1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
そろそろ、この板も活気を出すために
この板発の企画を考えたいと思っている。
そこで、どんなブラウザゲームが求められているのか
議論しようじゃないか。
誰もいない・・・・
どんなっていわれてもなあ・・・
つーか、もはやブラウザゲーム自体が枯れた技術なんじゃなかろうか・・・・・・
今じゃよっぽど古いPC以外そこそこのゲームを
問題なく動かせるスペックになってきてるし
時代遅れ、これに尽きるんじゃね?
一人用なら確かにその通りだと思うんだけど、多人数タイプはまだまだイケルんじゃないか?
あとタダだしw
いまじゃMMORPGでも軽いの選べば頭弱いPCでもできるし
その中には基本料金無料(ただし一部アイテムを買うのに実費)で遊べるのがあるから
タダとかの利点も微妙な予感
ただ、馴れ合い必須のMMOと
そうでないゲームでの好き嫌いがあるかもしれないなぁ
枯れたってのは技術用語としてはネガティブな意味じゃないんだがそれはさておき
ゲームに見せかけてトロイの木馬を送り込もうとする悪人がウヨウヨしてる世界では
インストール不要というメリットがある。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:43:51 ID:iJ3blr1P
そのブラウザゲームも最近はそこらのMMOとゴッチャに考えてね
サポートや更新のクオリティをえらい高いレベルで要求する傾向に
なってきた、んなもんだから、、、
ゲームバランスが良くてゲーム性が広く、色んなことがしたいとか
平気で抜かしやがる、無料でそこまで求めるやつの気がしれん
改造に一体どれだけの時間がかかるとおもってんだかってこととか
荒らしが多いとか、お子様が多いとかで最近は管理者も減ったよ
設置サイトも人全然いねーとこ多いし
http://sakurako7hoshi.ojaru.jp/menew.html こういうワガママなヤツが居るからやる気なくす。
気に食わないとすぐに修正してくれ!言うこと聞かなきゃ荒らす
幅広い要素であればあるほどバランスは取れない
それが取れたら無料にしとくわけがない
まあ、そういった理由でブラウザゲームはもう下火だよ
設置する側がそうおもってんだからw
9 :
abbbbbb:2005/08/26(金) 15:54:07 ID:ovYIEX+7
どうでもいいけどさ、これから遊ぼうって人がいきなりネタバレされたら
歓迎する人も居るだろうけど、ほとんどがうざいって思うのにネタバレを
載せるサイトはいつきづくんだろう?しかもそのサイトをあっちこっちに
宣伝しまくるってどうよ。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 01:48:54 ID:/s77wq7G
ブラウザゲームって、ダウンロードする手間が省けるのが一番のメリットだろう
ダウンロードさせるってだけでお気楽じゃないし、かなりユーザーを逃がしてると思う
なんといってもつかみが肝心だしね
さらに毎回の起動も、いつも使ってるブラウザで、お気に入りに入れてるだけで簡単にスタートできる
リピート率を上げるはずだ
だからいくら回線やCPUが強くなってもブラウザゲームが消えることはないと思うよ
少なくとも俺は同じ内容ならブラウザで気楽に遊べるほうをとる
最終的にはゲームジャンルで分化されるのかな
Windowsに縛られないのもメリットかな。
IE専用になってるのも結構あるけど。
単にEndless battleに続くようなゲームがでてこないだけという印象がある。
見栄えがあって改造しがいのある優れたスクリプトが配布されればまた違ってくるんじゃないだろうか
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 18:34:50 ID:RMdGwnJZ
携帯にブラウザが搭載されるようになったら、
軽いブラウザ系(cgi系)のゲームはまた需要が出てくるんじゃあるまいか。
携帯にチューンされたゲームだと見栄えが悪いし、かといって商用のゲームは利用料とられるし。
人狼クローンいっぱい開発して
人狼板にしようぜ!wwっうぇwwwwwwっうぇえ
ブラウザゲームの未来に関しては棚上げするが
