚)       <ところでおまいら経営シミュ系は好き?
  . __(_つ___/ ̄ ̄ ̄/
   ./\ \/ VAIO. / \
  丿 ..\  ̄ ̄ ̄    \
  \   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ,
    ヽ,_/__, _ _.__.__,___,,_,λ
42名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 00:14:13 ID:fSNfJr9f
>>36
一応やってる

>>41
やったことないけど短いのなら好きかも
43名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 00:37:54 ID:RUhB27jV
>>41
やったことないけど作ってくらはい
44 ◆000mM2m2Mw :2006/11/15(水) 00:57:32 ID:uz+7dW5E
ちなみにマップ画像作成中
プログラムは0行しかできてない
45名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 02:20:20 ID:RUhB27jV
>>44
ドット絵?
46名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 12:31:28 ID:RSDr2tfn
みんな進行はしてるんだな

経営ものは基本的にはやらないな
でも作るならやる
47 ◆000mM2m2Mw :2006/11/15(水) 21:55:10 ID:uz+7dW5E
>>45
そうです(;ω;)3Dできません
48 ◆SwungkL04k :2006/11/15(水) 22:49:15 ID:STLeC5aJ
VIPだからすぐ落ちるけど一応報告

http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1163596832/

初代>>1こと1 ◆JcKNWicTTg氏降臨
491 ◆JcKNWicTTg :2006/11/15(水) 23:39:10 ID:Vhcg5zVq
どうも。初代です。
50名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 09:57:28 ID:vqeRH/kB
バーガーバーガーみたいの作るならやる
51名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 12:34:23 ID:BP1GhGXj
初代>>1をまったく知らない俺はどう反応していいか困る(^ω^)

52名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 18:23:39 ID:XJHaGwmr
>>51
まとめサイト
3D
大好評
53 ◆000mM2m2Mw :2006/11/16(木) 23:24:20 ID:MZM57oyf
やっぱり落ちたなw
ところでこのスレはage推奨かsage推奨か

>>50
シムシティっぽいのです
54 ◆SwungkL04k :2006/11/16(木) 23:43:24 ID:XJHaGwmr
>>53
ブラウザゲー板で違うことやってるんだからsageのほうがいいかもしれない
55名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 03:53:48 ID:jaTWv+hx
過疎ってるorz...
56名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 07:57:30 ID:U8Y6Ceml
もともと
「途中経過です」「うおー、スゲー」
のノリだから
57名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 16:27:40 ID:4AN60cvx
VIPでやったほうがいんじゃね?
58名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 21:44:40 ID:H2F4zzsM
昔VIPでHSPやデルファイを弄ってみたけど結局途中で放置プレイwww
59名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 23:30:43 ID:d8u5L8HN
HSPでSTG作ってるけどわからなくなって放置www
60名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 11:14:48 ID:wwJY8Xcl
VIPでやったら99%のレスが保守になるぞ(・ω・)
61 ◆000mM2m2Mw :2006/11/18(土) 15:21:06 ID:PHlWDlG5
どようびなのに過疎ってるな…
62名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 17:57:19 ID:Or4YB+pm
『こうしてみた』とか『どうしたらいい?』みたいなのをどんどん書いてみたらちょっとは活性化するんじゃね?
63名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 19:26:23 ID:MgqZepQX
途中まで作った奴が放置せずに形だけでも完成させないとなー
64 ◆000mM2m2Mw :2006/11/19(日) 00:45:21 ID:JNL/h7+f
とりあえず鯖借りてきたけど自作のWikiエンジンが動かねえw
65名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 01:26:16 ID:TeGz1db4
>>64
がんがれww
66名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 15:07:00 ID:WzL0CXuU
休みだけどヤル気が無い(・ω・)
67 ◆000mM2m2Mw :2006/11/19(日) 15:54:06 ID:JNL/h7+f
\(^o^)/サイトできた
http://mm2m2mw.is.land.to/
68 ◆SwungkL04k :2006/11/19(日) 16:48:29 ID:bSINto3m
総作り直しは楽じゃないぜ
69名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 19:38:08 ID:Q0WmlAa8
横スクロールシューティングつくろうと思うんだけど
どういう感じにしたらおもしろいかな?
70名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 21:47:21 ID:WzL0CXuU
>>67


>>69
あんまりSTGやったことないけど過去おもしろいと思ったSTG

グラディウス
沙羅曼蛇
パロディウス
ファンタジーゾーン

なんの参考もなりそうにないな(・ω・)


自分がおもしろいと感じそうなものを考えてみた。
・自機がめっちゃ強くなる
最近(?)流行の弾幕系の逆って感じ
すぐ飽きそうだけどw

・お金の概念がある
ファンタジーゾーンみたいなもの、
もしくは機体改造や新武器開発など



71名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 22:06:17 ID:WzL0CXuU
STG 改造でググったら
ttp://super-urialtujyou.seesaa.net/article/10998212.html
これはSTGってレベルじゃねーぞ!
72 ◆000mM2m2Mw :2006/11/19(日) 23:14:27 ID:JNL/h7+f
>お金の概念がある
俺も金のからむゲーム大好きw
73名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 07:07:58 ID:hp7i+KGj
>>71
!!!
74名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 22:19:15 ID:Cus8sM9M
激しく過疎ってるな
製作途中だけどシューティングあげとく
>>71とかと比べると比べ物にならないくらいしょぼいが・・・
http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000007445.zip
75名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 22:46:51 ID:9YBGLJsB
>>74
最後BOSSが出てこなくて泣いた
76名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 23:01:04 ID:Cus8sM9M
>>75
製作中だから(つ.;)
77 ◆000mM2m2Mw :2006/11/20(月) 23:40:51 ID:QOpjjLUZ
/(^o^)\ なんてこったい
ttp://www.vipper.org/vip383201.png
78 ◆SwungkL04k :2006/11/21(火) 00:10:27 ID:NeNREz6y
>>77
ご愁傷さまで・・・

絵が上手く描けない orz
79名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 00:22:12 ID:ZCYbPN1v
>>76
期待してるお(^ω^)


>>77
/(^o^)\



よくわからないけど
80 ◆000mM2m2Mw :2006/11/21(火) 00:41:54 ID:ETwXGkXm
>>79
>>74のファイルを開けたら「ウイルスか変なプログラムが見つかりました」(日本語訳:俺)って出た
感染源として考えられるのは次の3とおり

1. >>74のPCが感染
2. 俺のPCが感染(調査中)
3. うpろだが感染(可能性低)
81名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 00:54:53 ID:SURN/rfw
ちょwww開いちまったwww
でもavest!だと検出されない
82 ◆000mM2m2Mw :2006/11/21(火) 00:58:52 ID:ETwXGkXm
4. 誤検出っぽい…
83名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 01:00:43 ID:SURN/rfw
トレンドマイクロオンラインスキャンでも検出されなかったわ
84 ◆000mM2m2Mw :2006/11/21(火) 01:02:47 ID:ETwXGkXm
調べた感じでは誤検出の可能性大だな
http://www.mcafee.com/japan/security/virXYZ2002.asp?v=W32/Zmist.gen
http://pc.2ch.net/sec/kako/1010/10109/1010948022.html

お騒がせしてすまんかった
85名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 01:23:22 ID:yCyC29Wq
誤検出であってほしいwwwww
86名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 01:24:53 ID:yCyC29Wq
あ、あ
>>84把握
87名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 21:43:09 ID:ymGyynGM
まじめにイジメ問題にとりかかるためゲーム製作(もともと大してやってないけど)を中止しようかと思う。

88名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 21:53:42 ID:WNaZs9J+
>>87
一歩間違えると自殺促進になりかねないから難しい物だよな・・・
89名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 23:59:33 ID:ye/LmRDB
正直いじめで自殺する奴の神経がわからんのだが・・・
俺も小1の時からずっと現在進行形でいじめられてるけど別段自殺とか考えたことがない
階段から突き落とされても机で殴られてもトイレに行くのをバカにされても友人の援護射撃の投げ鋏が頬を掠っても
むしろ強くなってきた
今では、サッカー部主将の蹴りも痛くない
というわけでいじめられてても自殺なんかせずに相手をぶちのめせ
90名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 00:09:48 ID:l7Xa0PXi
>>89
机で殴られるとか、殴るほうもがんばりすぎじゃね?