とりあえずこの板には未来は無さそうだw
技術者いない、いても痛いユーザーの方が多いここじゃやる気うせる
ネトゲ板のスレが移ってこないで過疎のままだし
ネトゲ板のスレはこの板がゲームカテにあるかぎりは移ってこなさそう。
>>14 携帯でブラウザゲーだとパケ代かかるしー
携帯でもダウンロードタイプでPC用ブラウザゲーより
しっかりしたゲームあるしー。
今後はパケ代固定のサービスが主流になるだろうし
(そうでないとやってられない)
ブラウザだと機種毎、メーカー毎の互換性を考えなくていい。
PCと同じゲームで同じデータで遊べる。
cgi系ならゲーム作れる奴が多い。
メリットはいろいろあるんよ。
携帯ゲーでまともなのってパケ代かかったり月額料金かかるやん
21 :
あもあも:2005/08/28(日) 17:22:57 ID:siX+TovV
>>19 そうか?どの程度のレベルで同じって言ってるか知らんが
20が言ってるようにそういうのはほとんど有料じゃん
PCだって通信料掛かるけどゲーム料金は無料だよ
見易さとか操作性なんか天と地ほど違うし
22 :
あもあも:2005/08/28(日) 17:26:19 ID:siX+TovV
ゲーム作るやつがいっぱい居てさ、色々つくってくれて
配布してくれて俺らは楽しいわけだが、設置者のマナーがね
最近だめなやつが多いな、設置違反者ずいぶん増えたけど
速攻で削除されるやつとそうじゃないヤツが居てさ
運次第で何年も無事なままのやつもいるよね
設置違反して1番損するのは作者。
これが原因で配布するやつ減らないかちょっと心配
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/30(火) 03:37:31 ID:BBkQ0WyD
(ゲームではないけど)CGI作って配布したら勝手にクレジット書き換えられて使われたことがあった。
配布を止めるとか抗議するまでは考えないが、かなり嫌な気分だな。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/02(金) 01:40:51 ID:YlugD1KH
まぁ、サイト丸ごとコピる香具師もいるしな
25 :
じゃっくん:2005/09/06(火) 00:04:37 ID:bjXwrSiQ
CGIゲームってもう枯れた技術?
確かに昔に比べれば、参加者が減った気が・・・。
皆さんはやる気起きます?
http://diced.jp/~jack-pod/ 今、新しくCGIゲームでも作って配布しようかと考えているんだけれども・・・。
もう枯れた技術ならば・・・・、やめようかなぁ・・・。
CGIゲームに可能性がないとは思わないが
コテハン、sageない、ホームページ晒すという無思慮さではやめたほうがいいと思う
コテが足りないのもあるしコテデビューしてみようかと思うがどうか。
といっても他にやる人がいたら他の人がやってくれ。
あとまずはこの板で配布してるやつの設置でしょ。
いきなり新しいのつくれったって無理。
リア厨でもできるスクリプト設置をこのスレでやって意味があるかもわからないコテはいらん
>>25 新しいゲームがでてこないから賑わないって面もあるけどな。
あちこちで設置してるのも古いのの焼き回しでなんだまたかって気になるし。
ここはいっぱつ今のゲーマーでも満足できるCGIゲームの作成をお願いしますよ。
>>28 いちおう切り盛りできる存在=コテはいないとだめでしょ。
いるかいないかでもだいぶ違う気がする。
だから話がうまい人コテキボン
31 :
たのんま:2005/09/06(火) 22:08:28 ID:RRb0qJ8Q
脱出ゲームとかはどこのカテなんでしょーか。
攻略有料だから、だれかおせーて。
緑の部屋とか青の部屋とかあるやつなんだけど〜。
ちゅか、ここ作る・運営側の人間いないかいても極少数でしょ〜
一番盛り上がってるのが
人狼のプレイングとPBWのヲチ晒しだし。
>>30 作るのやめようかなあってレベルでコテ名乗られてもただの厨にしか見えん。
34 :
名無し募集中。。。:2005/09/12(月) 10:30:17 ID:JQkKrZJk
エラー出て見れないんだけどさ
これってさ、末期は、強い相手チームのCOMキャラ消すために
雑魚キャラを相手チームに登録して戦力落とすとかやり始めて終了するゲームだったっけ?
たまにzookeeperとかece4coさんトコ開いちゃうとめっさ時間取られる
ズーはGBAのを買っちまったよ
とりあえず利用者だが、まだニーズはある。
知名度を上げるのは少々困難だが、最近はブログがあるからそのへんで口コミ次第だろうか。
大体になるが、高校生から社会人のネトゲ人口は、7割がMMOなどの非ブラウザゲーム。
ただ、残りはハンゲーやYahooなんかのJavaゲー好きが多い。
女性もMMOなどに比べると多いのが特徴で、これらの人は手軽なブラウザゲームを好む。
そういう意味では、まだCGI系のゲームへ流れる可能性が高い人が多い。大体連れ立ってくる。
あとはリア厨以下の有料のMMOが出来ない世代。
もちろん、無料MMOなどに流れる事も多いが、まだその上の世代に比べるとブラウザゲーム率が高い。
その代わり、大挙して押し寄せるとサイトの風紀が激しく乱れることこの上ない。
あとは、併用型。半分放置で成り立つのがCGIゲーの強み。
MMOなどにはまってる人間でも、時折やったりするらしい。
この先廃れるかどうかははっきりいえないが、しばらくはまだ大丈夫だと言えると思う。
人の量の問題じゃなくて
ゲーム自体の質の問題なわけだが
人の量は重要だよ
>>41 禿胴
昔なら質がよければ人は自然と集まってきた。
今は質が良くてもなかなか人が集まらない。
オンライン系は人が多くないと面白くならないタイプもあるし、
かといって人を集めるのはとても難しい。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 08:25:38 ID:4cgrSnnm
ノシ
会社首になりそうになりながら1日20時間張りついてやってた。
しかしもうあのハードさにはついていけんよ。
>>44 今は21:00〜翌1:00まで張り付いてればOKよ。
というか人少ないんで来て下さい。お願いしまつ。。。orz
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 18:57:53 ID:che5gXOL
ブラウザゲームって、定期更新型ゲームとはまた違うの?
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 19:50:21 ID:il8bY5Nj
ブラウザゲームのなかの定期更新シリーズみたいな?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 19:53:36 ID:che5gXOL
そうそう。深遠回廊とかみんなdeクエストとか、DK3とかエレメンタルスフィアとか
そっち系
ネットゲーム板にスレあるけど、他のネトゲとは違う分野だしなあと気にはなっていた。
>>46 ブラウザゲームってのはブラウザで動くゲーム
いわばPS2用のゲームとかXBOX用などのプラットフォーム別の分け方に相当。
定期更新系ってのはゲームの種類でしょ。
RPGとか音ゲーとかに相当。
違う分け方のものを同じか?って問いは
DS用のゲームはRPGとは違うの?って質問くらい無意味。
たしかに現状、定期更新系はほとんどがブラウザでのゲームだけど
専用ソフトを使った定期更新系がない訳じゃない(すでにサービス停止してるけどね)
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 22:01:34 ID:il8bY5Nj
定期更新ってダイヤルアップのときはちょうどいいんだろうけど
常時接続になった今待ってる時間が退屈なんだよね
定期更新ゲーと言えばアレだ
昔よくあったオタ系とかゲーム系とかの雑誌で
葉書でキャラ作って行動指定して送って
その結果(成功失敗・それによって経験や金を得る)が
返ってくるって奴の子孫じゃね?