誰かに相談しようとか思ったことはないの?
91名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 01:22:38 ID:dD6iHHTH
>>90
教師は、役に立たないし(肝心なときに居なくて反撃時にしか居ないからこっちが悪者にされる)親なんか
「昔、自分の子供が乗った車にヤクザの若いのに車ぶつけられて事務所まで追いこみかけて詫び入れさせた」
なんてことする人だから相談したら相手がどうなるか・・・
92名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 01:40:33 ID:1ktkAwj7
>>91
なんでいじめられてんの?
93名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 03:49:17 ID:dD6iHHTH
>>92
今思えば何でだろ・・・?
ピザだからか?まあ、12人で交代で殴りかかってきて「交代でも1体1づつだからタイマンだも〜ん」
とか言うバカだからたいした理由じゃないんだろうけど
94名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 03:55:59 ID:1ktkAwj7
>>93
12人は多いな・・・
一回、マジギレしてみれば?
95名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 05:24:23 ID:dD6iHHTH
相手の親がキチ○イとデムパを足して2倍したようなのだから後々面倒
前電話で文句言ったら父親は、
「この国の法律は、全て俺の思いどうりだからテメェ程度殴ろうが蹴ろうが俺がどうにでも出来るんじゃ」
だそうで見事なデムパぷり
母親は、
「あなたをいじめられなくてストレスでうちの子が自殺したら責任取ってくれるんですか!?」
だそうですよ
キ○ガイの相手は、出来るだけしたくない・・・
96名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 05:32:14 ID:1ktkAwj7
>>95
ちょww
それは正にキティだと思うが・・・
いくらなんでも、ネタだろ・・・ネタだといってくれ・・・
97名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 05:33:08 ID:dD6iHHTH
>>96
スマン・・・リアルだ
98名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 09:03:25 ID:l7Xa0PXi
>>「あなたをいじめられなくてストレスでうちの子が自殺したら責任取ってくれるんですか!?」
名言ktkrwwwww

かわいそうだが笑ってしまった俺が居るwwwww
99名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 10:47:02 ID:cxx8ekiL
いい話だがスレタイとか見れや
100名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 10:56:59 ID:dD6iHHTH
>>99
スマン吊って来る
101名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 23:38:54 ID:YldN2nSh
いじめられっこ育成シミュレーション?
102名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 23:47:41 ID:WJEiB/tF
>>101
おもしろそうだなそれw
103名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 00:03:34 ID:aNzz/f3y
だめだろ、常識的に考えて
104名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 04:40:38 ID:kExGfH+g
みんな作ってるから、レスないんだよな・・・?
105名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 05:36:06 ID:kExGfH+g
無料で使える、ゲーム製作ツールをまとめてみた

■RPG

Queek
www.biwako.ne.jp/~hiroharu/

■ノベル/アドベンチャー

吉里吉里
kikyou.info/tvp/

Yuuki! Novel
page.freett.com/yuukiex/

LiveMaker
www.livemaker.net/

NScripter
www.nscripter.com/

DNML
hp.vector.co.jp/authors/VA015183/

■アクション

豆乳システム
tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/

■フラッシュ

ParaFla
www.geocities.jp/coa9999/
106名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 05:38:21 ID:kExGfH+g
■言語

HSP
www.onionsoft.net/hsp/

■2DCG

EDGE/EDGE2
www.tkb-soft.hmcbest.com/

Pixia
homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

ペイントツールSAI
www.systemax.jp/

発色弾
taillove.jp/mia/

GIMP
www.gimp.org/

PictBear Second/PictBear Second Edition
sleipnir.pos.to/

■3DCG

Blender
www.blender.org/

Metasequoia(LE)
www.metaseq.net/

六角大王(フリー版)
www.shusaku.co.jp/www/

Rios
hwpbc.gate01.com/junk/

誤記があったらスマソ
107名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 06:43:23 ID:kExGfH+g
"PictBear Second/PictBear Second Edition "正しくは
"PictBear/PictBear Second Edition "
だった・・・orz
108名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 16:17:01 ID:WLyw99yj
>>87
イジメ問題に取り掛かってそれをゲームに活かせばおkじゃね?
109 ◆000mM2m2Mw :2006/11/24(金) 19:44:21 ID:ruQtTQMr
>>105-107

>>104
俺の場合は逆…まじ忙しい(:D)| ̄|_
あしたから3連休だから製作するぞ
110 ◆SwungkL04k :2006/11/24(金) 20:39:14 ID:aNzz/f3y
挫折しそう・・・
妥協しそう・・・
・・・でも諦めない!!


で、何もしてない俺がいる
111 ◆000mM2m2Mw :2006/11/25(土) 01:06:09 ID:mLRY/K70
月面開拓ってゲームとして遊べるまで(α版公開)に2〜3ヶ月かかりそう
それまでミニゲームとかうpしたほうがいいかね?

------------

一応俺の環境(URLわからんのでググってくれ)
■月面開拓
BCC - C/C++コンパイラ
DXライブラリ - DirectXを簡単に使う関数群(2D用)
PictBearSE

■やるお叩き
Parafla - フリーのFlash作成ソフト
Paradraw - Parafla専用の画像を作成

■ツール類(2chの外で開発)
DelphiとかHSPとか
112名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 12:36:08 ID:ERpz/EZ7
>>111
ミニゲーム気になるのでうpしてくれYO
113 ◆000mM2m2Mw :2006/11/25(土) 17:40:14 ID:mLRY/K70
>>112
残念ながら完成品がないorz
並行して作ろうと思ってる
114名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 18:36:07 ID:mLRY/K70
          ,,,,,,,
   ,,,,,,,,,,,,,,,,, ミ  〃,,,,,,,,
  ⊂,,,,,,,,,,,,,,,,ミ,,^ω^彡,,,,,,⊃
        ミ    ミ      ブーン
         ミ  ,, ミ
         ノ>ノ 
     三  レレ
115名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 19:36:54 ID:ERpz/EZ7
>>113

無理いってすまんかった
がんがれ〜
116名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 19:45:04 ID:DtFu03q4
>>113
月面楽しみにしてるんだぜ
117名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 01:33:51 ID:FsRfzVWC
>>115
まぁミニゲームはすぐ(10日ぐらい)できそうだから期待してくれれば…