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 00:50:53 ID:VttwQTGH
間違ってないが発想が古い
今も残ってるんだが(汗
げーむぎゃざ で
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 02:19:19 ID:fc9S1sj9
>49
ブラウザで動くゲームとすると、オセロとか将棋とかも入ってくるのか
定期更新型はネトゲ板だし、オセロや将棋はそっちの板あるし
この板では何を対象にするのかなあ・・・
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 02:20:40 ID:fc9S1sj9
ごめ。自治スレ向きのレスだった。
あっち見てくる・・
>52いやね、>49があんま知名度なさげな例外を出すから
もうちょい知名度高い例外(同じようなものをアナログでもやっていたということ)
出したほうが分かりやすいだろと思ってのことやねん。
>53昔よくあったとはいったけど今はもうないとはいってねーもん。
「無限のファンタジア」はこの板向きのよーな。いまはネトゲ板にあるけど。
蓬莱学園のようなメイルゲームは卓上ゲーム板で扱ってる。
ブラゲで売ってるキングダムオブカオスはネトゲ板にスレがあるよね。
来てほしくない糞晒しスレだけど。
みんなdeクエストとかトレジャーオブゲノムも定期更新型のブラゲだと
思うけど、こっちもネトゲ板だよねぇ。
MMOが別にあるのにネトゲ板ってのがあるんだから、そこはブラゲ板と
完全に需要かぶってる。
>>59 ネトゲ自治を見に行くのをお薦めする。
ネトゲ自治の基本スタンスは「こっちにいきたいスレは行けば良い」
ただ、この板のカテゴリがネトゲではなくゲームカテなので、
ネトゲが移動しにくいって意見も散々既出
ここの自治スレで話題振ってみる?
ネットゲームにカテゴリ移動されないと棲み分けされないよねぇ。
避難所扱いぐらいにしかならない感じ。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 14:40:22 ID:NggpH92g
>>57 おいおい、メイルゲーが知名度高いと思ってんの?
>>52の専用ソフトを使った定期更新ゲよりは
まだずっと知名度高いぞ。
実際
>>49の後けっこーレスはいったんだから
イメージはしやかったみたいだし
この板が過疎っている原因はやっぱ設立当時の
グダグダがいけなかったんじゃなかろうか。
フラッシュゲーム板として立つが、フラッシュ板の人からはただでさえ
過疎の板がより過疎るからやめれとか、フラッシュゲームだけじゃ範囲狭いとかで
名前はブラウザゲーム板になったみたいだけど
新板創設の際に、他板から強制的にスレ移動させなかったみたいだし
他板との連絡が不十分でネトゲ板のルールにも
「ブラウザゲーはブラウザゲー板に移動しろ」どころか
ブラウザゲーム板の名前さえ無い始末
まぁ、「そもそもこの板がいらない子だった」という
どうしようもないオチもあるかもしれんがw
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 15:37:11 ID:PlFNP5EZ
まったくだな
悲しいけど同感w
他のいろんな板に少しずつ被ってて、この板じゃなきゃ板違いになるような
内容って無いもんね
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 16:32:25 ID:NggpH92g
この板がいらない板ってのは出来た当時から認識されていた事で・・・
それを前提としてこの板をどうするかって話じゃなかったか?
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 16:37:10 ID:IB4YWtFE
俺今ゲーム作ってるからそれのスレをここに立てるよwwww
>>64 なにを危機感もってるか知らないが、アンカーミスってないか?
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/02(日) 21:08:24 ID:gidDIzN0
/ (___ ___) ヽ
./ ノ 人 ヽ ヽ
__ ./ // ヽ ヽ .ヽ / ̄\
./ ○ ヽ、 / (__) (_) ヽ/ ○ \
/ \,,,--―――''''''''''''''''''''――-/ ヽ
..⌒‐-,,,,_ /:/ヽー―――-、,,__,,,,-―――:|| _,,;-‐''"⌒~~~
.ヽ/::||:::::::::: (●) (●) ||/ヽ
く ::||::::::::::::::::: \___/ ||:::::::::ヽ
ヽヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ_/
【ゴールデンレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 00:50:35 ID:A5UTrza3
「コピペでもいい」てww
俺にはオリジナルを作る才能は無い
. ./大\
|⌒||・∀・||⌒| こうですか!?わかりません
.⌒ ⌒
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 19:21:21 ID:FmANc6d1
76 :
cheap:2005/11/02(水) 11:57:28 ID:5YZ0cWOi
吉宗のブラウザゲームってないん?