>>116
プログラム適当に書き始めたとたんに何か先が見えてきた
俺は理論より実践が先行するタイプなのかも
118名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 04:36:49 ID:TbdZB9mo
>>117
期待してるおw
119名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 05:12:47 ID:+aV29kTZ
>>117
期待してるお^^
120 ◆000mM2m2Mw :2006/11/26(日) 15:39:13 ID:FsRfzVWC
でも時期が悪いな…
ゲームを公開しても「Vistaで動きません><」て苦情が殺到する悪寒((( ;゚Д゚)))
121名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 17:00:52 ID:mr64voUC
あるあるwwwフリーソフトor同人ゲーマーだとしばらくはXPだよな
122 ◆SwungkL04k :2006/11/26(日) 19:11:03 ID:bp/aL367
やっぱ新APIの.NET Frameworkにいくしかないんかねえ・・・
というか、HTAはCOMと同じく捨てられた技術でただの下位互換のようだから、それこそ不安なのですよ

XPはProのほうがあと7年間サポート続くしまだXPでいたほうが賢い気もするな・・・


そんなことより、私も◆000mM2m2Mw氏の真似してミニゲームを作ってみた
アドベンチャーのほうが暗礁にのっかちゃってるし、こっちのほうが楽しいから、
いっそのこと乗り換えようかな・・・

http://nullpo.vip2ch.com/dl.php?f=ga1789.zip
123 ◆SwungkL04k :2006/11/26(日) 19:12:14 ID:bp/aL367
>>122
作ってみたって言っても、未完成もいいとこだけどね
124 ◆000mM2m2Mw :2006/11/26(日) 22:07:42 ID:FsRfzVWC
>>122
GJ!! 完成が楽しみです

HTAなんて規格があるとは知らなんだ

まあXP向けソフトの大半がVistaでも動作するみたいだし
古い技術だからってあまり心配する必要はなさそうだね

Win3.1の頃のソフトは流石にやばいかもしれんが
125 ◆SwungkL04k :2006/11/26(日) 22:47:37 ID:bp/aL367
>>124
d

主人公が陰なのは、
ドットが面倒だ→お化けにしておくか→Ghost Block

HTAはhtmlファイルの拡張子を.htaにするだけ
もうちょっと細かいことも出来るようになるけどね

MSは下位互換を残しておいて"は"くれるからね

流石に3.1の頃のソフトとかは最後に見たのが98使ってた頃だなあ・・・
126 ◆000mM2m2Mw :2006/11/28(火) 00:13:25 ID:E67M7ZzT
覚えたてのオブジェクト指向を調子に乗って乱用…
127名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 00:31:44 ID:89rbJdmI
マリオクローンゲームのソースを読んでお勉強
128名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 20:02:40 ID:qHDgxKvl
wikiのカウンタ

> カウンタック
> 今日 5 人
> 昨日 2 人

おまいら生きてますか?
129 ◆000mM2m2Mw :2006/11/29(水) 21:39:27 ID:zRBHcUFx
ここに常駐してる俺にはWikiの需要がない(´・ω・`)
このスレにいないやつはこのスレのことを忘れてる(´・ω・`)・ω・`)

そろそろVIPに行って人集めするか
でもパートスレに人呼ぶのって難しいよね(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)
130名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 21:41:42 ID:mvhQ8r6A
初代1並みのゲーム作ってVIPで公開したらいんじゃね?
131名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 23:28:51 ID:zRBHcUFx
おかしい…
Wikiに載ってるだけでも最低8人はゲーム作ってるのに…
132名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 15:52:09 ID:ZRVRXz1u
今年中に完成するゲームはあるのか…
133 ◆000mM2m2Mw :2006/12/01(金) 00:42:18 ID:LQgHunGb
まずは完成済み(α版でもおk)をリストアップしてみよう………

この前ログ全消ししてもうたorz
134名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 01:06:26 ID:LQgHunGb
なんとかスクリーンショット撮れるレベルになった

ttp://mm2m2mw.is.land.to/index.php?p=%8C%8E%96%CA%8AJ%91%F1%28%89%BC%29




あとミニゲームの件はなかったことにしてくれ。。。
135名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 01:16:32 ID:jPw0uoqF
おおぅイイネ
136名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 14:08:38 ID:M/rZCtYr
     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }        そうとうたまってたみたいだな
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }        腹ン中が
    |! ,,_      {'  }         パンパンだぜ
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |
137 ◆SwungkL04k :2006/12/01(金) 20:44:56 ID:+cKIP/yd
とりあえず生きてます
年内にミニゲームは完成させたいなあ・・・
138名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 23:03:53 ID:TMJHXmc7
年度内には完成するだろう…
139絶対初心者:2006/12/03(日) 05:56:14 ID:pNPeo9/u
もし、よければ暇つぶしにレスつけて欲しいのだが;

速度調整とかどうするの?

PCごとにCPU速度が違うと思うのですが;?

140名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 11:51:56 ID:wR0CDwtx
>>139
DirectX関係のライブラリはモニタの垂直同期を待つ機能がある
これを使えば大半のPCでは60fpsになる筈
(リフレッシュレートが60Hzじゃないモニタだと困る…)

CPUの負荷は計算より描画の時のほうが大きいから、
60fpsを維持できない環境では描画ルーチンを1回ごとにスキップ
(2回計算して1回描画みたいなこと)すればいいかな……


月面開拓の場合…速度は要求されないので放置してます
141名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 04:26:39 ID:rGwv8hsz
レスありがとうございます。
結果オーライなわけですね〜。
142 ◆000mM2m2Mw :2006/12/05(火) 00:50:40 ID:sPWnaDcG
見た目だけちょっと進んだ
機能はまだまだ
ttp://mm2m2mw.is.land.to/media/ScreenShot2.png
143名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 01:11:05 ID:QgVBR4F4
SFC時代のゲームっぽくて良い
144名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 01:45:26 ID:DeERBOXB
>>142
シムシティ思い出した
145 ◆SwungkL04k :2006/12/05(火) 23:08:47 ID:IWUF3RKT
>>142
GJ!!

egg marketっていうフリーゲーム思い出した
146 ◆000mM2m2Mw :2006/12/07(木) 00:54:06 ID:RSHj+z4q
誰か要望とかリクエストしてくれ(;´Д`)

まだ改造しやすいから…
147名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 00:58:01 ID:SQzS2Z8H
シムシティっぽくなりそうでオリジナリティ出すのむずくね?
148 ◆000mM2m2Mw :2006/12/07(木) 01:22:39 ID:RSHj+z4q
>>147
確かにむずかしいw

そこで殺伐感を前面に…
資源がなくなったら住民が大量死したり
隕石が容赦なく降ってきたり
施設の大爆発事故の確率上げたり
149名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 07:46:10 ID:UQ8PrTD7
青き狼と白き牝鹿もどききぼんぬ。マップはフリーの白地図でおk
150 ◆000mM2m2Mw :2006/12/09(土) 02:17:06 ID:Lk4kK89N
試しにバナー作ってみたんだがどうだろうか?
ttp://mm2m2mw.is.land.to/media/banner.png
151名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 14:32:09 ID:33ZCZ+fz
>>150
素晴らしいです。
wikiにでも貼れないかな。
152名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 14:39:15 ID:Lk4kK89N
>>151
好きなだけつこうてください

>>149
調べてきたけどなかなか面白そう
誰か作ってくれないかな…
153 ◆SwungkL04k :2006/12/09(土) 16:56:47 ID:d2OTVp7Z
単にアドベンチャーゲームのシステム自作するのも100番煎じで面白くない
独特のシステムにしたいけど、何か案ないかなあ・・・