ない。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 16:47:28 ID:rUEHPCVu
お絵かき掲示板で書かれた絵が出てくる
2次元塊魂とか。
グロ画像通報対応は必須だけど。
そんなんないかな?
Ajax使ったゲームってまだないのかな。
仕事で作ったXajax + ADODB(mysql) + smarty
のクラスがあるんだけど、かなり自由にデザインもできるし
データもかなり自在に取れる。
で も ア イ デ ア が な い よ
アイデア提供してくれるなら(過去のゲームリバイバルも可)
クラス提供してもいいんだが、、
SVG使ったゲームってまだないのかな。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 14:25:42 ID:q2NBBCrT
ここってプログラム作って〜ってスレもいいの?
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 14:27:46 ID:q2NBBCrT
じゃんけんのプログラムつくってほしい
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 15:04:24 ID:OCa7ndnn
vymyvwymyvymyvy ザッ
ザッ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
Λ_ヘ^?^Λ_ヘ^?^Λ_ヘ^Λ_ヘ
ザッ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
__,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ ザッ
/\___/ヽ /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\/'''''' '''/'''''' '''''':::::::\ /'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:|(●), |(●), 、(●)、.:|、( |(●), 、(●)、.:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| `-=ニ= | `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=| `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/\ `ニニ \ `ニニ´ .:::::/ニ´ \ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐- /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\
「vipから来ますた」「vipから来ますた」「vipから来ますた」「vipから来ますた」
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 22:27:29 ID:kPUC4M2x
Samorost2って、プラウザゲームですか?今攻略法を探してるんですけど・・
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 16:25:36 ID:ZkL4Aypw
昔はFFAとかやってたなぁ…
待ち時間短い(負荷軽減のためならブラウザちっくな画面のDLゲー部を使っても可)
+レベル上げ時の自動ステUP傾向(力に20%防御20%他均等とか)決められる(数字では無く割合を決める制度)
+ダンジョンの強さや敵経験値の多様化+チーム組める(バトル時に、味方1〜3人vs敵1〜3体。経験値は3分の1程度チームの人にも分配。)
みたいなシステムのFFA誰か作らないかな。
全く新しいゲームもいいけど、既存のゲームのタリィ部分改造して欲しい。
ひたすらレベル上げするゲーム。レベル上げするために邪魔な要素を徹底排除しながらも、チームとか、組めるゲームがやりたい。
88 :
くぇ:2005/12/11(日) 17:18:29 ID:MP7gFf57
チートについて
ExStandかねこまんまなら汎用改造コードで少しコード検索して
改造できるけど・・
あんましおすすめ出来ないな..
理由は・・・難しいから!(爆w
ぎりぎり最近慣れてできるようになったけど・・
検索結果からメイプルのコードで出来る(俺が)のは・・
@メルMAXw
A全範囲攻撃
B新ダークサイト(自分は透明攻撃可能!(でもそのかわり無茶おもくなる・・
あんましおすすめしない・・
これ使うとデンデンに500与えても重くて少しつっこんでくる!w
・・・それとC経験チ増加2.8倍(それ以上無理やり方不明
DスキルP+50 Eアップグレート最大可能数変化
それ以外難しくて無理;(黒水晶999とか難易度100!w
やりたい人は適当にID&Pwをここに→
[email protected]念のため改造後はPw変更しといたほうがいい・
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/18(日) 20:14:32 ID:8WsdFwCt
○×ゲームのやつなんてどう?名前忘れたけど
多人数参加のやつでジャンプして○×のほうにすすむやつ
91 :
2ちゃんw:2005/12/19(月) 18:21:19 ID:thi9tbI8
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/08(水) 12:26:06 ID:AhnwlYSH
93 :
珍米:2006/02/13(月) 08:59:40 ID:/c6KyK10
,rn
r「l l h.
| 、. !j
ゝ .f 彡彡珍米ミミ.
| | 川 ::::::⌒ ⌒:::::川
,」 L_ 川:::::ー◎-◎-:::::川
ヾー‐' | (6|:::::: ( 。。) :::;6)|||
| じ、 川;;;::∴ / 3 ヽ∴;;川 珍米マンセー!