以前VIPで私が保守しまくってたときにもロゴ作ってくださった方がいて、その画像も今手元にある
@wikiのこと全然知らないからうpろだからリンク引いて画像表示してたけど、落ちちゃったんだ
154名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 19:17:46 ID:Lk4kK89N
>>153

・脱出ゲームみたいな感じで画面の中をクリックで調べさせるとか
…既出かも

・マップを移動できるシステムとか(これをするとRPGになってしまう)
155 ◆SwungkL04k :2006/12/09(土) 21:59:00 ID:d2OTVp7Z
う〜ん・・・
せっかくのアイデアだけど、
一つ目はゲームを作ろうと思ったきっかけのゲームにそのアイデアが使われてるんだよなあ・・・
マップ移動・・・これも使われてるなあ・・・でも画像を大量に用意して、自分目線でやってみると面白いかも
d

ちなみに、ここのゲームをやって自分も作ろうと思った
ttp://pcomp.jp/
156名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 22:26:19 ID:Ti223weU
トリップで対戦するゲーム作ってみた
ttp://bebe.breeze.jp/cgi-bin/trip/tripstar.html
157 ◆000mM2m2Mw :2006/12/10(日) 00:44:37 ID:/x43WTVu
むむ…やはり既出か
んじゃアイテムの概念とか(多分既出だろな…)


>>150のバナーの件
オーダーメードでサイズ変更、背景色変更(透明、半透明化もおk)
色変更、キャラ変更、フォーマット変更(png, jpg, bmp, gif, svg, eps, pdr)など承ります

元がベクターグラフィックなので基本的に画質は下がりません
158名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 00:09:26 ID:UpKNbATe
今何人くらい生きてますか?
159名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 00:10:50 ID:2elML92s
え、あ、はい
Blenderやってる
160名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 00:21:19 ID:QkfJ2qXq
よくわからないバトルロワイアルを改造した超厨房CGIゲーム、ttp://oab.sytes.net:4600/~baguken255/ なんだが、何故か動かない。

Error message:Premature end of script headers: brlist.cgi
と表示される。
板違いの質問だったらスマソ。
161名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 00:32:13 ID:UpKNbATe
>>159
生きててよかった(;ω;)もう4人ぐらいしかいないと思ってたよ

>>160
Prematureでぐぐっただけだがこんなのが…
ttp://sagittarius.dip.jp/~toshi/premature.html
162名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 07:30:25 ID:QkfJ2qXq
>>161
トンクス。
でも事情で週末までFTTうpが出来ないからうp出来ん(´ω;)
163 ◆SwungkL04k :2006/12/11(月) 19:18:00 ID:Xp+rYAWn
おじさんは何もしないのに酉付けてるわけじゃないぞ

エイッ
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper16338.zip

久しぶりにメインの『HTAでアドベンチャーゲームのシステム自作』を更新
ミニゲームはちょっと待ってちょ
164 ◆SwungkL04k :2006/12/11(月) 23:53:03 ID:Xp+rYAWn
ところで、wikiで画像をうpる方法が全くわからないんだ
おしえてくだしあ
165名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 01:25:00 ID:FMB7bsxq
>>164
HTAの方は、中々進んでいるなぁ。。。

画像を貼り付けたいページを開く。
右上のテキストボックスからアップロードを選択。
サブミットページが出るのでそこから画像ファイルをうp。
ページに以下の文を追記する。
#ref(うpした画像ファイルのフルURL)
<例>
#ref(http://www20.atwiki.jp/vip_72game?cmd=upload&act=open&pageid=6&file=001_SS01.jpg)

でページに画像を貼ることができるはず。
166 ◆000mM2m2Mw :2006/12/12(火) 01:53:42 ID:2CA5fPAo
おお素晴らしい(*´∀`)
167 ◆SwungkL04k :2006/12/12(火) 14:34:32 ID:NxR9duRX
>>165
d
右上にあったのか、全然気づかなかったよ
168名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 00:33:33 ID:VECLHjkd
確か#ref(001_SS01.jpg)だけでも貼れるお

ただし@wikiはページ毎にアップローダーがあるので
別のページにうpされた画像は#ref(001_SS01.jpg, トップページ)みたいにページ名を指定する必要有り
169 ◆SwungkL04k :2006/12/13(水) 15:46:19 ID:OGYP/Zf6
>>168
dだお

アドベンチャーゲームのスタートメニューってどんなのがあったっけ?
(とりあえずマルチエンディングの場合)


はじめから
つづきから
環境設定
終了

-----------------------------エンディング後

エンディング   エンディング一覧で、エンディングがいつでも見られる
エピローグ    あとがき的なもの? 後述「おまけ」と被るかな?
音楽室      BGM聴く(「聞いたことある曲だけ」って分岐が面倒だな)
美術室      イベント絵閲覧(上に同じ)
クリア率      分岐シーン・シナリオごとに(実装難しいかも) 前述「エンディング」もここに入れるかな

-----------------------------全エンディングコンプリート後

おまけ       作者の愚痴? つーかいらん罠


こんな感じ?
170名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 20:58:05 ID:KgPTRR2U
エロゲっぽいな
171 ◆000mM2m2Mw :2006/12/15(金) 00:55:52 ID:HU/nieUo
>>169
全クリしたら裏シナリオが現れるとか

実質2個のゲームを作るのと同じぐらいの労力がいるから難しいだろうな…
172 ◆SwungkL04k :2006/12/15(金) 18:02:18 ID:iKR1Dwe4
>>170
大分エロゲ意識したことは内緒です

>>170
それいいかも
173名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 18:02:49 ID:iKR1Dwe4
なにこの安価ミス
174名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 00:48:58 ID:aC/6hBKZ
エ ロ ゲ 化 決 定 !
175 ◆SwungkL04k :2006/12/16(土) 16:25:57 ID:vQwOMyG1
だが断る
176 ◆SwungkL04k :2006/12/17(日) 13:35:46 ID:mkmhonKz
過疎だなあ
177名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 14:18:56 ID:H3g4nZre
ROMってるだけで作ってないからな俺は
178名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 23:55:34 ID:AbEs/C9N
>>177
ROMがいると嬉しい
ゲームやる側がいないと開発してるのが虚しくなってくるw
179名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 15:09:45 ID:H/ePKGMy
実際ROMってるのどれぐらい居るんだろうな
180名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:04:21 ID:agJkMgDn
おれおれ
181 ◆SwungkL04k :2006/12/18(月) 19:37:49 ID:D7Xg9VdL
全部合わせたサイズが1.14 MB (1,204,836 バイト)だった
う〜ん、私も結構作ったなあ




と思っていたのだが、
素材サイトの背景画像ファイル(JPEG→PNG)1:553 KB (567,007 バイト)
素材サイトの背景画像ファイル(JPEG→PNG)2:518 KB (530,677 バイト)
素材サイトの音楽ファイル(MIDI)1:10.9 KB (11,172 バイト)
素材サイトの音楽ファイル(MIDI)2:9.14 KB (9,369 バイト)