\ \ .\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
\ ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
\ ノ ハヽ |_/oヽ__/ /\
\ / / / |.
y' /o O ,l |
こりゃ二度目以降が異様に燃える!
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 19:07:30 ID:EN8xwGVR
やっぱり最近は低スペックのオンラインゲームとかが注目されるのかな?
低スペックというより、気軽にちょこちょこ遊べるタイプの方が伸びていくんじゃないか
さらにDS系の用にオンラインゲームだというのを意識させずに繋がっていくタイプが主流になる予感
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 14:46:55 ID:0IDbaYxh
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/18(土) 04:33:37 ID:82BtjnfJ
JoyToKey使えばいいんだけど、IEとか各ブラウザ用の、ゲームパッド使用プラグインを誰か作ってくれないかなぁ
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 22:36:42 ID:4MhAoJ6Y
age
105 :
アリー:2006/04/07(金) 18:32:42 ID:OrWaMCTO
sage sage
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/30(金) 23:48:58 ID:kEfe9tTW
109 :
もんた:2006/07/01(土) 22:47:46 ID:Lz7d9jdv
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/04(火) 23:19:09 ID:Xgn8a1Yv
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 13:00:00 ID:f7QrBZTe
任天堂DSのコンセプトは手軽にゲーム、そしてブラウザもついている。
ブラウザゲームも手軽にゲーム。
これって愛称いいと思うんだけど、みなさん作成していますか?
アクションからパズルまで任天堂DS専用意外と悪くないと思いますけど。
学習用とかクイズなんてのも、悪くないかもよ。
CGIと連動してランキング機能ついてたりするのうれしくない?
DSの開発キットは公開されて無いので、DS上のブラウザで動作するゲームって事だと思うが、
DSのオペラで動作するって条件ならCGI系でよほど大きな画面を使ってない限りは動作する。
FlashやJAVAとなると動作条件がきつくなるので、この辺は見極めが必要。
てか、そもそもDSで気軽にゲームを楽しむユーザーはブラウザをわざわざ導入しない。
DSにブラウザ導入してるのは重度のネット中毒患者。
そして彼らはDS以外にもアクセス手段を持っているので、DS用にカスタマイズされた
(つまり遅さ対策・画面のサイズ対策で小さい画像や見づらいフォーマットの)ゲームを
わざわざやるとは思えない。
そこまでしてブラウザゲームするぐらいなら、普通に市販のネット対応ゲームを楽しむだろ。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 06:31:48 ID:ZW01Uhqu
そうですか。
手軽に持ち運べるという利点に需要があるかもと思ったのですが。
聞いてみるものですね。
ネット中毒でないがブラウザを導入しているユーザーの数が気になるところです。
ブラウザさえあればソフトを買わなくてもサイトにアクセスすれば
手軽に遊べるという方向性は少し魅力的に思えたのですが。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 18:16:56 ID:pi4HHH8v
手軽でゆーたらDSといわず携帯電話向けの方が良かろ
なんだかんだいってまだDSのシェア少ないし
いくら増えても携帯の方が多いだろうし
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 06:49:29 ID:IBf/oRTB
それゲームなのか?
意味がわからん
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:21:11 ID:IBf/oRTB
>>121 金鉱石を掘りたいときは、
*○○は金鉱石を掘った*
みたいに自分で手でメッセージを書き込むんです!
この説明で意味わからないですか?
勝手に行動を決めて、勝手にそのリアクションをつける遊びは
ゲームじゃなくてごっこ遊びだ。
ゲームとして成立させるには
なんらかのルールが無いと成立しない。
好き勝手に書いて良いんだったらすぐに
ゲームは崩壊する
例えば、*〜はツルハシを振るった!*
*ダイアモンドを999個ゲットした!*とか、
*〜はツルハシを振るった*
*鉱山は崩壊した!鉱山に居るキャラはみんな死に*
*鉱山関係者もみんな失職していなくなった!*
とかいわれても困るでしょ?
現実の卓上ゲームでは
チェスや将棋のように有限かつ公開されている
情報(どのプレイヤーもどの駒がいくつどこにあるか分かる)であるリソースを
交互に動かして行ったり
(つまり、どれかのプレイヤーが勝手に行動しない)
ランダム性のあるゲームでも
カードやダイスといった明確な乱数装置を使うのが普通。
2ちゃんねるではIDの数字部分を乱数代わりに使う
と言う方法があるな。
>>123 .ルールをいくつか決めたほうがいいんだ。
まだスタートしたばかりのゲームなんで
いっしょにルール作りに参加したい人は
いますか?
とりあえず、一つの書き込みで
金鉱石は一個しかほれないことにします。
速めに手を上げた人には
したらばのサポーターパスワード付与します
よりによってomotiが沸いてるのはどういう事だ
通報しみこ
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 13:53:48 ID:OloipYaf
犯罪予告見たのも久しぶり
⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
宣伝かよ。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 20:33:49 ID:IiuwYPug
「A列車で行こう」をブラウザゲームにしてオンラインで
他の人のマップにつなげるようなことが出来たらよいと思うのだが
ビスタ登場でメモリも1GBが標準になるだろうし
光ファイバーのような高速通信が普及すれば可能なはず
まあサーバーの負担が相当なものになるとは思うが・・・
ブラウザでやる必要がない
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 15:55:26 ID:FhHoN1ge
ブラウザゲームとネットゲームの違いがわからないのですが誰か教えちくり
一般的なインターネット(または携帯電話)用のブラウザを使い
ダウンロード無しで遊べるのがブラウザゲー。
ダウンロードしたソフトを使ってアクセスするゲームがネットゲー
なんじゃないかな
オンラインゲーム<ネットに接続するのが条件のゲーム、通常は接続していないと遊べないものをさす事が多い。
ゲーム環境による分類(対義語:オフラインゲーム)
ブラウザゲーム<特定のインストールするソフトを必要とせず、IEなどのWebブラウザ上で動くゲーム
フラッシュなどのブラウザ上で動作するアドイン上で動くものも含む。
動作のプラットフォームによる分類
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 22:31:01 ID:+dIt5hoO
ブラウザゲーの定義とメリットとデメリットを挙げたら議論が進むはずだ
定義:
>>138 メリット:
ブラウザを開くだけで簡単に開始できる。
BBS,Chatが普及しているので、複数人でのコミュニュケーションが行い安い
PHP,Perl等の言語が普及していて作成が楽
デメリット:
表示はHTMLで表示できる範囲でしか行えない
サーバへの負荷が高く、専用サーバであっても十分な処理が行えない
ブラウザを開かなければ開始できない。
(現在ほとんどの人がネットを定額利用しているので大きなデメリットではない。)
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 23:01:56 ID:+dIt5hoO
上記を踏まえたうえで
>>135を実現させるとしたら
時間軸を一定にしてサーバ情報は3分とかある程度の間隔で送受信するようにして
電車の表示や線路施設などはJavaScriptで行うようにすればできるんじゃないかな。
サーバ側で必要なことは他人とのマップとの繋ぎとマップ情報送受信、
クライアントの不正を防ぐための機能くらいだから負荷は制御できるだろう。
難しいのはJavaScriptでの通信制御とマップ移動くらいだな
つ Ajax
ブラウザゲームに関してはFLASHの方が合ってるだろ
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 22:57:17 ID:35pLYqXX
ケータイでするゲームとしてauは特に有料しかなくその割にパケ放題なのでテキストのみのブラウザでケータイでも動くcgiゲームは需要がないわけではい
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/29(日) 19:08:40 ID:ZRNrN8Vr
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/02(水) 04:30:12 ID:AGHLU/Vy
御手洗潔死ね
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 02:16:35 ID:L5OMoKDd
御手洗潔死ね
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 03:13:38 ID:f/W3OKlQ
御手洗潔死ね
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 22:45:11 ID:Nt0hAWHu
御手洗潔死ね
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 22:12:06 ID:gSCLxOth
御手洗潔死ね
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 22:25:10 ID:dFgpMFXp
御手洗潔死ね
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/10(日) 20:51:59 ID:/aOgpz8O
御手洗潔死ね
よーしネトゲやるか
ログインサーバに接続しています...