えっ!?
自作部分ってたったの93611 バイト OTL
182 ◆SwungkL04k :2006/12/18(月) 19:48:26 ID:D7Xg9VdL
動作が軽くなるかなと思って画像をPNGに統一したのが間違いだった
使ってないシステム画像もあるから、実際はもっと小さいな・・・
183 ◆000mM2m2Mw :2006/12/22(金) 01:28:15 ID:8JnB9Kzv
俺の場合プログラム本体だけで1.08MB
なぜだ…
184名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 23:33:43 ID:bbQ7o34B
さて、開発のモチベーションを維持するにはどうすればいいだろうか…
185名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 17:22:50 ID:WXg7nCrA
そろそろVIPにスレ立てたいんだが
やっぱりモノができてた方がいいよな?
186ビパー:2006/12/25(月) 00:18:41 ID:R5zPcG0s
君には期待してるよ
187名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 00:21:12 ID:bdNEdn6v
何この過疎…
さてはノロウイルスに
188 ◆SwungkL04k :2006/12/27(水) 00:30:48 ID:qkprZdAf
健康体だけど年末で忙しいんだ
189名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 00:32:18 ID:kxjL4xZV
いるけどVIPでエロ画像を(ry
190名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 00:46:03 ID:bdNEdn6v
この反応の速さ…
まだまだ安泰だなw

>>189
( ・∀・)人(・∀・ )
191名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 17:01:16 ID:EuGOWze6
そんなことよりオナニーしないか?
192名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 21:14:12 ID:kxjL4xZV
オナネタのエロゲー作ってください
193名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 23:19:08 ID:qkprZdAf
お前らエロいなあ
194 ◆000mM2m2Mw :2006/12/28(木) 01:20:57 ID:sK7wCULN
最近の風潮からしてゲームにはおまけが必要だと思うんだ
そこで我が「月面開拓」にもキャラクターを用意したい

しかし俺の画力では限界だ

というわけで絵師か塗師の人にこの絵を萌えるように改造してほしいんだ…
特に陰とかつけてほしい

tp://mm2m2mw.is.land.to/media/test.png

195連投サーセンw:2006/12/28(木) 01:23:05 ID:sK7wCULN
あ、改造した人はできるだけトリつけてください
スタッフロールに載せたいので
196 ◆SwungkL04k :2006/12/28(木) 01:31:30 ID:J1am17LU
髪の色は紫
目の色は緑

これは譲れない
197名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 17:31:10 ID:bL+MiH9B
なんか落ちゲーかなんかの製作ソフトとか無いかな?
作ってみたいんだけど
198名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 18:52:06 ID:R+ZcxKhj
落ちゲーツクールはなさそうなので、一からプログラミングしる。
199 ◆SwungkL04k :2006/12/28(木) 20:47:49 ID:J1am17LU
>>197
このソフトにこんな使い方があったのか!

みたいな画期的な使い方でやるのも面白いかも
ようは工夫次第でしょうか・・・
200名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 22:07:32 ID:bL+MiH9B
やっぱり1からしないと駄目か・・・まあ、ボチボチがんばります
ありがとうございました
201名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 00:35:36 ID:NG9A4CdQ
ギャングのボスになるゲームとかたのしみます
202 ◆000mM2m2Mw :2006/12/30(土) 18:31:59 ID:BZx6UyMP
塗り替えただけなのに雰囲気変わりすぎたw
ttp://mm2m2mw.is.land.to/media/luna.png
203名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 03:37:11 ID:MNxkLQ5S
Flashの勉強のためPongを作成してみた
ttp://www.geocities.jp/osdevfaq/flash/index.html

Pong(Wikipediaによる解説)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
204名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 17:53:28 ID:zuRU457n
>>203
wktk
205名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 18:40:50 ID:iNLjtJ3l
GJ
206 ◆SwungkL04k :2007/01/01(月) 00:32:06 ID:iqNDqOZ2
みんなあけおめ

人随分減っちゃったし年内完成無理だったけど諦めないお
207 【大凶】 【621円】 ◆000mM2m2Mw :2007/01/01(月) 00:36:34 ID:hjBTKFmD
あけおめ

>>206
年内は無理でも年度内があるさ
208名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 16:58:18 ID:pgpcrTTE
>>206>>207
あけおめ
209名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 22:01:25 ID:nsH27u8K
おめでたです
210名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 16:24:20 ID:Fz+foyKs
なんだよ誰もいないのかよ!
俺は密かに作ってるぞ!
211 ◆000mM2m2Mw :2007/01/06(土) 00:49:05 ID:t0AI2/me
VIPに3日程張り付いてました
ゲーム作ってませんw
212 ◆SwungkL04k :2007/01/06(土) 05:05:11 ID:3R8qrAX9
うまくいかない

       意
       味      消えないバグ
       不                   挫
       明                   折
       な         ネタ切れ
       エ
       ラ    フリーズ
       |                   あきらめ
213名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:51:19 ID:RF+k+m/0
エヴァ?
214名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 05:27:58 ID:fn4+Ufij
215名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/12(金) 00:30:25 ID:7GgL3VXn
まさか誰も板移転に気づいてないのか…?
216名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/12(金) 00:31:19 ID:SXpVF08G
気づいてるよ
217 ◆SwungkL04k :2007/01/12(金) 21:41:01 ID:ivLEas9p
気づいてるお

ちょい待ってね
忙しいながらセーブ機能とかゆっくり組み込んでるから
218名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 23:49:11 ID:ixNhCcx7
( ^ω^) < おいすー


いや、何でもない…
「月面開拓」があまりにもつまらんので方針転換したくなった
219 ◆SwungkL04k :2007/01/16(火) 00:03:49 ID:f6kGPXXD
月面開拓面白そうだけどなあ

まあ私は人生を方針転換したくなった

とりあえずさ、モチベーションがさがりまくりんぐでできねーべ
次の休みにでも続きはじめるかな
220 ◆000mM2m2Mw :2007/01/16(火) 00:08:07 ID:kmBQZswR
>>219
おかげでやる気が戻ってきたw
開発続行しよう


・次回作はオンライン格ゲー(無理www)2010年春ごろ完成
221名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 18:38:03 ID:3So3qxXH
じゃんけんオンライン
222名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 16:25:49 ID:UcPDuDgx
223名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/21(日) 03:39:56 ID:NUvNRKtc
なんか面白そうじゃん
期待してるわ
224 ◆000mM2m2Mw :2007/01/21(日) 19:22:38 ID:CtxpfKfd
プログラムが2000行に到達した
225 ◆SwungkL04k :2007/01/23(火) 18:26:56 ID:oOFISARB
>>222
いいじゃん
>>224
すげえ
HTAの中のはまだ600行ちょいだ
226名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 22:56:27 ID:aaaaYVCE
応援
227 ◆000mM2m2Mw :2007/01/25(木) 00:45:55 ID:G4x1luJL
>>225
よく見たらコメント行とか空白行が半分以上あったw

>>226
ちょwwwwwwwIDwwwwwwwwww
228名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 19:39:30 ID:uXa/eIE0
うpマダー?(AA略
229名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 21:56:20 ID:qwjLgoYZ
書き込みがあるなんて久しいな・・・
230 ◆SwungkL04k :2007/02/11(日) 13:27:41 ID:1v/z+eJJ
PC逝きました@他人の家
どーしようもないにゃ
まあバックアップあるからそれでゆっくりやるかなあ
231名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 17:03:37 ID:ByZ976J1
>>230
ご愁傷さまです…
そういえば俺のHDDも最近調子わるいな
232 ◆000mM2m2Mw :2007/02/12(月) 01:24:46 ID:akX4Qt4k
ひどいゲームできたw
http://mm2m2mw.is.land.to/kansai/station.html

全問正解したら神
233 ◆000mM2m2Mw :2007/02/16(金) 01:38:25 ID:PQ2LfUjj
〜開発メモ〜

・ご当地ネタはウケない      /⌒ヽ
・クイズはブームじゃない.........φ(^ω^ )
234名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 23:36:09 ID:jZ9fxxBy
Mac Safariだと文字の下1/5が表示されない
235名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 14:43:09 ID:qD2inLp9
まず長ぇ、
あと、単に正解率だけ出されても、ふーんとしか思えない。
どういう誤解答があったかを集計して羅列したりしたら笑えるかもという気がした・・・
236 ◆000mM2m2Mw :2007/02/22(木) 21:55:19 ID:nNuQbDj6
>>234
何でだろ
デフォルトのシステムフォントで描画してるせいかな?