アップデートサーバに接続しています...
ゲームセキュリティ起動中...
Zzz...
御手洗潔死ね
御手洗潔死ね
@@;
( ̄。 ̄)ホーーォ
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/22(月) 20:50:27 ID:bVeQeKof
御手洗潔死ね
御手洗潔死ね
161 :
し:2008/02/04(月) 22:55:20 ID:ys459120
FFAのチート方法誰か知らん?
じゃあ今一番アツイのってどれw
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/05(日) 12:37:22 ID:NmIiu+j5
アトポス死ね
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 20:18:04 ID:p20cBaQA
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 04:38:51 ID:+sOTfEpU
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 22:32:58 ID:KaVBkKUq
トラビアン3倍サーバーはじまったね
今なら、やりこみしだいでトップとれるかも
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 14:58:24 ID:4m1a3w+0
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/14(日) 22:29:11 ID:yD0SfhgQ
(´・ω・`)
(´・ω・`)
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 18:12:08 ID:3we5pX/F
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/17(木) 16:05:50 ID:Ve9OfZv/
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/27(日) 06:19:29 ID:NEqgYF3M
(о・。・о)ホホゥ...
te
ロードオブモンスターズ3は超名作だった。
今に至るまで、アレを超えるブラウザゲームは存在しない。
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
リアルワールドの糞ゲームの板はどこですか?
(´・ω・`)
___
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| i: 肉 i
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\_|(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
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183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 14:26:48 ID:ayGkLSTc
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 23:09:22 ID:V2C2e/te
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 13:36:58.61 ID:cuU84Eqb
が
てすと
て
て
test
test
test
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 14:53:13.34 ID:q76NYEU7
test
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/26(火) 14:14:53.74 ID:MGDx8xLE
ガソリン
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/21(日) 08:07:38.63 ID:nUz3fGNy
est
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/08(木) 20:58:00.25 ID:0hIP6pgx
てすと
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/14(月) 01:34:33.32 ID:FBtOjzoC
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/31(土) 11:41:34.23 ID:graYAFFh
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 11:53:13.56 ID:2YkIqUTW
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/20(金) 15:41:59.92 ID:S1Dme1vy
ほしゅage
ume
審議
7年前にブラウザゲームってあったんだな。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/18(木) 14:51:46.23 ID:yYRqN5RI
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/21(日) 09:36:37.14 ID:HAYi41Xl
敵対する人物の妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出し人間関係を操作する「集団ストーカー」
カルト宗教団体による嫌がらせ、ネット集団ストーカー、マインドコントロールの手口
「集団ストーカー カルト」で検索して下さい
戦国IXA今やってんだけど
手に入れたカードは現物として欲しいな
家庭用ゲームと違い、データ上のカードなんてサービス終了後に無くなってしまうわけで
いまいち収集に熱が入らない
プロダクトコードとカード代を払うと現物送られてくる形、専用バインダー別売りで
しかもそのカードは三国志大戦のようにゲーセンで戦国IXAの別ゲーで使える
ゲーセンでもカードを買えて、それを今度はブラウザゲーの方でも使える
そんな感じだったら集めるんだけどな
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 12:33:06.17 ID:nYHVeht4
ブラウザゲームを運営している者だが、まったく新しい戦国物を作ろうと考えております
つきましては、いいアイディアを募ります
荒らし、具体的内容に乏しいもの、運営を度外視した話は、スルーします
上から目線なのでアイデアあげません
議論しろカスども