>>235
なるほどそういうことか…
ありがとう
237名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 23:19:30 ID:FAWjDrq9
正解ぐらい教えろよw
それと青木はあおきだろ。常識的に考えて。
238名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 16:01:01 ID:/hMiWMKn
何故か正雀の読みに濁点つけない人と付ける人といるよな
239名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 01:09:49 ID:q37FVKy/
正解表示とか問題数を設定する機能はつけたけど
全然つまらねえw


   .  ∧ ∧
     (,, ゚д゚)      < 封印、っと…
  . __(_つ___/ ̄ ̄ ̄/
   ./\ \/ VAIO. / \
  丿 ..\  ̄ ̄ ̄    \
  \   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ,
    ヽ,_/__, _ _.__.__,___,,_,λ
240名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 03:19:01 ID:jMX/XiaU
241名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/07(水) 23:33:52 ID:+c8oi0Y3
新ゲームの構想を考えたが俺の力で作れるとは思えんw
行数制限にかかって書き込めないのでtxtでうpした
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up6543.txt
242241:2007/03/08(木) 01:18:25 ID:GFK2yeL7
とりあえずマップ表示とかから作ればいいのかな?
243名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 04:17:37 ID:Lqcs/TJm
↑言語はPHPとか?

まあ、表示も重要だけど、たぶんデータをどういう風に
保存するのかとかが肝になってくると思う。
既になんかアイデアがあるんだったらいいんだけど・・
244名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 23:48:41 ID:GFK2yeL7
まあWikiエンジンとかポイントが貰える掲示板とか作ったことあるから
データ処理は大丈夫かと… (似非XMLが得意w)
今までのやり方ではデータフォルダ作って保存、.htaccessでアクセス防止

JavaScriptで画像表示とか難しそう(特に重ね順序とか)
マップとかキャラはFlashで表示してUI(ボタンとかテキストとか)をDHTMLで作るというのは…

言語はPHPにしようと思ってる。CGIより鯖の選択肢が減ってしまうが…
245名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 01:44:56 ID:ZLeA3xoT
移転板どこだぁ
246名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 02:42:32 ID:EJjE7u4F
なるほど、XMLでセーブデータ関連は問題なしと・・・

AJAXは一応prototype.jsとかrico.jsとか結構高機能なライブラリが転がってるので
そういうの使ったら、いろいろ出来るんじゃないかという気がする、・・・

でも上の仕様書見てる限り、表示にこだわるより、アイテム周りの
システムの面白さで勝負してほしい気がする・・・
247241:2007/03/10(土) 00:55:49 ID:xU2FN++D
今までのCGIゲームだと行動をキャンセルするときも通信が必要
Ajaxをうまく使えばこの無駄な通信&待機時間をなくせるかも…と思った

ライブラリはjQueryを使ってみよう
248名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 21:16:24 ID:EclCtgH4
日常生活をゲームにできないかな。

歩道を自転車でゆっくり走るんだけど、
前方からバッグやレジ袋などの荷物を手に持って歩く人が来た場合、
視界の中にその荷物が映ったら生命力が減っていき、
マンションや不動産などの捨て看板が視界の中に入った場合も生命力が減ってく理不尽なゲーム。
249名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 21:27:05 ID:4/9/3u4G
意味が分からんのだが・・w
250名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 22:28:31 ID:EclCtgH4
自転車が走れる歩道を、自転車でゆっくり走る。
前方から荷物を片手に持った女性が来る。
そばを通り過ぎようとすると、その女性が、ひったくりを警戒してか荷物を持ち替える。
「ひったくりなんてしねえよ!」「何警戒してんだよ!」ムカつく。
>荷物に視線を合わせないように自転車で走るのは難しい。
(視界に荷物を入れないように走るゲーム→荷物が視界に入ったらダメージ)

電柱は新築マンションや不動産の違法な捨て看板でいっぱい。
「ムカつくから、捨て看板だけは見ないようにしよう」
>捨て看板に視線を合わせないように自転車で走るのは難しい。
(捨て看板が視界に入らないように走るゲーム→捨て看板が視界に入ったらダメージ)
251名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 22:33:53 ID:xU2FN++D
要約すると
「外出したひきこもりの鬱状態」シミュレーションだなw?
252名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 22:57:14 ID:EclCtgH4
シミュレーションには違いないな。
電車でGo的な感じに作ったら面白いかも。
とにかく、誰も思いつかない、あり得ない、理不尽な内容がおもしろい。
たけしの挑戦状のような理不尽さ。
253名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/11(日) 01:03:49 ID:6by1IE7V
>>252
おもしろそうw


ここまで完成したから今日は寝よう
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up6968.jpg
254名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/11(日) 21:17:55 ID:e5JTGJUf
俺はROMってるだけだけどがんば
255名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/13(火) 23:50:57 ID:pAsyHIEK
>>253
それって今何でマップチップ表示してるの?
DOMとして扱ってる?
256名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/14(水) 01:49:07 ID:ceEGsyx2
>>255
<canvas>ってタグがあるらしいので使ってみた
drawImage()って関数で簡単に画像が描画できる

DOMを使わなかったせいでクリッカブルマップとか作らないといけない(w
257名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/14(水) 01:58:09 ID:3gIUGQ1H
age
258名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/14(水) 16:00:40 ID:ceEGsyx2
画面表示だけ完成した
デザインが先で機能が後回しになるなんて…

http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up7731.png
259名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/14(水) 19:26:18 ID:mUxuKKfG
きもいすれですね。


































うそ。がんばってね!!
260名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 04:03:10 ID:stWZ2vTo
>>258
それでちゃんとマップが斜めにスクロールするんだったら相当凄いな
261名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 12:30:23 ID:B+CFdoE9
>>260
確かにGoogleマップみたいにスクロールできたら面白いかも
鯖の負荷を考えると難しそうだが(;ω;)
262VIPPER CITY(進捗度5%):2007/03/17(土) 23:56:05 ID:79r96WCv
今のところプレーヤーの状態が「金」「体力」「知力」しか存在しないんだが
これだけでゲームとして成り立つのだろうか…

アイテムを重視すればうまくいきそうな
263名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 05:28:15 ID:W408itUv
俺は知力すらいらんと思うぞ、知力っていうステータス値はなんか違和感ある。

どんなアイテム持ってるかで何が出来るかが決まるようなシステムだったら、結局
持ちアイテム=ステータスみたいなもんになるってことだと思う。
264名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 17:49:58 ID:kTz/hshv
「肉体労働」で作るアイテムと「精神労働」で作るアイテムがあってもいいかなと思った
RPGでいうMPみたいな位置づけになりそう
265名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 18:04:44 ID:2FXzpXd5
ここってオンラインゲームを作るスレですか?
266名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 20:00:35 ID:W408itUv
いや、何でもあり。
267名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 21:33:50 ID:ffzPR8Wk
アイテムの画像は用意されてるものを使うのか、自作画像をうpできるのか
268名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 23:03:44 ID:kTz/hshv
>>267
最初から50〜100種類くらい用意するけど自作画像をメインにしたい
ブラウザ上に画像エディタを実装できればいいんだけど…
269名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/19(月) 22:20:56 ID:HVZIa9ON
自作画像なら楽しそうだな
コレピクと違って使えるアイテムが作れるんだろう?
270名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/20(火) 23:54:20 ID:aOWi/aOh
>>269
アイテムには回復、能力強化、移動とかの機能がある(所持金も操作できる)
高性能なアイテムほど製造原価が上がる仕組み

「宝箱」みたいなアイテムは
 (原価)=(中身の金額)+(本体のコスト)
でいいのかな
271名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 12:04:27 ID:5Jlt1iTI
金はどうやって稼ぐの?
あと、能力強化以外の目標は?
272名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 19:40:47 ID:PKbVuLm7
金を稼ぐ
「手っ取り早いポスティングのバイト」

ポスティングの会社に行き、チラシをもらって配る。1枚*円。
ただし、配るときにポストの表示を見る必要があり、これがミニゲームに。
「チラシは入れないで」「広告お断り」「ポスティングするな!」
「チラシ・パンフレット・フリーペーパー・情報誌
広告・勧誘印刷物 無断投函一切お断り」
「契約した定期刊行物と郵便物以外お断り」「郵便物以外の投函厳禁」
「青少年に有害なビラ・チラシお断り」
などの、様々な表示があり、投函可能か不可能かを瞬時に判断してポスティングする。
またフリーペーパーのバージョンもあり、1部10円程度に収入が上がるが
一度に配れる部数に制限があったり、時間がかかったりする。
273名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 19:43:31 ID:PKbVuLm7
金が増えやすくなるボーナス

持ち金でアイテムを買って、好きな有名人・芸能人にプレゼントを贈る。
またはファンレターを書く。
何らかの返事やアクションがあったら、士気?が上がるので、
「明日も頑張るぞぉ〜!」とやる気が出て、収入が増えやすくなる。
(一定の期間だけ有効。返事もアクションも無いときは逆に士気が下がる)
274名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/22(木) 00:14:48 ID:LkE2Lj5m
>>272
言っちゃわるいんだが、それって何が面白いの?

>「チラシは入れないで」「広告お断り」「ポスティングするな!」
>「チラシ・パンフレット・フリーペーパー・情報誌
>広告・勧誘印刷物 無断投函一切お断り」
>「契約した定期刊行物と郵便物以外お断り」「郵便物以外の投函厳禁」
>「青少年に有害なビラ・チラシお断り」
>などの、様々な表示があり、投函可能か不可能かを瞬時に判断してポスティングする。

これって、ひたすら指示に従うだけ→プレイヤーが工夫のしようがない
→思いっきり作業ゲーとたたかれるコースど真ん中だと思う。

現実世界の特につまんない部分をゲームに取り込んでどうするよ
275名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/24(土) 14:13:32 ID:K9JpGB6Q
1氏はどうなったんだっけ?
276VIPPER CITY(進捗度5.03%):2007/03/25(日) 17:47:43 ID:G665BiH9
想定される稼ぎ方(初期)
・アイテムを作って売る(原価のかからないアイテムも作成できる)
・企業に入って代表者から給料をもらう

補足
・このゲームでは、システムによる給与垂れ流しは存在しない
・ただし、町が小さいうちは、役所の仕事などが提供される

>ミニゲーム
作るとしたら、「狩猟」「カジノ」程度

>好きな有名人・芸能人にプレゼントを贈る
VIPPER CITYの住民は全てプレーヤー
「有名人」「通行人」とかの仮想的な市民は存在しない

あと、心理パラメータを導入すると、キャラが「ユーザーの意志に反した行動」をする可能性がでる
でも「体力」とかのパラメータぐらいは用意しないと「製品を無限に生産できる」とかの弊害が起こる

>ポスティングのバイト
※VIPPER CITYの基本機能で実装可能
・ユーザーサイドで「広告会社」という「組織」を作る
・「組織」は「広告」というアイテムを生産
・会社はユーザー(バイト役)に「広告」を配布させ、給与を渡す

>>271
「目標」は自分で好きな風に決める
所持金が○万超えたら記念ムービーが流れるくらい
(但し、目標が与えられないゲームは、SecondLife同様に日本では流行らないらしい)
能力強化は生産効率を上げたり、野球の試合(未定)に勝つための手段


「シミュレーションゲームよりも自由に、仮想空間サービスよりも気軽に」
がこのゲームのコンセプト
277名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 20:18:45 ID:6W8DOMRg
正直形になってない今の段階では
面白さがアイテム作りにしか感じられない
とりあえずアイテム作りには期待してるので頑張ってくれたまえ
278 ◆000mM2m2Mw :2007/04/04(水) 01:06:05 ID:GdVPKu06
もし◆SwungkL04k氏がいれば訊きたいんだが
HTAのBGMってどうやって鳴らしてる?

俺の場合「soundmanager」っていうflash使ってるんだが…
279名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/09(月) 00:27:17 ID:Rn3pYV5p
◆SwungkL04k氏じゃないけど、ブラウザで音を鳴らす方法をメモ

・bgsoundタグ
IEのみ

・embedタグ
主要ブラウザ対応だが、プレーヤ埋め込みなので重い

・Audioオブジェクト
Opera 9以降

・Flashを利用
Flashプラグインが利用できるならどこでも

というわけで、Flashが一番無難な予感
280 ◆000mM2m2Mw :2007/04/09(月) 21:41:18 ID:voAoApDu
俺もbgsoundとembedで悩んだけど
効果音が鳴らせるからFlashにした

でもMP3しか再生できない
CGIゲームにMP3のBGM使ったら鯖管からクレームくるかもw
281名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 18:09:47 ID:RWlbsau0
>>272
これはあれだな、陣内智則のエンタのネタ「頭脳ゲーム」と似てるな。
ポストの表示がややこしかったりあいまいになってて、
よく読んで投函しないと苦情が来るってゲームにしたら面白そうだな。

エンタのネタで、頭脳ゲームのジャンケンのお題で「勝ってください」っていうのを、
「勝たせてください」とか「勝たないように気をつけてください」みたいな出題になってるのが面白かった。
あと「飼ってください」で変な動物のイラストになってたり「貸してください」で手でお金を示すマークになってたりしてた。
282名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 00:41:29 ID:lqYdGMnc
なるほど。
(VIPPER CITYとは無関係に)1つのFlashゲームとして作ったら面白いかもしれない
283 ◆000mM2m2Mw :2007/04/21(土) 19:11:24 ID:h64PzvMV
CGIゲームのデモ動画なんて誰も見ないよな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=O3GHRZ3d0ss
284名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 19:16:08 ID:Kxd4ECqb
>>283
お、いいじゃん
期待してるぜ
285名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 20:59:03 ID:21dFycYV
>>283
面白そうだなぁ
開発頑張って
286名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 18:28:21 ID:3cQfDL8C
>>283
いいねー。
287名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 22:50:33 ID:FmiBlNx7
音楽自作じゃないよね?
個人的にCGIgameってそんなリアルタイムにやるもんじゃないし、
何かの裏で起動させとくのがメインになるだろうから、音楽が普通に鳴ってるのはちょっと困る
288 ◆000mM2m2Mw :2007/04/24(火) 23:58:57 ID:uvd33mpS
音楽はフリー素材
デフォルトでOFFになってるから心配無用
289名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/27(金) 20:44:29 ID:jyH7kaw2
VIP患者席っていう病院があったら笑える。
290名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 02:14:06 ID:G9/tC5Q4
御手洗潔死ね
291 ◆000mM2m2Mw :2007/05/03(木) 01:38:16 ID:AUei1nYB
ずっとFirefoxベースで開発してた
久々にIEで動作確認したら大変なことに…

俺の技術では修正不能な不具合が数件(IEのみ)
(利用客が無駄に2クリックしなきゃならない)
292名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/03(木) 02:05:33 ID:IfakEIo+
operaは?
293 ◆000mM2m2Mw :2007/05/03(木) 13:35:29 ID:AUei1nYB
今Operaで確認したけど正常に動作してるじゃないかw
294名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/03(木) 16:30:51 ID:d6KJ60hU
Operaが問題ないならおkwwwwwwwww
295名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 18:35:55 ID:CX+IRIb7
スペースハリアーではなく「スペース、ありゃ?」ってミニゲーム作ったら面白いかも。
キーボードのスペースキーだけが剥ぎ取られて盗まれ、それを取り返すために
シューティングゲームで取り返しに行く。
296名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 01:48:15 ID:cdLR7xsH
>>295
このスレは開発者不在w
自分で作っちゃいなYO
297名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/07(月) 08:44:27 ID:lPkbxY+p
御手洗潔死ね
298名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 23:55:36 ID:P7R3ww/4
落ちそうだからageとくか
299名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 00:08:09 ID:pM30/8EB
なんぞこれ?
300 ◆000mM2m2Mw :2007/05/26(土) 23:05:55 ID:M7mcz5fA
Vipper Cityは諸事情により開発を中止します。
ご期待いただいた皆様にはご迷惑をおかけいたします。
301名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 23:46:51 ID:+mE0HtS0
飽きたか
302名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 22:05:36 ID:gSCLxOth
御手洗潔死ね
303名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/29(火) 00:33:21 ID:2Ib0yEuy
テスト
304 ◆000mM2m2Mw :2007/05/30(水) 01:18:51 ID:kBzaTPb4
俺には技術力が足りない…
鯖の負荷とかIEの互換性とかを無視して開発を続けた

鯖に速度制限をかけて動作確認をしたら悲惨な状況になったんだ…
305名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 23:34:08 ID:zRfzj1a4
ブラウザの実装が良くワカランとか、こんなんブラウザ固定じゃないとミリとか
感じたときはFlashにしてみるのも一つの手。
ただ、Flashは、ドキュメントがきっちりしているけど、デバッグ機能がしょぼい。
306 ◆000mM2m2Mw :2007/06/03(日) 01:21:13 ID:2iwu+Qdh
なるほど、Flex2はコンパイラが無償提供されてるから使えそう

でも実際オンラインゲームって維持とか運用のほうが問題なんだよなw
チートとか複垢とか多そうだし
運営のこと考えたら作る気なくなったorz
307名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 01:25:51 ID:5r5pWA5q
ま、大抵の場合なんでもそーやね。
建物、組織、なんでも維持とメンテが大変。
単純なフリゲのランキングでも不正とかする奴はおるしパス流す奴もおるし。
308名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 23:17:30 ID:XJOnRBDd
御手洗潔死ね
309名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 10:15:30 ID:8YL71v/K
御手洗潔死ね
310名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 10:16:55 ID:8YL71v/K
御手洗潔死ね
311名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/24(日) 19:39:06 ID:jd12lT7b
これで全員消滅か…
312名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 13:03:45 ID:CpTXUTty
御手洗潔死ね
313名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 19:59:57 ID:JW+zU1TL
糞ゲー作成中・・・
314名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 13:48:29 ID:zfkeL7gH
御手洗潔死ね
315名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 15:52:09 ID:GrhE5X7H
316名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 19:13:49 ID:UXAQ9QVZ
wktk
317名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/19(木) 23:15:58 ID:uXFzqtro
さげ
318名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 00:53:12 ID:1k8YXMKt
がく
319名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 08:31:37 ID:m1vVyCxo
気が向いたら遊びに来てくださいね
無料ゲーム 
USAタウン
http://menkodayo451855.sakura.ne.jp/cgi-bin/town/town_maker.cgi
320名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/20(月) 16:40:00 ID:v9NVl29o
321名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/28(土) 13:30:33 ID:V1UbPUa3
 
322名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/07(火) 16:08:56 ID:kN1TQDRF
PHPでブラゲー作りたいんですが
ここでおkすか?
323名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/08(水) 10:10:50 ID:nzE+cxQJ
反応無いので勝手に進めます。

ジャンル 牧場経営シミュレーション
言語 PHP
内容 基本は畑仕事(耕して種まいて水やって)後 家畜とか釣りとか鍛冶とか
バトル無し・スキル制
完成度 3%

まったりとしたゲームをまったりと作ります。
よろしくお願いします。
324名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/11(土) 12:14:48 ID:9J4oIrxT
 
325322:2009/04/12(日) 09:23:07 ID:t5kfM/eD
簡素ですがホームページ作りました
ttp://w7.oroti.com/~sword/

まだ遊べません
近々テストプレイくらいならできるかもです(まだ大根と人参しかないけど)
326名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/22(水) 14:28:31 ID:ph7mNRXV
サバゲー的な対人戦闘ものを作ってみました。
未完成ですが一応動くんでテストに付き合ってくれませんか?

ttp://www11.atpages.jp/lunasea/

アイテムが攻撃力の大半を占めるのでとりあえず「収集」してみてください。
327名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 00:40:20 ID:N8woCgyW
支援age
328名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/14(日) 21:24:28 ID:mTzsMfkt
この板において支援の意味があるのか。
非常に謎だ。

誰かRPG系ブラゲのフレームワーク作れよ。
俺は作らないけど。
329名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 18:58:26 ID:XQFiZE8K
a
330名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/16(日) 22:40:16 ID:49dk8Zub
b
331名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/19(水) 22:58:25 ID:X/899lq1
332名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/13(金) 19:02:28 ID:yC7B6j1E
333名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 07:56:49 ID:E8CLOhAX
e
334名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/28(火) 23:49:58 ID:aZmgpBES
335名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/22(火) 22:48:25.44 ID:AwvmUGTV
336 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/04/02(土) 08:50:40.95 ID:we6ex3aZ
na
337名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/16(木) 11:57:13.67 ID:PVmpwTdu
立ち上げて
338名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/22(金) 14:17:57.62 ID:qm3jpZ8K
やって
33921:00:2011/07/29(金) 21:56:42.52 ID:o7bsr/bl
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       '  ,ハ从     { `  ァ    ′|   /
       V ノリ 丶、  `ー- '    ノ  | / /  21:00だよー
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    /{:::::::::::::..\::.::.:: 几、\::..、
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 仁二ユ:::. \::::::::::::::::::..\ヾ::.::: | ::::::: ', ::/.::::::.
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340名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 21:47:18.57 ID:k5e9+54v
341名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/06(日) 17:34:47.15 ID:cZyNsjBR
けっこう遅い
342名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/10(火) 18:42:13.42 ID:+9GqcRXf
死んだスレあげんな
343名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 00:21:23.99 ID:7uC1nD3q
ここが最底辺か
344 忍法帖【Lv=9,xxxP】
ははっ